FC2ブログ

ミルクティーな日

2013.06.14 23:35|日々の出来事
≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活41日目≫


おはようございます。

昨夜ブログをサボったあるぐです。


なので日付を詐称して、今から2日分のブログを更新致します。



【昨夜のお薬】


ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。

(デパスニしたようなしていないような)



深夜2時半頃に就寝し、朝7時半頃に起床しました。


この日は寝起きからド鬱。


今知ったけど9時頃にもう一人のあるぐさんに送ったメールがありました。


『もう代わってwwワケ分からんw苦しい死ぬwww』



草生えまくりで、全然緊迫した様子がないですが、苦しかったようです。
覚えていないなぁ。


でもこうゆう時に限っていじわるなのですよね。彼。
全然代わってくれない。
まぁそんな簡単に都合よくコロコロと交代は出来ないのかな。


お昼になっても私は私のままでしたので、諦めました。



ロヒプノールに続き、エビリファイも最近空気化しています。
なんだか飲んでも効いているのか効いていないのか分からない。
耐性が出来てしまったのか、昔ほど「エビリファイSUGEEEEE!」とはならないです。
飲み始めの頃は覚醒剤なみに覚醒したのだけどなぁ。



昼過ぎに待ちに待っていたお給料を引き落としに出掛けました。
あるぐさんのお給料額は察して下さい。雀の涙です。
そんな微々たるお給料の約半分を奥さん(母)に献上します。ガチ泣きです。


ひっくひっくと泣きながら、通帳記入を済ませ、帰りました。


今月は節約しようと決意。
ちょっと5月は散財し過ぎた。4月も3月もだけど。毎月だけど。


家に着き、電話です。



『あ、ヘアカラーの予約したいのですけど…』



早速、無駄遣いを決行してしまった。
だってだって、もう根元がプリン化しているのだもの。
最後にカラーしたのは2ヶ月前とかだもの。
黒髪は大好きなのですが、あるぐさんはパッツンロングヘアなので、黒髪だと重いのですよね。
二重ぱっちりドールフェイスなら黒髪ロングも良いけれど、残念ながらあるぐさんはこけしですからね。
mixiでの友人からの紹介文も「こけし。超こけし。」とか書かれていますからね。
そんな訳でロングにしてからはずっと栗色です。


あるぐさんはカットとカラーの美容室を分けています。
カットは技術が命だと思っているのですが、カラーはまぁどこでも一緒じゃね?って感じで、安いところに行っています。
近所に全国展開しているチェーンがあり、カラー料金は6800円とリーズナボー。
でもチェーン店だからバカでかいし、スタッフも20人くらいいて、せわしないのが欠点です。



15時に予約を取り、行って参りました。



が、



15時00分、待合室に案内される。


15時10分、席に案内される。


15時20分、ミルクティーが出てくる。


15時30分、スマホでネットをする。


15時40分、ミルクティーが出てくる。


15時50分、スマホでネットをする。


16時00分、ミルクティーが出てくる。



って具合で、ミルクティー3杯と引き換えに1時間待たされました。
これだからチェーンは嫌なのだと思う。



16時10分、担当の美容師さんがダッシュしてきて、足元に跪く。


「すみませんしたあああー!!」


『へ…?』


「もうめっちゃ待たせてしまって、本当にすみませんしたあああ!」


『いえいえいえ大丈夫です』


「もうめっちゃ綺麗にしますんで!めちゃめちゃ可愛くしますんで!」



それは誠か。



美容師さん自分からハードル上げてますけど大丈夫かいな。
こちとら超こけしだぞ。
そんなこんなで美容師さんと相談です。


「どんな感じにします?」


『とりあえず伸びた部分を染めてほしいのと』


「ふんふん」


『ちょっと今のスタイルに飽きてきたので遊びたいですね』


「3Dカラーにします?」


『んー。そうですねぇ。とにかく毛先だけ明るい色を持ってきたいです』


「でもあるぐさん、その毛先、過去に黒染めしていますよね?」


『え、何で知っているんですか』


「え、前もそう言っていて、毛先に一番明るい色を入れても入らなかったじゃないですかw」



もう記憶にないのですが、私は2ヶ月前も同じことを言っていたようです。
詳しく説明をすると、あるぐさんは2~3年前に金髪ショートにしていた時期があり、それを戻す時に黒染めをしているのですよね。
そのせいで、現在は毛先だけカラーが中々入らないのです。
ブリーチならいけますが、料金は嵩む上に髪も痛みます。


相談した結果、カラー剤に100グラム?だけブリーチを入れてみることになりました。
これならカラー料金の6800円以内でいけるそうです。
仕組みがイマイチよく分からんのだけども。



早速、美容師さんとアシスタントさんの手によってカラー開始です。
最中は美容師さんにシャンプー、コンディショナー、トリートメントの違いについて聞きました。
私の職場もヘアケア用品を扱っているのですが、全然分かっていないのでお勉強です。
美容師さんは「語っちゃって良いですか?w」と前置きした上で、おまえ本気で語るやんってくらい熱弁してくれました。
うん、参考になった。ありがたや。
一緒にいたアシスタントさんは中々のイケメンさんでしたが、とにかく寡黙な人で、黙々とペタペタやっていました。
終盤に差し掛かると、後はアシスタントでも出来るだろって感じなのか、担当の美容師さんは掛け持ちのお客さんの元へと行きました。
残された私とアシスタントさんの二人。



ペタペタペタ…。


この音だけが響きます。


割と気まずい。


すると今までずっと無言だったアシスタントさんが口を開きました。



「今日は…」


『はい?』


「お↓や↑す↓み↑で↓す↑か→?」



すげぇ訛ってる。



なるほど。無口だったのはそれが理由なのかな。
おしんレベルで訛っていたよ。どこのイントネーションなんだろうあれ。
聞き取れないレベルの訛り。

「オラはカリスマ美容師になる!」と田舎を飛び出した彼。
持ち物はハサミ1本だけ。研ぎ澄まされたシルバーのハサミ。
そのハサミは恋人の妙子がアルバイトをして必死に貯めたお金で買ったプレゼントだった…。

って情景がぼんやりと浮かびました。妙子って誰や。
まぁ、とにかくアシスタントさんは良い人でした。



30分ほど放置時間を取り、またミルクティーが出てきました。4杯目な。



んで、シャンプー。
わっさわっさ洗われました。
感覚でしか分からないけど、私の髪はトルコアイスかってくらい上にビヨーンってされた。
どんな洗い方してるねん。


気になる仕上がりはと言うと、やはり毛先が落ちました。
うーん。仕方ないのだけれども。
根元は綺麗に染まったので、まぁ良いですかね。



帰宅したのは18時頃。



そ・し・て・☆



夜は地獄の飲み会~カオス編~でございました。



そうです。大分前にもチラっと予告しましたが、職場の飲み会とかいうやつです。
これがついに開催されることになったのです。
幸いなことに開催地が職場の近くの居酒屋ということで、徒歩圏内。
これじゃなかったら絶対に行っていない。
わざわざ電車を乗り継いでとか絶対に行っていない。
こうゆう時にロヒスニとか出来ないのがマジで辛い。
やってられん。やってられーん!



という訳で、この話は次のブログで。


夜にまた更新致しまする。



See You☆




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

まいこ

こんばんわ、あるぐさん

こけしちゃんかぁ、かわゆ♪

私も昔、目が細いことを例えて、しじみのような目だね!って言われたことあります。

さてさて、ブリーチはカラーリングより高いのはなぜか、
それは単に技術力がいるからです。
薬代としては高くありません。
わたしもぱっつんロングです!

まいこさんへ。

おはやうございます。まいこさん。

こけしちゃんはとても幸薄そうな顔してるぜー。

さすが元美容師さん!
あーそうなのですねー。
染めるだけでも技術の差ってあるのかぁ。
これからはカットに行ってるところで、カラーもしようかなぁ。

まいこさんパッツンロングなんだ!
なんか意外です。
あるぐさんの脳内イメージではボブだったので。

因みに私はしじみよりあさり派です。
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR