FC2ブログ

博愛主義者

2013.05.21 23:55|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活17日目≫


こんばんは。今日はシラフのあるぐです。


昨日は酔いどれ天使ですみません。
何杯飲んだか覚えちゃいねぇ。
「たこわさび」という字面が面白くて仕方ないくらい飲んでました。
飲んで食って飲んで食って。


それでも気合いで更新された昨日のブログ。
誰も褒めてくれない毎日を送る私を、皆さんのコメントと拍手が救う。


酔いながらもスマホでチマチマとブログを更新していると、4人の友人から同時にLINEがきました。
あまりに長く「ピローンピローン♪」と鳴るので、最初はスマホがぶっ壊れたのかと思った。


内容は他愛のないことばかりでした。
でもあるぐさん、泥酔だったから。泥の如くだったから。
今日、LINEのログを見てみると、4人全員(男女問わず)に告っていました。


『すきすきー♡』って。


【それに対する友人の反応】


≪友人1≫

またラリってるの(´・ω・`)


≪友人2≫

ちょw酔いすぎw


≪友人3≫

もう寝ろ 笑


≪友人4≫

俺も好きだよ。




優男、自重。



こんな返事想定外だわ。
危うくトラップに引っ掛かるところだった。
しかしどうもあるぐさんは、酔うと博愛主義者になるみたいです。
らぶらぶちゅっちゅー。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠、デパス1錠、スニ。

ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。


夕食に食べた焼き肉で胃が『OH☆ヘビー☆』だったので、もうこのままコテンと逝けるんじゃないかと思ったのですが、やっぱりゴリゴリしちゃいました。
ハルシオンは勿論抜きです。
だって先生が抜いて良いって言ってたし!
即ち貯めて良いってことだし!


深夜1時頃、就寝。


今朝は6時頃、起床でした。


今日も友人とお出掛けの約束をしていました。
13時に待ち合わせ。


とりあえずお風呂に入りました。
昨夜はメイクを落とすのだけでHPが0になってしまい、入れてなかったのでね。


んで、


お風呂から出るとスキンケアをするよね。
スキンケアをすると、メイクをしちゃうよね。
メイクをすると着替えちゃうよね。
着替えちゃうとアクセサリーとかに拘っちゃうよね。


ってことで、


8時には支度が済んでしまいました。


待ち合わせまで5時間もある…。
あるぐさんの昨夜の睡眠時間くらいある…。


まずは朝食で時間を潰すことにしました。
食パン2枚。これで3分は潰れた。


その後は何してたか覚えていないや。
またもう一人のあるぐさんでも出現していたのかな。
まぁ触れないでおこう。
あ、エビリファイ24mgは飲んだよ確か。


10時頃、あまりに暇だったので、朝っぱらから美容室に行くことにしました。
前髪だけ切ろうと思って。
そんな訳で予約の電話を入れてしゅっぱーつ。
今日も暖かかったですねぇ。
もう七分袖で余裕でございました。


前髪をチョキチョキされた後は、そのまま駅へ。
もう待ち合わせ場所へ向かうことにしました。
あるぐさん、切符を無くす天才なのですが、今日もいつも通り、普段通り、無くしました。
駅員さんに謝って、今日もいつも通り、普段通り、改札を抜けました。


11時頃、バッグとサンダルを求めて繁華街をぶらつく。


11時半頃、お財布から6000円が飛んで行く。


12時頃、カフェで煙草と戯れながら何故か手元に2個あるバッグを眺める。


だって23000円のラム革のバッグがサンプルだからって6000円だったんだよ!
このバッグのサンプル屋さんはたまに掘り出し物があるから好きです。
あるぐさんは荷物が多いにも関わらず、バッグは小さめの物ばかりで困ってたのです。
最近は特に荷物が増えましたからね。
肌荒れを隠すためのコスメとかコスメとかコスメとか。
嗚呼…メイクポーチを先に買うべきだったか。
とにかく大きめのバッグを買えて満足です。


13時、友人と待ち合わせに成功。
早速ドヤ顔でバッグを見せる。
この友人はあるぐさんのどんな奇想天外なセンスでも、「可愛い!」と言ってくれる貴重な存在です。
ブログにもよく出てくる友人Yちゃんなんか酷いものですからね。
待ち合わせた私を一見して、「あんたなにそれ」とか言いますからね。
なにそれもそれこれも知らんがな。


今日の予定は"とらのあな"に行った後、カラオケでございます。
私は"とらのあな"には何の用事もござらんが、友人が好きな絵師さんの同人誌が其処にしか売っていないらしいので、行ってきました。
友人はハードなSM本(ショタ系)を手にとって、とても悩んでいました。
あるぐさんはショタの良さがサッパリ分からないので、この友人とはいつも好みの男性像で揉めます。
だって中学生の陸上部のユニフォーム姿が良いとかどうよ。
最近気になる芸能人が「まえだまえだ」ってどうよ。
兄だったか弟だったか忘れたけどもだな。


その後は予定通りカラオケへ入店。
フリータイムで入り浸るでー。
ここでデパスを舌下投与。
デパスは就寝前の処方ですが、やはり手軽だし、効くし、昼間にも使ってOKというマイルールを作りました。
数が少ないので、その分は寝る前に削ります。
これくらいの応用は良いでしょう。うん。


今日のカラオケは堀江由衣デーでした。
私は彼女のことは全く知らないのですが、友人が歌いまくっていた。
「インモラリスト」という曲が良かったです。

あるぐさんは安定の選曲。
BUCK-TICKの「相変わらずの「アレ」のカタマリがのさばる反吐の底の吹き溜まり」を入力したら、タイトルだけで爆笑されました。
しかもこれ凄く単調な曲なのですが、友人に「ラップ?」と聞かれた時は殴ろうかと思いました。


あと何となくB'zを入れてみては、1分で消しました。
『ウルトラソウル!』って言いたかっただけなので。


カラオケ中はソラナックスを1錠だけ飲みました。
やはり不安発作がビミョーにある。


夕方頃、友人が「カフェインを摂りたい」と言い出しました。


『アイスコーヒー頼んだら良いじゃん』


「苦いじゃーん」


『ミルクとガムシロついてくるじゃん?』


「それでもなんか苦いじゃーん」



んじゃカフェでも行きますかってことでカラオケを退室。
お会計は二人で1400円?とかだったかな?
なんか凄い安かったです。


友人がカフェを奢ってくれると言うので甘えました。
あるぐさん、6000円吹っ飛んだばかりだったし。
ワッフルが私を呼んでいましたが、他人のお金なので耳を塞ぎました。
カフェモカを飲みながら暫し談笑。
隣の席ではすっぴんの女の子が、一から顔を作り上げていました。


19時頃にかいさーん。


さて、21時頃、職場のグループLINEで恐ろしい事態が起きました。


「4月の予算達成を記念して祝賀会を開きます☆」



出たぁ…。



もうスタッフ皆ノリノリよ?
私は黙ってROMってたけど、どんどん決まる日程とお店と時間帯。
それでも根気よくROMってたら、ついに「じゃあ、あるぐさんの返事待ちで☆」ってとこでLINEは止まっちゃったよ…。
いや…行くけどさ…その日休みなのにとか言わないけどさ…頑張るけどさ…



割り勘だったらぶちキレるよ…?



ここはあれだよね?店長持ちだよね?
この前の朝マックミーティングは割り勘だったけど大丈夫だよね?
ね?ね?ね?


仕事の飲み会ってやっぱり一番下っ端の私が料理とか取り分けるの?
私そんなのしたことないのですけど。
割り箸すら自分で割らないんですけど。


スイーツ☆


飲み会までにダンプカーにでも轢かれようと思います。



ではごきげんよう。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ひょえー!飲み会きついですねー!

お買い物、ちょっとは気分転換になりましたか?

デパス、私は頓服で処方です…。昼間飲んでも眠くならなければ大丈夫かも…?

ソラカさんへ。

こんばんはソラカさん。

飲み会きついよー。
きっつきつだよー。

お買い物は気分転換になりましたよ!
その後、お財布を見て鬱になったけど!

デパスって普通頓服ですよねw
なんで私は就寝前に出されているのか謎です。

オタクネタは任せて!

堀江由衣(通称ほっちゃん)はウィキペディアに詳しく書いているけれど、ここは裏話的紹介を。

最初は正統派ヒロイン役で2000年ごろ大ヒットし、トップアイドル声優になるが、事務所の社長との愛人疑惑を機に人気急降下。結局、同系統の小規模事務所に移籍し、再び勢いよく活動。以前のようなヒロインタイプだけではなく、ツンデレやお姉さん役から吹き替えまで器用にこなすようになり、武道館ライブを成功させる。去年ごろベストアルバム発売。

インモラリストは知らないんだけど、ヒカリは好きでレンタルして持ってるよ♪

ほっちゃんはいい曲を沢山歌っているのでベストアルバム借りたいんだけど、カラオケで歌いたくてもオタ相手しか歌えないので借りずに放置中。

オタ特有の機関銃聞いてくれてありがとう。
返事に長文は求めないので、「へぇー」と流してやってください。

美波ゆりこさんへ。

みなゆりさんなら堀江由衣、知ってると思ってたw
ggる手間が省ける説明SUNX☆
2000年にヒットって意外に前だった。
最近の人かと思っていたよ。

「インモラリスト」良かったよー。
おk、「ヒカリ」ね。ちょっと聴いてみる。

あ、一応言っておくね。

へ、へぇーーーーーっ…。
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR