FC2ブログ

最後の最後のお楽しみ

2013.05.30 23:11|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活26日目≫


こんばんは。


腕の絆創膏を剥がすのが怖いあるくです。


うーん。切っちゃったね。昨夜。


久々のリスカだったけど、気持ち良かったのか、どうなのか、もう覚えていないや。
残ったのは傷だけ。
それ以外は無、無、無。


切ったところで何も変わらないことを未だに学べない。


絆創膏の下には何ヵ所、傷があるのかな。
脚は太ももに3ヶ所、傷がありました。



【昨夜のお薬】

デパス1錠スニ。

ロヒプノール3錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。


お薬メモによると、珍しくロヒスニをしなかったみたいです。
なんでかな。砕くのが面倒だったのかな。
まぁ健全でよろしいです。


深夜2時半頃に就寝。


今朝は早朝6時に起床です。


今日から仕事の制服が夏服になりました。
今まで七分袖だった制服から、半袖のシャツへ。
腕に大きな絆創膏を貼っている私は半袖になるのがとても嫌だったのですが、着てみると、



か・わ・い・い・♡


なんかねー。
今までの制服は襟なしのチャイナ服みたいなよく分からん仕様だったのですが、夏服はキリリと襟があって可愛かったです。
要は普通の黒シャツなのですがね。
今までが酷すぎたのです。
着替えた私は鏡の前でテンション上がって、写メまで撮って、挙げ句の果てには、朝っぱらからそれを友人に送りつけました。


後悔はこれからします。


朝食は食パン1枚だったかな。もう忘れた。
エビリファイ24mg飲んだかな。もう忘れた。


とにかく9時にしゅっぱーつ。


お店に着いて、開店業務をしていると、また昨日の出来事を思い出してちょっと病んでみたり。
これじゃあいかんと思い、自販機でリアルゴールドを買いました。
なんとなーく効く気がするのですよね。これ。100円だし。


10時にお店かいてーん。


でも客こねぇーー。


今日は午前中とても暇でした。
なので、久しぶりのお掃除大臣の出現です。
皆さん忘れているでしょうけど、あるくさんの担当業務は"お掃除"ですからね。
なので、商品を棚から下ろして、拭き拭きしていました。


そうしたら12時頃かな。


ガクンッ!


って、いきなり膝から崩れ落ちました。


膝の関節が外れたのかと思ったよ。
意識はどうだったかな。ボヤボヤしていたのかな。
なんせ崩れ落ちる瞬間が衝撃的過ぎて、覚えていない。


ってさっきから覚えていないことばかりだなぁ。


13時頃に遅番のスタッフが出勤してきたのですが、顔を合わすなり、


「あるぐさん、目ヤバイですよ…」


と言われました。


鏡を見たら、確かにヤバかったです。
目は虚ろで、ナイフなんかがお似合いな顔をしていました。


バックヤードに置いていたリアルゴールドの空き缶を見たスタッフは、


「あるぐさん疲れてるんですね…休憩行ってください」


です。


というわけで、13時半頃に休憩ターイム。
休憩時間は1時間です。
コーヒーを買って、煙草を吸って、ボーッとしていたら、



また意識飛んだ乙。




気付いたら15時でやんの。


うわああああ!!!です。


うわああああ!!!ったりゃありゃしませんよ。


フリスビーの様に灰皿を投げ戻して、見事な投球で空き缶を捨て、店へ猛ダッシュしました。


息も絶え絶えに他のスタッフに謝り倒して、業務に戻りました。


はぁ…。


あ、そうそう。
前にクビフラグについて少し書きましたが、あるぐさんの首は何とか繋がりました。
求人募集が掛かっているのは事実ですが、どうも単なる増員だそうです。
店長はその事を私に伝達するのを普通に忘れていただけだそうで、この前謝罪されました。
あるぐさんは相変わらず職場では空気です。
いやはや、ご心配をお掛けしました。


そんなこんなで。あるぐさんにもついに後輩が出来ることになるのです。
でも月間140~160時間契約の人を雇うそうなので、あっという間に色んな物が追い抜かされるでしょうけどね。
因みにあるぐさんは月間119時間契約に決まりました。


今日は午後からほんのりと忙しくなって、個人の売上も色付きました。


19時頃に退勤。
帰り道を歩いていると、奥さん(母)から着信がありました。


「あるぐちゃん今どこ?」


『帰り道ですが…?』


「早く来なさい。皆待ってるから」


『へ?』


話を聞くと、今日は5つ上の従兄弟の子供のお誕生日だそうで、バースデーパーティが伯母の家で行われていたそうです。
いやいや誘われていません。私。
あるぐさんは家族間でも相変わらず空気です。


「皆待ってるから」とか言うから一応行きましたけど、行ったら既に用意されていたお寿司は食べ散らかされた後で、ガリしか残っていませんでした。
騙された。実に騙された。
唯一残っていた玉子スープだけを飲み、さっさと帰りました。


従兄弟にお嫁さんが来てからというもの、私と従兄弟の間には距離が出来てつまんないです。
あるぐさんは前の夢日記でも書いた様にブラコンなところがあるのでね。
従兄弟らぶです。即ちお嫁さんは天敵です。
現在、私と従兄弟の間では、接触禁止令みたいなものが暗黙の了解で発令されています。
例えば二人で同じベッドに寝転がってはいけないとか、肩にもたれてはいけないとか、手を繋いではいけないとか。
それでも前に隠れて二人でキャッキャしていたら、奥さんに怒られました。
めんどくせー。良いじゃん放っておいてくれよ。


帰宅してからはお風呂に入り、浴室で2時間くらい経過していました。
寝ていたのかな。
あまり深く考えたくないです。


さて、ここからは私信になります。


kさんへ。

コメント読みました。

今月一杯で終わらせる予定なのですね。

「内容の詰まった20年」、そう表現出来るのは良いことだね。

「もう限界」かぁ。疲れちゃったかぁ。そっかぁ。

"生きていれば良いこともある"とかよく言うけど、

そんな保証はどこにもないのが、現実です。

一体全体、誰が保証するんだろうね。そんな事。
私はとてもじゃないけど、そんな言葉は吐けないよ。

だからkさんが決めたならそれで良いかな。
自分のことは自分にしか分からないしね。

逝くのなら最後は勢いよく、格好良く、張り切って逝こう。

一度しか、いや、一瞬しか、味わえないよ。
最後の最後のお楽しみ、存分に噛み締めておいで。

でもさ、もし、kさんに6月が来たら、その時はまた遊びにおいでね。

私はもう少しkさんと「友達」と言うのをやってみたいから。


あるぐより。




私信終わり!




ではでは皆さまおさしみやさい。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんちゃすあるぐちゃん♪

いやークビフラグ解除、よかったね~~♪
だから最初から大丈夫っていったじゃん~♪(いったか?)

ちなみに滋養強壮、勝負の前は常盤製薬の「強強打破」が私のテッパンアイテムであります。少々値が張りますが、徹夜明けでチャリンコで160km先の奈良までテンションアゲアゲで走破した実績ありますゆえ(^_^;)アホデスネ…

ブラコン…いい響きすね~♪(そうか?)
ここだけの話し、オイラにもほぼ真逆の話しがありましてねー。もう2~3年前の話しなんすけど、親戚の葬式のときにほぼ初対面の20代の従兄妹と思いがけず、これがまた異常にフィーリングが合って意気投合しちゃいましてね~一晩中、仏さんの前で何いちゃついてんだか~ってやつです♪ま、結局、その後彼女が結婚しちゃったんでご無沙汰ですけどねー♪(遠い目)
なにしろ男系の育ちなんで妹っていいな~と思った瞬間でしたね~(^_^;)  (…なんのこっちゃ汗)


前のやつから一気に読むの疲れた~
あたしは生きていたら
良いことが沢山あると思う!
死ぬのこわい。

たけぴろ兄さんへ。

こんばんは兄さん!

首フラグ解除でホント良かったですよー。
一緒に喜んでくれてありがとーっ。

「眠眠打破」は昔に愛用していましたが、「強強打破」は初耳。
とにかく効くのは名称で分かる。うん。
その名前で効かなかったら逆に怒る。うん。

葬式でいちゃついてるのわらたw
しかもお相手は20代とな!
兄さん、一線は越えてはいないだろうな!?

みなみさんへ。

一気に読むと疲れるよ。
無駄に長文な日が多いから。

生きていれば良いことがあるという確信があるのは良いことです。
死ぬのが怖いなら、死ぬまで生きようか。
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR