FC2ブログ

生まれついたら。

2013.05.19 23:43|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活15日目≫


いつの日のことでしょう。
離婚したての4月のことでしょうか。
アル中の友人から電話がありまして、その友人は当たり前のように酔っ払っていたのですが、受話器の向こうで一言、こう言いました。


「幸せになれよ」


友人は泣いていました。
泣きながら私にそう励ましてくれました。


それを私は、



健忘で忘れてた\(^o^)/



いやはや、記憶にないでござる。
開き直って言いますけど、なんせリセットしてますからね。リセット。
とにかく今年に入ってからの出来事は覚えとらん。
友人からは「君は魔法使いか」と言われました。



ホイミ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



魔法と言えばこれしか浮かばないあるぐです。


こんばんは。


ついにこの生活も15日目です。やっと折り返しの15日目だー。
あと半分で1ヶ月。わーい。ひゃーい。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠スニ。

デパス1錠スニ。

ソラナックス2錠。

ハルシオン、ロゼレム、ベゲタミンA、各1錠。


この間の病院で、ロゼレムだけは21時頃に飲むように言われました。
なので一昨日からロゼレムは早めに飲んでいるのですが、何となく良い感じな気がしないでもないです。


昨夜は深夜1時頃に眠りに就き、3時頃に起きるという相変わらずの昼寝生活。
まぁ昨日は一日寝ていたしね。仕方ないかな。
って思ってたら朝7時でした。二度寝していたと願いたい。


今日はお仕事でした。


朝食に食パンを2枚也。
もう1枚の生活には戻れない気がする。
2枚食べなきゃ気が済まないのです。


食後は変わりなくエビリファイ24mg。


今日は3日ぶりのお仕事だったのですが、行くのが不安でした。
研修は後半乙ってたし、翌日はサボりと言う名の欠勤。
店長に何を言われるかと思うと憂鬱で。


やだなやだなと思いながら、冷蔵庫に貼ってあるシフト表を確認すると、今日は店長お休みでした。


あるぐさんの頭に一輪の花がポンッと咲きました。


これは気が楽です。えへへえへへ。
少し安心して出勤して、電気をつけて、職場のPCを起動させると、そこには1枚のお手紙が。


「あるぐさんへ。

連勤お疲れ様でした。

無理させてすみません。

研修で得た知識や技術を今日は存分に発揮して下さいね!

店長より。」



研修で得た物……。



孤・独・感!



まさか自分の店のスタッフが、あそこまでぼっちだったとは思ってもいなかろう。
すまんね店長。
そろそろ本部から研修結果みたいなものが届くかと思いますが、まぁ頑張れ。
私に言えるのはそれくらいです。


開店業務をこなした後はメイクです。
例の店頭メイクね。
新発売のアイシャドーが出ましたので、それを使用せねばならないのですよ。
今日はオレンジとピンクのグラデーションにしました。
なんだかプリチーではありませんか。
お、良いじゃん♪と満足して、メイクの為にピンで止めていた前髪を下ろしたら、見事にグラデーションは隠れました。
これだからパッツンは。


今日はあるぐさんが住む関西は雨でした。
しかも給料日前だからかな、もう、暇、暇、暇。
暇すぎて店内の商品全てにリボンとか巻いてた。
私の勤めるお店はギフト需要が高いので、ラッピングをする手間を省こうと思っての行為です。
あるぐさん、冴えてるぅ。


が、遅番の子が出勤するや否や「なんですかこれ。外して下さい」と言われました。
その後は無言のままシュルルルシュルルルとリボンを外す音だけが響いていました。


夕方頃になり、若干焦りが出てきました。
暇なのは良いのですが、本当に暇すぎて、売上がヤバイ。
すると他のスタッフの子が「私、買い物します」と言うのです。
こうやって、売上が悪い時はスタッフ自ら自腹を切るのですよね。私の職場。
この光景をあるぐさんはいつも遠目で見ていたのですが、たまには貢献しようと思い、『あ…私も買います…!』と挙手。


「え!あるぐさんが?珍しいですね」


『わ…私も少しは役に立ちたいのです…』


「ありがとうございますー☆」


そんな訳で、選びに選び抜いたのは、チークにもシャドーにも使えるパレットとブラシ。
ブラシが凄く可愛くて、前からちょっと欲しかったので決めました。


合計で6000円くらいだったのですが、必殺社割り攻撃!
その後のポイント使い込み!更に金券の叩き付け!
ということで、2800円まで落とし込みました。
スタッフの子は苦笑いだったけど、まぁ良いでしょう。


こうして今日は満足して帰宅しました。
ブラシ可愛い可愛い。えへへ。
誰かに見せたくて早速友人に写メを送りました。


さて、昨日は謎の大暴露に、皆様お付き合い頂きありがとうございました。


書いた後、何度も記事を消そうかと思ったのですが、読んで下さった方からの暖かいコメントを前にして、



消せるかバカっ!



ってなった。



コメントくれた方、拍手をくれた方、読んでくれた方、本当にありがとう。



生まれついたら人間でした。


笑う動物でいる以上、笑わなきゃ損です。



だからこれからも宜しくお願い致します。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ぼくも笑いたいです、

ブログよく読ませてもらってます☆彡

kさんへ。

初めましてkさん。

よく読んでくれているなんてありがとうございます。

うん。一緒に笑お笑お。

エヘエヘしよう!

おはようございます、あるぐさん


真面目ーに、一人台所でひっそりブログよんでましたら、

孤独感

になぜか笑いました。
しかも、ぶふぁ、とか声だして。
一人きりの部屋で自分の声が響いてびっくり
死んだおばあちゃんが、まだしっかりしてた頃、テレビをみて一人笑うようになったらボケのはじまりじゃ、と言ってたのをおもいだしたよ

ところで、昨日から連休の私はけさ、旦那と子供が出掛けたあと、天気もよいけん、ドライブにいきました。一昨日、地元の方に教わった、深谷峡という絶景ポイントにいってみました。谷をまたぐ赤い橋と新緑が心を癒す、ということでした
が、橋のたもとには、命の電話とやらがあり、自殺の名所らしいかった…

ちっとも癒されない
邪悪な空気満載の絶景ポイントでした。


新婚さんで可愛い娘もいて、いったい何が不安なんやらようわかりませんが、気分は絶好調にわるい
これが病気なんかいな

あるぐさんのブログよんでコメントしてたら少しやる気でけん、鳥かごの掃除でもしよ(^-^)/

まいこさんへ。

もーにん。まいこさん。

私も只今キッチンに籠っています。
「ぶふぁ」わらたw
少しでも笑いを提供出来て良かったです。

まいこさん、調子悪いみたいですね。
心配心配。
でもどれだけ環境が整っていようと不安なものは不安だよねぇ。
私は整えば整うほど、不安です。

ドライブお疲れ様!

今日のまいこさんのコメントは、チラリと方言が混ざっていて萌えました。

因みに奥さんもテレビを見ては一人で笑ったりぼやいたりしています。
これが予兆か…。

鳥かごのお掃除頑張って!

こんちゃすあるぐさん♪
いやー
衝撃のカミングアウト。。。(^-^)
んーー、不謹慎かもですが(いや、たいていアンタ不謹慎…)なんとも興味深いすね。

それと
パン2枚のくだり!(そこかい)
わかる、わかるよ~
もどれねえんだよお~~(>_<)最近板チョコがですね~~。。。(どーでもいい話題)
なにげに
オイラ明日健康診断なんでちょっとでも体重減らしときたいんですけどね~(中坊の一夜漬けかい)
なんといっても昨年敢行したローカーボダイエットの成果をこれでもか、と見せつけてやりたいのですが、最近プチリバンドしてやがるんですよね=(^_^;)まいったまいった♪

じゃね。


たけぴろ兄さんへ。

はろー兄さん。

いきなりのカミングアウトさーせんしたぁ。
全然不謹慎じゃないですよー。平気平気。
それでもいつも通りにコメントをくれてありがとうございます。

パンの件、分かってくれますか!
板チョコなら何度も言いますが、ウォンカチョコ行っとけ!
そして一緒にデブろうじゃないか。

健康診断の結果、楽しみにしています。

前回、初コメントへの回答ありがとうございます。

あるぐさんへ。

あまり考え込みすぎないで下さいね。
笑えるブログ、そして、たまには、涙が出てしまうブログを読ませていただきありがとうございます。

本当にがんばりすぎないで下さいね。


kungfuさんへ。

わぁ。kungfuさん。
これはこれはご丁寧なタイトル、ありがとうございます。

そうですね。うん、考えすぎないようにします。
って普段から考え無さすぎて、結果いつも逃避しているのですけどねw

こちらこそ読んで頂き感謝なのですよ。
2度目のコメントありがとうございます☆

そこがあるぐちゃんのすごいとこ!

私はいつも暗い表情か怒ってることが多いのに、あるぐちゃんはどんなにつらくても笑顔を忘れないからすごい。

つらいことを「つらい」と書くのは簡単。

それを読む側が楽しいと思えるように書くのは並大抵のことではありません。

自分も読む人が楽しい、ためになるブログを書けるようになりたいな。

美波ゆりこさんへ。

私もリアルでは結構無表情ですよw

でも笑顔って良いんだって。
自律神経とかに良い作用をもたらすらしい。

みなゆりさんのブログの方がよっぽど為になるし、面白いけどなぁ。
ってこの互いの褒め合いねw

でも、少しでも皆が笑ってくれるブログを書いていきたいです。
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR