FC2ブログ

研修~後編~

2013.05.17 22:34|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活13日目≫

そして魔の6連勤6日目。


ついに6連勤、最終日を迎えた本日。


欠勤。


ダメですた。ダメダメですた。
朝からもう息してなかった。
昨日のブログを更新している最中に強烈な頭痛に襲われた私ですが、頭が割れそうと書いていた私ですが、うん、頭割れました。
パーンって。頭パーンて。


指でピストル、口で発射音。

おまえの頭、今吹き飛ばしたー♪

あははー♪



はぁ…。



急遽病院コースになったのですが、この話はまた今度。


研修~後編~に参ります。


【前編のあらすじ】


昼寝程度の睡眠しか取れなかったあるぐさんは、猿の集団に遭遇しながらもなんとか研修会場 in 大阪へ到着。
会場の入り口には「笑顔と大きな声で挨拶をしましょう!」の貼り紙が。
泣きそうになりながら、なんとか凸るも、結果『お、おぅふ…』としか言えなかった私は、とにかく着席するも違和感を感じる。
参加者はなんと全員黒い服、もしくは黒い制服で黒ミサ状態。
純白のシャツを着ていたエンジェルあるぐさんは早速ぼっちになる。
髪型すらも規定があったらしく、皆綺麗にポニーテール。
ボサ髪ロングヘアの私は一体どうなる…!?



早速、講師が私の方へ一直線に歩いてきました。
もう何を言われるかなんて分かっていますよ。
バカな私でも空気読めますよ。


「名前と店舗名は?」


『××店の…あるぐです…』


「あるぐさん、髪だけでもまとめてくれますか?」


『ヘアゴムを持って来てなくて…』


「店頭と同じ身だしなみと言われていませんでしたか?」


『いや…私服で良いと聞いたので…』


「誰に?」


『て、店長です…』


「私服でも構いませんが、髪型くらいは清楚にして下さい」



ボク、そんなに不潔?


しょんぼりです。
周りからの視線が痛い。ビームが飛んでくる。
帰りたい。帰りたい。死にたい。
エンジェルあるぐさん瀕死。


11時、研修開始です。


最初は動画を見せられました。
海外の店舗の接客例を撮影したものです。


夜、店舗の前を通る男性に声をかける女性スタッフ。


「こんばんは!これからお帰りですか?」


「ノンノン、これからライブさ」


「OH☆ライブって盛り上がると汗をかきますよね!」


「最高にクールなライブならね HAHA!」


「当店のボディーソープは汗をしっかりと流して香りも爽やかですよ☆」


「HOOO!それはワイフも喜ぶぜ。1つ頂いて帰るよ」



こんなチョロい客おらんやろ。



と、まぁ日本では何の役にも立ちそうにない動画を見せられました。
字幕なので映画を観ているみたいでちょっと面白かったけど。
後は商品に入っている成分などの説明動画。
これも字幕で、こっちはちょっと文字を追うのが大変だった。

見終わった後は、各自5~6名のグループを組んで、感想の共有。
どのグループもそこで結構盛り上がり、なんだか場は良いムードでした。
あるぐさんもグループに入り、笑顔を見せる場面もありました。


13時頃、お昼休憩。


先程のグループでの共有で、皆一気に打ち解けて、

「お腹すいたー♪」

とか、

「何食べるー?」

とか、

「あそこの中華屋行かない!?」

とか、ワイワイガヤガヤ。


皆で部屋を出て、皆でエレベーターに乗り、私もエヘエヘと笑顔です。
でも私、とてもお手洗いに行きたくてですね。
我慢をしながら昼食なんて嫌だったので、『あっ、私お手洗いに寄ります』です。
皆「はーい♪」とか「どうぞ~♪」と笑顔笑顔。


待たせてはいけないと思い急いで用を済まし、急いでお手洗いから出ると、



誰も居ないって言うね。



うん、ごめんね、予測出来る展開で。
私の周りにだけ木枯らしが吹いた。
でもさ、あるぐさんは少し期待したんだよ。待っててくれるかなって。
ほんの少しだけど、淡い期待があったのだよ。えへへ(泣


そこから1時間、まさにぼっちで、会場内にある喫茶室に籠っていました。
4人テーブルに1人きりなのがまた泣ける。
昼食はあんパン1個と缶コーヒー。しけてます。
良いの良いの。中華嫌いだし。うん、良いの…。


ぐすん。


午後からはエンジェルあるぐさんの翼はモロモロ。
羽はモゲて、寝落ちっす。
もう何も覚えていないです。すぴー。


これが前後編にまで引っ張った研修のお話。


これで2回目の研修だったけども、今回もお友だちは出来なかったよー☆


研修の後は寂しすぎて、少しだけ遊んで帰りました。
折角、大阪にまで来ましたからね。
大阪に勤める友人に連絡して、遊んでもらいました。
地上11階のカフェでグダグダして、展望台でいちゃついているカプルを見て、更に見るだけのショッピングをしました。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール3錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、デパス、ロゼレム、各1錠。


さぁ、研修は後半から寝落ちしたし、今日は仕事を休んでいますし、次の出勤が怖いです。


何を言われることやら。


でもちょっと休憩しよう。


今、藤原竜也に癒されています。byカイジ。


明日は今日の病院の話を覚えていたら書きます。
でも多分覚えていないのが現実。
少しだけ処方が変わりました。それも悲しい方向に。



ではまた明日。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

そういうこと平気でする人大嫌い

だからそういうにわかにできたグループって信用できないよね。

それだったら最初から期待させないようにぼっちにするか、ちょっとでも仲間に入れたような態度見せたならトイレくらい待てよって言いたい。

美波ゆりこさんへ。

大丈夫です。みなゆりさん。

あるぐさん、ぼっちには超慣れてる。

でも怒ってくれてありがとう。
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR