FC2ブログ

タキシードキャットのマシンガン

2013.06.02 23:57|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活29日目≫


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠、デパス1錠、スニ。

ロヒプノール、ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

レボトミン2錠。



深夜2時就寝!早朝4時起床!



うわああああ!



って感じで今日も2時間睡眠。


もーうーいーやーだー。


しかも暇なのでネットでもしようとスマホを見たら、スマホも死んでたし。


近頃、スマホの調子が悪いです。
あるぐさんと言えば常にPCの前に座っていたことで有名ですが、今はPCがないので、常にスマホ。
ずっとスマホ。キッチンでスマホ。お風呂でスマホ。電波中毒。
流行りのストレートネックとやらにもとっくになっています。


でも今朝はスマホが死亡。
画面は真っ暗。電源が入らない。
充電器を差し込んでもランプが点かない。


びええええええです。


充電器のケーブル?の角度をあの手この手で変えてみては、ランプの点灯を祈り続けました。
2時間ほど格闘し、時に腹が立っては食パンをもしゃ食いし、救命士のようにがんばれー!がんばれー!とスマホを励まし続けた結果、何とか復活致しましたけども。


うはー。朝からどっと疲れた。
またパン食べてるし。


7時頃、バッテリーが15%になったのを見届けてから、仕事の支度を開始しました。
朝食はマフィンを2個とエビリファイ24mg。
ええ。食パンを食べたばかりですが何か?


今日はお仕事でした。
日曜日ということもあり、混雑が予想され、スタッフは全員出勤。
店長も勿論、出勤です。


この男性店長はとても"見た目"に拘る方で、私服や小物にとても拘っているのが分かります。
周りのスタッフは皆「店長おしゃれー☆」と褒め称えていますが、胸元にでかでかと「Dream」と書かれたTシャツはどうかと思う私は冷めているのですかね。
普段使うボールペン1つにしても、私は100円均一のボールペンを使っていますが、店長はシルバーの万年筆みたいなものを使用してはります。
うーん。拘るねぇ。
この前なんて煙草の話になりまして、「僕も昔は煙草吸ってましたよ」とか言うものだから、『銘柄は何ですか?』と聞いてみたら、返ってきた答えは、


「カルティエ」。


うーん。拘るねぇ。
カルティエの煙草があることすら私は知らなかったですよ。
一箱でいくらするのだろ。


そんな店長ですが、この度、ベイビーが生まれたそうです。
店長は嬉しかったのでしょうか、まぁそりゃ嬉しいのかな、ニコニコと出産報告をしてきました。


私以外に。


4月に離婚したばかりのあるぐさんは、この手の話題からは遠ざけられています。
変な気を遣われています。と言うか避けられています。
なのでスタッフの子達から人伝に聞きました。
そうして、店長が休憩中に、スタッフだけで相談です。


~出産祝いをどうするかについて~


スタッフ1「どうします?やっぱりベビーグッズとか?」


スタッフ2「ベビー服とかはどうです?」


スタッフ1「でも店長おしゃれだからなぁー」


スタッフ2「うーん。あるぐさんはどう思います?」



私「カルティエのオムツとかで良いんじゃないですかね」



スタッフ1「ちょwあるぐさんw」


スタッフ2「完全にバカにしてるでしょww」


なんか知らないけど、爆笑されました。
別にバカになんてしてませんよ。
真剣に考えた結果、バカにしていただけですよ、うん。


結局、このお話は店長が休憩から戻ってきたので保留に。


今日は本当に忙しかったです。
もうバタバタし過ぎて離人する暇もない。
まぁ良いことです。


そうして夕方頃。
お客さんの波も引いてきた頃にまた皆で雑談が始まりました。
やはり話題は店長のベイビーの話に。
店長は私に少し気を遣いながらも喜びを隠しきれないご様子。


スタッフ1「店長、お子さんはどっち似ですか?」


店長「僕に似ていますねーw」


スタッフ2「わー!見てみたいですねー!」


スタッフ1「見たい見たい!」


店長「じゃあグループLINEで送りますよ♪」


私「はいっ!どんどん投下して下さいね☆」


店長「とうか…?」


スタッフ1「あるぐさんw投下ってww」


スタッフ2「wwww」←腹かかえて笑ってました。



また爆笑されました。
私ってどうして普通の会話が出来ないのですかねぇ。
投下って言葉はおかしいの?分からんのだが。マジで。


さて、気が付けばもう6月に入り、先月の売上が発表されました。


「あるぐさん、おめでとうございます」


『へ?』


「時短なのにも関わらず、先月はあるぐさんが一位でした!」


『!?』


店長は景品を用意してくれていて、約1万円相当の商品の詰め合わせのセットを貰ったったー。
前からちょっと欲しかったボディソープも入っていて嬉しい嬉しい。
早速、今日のバスタイムで使ったったー。
今すんげぇ良い匂いするよわたくし。
因みにこの香りを店長は、お客さんに「モテる香り」と言って売り付けています。
私は口が裂けてもお客さんにそんなこと言わないけども。
説得力無さすぎわろすな展開になるから。
でも確かに良い匂いなのだよ。クンカクンカ。
まぁ一位と言っても本当にたまたまお財布の紐のゆっるいお客さんに当たった回数が多いだけなのですけどね。



先程から、仕事のグループLINEがピロピロと鳴っています。
そうです。店長が息子の写メや動画を投下しているのです。
スタッフ達は「きゃー☆可愛いですね!」やら「本当に似ていますね!」やらと返していたので、あるぐさんも何か言わねばと思い、


『早く眼鏡男子にしたいですね(^p^)』


と送ったら、そこでLINEが止まりましたなう。


コミュニケーションって難しいのね…。
誰も便乗してくんねーでやんの。
でも眼鏡男子好きやねん…。
仕方ないやん…?


ではでは今宵はこの辺で。


ごきげんよう。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR