FC2ブログ

頭がおかしい子

2013.06.24 23:49|日々の出来事

《処方箋を守りブログを更新生活》


目標90日。現在4日目。



皆さん、"エディ・バウアー"ってご存知ですか?
何やらダウンパーカーを発案したアメリカ生まれのブランドだそうで、現在はカジュアルウェアや、アウトドア用品を中心に扱っているブランドだそうです。
私は全然知らなかったのですが、何となく聞いたことはありました。
そんなエディ・バウアーで友人が買い物をしたかったらしく、先日LINEが飛んできました。


「あるぐの勤め先のショッピングモールにエディ・バウアー入ってる?」


あるぐさんはその時寝起きでして、ロクに調べずにボヤボヤしながら返信。


『入ってる入ってる』


だって聞いたことあったし。なんか見たこともあったし。
休憩室でもアウトドアなファッションをした店員をよく見かけましたしね。
友人からは「ありがと!今から行ってくる!」と感謝の言葉が送られてきました。



が、あれから1日。
つい先ほど、同じ友人から怒りの電話が掛かってきました。




「あんたエビスバーガーと間違えたでしょ!」




こんばんは。あるぐです。



エディ・バウアーとエビスバーガー。
うん、似てるやん?
友人、ブチ切れてたわ。怖い怖い。




【昨夜のお薬】


デパスニスニ1錠。

ロヒプノール、ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

レボトミン2錠。



今日は父親に恋をするイカれた夢を見ました。
たまに見るんですよね。これ。
どうせなら夢の中でストーカーにでもなって、そのまま父親を殺してしまえば気も済むものなのですが、何故かいつも報われない恋で終わります。
嗚呼、思い出しても吐き気吐き気。うぇうぇ。
なんですか?幼い頃に愛されようと必死になっていた私の深層心理が夢に出ているとかいうのですかね?しねしねー。



そんな訳で寝起きから最悪です。
昨日のブログで3キロ増えたとご報告しましたが、昨夜頑張って腹筋をしたら、2キロ落ちていました。
私の身体はどうなっているの。まぁ減ったから良いけど。
体重減少でちょっと元気になったりもしたのですが、朝食を食べる元気もなく、昼食を食べる元気もなく、そのまま出勤しました。



今日は疲れているのでササーと書くよ。
なんせ今日から4連勤ですからね。



前にも書きましたが、私の職場は今、求人募集をしています。
最初は公式サイトにてこじんまりと載せていた求人募集ですが、あまりにも応募が少ないので、タウンワークに載ることになりました。
タウンワークって凄いのね。載せた翌日から電話が鳴りました。


現在掛かってきている応募者。


18歳、大学生。女性。

18歳、専門学生。女性。

24歳、フリーター。女性。

27歳、フリーター。男性。


51歳、運送業。男性。



いやいやいやいや。おっちゃんどうした。
確かに年齢制限はないけれどもだな。
電話を受けたスタッフも戸惑いを隠せなかったそうです。
個人的にはこの51歳推しなのですが、店長は面接すらせずにお断りの電話を入れるそうな。
おっちゃん。どんまい。



しかし久しぶりにお仕事に行ったけどダメね。
最初の2~3時間は大丈夫だったのですが、後半から急にガクブルです。
指先がもう痙攣していました。
離人はしなかったし、意識はハッキリとしていました。
なのに肘から先と膝から下が震えるの。
そうしてそんな時に限ってレジが混む。
いつもはお客様の掌に自分の手を添えて、とても丁寧にお釣りを渡すあるぐさんですが、今日はほぼ投げました。
触れると震えているのがバレるから。
お客様からはさぞかし態度の悪い店員に映ったことでしょう。
でも声までは震えていなかったのが幸い。


レジでのラッシュが過ぎて、薬だ薬だと急いで柱に隠れてピルケースを開けたら、中身が空でした。
その瞬間、あるぐさんは天に召されました。



なんのためのピルケース。
入っていないとか只のケース。



忘れないうちに補充しとこう。今。
あるぐさんのピルケースにはデパス、ソラナックス、エビリファイ3mgの3種類が入っています。
本当はレボトミンも持ち歩きたいのですが、ケースの区切りが3箇所しかないのですよね。
出来る限り小さい物を探した結果、こうなりました。



と少し脱線しましたが、そういった訳で今日のお仕事も乙っていました。
予想ですが、朝から何も食べていなかったのが原因ではないかと思います。
あるぐさん、空腹になると震える習性があるから。
明日は嫌だけど出勤前にきちんと食事をして行こうと思いました。



【今日のお食事】


朝:なし。

昼:なし。

夜:揚げ出し豆腐、アボガド、サラダ。



ふっふっふ。良い感じ。
と思ってさっき仕事用の鞄を開けたらじゃがりこの空き箱が出てきました。



あーー(蘇る記憶



さて、今夜もお薬を飲んで明日に備えますか。



リスカ熱がずーーーっとあるのですが、28日まで我慢です。
何故なら27日の夜に友人宅でお好み焼きパーティなるものがありまして、あるぐさんはお好み焼きが好きではないのですがそれは置いておいて、とにかくそこで友人のお嫁さんを紹介されます。
初対面です。緊張。
写メを見せてもらうと可愛い子ちゃんでした。
んー。この歳になって新たな人脈を作るというのは不安なものですねぇ。
でも少しでも印象を良くすべく、綺麗な腕でいようとリスカは我慢です。
上手く話せるかなぁ。
周りは「フォローすっから!」と言ってくれていますが、「頭がおかしい子とは伝えてあっから!」と余計なお世話ですが、緊張。
頑張って仲良くしてきます。



そして28日は待ちに待ったHiGEのライブですよーっ。
オールスタンディングで死亡必須ですが、一番後ろでこっそりと観てきますよーっ。
んで28日の晩にライブの余韻に浸りながらうっとり切ろうと計画中。



HiGEのライブは初なのですが、楽しいかなぁ。
楽しかったら良いなぁ。
つまんなかったら切りません。



ではでは今日もこの辺で。



皆さん今宵もお相手有難うございました。



ばいにーっ。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

あるぐちゃんは尊敬しちゃだめって言いますが、ママはやはり尊敬します!
エビスバーガーって何?
ピルケース、入ってなければ只のケース。
もう声上げて笑わせて頂きました。
毎日ありがとう。
更新がすごく楽しみなんですが、でもあまり無理しないように。

しろたんのママさんへ。

ママさんおはやーうっ。
コメントありがとうございます♡

いやはや笑って頂けて良かったですー!
毎日ウザいくらいに更新しているので、そう言って頂けると嬉しいです。
読んで下さる方々に私こそ感謝です。

追伸。友人はエビスバーガーを食べたらしいです。
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR