FC2ブログ

手探リズム

2013.06.08 23:54|日々の出来事
≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活35日目≫


た、大変や!!

ロヒがあらへんで!!

ロヒちゃんが消えてもたで!!


んああああああああああああ!!!



はぁ…。



こんばんは。標準語を忘れてもうたあるぐです。



いやね、昨夜眠ろうとしてさ、お薬ケースを取り出したらさ、ロヒプノールが1シートも、1錠ぽっちも無いの。


えええええですよ。ええええええ。


もう病院?と思ったけれど、他の薬はまだある。
この生活に入る前に貯め込んでいた在庫を除いて考えても、おかしい。


どうもこの間の逃亡生活中に、カラオケにてロヒプノールだけ置き忘れて帰ったようです。


最悪。


これは何かでカバーせねばならないと思い、まだ大量にあるハルシオンに望みを賭けることにしました。
その前にこの処方箋を守る企画の大事な大事なスポンサー様にLINEにてご連絡です。
記録は深夜1頃でした。


『スポンサー様、スポンサー様』


「ん?」


『私この間の逃亡で、ロヒ1シート落っことしたみたいで…』


「うん」


『代わりにハルシオン2錠投下で良いですか?』


「規定数ならいいよ」


『規定数は1です』


「じゃあダメ」


『』


なんなんだよ。私きちんと報告しているのに。
律儀に報告してんのに。ご様子を伺っているのに。
ハルシオンのたったの1錠も増やしちゃいけねーのかよ。
眠剤これしかねぇのに。ねぇのに。ねぇのに!
眠れるわけないじゃん。只でさえあっても眠れないのに。
このくそがー。バカがー。
ニートめー!ニートめーー!このニートめーーーー!!


と恨み辛みでお布団に潜り込み、積年の思いで怒り狂っていたら、あっという間に朝7時を迎えました。


あーー…。



ガン寝し・て・た・✿




ということで、夢を見る暇もなく爆睡です。



【昨夜のお薬】

デパス1錠スニ。

ハルシオン1錠、ロゼレム1錠、ベゲタミンA1錠。

ソラナックス2錠。



なんだ私、ロヒが無くても眠れるのねと悟った日。
昨夜のデパスはピルケースに入れっ放しだった物を砕いたのですが、味が変でした。
もっと分かりやすく言うなら不味かった。
やはり薬も鮮度が命なのね。勘違いなのかもしれないけど。
でも吸ったら咽るほど変だったのだけどなぁ。



今日のお仕事は13時からだったので、7時に起きてもまだまだ時間があります。
二度寝でもすっかーと思ったのですが、PCがあるとダメね。
朝からカタカタカタカタ。
耳にはイヤホンぶっ挿して、爆音で音楽を垂れ流しながらカタカタカタカタ。
飛び散るーステーキーソーーース!


ところが8時頃になるとPCが生死を彷徨い出しました。
元から電波ジャックだったので、回線が超不安定。
繋がったり切れたり、その度にPCの位置をずらしたり戻したり。
必死こいて延命措置を施したけれども、9時頃には完全にご臨終となりました。
アーメン。
まぁスマホがあるので良いのですけどね。


11時頃に支度を開始し、朝食とエビリファイ24mgです。
支度をしながら『あ、今日は調子悪いな』と思いました。
気持ちの波がなくて、一定。
でも掘って掘って掘っていけば、『どうでも良いや』という思いが奥底にある感じ。
でも掘らなければ、掘りさえしなければ、『大丈夫』という考えが表面にある感じ。


12時半に出発です。
今日は晴天で土曜日で、勤め先のショッピングモールは混雑が予想されます。
そう予想はしていたのですが、対策をする気力が無かったです。
フラフラとショッピングモールへ辿り着き、自動ドアを潜り抜けた瞬間、飛びました。
ざわめきが私の聴覚を集中攻撃してきて、飛びました。


最悪。


でもなんか本当に面倒臭くて。薬を飲むのですら面倒臭くて。
今思えば薬くらい飲めば良かったのですが、なんだか疲れていて。
私は本当にダメ人間だなぁと思いながら出勤しました。
存在が消えかけていたせいか、幽霊化していたあるぐさんは、店舗に出勤するや否や、他スタッフに「きゃっ!!」と叫ばれました。
これでもう何十回目か分からないくらいなので慣れてますけど。
ファントムの気分だぜー。


仕事もイマイチやる気が出ずにグータラしていました。
お客さんが来ても歓迎だけして、放置。
その方がお客さんもゆっくり出来るし良いじゃない。
今日も店長はお休みで、可愛いスタッフ達にだけ囲まれてのんびり。


近頃、スタッフ達の間でも「あるぐさんは何か変」というのが浸透してきています。
まぁ隠し切れない性ですかね。
今日はスタッフの一人が、店内のエアコンがきつかったらしく「寒い寒い」と嘆いていました。
するとそれを見たもう一人のスタッフが「ほんとだ。○○さん震えてるw」と笑っていました。


「もうやだー震え止まらないーw」


あるぐさん病ですねw」


「ねーwあるぐさん病移っちゃったw」



ナニソレ?



気になったので詳しく話を聞かせてもらうと、私はお客さんのお会計が1万円を越えると、レジにて震え出すのですが、それをいつも見ているスタッフ達の間で、「震える=あるぐさん病」という名がつけられていました。
なんだよ「あるぐさん病」って。そんな「高山病」みたいに言われても。


15時頃に1時間休憩。


休憩中の記憶はまたないです。
スマホがYouTubeに繋がっていたので、それも私が絶対に聴かないようなアーティストだったので、もう一人のあるぐさんが出ていたのだと思います。
でも特にメールはありませんでした。
煙草が2本しか吸えなかったのが無念なり。


全然休んだ気がしない休憩から戻ると、スタッフ達が店外にガタガタとテーブルを移動させていました。


『何してるのですか…?』


「お帰りなさいあるぐさん。今からお客さんたちに無料マッサージをしようと思って」


『すごいですねー。そんな事も出来るのですか』



「いや、するのはあるぐさんですよ」


『え』



「前に教えたじゃないですかー」


『えーーっと…?』


「え」


『え』


「………」


『………』


「…もう一度おさらいします…?」


『お願いします…』



そんな訳であるぐさんは腕のマッサージを習得した!
なんか二度目らしいけど、全く覚えていません。
これだから健忘は怖い。
きっと実演で教えてもらったから、メモを取れなかったのだと思う。


このマッサージサービスは好評で、お客さんが次々と並び出しました。
でも買い上げには繋がらなかったなぁ。
まぁお客さんが「気持ち良い」と言ってくれるだけで嬉しいものなのですが。
でも私、知識がないから適当なことばかり言っていました。


『凝っていますね~』


「あ、そうですか?ここが凝っているとどこが悪いのですか?」


『えーーーっと、下半身?とか疲れやすいですか?』


「いいえ」


『あ、臓器?の調子とかはどうですか?』


「いえ、特に」


『あ!偏頭痛とかあります?』


「全然」



『悩みごとないです?』



我ながら酷い。インチキマッサージです。
ここでやっとお客さんは「あ、悩み多いです!」と言ってくれました。
アホや。
とか思っちゃいけません。
私はそこから更に人生相談に入りましたからね。
もうマッサージなんてとっくに止めて、一人のお客さんと人生について語っちゃったよ。
お客さんはスッキリした顔で帰っていったよ。どうだいべいべー。



今日の個人売上は低迷。
でも他のスタッフが頑張ってくれたからか、お店の売上自体はとても良かったです。


19時に退勤。
帰り際にメイク用品を山のように頂きました。
もう販売終了した商品とか、限定商品とかを盛り沢山。
ありがたやありがたや。
帰宅してそれを奥さん(母)に上げると喜んでいました。
姉にもおすそ分けする予定です。


なんか月曜に奥さんと姉家族でUSJに行くらしいです。
私も誘われましたが、辞退しました。
でも晩は家で皆でご飯☆とかやりそうだなぁ。
また逃げようかなぁ。でも姉には会いたいしなぁ。うーむ。



ま、当日まで考えんとこ。



さて、今夜もロヒプノール無しで眠るぞーっ。


因みにここまでPCで書きました。
回線が生きていればこのまま更新出来るはず。
死んでいればスマホで打ち直しです。



とどけ、とどけ、とどいて。この私のインモラル。



ではごきげんよう。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんちゃすあるぐちゃん♪
お勤めごくろーさまです~♪(^。^)y-.。o○

いいね。
あるぐちゃんの人生相談マッサージ♪
オイラもうけてみてえ~~っ!
(いや、おっさんの悩み相談なんて聞けたもんじゃないけど(=_=))
いやこれ
リピーター増えるんじゃね?(*^。^*)
ますます売上アゲアゲですな♪

そうか
お姉やん居てたんだー知らんかったわ~(^_^;)

たけぴろ兄さんへ。

こんばんにーさん♪

労いのお言葉ありがとうございます。

人生相談マッサージは次回から有料にします。
だからいつでもお待ちしておりますよ。うふふ。

リピートに繋がれば良いのですけどねぇ。
なんとなくこの先、お話だけをしに来られそうな予感がします。

姉ちゃーんいますよ~。
歳は離れていますし、一緒に暮らした記憶も殆どないので、姉って感じしませんけど。
でもシスコンです(^^)
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR