FC2ブログ

腹部に地球儀

2013.05.27 23:50|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活23日目≫


どうもこんばんは。


明日からブロンドの髪をひるがえす予定のあるぐです。


そして青い瞳のその姿にもなる予定のあるぐです。


ついでにペガサスの翼にも似て、誰かの心をふるわす予定のあるぐです。


うん、そうなの。オスカルなの。
今日は宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」を観ました。


コメントでも頂きましたが、ちょっと気分転換をしようと思いまして。
頂いたコメントでは「観葉植物」が結構癒しになるらしい。
これは確かにハマれば楽しそうです。
でもあるぐさんはオンとオフが激しいので、育てていても気付いたら可燃ゴミになっていそうです。
コメントを下さった方はサボテンを育てているらしいですが、ちょっと聞いて下さいよ。
私、サボテンには強い思い入れがあるのですよ。


それは10代の頃のこと、デートだったか何だったか、植物園に行ったのね。
あ、デートだったわ。今思い出した。
くそ暑い中を連れ回されたのだった。
そもそもデートじゃなきゃ、真夏にお外になんて出ないですもの。


笑顔を絶やさぬ様、炎天下の園内をぐるりと回って、最後にビニールハウスみたいな所に入ったのね。
そこで見たの。サボテンを。
ビニールハウスの天井を突き破る勢いで伸びてた。
というか、天井以上に伸びていたけど、引っ掛かって折れ曲がっていた。
4メートル以上はあったのじゃないかな。
その時に思ったのね。


人類はサボテンに支配される。


って。
え?分かんない?
だって水も何もない砂漠とかに平気で生息しているのだよ?
人間なら3日で死ねる所で生き生きと成長しているのだよ?
怖くない?私はそれを見てとても怖かったのだけど。
限界突破で折れ曲がっている様を見て、私は慄いたね。
しかも触れてくれるなと言わんばかりのあの刺ね。
これは勝てんと思ったよ。
サボテンが知能を持ったら人類終わるなと思ったの。


これが10代のあるぐさんの思考回路です。
でも今でもサボテンは怖い。
ミニサイズのサボテンはまだ平気だけど、ホント4メートルのサボテン見てみ?
鳥肌立つから。うん。
因みにその時のデートのお相手には、最終的に馬乗りでガツンガツン殴られました。



あれ。こっちの話の方が興味ある?



とにかくサボテンは怖いというお話。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール、デパス、各1錠スニ。

ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ロヒプノール、ソラナックス、レボトミン、各2錠。



昨夜は深夜3時頃に就寝。

今朝は7時頃に起床。


コーヒーを飲んで、スマホでHiGEのアルバムを聴いていたら、奥さん(母)に「うるさい」と言われてしまい、朝からしょんぼりです。
イヤホンに切り替えて、再び聴いていたら、ボーナストラックでトリップしました。
あの曲は良かったなぁ。すんなり二度寝出来た。


再び起きたのは13時頃。


食パンを食べて、エビリファイ24mgを飲んだら今度は三度寝。
最近、休みの日は食後にすぐ寝ている気がする。
ダイエットは知らん。そんな言葉は海の藻屑となった。


次の覚醒は15時頃だったかな。曖昧。
まぁ眠れるのは良いことです。
少々ボヤっとしながらも、16時頃から活動を開始しました。


コメントでも「気分転換はどうですか」とあったし、たまたま来ていた友人からのLINEでも「リフレッシュしておいで」とあったので、今日は気分転換デーにすることにしました。
頂いたコメントでは「写真とかも良い」とあったので、早速スマホで、窓の外の景色を写してみました。


うん、田舎だった。


被写体が悪いのか、私の撮り方が悪いのか、普通の田舎しか写らなかった。
もっと見る人の心に触れる物を撮りたいものよのぅ。
写真家の友人がいるので、今度カメラでも習おうかなと思いました。
この友人は男性なのですが、過去に何度かモデルを頼まれました。


「あるぐ脱げる?」


『良いけど傷あるよー』


「いいよ」


『んじゃ良いよー』



あれ。こっちの話の方が興味ある?



彼の個展で自分のヌード写真を見た時は痩せようと思いました。



話を戻しますが、廃墟とか撮りに行きたい。
あ、やっぱ嘘です。
廃墟は写真で見るのは好きだけど、実際に行くと136%離人する。
10代の頃に深夜の遊園地に不法侵入したことがあるのですが、人気のない遊園地は、何て言うのかな。
誰にも笑って貰えないピエロみたいな気分になる。
侵入したものの30分も居られなかったのじゃないかな。怖くて。
多分廃墟に行くとまた同じ想いをすると思います。


そんなこんなで写真は今度友人とやろうと思い、他に何か気分転換になるものはないかなと、思い付いたのが宝塚歌劇団です。
早速TVで専用チャンネルをつけたら、なんとあるぐさんが大好きな"朝海ひかる"主演の「ベルサイユのばら」がやっているじゃありませんか。
速効、課金したね。いくらだっけな。700円くらいかな。
でも700円やそこらで今は退団してしまった彼女(と言うかあえて彼と言いたい)のお顔を見て、歌声を聴けるのなら安いもんだよね。
因みに彼の愛称は「コム」らしいですが、理由は知りません。
それくらいにわかファンです。
いやggれば理由なんてすぐ分かるのでしょうけど、彼は退団して、現在は"女性"になってしまったので、興味がありません。
でも彼の演じるオスカルはヤバイ。
いやいや本物ですやん。ってなる。


そんな彼を一度で良いから生で見たかったなぁ。
この公演は2006年のもので、もう見れないもんなぁ。
たまにこうやって再放送してくれるから良いけど、それも時期がきたら無くなりそうなので、レコーダーが欲しいです。


さて、なんだかんだで、この「1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活」も23日目。
あと1週間で1ヶ月だよーー。
残り僅か7日!7日だよーー!!


これで、煙草1カートンは確保した。


コメントでも質問を頂いたので、改めて企画の整理。


≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新≫

報酬・煙草1カートン。

≪3ヶ月間、処方箋を守りブログを更新≫

報酬・お財布。


という図式になっています。
なので、本来の目標は3ヶ月なのですよ、皆様。


でもいきなり3ヶ月とか書いたら自分自身が萎えそうなので、1ヶ月区切りで頑張ろうと思っています。
もっと言うなら本来の目的は"きちんとした治療"なのですが、あるぐさんはお財布にしか目が行っていません。


おっと、書いている内にこんなお時間。
現在、深夜2時を回りました。


私のヌード写真、今は何処にあるのでしょうか。
なんだかんだで貰っていないことに今気付いた。
因みにその友人の写真は1枚10万円を越えるお値段がついています。
今度、ギャラ貰いに行こ。


うーん。今日は結構、良い日でした。


ではではおさしみやさい。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

あるぐさんおはよーございます(*^o^*)

ちょっとでも役にたててよかったです( ´ ▽ ` )
サボテンはNGですね(・_・;

きざったいですが空の写真とか花の写真とるのが好きです

もうすぐ一ヶ月ですねd(^_^o)

あるぐさん一日にどのくらいタバコ吸われるんですか(=゚ω゚)?

kさんへ。

こんばんはkさん。
お返事遅くなってすみません。
でもきちんと朝に読んだよーっ。

今日の目覚めはkさんの「おはよう」から始まりました。

空の写真とか良いですねぇ。
空はいつ見ても表情が違うし面白そう。

はいっ。もうすぐ1ヶ月ですっ。
いつもコメントありがとうなのですよ。

因みにあるぐさんは煙草を1日に2箱、吸われるそうです。

こんばんわ、あるぐさん

梅雨入りでしすね

雨が嫌いな私は絶不調

みんな寝静まったら切ります

多少なりともほっとしますからね

まいこさんへ。

こんばんはまいこさん。

うん、こっちも雨降ってるよ。
雨は嫌ですね。私も好きじゃないです。

もう切っちゃったのかな?
ホッとするのは分かるから、止めはしないけど、深切りに注意ですよ。

あと消毒を忘れずにね。私はいつも忘れるから。

お友達の有名人

私は交友範囲狭いから芸術、芸能関係者はあんまりいないだけど、先ほどブログで書いた不良で私にカツアゲ、いじめをしていたR&Bシンガー真○介と、高校の先輩で病後冷たくあしらったイラストレーターの小○さゆりが早く業界から消えればいいのにと願って止みません。

でも仲良しのメル友が最近小説家デビューして、単行本発売中らしい。実はまだ買っていなくて、今度都市部に出たとき買いたいな♪ 住んでるとこ、本屋もない田舎だから;

美波ゆりこさんへ。

こんにちはみなゆりさん。

カツアゲとか最低ですね。
伏せ字を取り払ってくれたら、私も一緒に願うよ!

Twitter見ました。
お友だちの小説家デビューおめで㌧♡
本屋がないとは不便ですね。
ネット注文は出来ないのかな?

都市部に出た時はついでに沢山遊んでリフレッシュするが良い!
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR