FC2ブログ

灰色の接着剤

2013.06.11 23:56|日々の出来事
≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活38日目≫


こんばんは。スマホを購入して早半年。
まだまだフリック入力とやらについていけないあるぐです。
シュッシュと華麗な指捌きを見せるも、出来上がった文章は誤字連発。



【今日の職場のLINE】


来月のシフト希望なのですが、記入し忘れていました。

すまねん!



うん。分かるでしょ。分かるでしょ。
スマホを所持している方は分かるでしょ。
うん、そうなの。
『すみません!』って打ちたかったの。
でも予測変換のせいか、フリック入力の罠か、出来上がった言葉は『すまねん!』でした。
誰かツッコミを入れてくれればまだ救われますが、2時間経過した今でも総スルーです。



【昨夜のお薬】

デパスニ1錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、ソラナックス、各1錠。

レボトミン2錠。


昨夜も爆音で音に飛んでいました。
リスカ熱を押し殺して、音に逃げていました。


『最低のクズの最高級はー!最高級でもサイテーさー!

 天使みたいだぜオオカミ老婆ー!現実逃避の偶想化ー!』


そう熱唱していたら、ポムっと肩を叩かれました。POMっと。
ビックリして顔を向けると、奥さん(母)が凄い不安そうな顔をして隣にいました。


「歌ってたの?」


『あ、はい…』


「今の歌詞…?」


『あ、はい…』


「どうしたのかと思ったわ…」


『………』



奥さんはどうやら独り言だと思ったようです。
私、一応リズムに乗っていたのですが、音痴過ぎて、只の念仏に聞こえたようです。
これから深夜に歌う時は奥さんも知っている歌謡曲にしようと思いました。



昨夜は深夜1時半頃にお布団へ。



そして今日は昼12時頃に覚醒。



めっちゃ寝たったー。
ここでは書けないようなとち狂った夢を見ましたが、めっちゃ寝たったー。


なんかロヒプノールの存在が空気化しています。
無くても眠ろうと思えば眠れている今日この頃。
主治医はロヒかハルシオンのどちらかを削りたがっています。
でもあるぐさんはどちらも削りたくありません。
ハルシオンは七色ビームの出る素敵なお薬ですし、ロヒはスニ用に置いておきたい。
なのでガン寝した事はどうか内密にお願い致します。
なんて事を考えていたら友人から「バカか」と言われましたけれども。


今日のお仕事は遅番だったのですが、出勤前の貴重なあるぐさんの心境がPCのメモ帳に残っていました。
↓コピペします。


頭の中でカチって言った!鳴った!14時33分。

なんで煙草3つもあるねん!どこから湧いてん!

ソラナックス1錠とエビリファイ。

手足が鈍い。牛乳まずい。
パジャマに腕時計とか意味不明です。らんらんるー。

音うるさい。消そ。
うわ。静まり返った。

あと30分で仕事。行く気しねえええええ!!
薬効けえええええええええ!
眠くなったら微妙だぞおおおおおお!

牛乳本当にまずい。捨てよ。

頭と左頬に鳥肌が立ってきた。14時37分。

本日のフレーバー。ストロベリー!
苺嫌いなのに何故あるんだ。

あと5分で仕事行かなきゃいけない。15時まで残り5分。

ストロベリーが浮上してきた。甘い甘い。
ダメか!後3分!うわあああああああああ!



とまぁこんな具合でした。
よくこんな心境で仕事に行っているよね。私。
今見て思ったけどやっぱりおかしいよね。私。



今日のお仕事は暇でした。ハイ。
夏のセール前の平日なんてこんなもんですかねぇ。
暇過ぎてまた黙々と商品にリボンを巻き巻きしていました。
ギフトコーナーがリボンで埋まり、華やかになりました。


18時頃に休憩を頂き、アップルパイをモフモフ。
誰に代わることもなく、1時間ゆっくり休みました。


休憩から戻るとスタッフに「あるぐさん、リボンありがとうございます!でも全部歪んでいたので直しておきました☆」と笑顔で言われて、暴力で応えようかと思いました。
コンマ1秒でしばいたろかと思ったけれど、しばきませんでした。
私も大人になったものです。



21時半にお仕事終了。
その後は帰って、ご飯食べて、お風呂に入って、普通の日常。


さて、最近よくコメントで「尊敬」の言葉を頂きますけど、本当に私なんて尊敬しちゃダメです。
今も思考回路は土石流で、アスファルトで固めている最中。
今日みたいに割と"普通の日"があると、なんだ大丈夫なんじゃないの?と勘違いしちゃいます。
すると途端に別のあるぐさんが嘲笑ってくるのです。
そして笑い声で私は殺され、また只の人形のようになるのです。



おっと危ない、また皆様の理解の出来ない方向へ行くところだった。



とにかく尊敬するところなんてないですよというお話。



先ほど、友人から「あるぐちゃん何してるの?」とLINEがきたので、『腐った枝豆食べてた』と返したら、「そっか」と返事が来て爆笑しました。
何というスルースキル。


ダメだ。笑いが止まらない。



昨夜も予想通り、ブログ更新後にもう一人のあるぐさんが出没しました。


でも私がお薬を飲むと彼にはきついらしく、あ、別に飲むなって訳じゃないのですが、とにかく「きつい、打ちにくい(スマホ)」とメールで言っていました。


なので今晩は今から30分間、お薬を飲まずに時間を差し上げようと思います。
そんな日に限って音沙汰無かったりするのですけどね。



ではでは皆さん、ごきげんよう。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんにちわ、あるぐさん、
昨日私はお休みで川原を散歩してました。
散歩してたはずです、が、気がついたら何故か救急車に乗車しておりました。夕方までひたすら点滴を打たれ、CTまでとられいったいどんな病なのかと思いきや、退院のときもらった紙には
薬物中毒
とかかれていてました。

あるぐさんも書いていたように調子がよいときは、なんだ、自分いけるやーん、と思ってみたりしますが、ひと度落ちると自分が管理できません。
あと、ブログはどんな意味不明なことがかいてあっても私は大好きです。
大好き、とかコクってるみたいでキモいですが楽しみなんですよ。

まいこさんへ。

こんばんは。まいこさん。

川原をお散歩とはのどかですねぇ。
溢れる陽射しに川のせせらぎ。

…からの救急車わらたw


って大丈夫ですか?
薬物中毒ってODしちゃったのかな?

自分を管理するのしんどいよね。出来ないよね。
あるぐさんも限界がきて、早々に1抜けしちゃった。

「自分いけるやーん」錯覚ありますよねw
私はその度に淡い期待を抱いては、パンッと弾かれるよ。


「大好き」のお言葉ありがとう。まいこさん。
嬉しいなぁもう。
キモイどころかチューしたいわ。ほら、こっちおいで。

とにかくゆっくりお休み下さいね。まいこさん。
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR