FC2ブログ

手の鳴る方へ

2013.06.27 23:40|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在7日目。


ごめんなさい。


ごめんなさい。


心配をおかけした方、ごめんなさい。



私は無事です。生きています。



あれです。ちょっとあれだったのです。


あれがなにでごめんなさい。



と言うことで、今日も含めまして、



≪溜まった3日間のブログを更新しよう計画≫


1つ目です。


まずは27日の木曜日からだよね。
えっとね、待ってね、思い出すから。
成虫になった蝉の寿命よりも早く死んで逝くあるぐさんの脳細胞をフル稼働さすから。
うんうん。27日だよね。んとね。27日はね。


………。



とりあえずメモに残っているお薬コーナー。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、ソラナックス、各1錠。


先に言っておくけど、この3日間、処方は守っているのでご安心を。



そうそう。この日は4連勤最後の日。
前日にお仕事でミスをして、人間界からの解脱を祈ったあるぐさんですが、きちんと出勤致しました。
さすがにね。前日にお勉強とやらをしましたよ。
また同じことを仕出かしたら敵わないと思って。
でも全然分からなかったわ。うん。
だから多分また同じミスをするわ。うん。



ではでは、あえて"今日"と書いてブログを進めていきたいと思います。



今日はお仕事が終わった後に、友人の家に遊びに行きました。
前にもブログで告知したけど、友人のお嫁さんとあるぐさんを出会わそうパーティーが開催されました。
すげぇどうでも良い企画内容ですが、この友人にはお世話になっていますからね。
友人からは常日頃、「うちに遊びにおいで。嫁さん紹介するから」と言われていました。
その度に『うん。今度お邪魔するね』と返しておりました。


それから2年が経ちました。


最初はぼんやりと「いつでもおいで」と言っていた友人も、
気付けば「いつ来る?」と具体案を出すようになり、
先週に至っては、



「来い」



と、たった2文字だけをLINEで送ってくるようになりました。
そうしてついにあるぐさんもヘビィ級の腰を上げたって訳です。


失礼がないようにと仕事から帰宅した後に入念にシャワーを浴びて、清潔感を醸し出そうとしたら、結果1時間遅刻するという失礼なことをしてしまいました。
19時半頃に友人宅を訪問。
友人は玄関で出迎えるや否や「おせえええええ!」と仰け反っていました。
あとまた友人の身体にはタトゥーが増えていた。
二の腕にピッコロ大魔王が刻印されていました。
うーん。一生を背負うほどのものなのでしょうか。ピッコロって。


「まぁ上がって」と友人はニヤニヤしながら言ってきて、ぶん殴りたかったけれども私は緊張で吐きそうで、嗚咽交じりに友人の後ろをついて歩きました。
向かう先のリビングには勿論、初対面のお嫁さんがいます。
まずは遅刻したことを詫びなければです。
『すみません』が良いのか、『ごめんなさい』の方がフランクか、もうグルグル。


さぁ、友人がリビングへのドアを開けました。
と、同時に飛んでくる声。


「あるぐちゃん初めましてー!」


『あっ、すみませんっ』


「妻の○○です~!」


『あ、はい、ごめんなさいっ』


「本当にコミュ障だーw」



しばき回したろか。(心の声)



友人はゲラゲラ笑っていましたよ。
良いね。楽しそうね。君。
その立場良いよね。楽だよね。
こちとら生きている心地がしなかったよ。


友人のお嫁さんは可愛いおにゃのこでした。
目がパッチリしていて、とんでもなく小柄で、超痩せていた。
こけし顔で中々ファットなあるぐさんはもう帰りたい帰りたい。
本当は『初めましてあるぐてす。遅くなりましたが、結婚おめでとうございます』と言いたかったのですが、ですがね、やっと出た言葉は『おおおおめでとうございます』でして、お嫁さんからは半笑いで「何が?w」と返ってきました。



どつき回したろか。(心の声)



そうして友人が作った私の嫌いなお好み焼きの生地が出てきまして、ホットプレートの電源が入りました。


友人「あるぐ飲める?今日薬は?」


あるぐ『あ、安定剤(ソラナックス)をちょっとだけ飲んでる』


友人「酒ヤバイ?」


あるぐ『いやいやいや大丈夫』


お嫁さん「飲も飲もー!いぇーい☆」


あるぐ『い、いぇーい…(無表情』


友人「」←後ろ姿で爆笑しているのが分かる。



友人が作って焼いてくれたお好み焼きは、お好み焼きが嫌いな人でも美味しく食べれる味でした。


っていつも周りから言われるそうですが、普っ通ぅーのお好み焼きでした。


友人の家は禁煙なので、私は我慢して我慢して20分置きくらいにベランダに煙草を吸いに行きました。
2時間も経過すると、友人もお嫁さんも酔っ払い、なんだかイチャイチャし出したので、ベランダでの滞在時間が増えました。
それをガラス越しに見ていたバツイチのあるぐさん。


まぁ彼らが楽しそうなら良いか。


そう思いながら星空を見上げると、最強クラスに離人しました。
お酒のせいかもしれないけど、空がどんどん遠退いて行って、私の身体は浮いているみたいでした。
これはダメだ。マジでダメだ。
意識が混濁してくる。
おかしい。マジでおかしい。
ってことで22時半くらいだったかな。帰ることにしました。


あるぐ『と、突然ですが帰ります』


友人「お?どうしたの?酔った?」


お嫁さん「えー?なんでぇー?」


友人「何か柔らかい飲み物買って来ようか?」


お嫁さん「そうだよ!ジュースに切り替えて飲もうよ!」


友人「いや、こうゆう時はお茶だろー」


お嫁さん「なんでよーオレンジジュースとかが酔いには良いんだよ!」


友人「何言ってんだよw茶が一番だろw」


お嫁さん「絶対にオレンジ!オーレーンージー!」


友人「茶だってば!茶!茶!茶!」



一生やってろ。



あるぐさんはそっとその場から脱出し、玄関へ向かいました。



凄いなぁ夫婦って。瞬時にイチャつけるものなのだな。
私もあんな風だったのでしょうか。
5年間、夫婦というものを体験しましたけれども、もう思い出せない。


フラフラと友人宅のマンションから出て、駅まで辿り着いたのは覚えているのです。
あ、電車にも乗りました。


そこからは…。



………。



さて、2つ目書くぞーっ!



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR