FC2ブログ

研修~前編~

2013.05.16 23:44|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活12日目≫


そして魔の6連勤5日目。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、デパス、各1錠。

ロヒプノール1錠スニ。


昨夜は深夜1時頃に眠り、深夜3時半に目覚めました。



昼寝か。



今日の研修のことを思うと緊張していたのだと思います。
就寝前の友人からのアダルトLINEのおかげか、婬夢は見るし最悪。
淫れた夢よ。わーやらしいー。ぴんくぴんく。


結局、朝まで眠れず今日は研修の為にGO TO 大阪です。
行くで大阪。行きまっせ大阪。


7時頃に支度開始です。
なんだかこの4日間、連勤で濃ぉい店頭メイクをしていたので、普通のメイクをするのが久しぶり。
店頭メイクって凄いんだよ。
照明でアイシャドウとかぶっ飛んじゃうから、その濃さはもう歌舞伎役者レベル。
感覚が麻痺してしまっているので、出来る限り薄化粧を心掛けました。
それでも濃かった気がする。


朝食はくるみパン3個と食パン1枚。
続くパン祭りは終わる気配がなく、寧ろ盛り上がっています。
胃の中の妖精たちがクラッカーをパンパン。


食後は願いを込めてエビリファイ24mg。
今日は離人したら困る。不安発作も困る。
あるぐさんのコスモを目一杯込めてぺろり。
緊張がヤバかったのでデパスニしたくて堪らなかったけど、この処方箋に燃ゆる生活にも大分慣れてきました。
我慢です。我慢。


サクッと自転車で駅まで向かおうと思っていたら、奥さん(母)が「今日はTSUTAYAに映画を借りに行くから自転車は置いておいてね」と言うじゃありませんか。
ほむ。母の日に差し上げたDVDプレーヤーは活用されているようです。
紫外線撲滅運動中のあるぐさんは、駅まで徒歩20分とか嫌でしたが、奥さんが言うなら絶対です。


9時頃に家を出ました。
近所に女子大があるのですが、どうやら登校時間と被ってしまい、歩道には若さが満ちていました。
朝っぱらからキャッキャウフフと元気な女子大生たち。
若さってホントに無敵だよねぇ。
若いってだけで、許されるよ。どの子を見ても可愛い可愛い。
目鼻立ちが若干狂っていても、やっぱり若いってだけで可愛い可愛い。
あるぐさんは目鼻立ちどころか、頭まで狂っているので救いようがないよ。


9時半頃、駅に到着。
特急は混んでいたので、その後に来る普通列車を選択。
無事に席を確保して、テキストに目を通していたら、出発してから3駅目くらいだったかな。
小学生の遠足だか何だかの群れに遭遇してしまいました。
ついてないです。
若いってだけで可愛いとか嘘でした。
ここまで若いと只の猿にしか見えん。
キーキーキーキーうるさいのな。
車両を移れば良いのですが、それが出来ないくらいの満員状態。
この辺りで、記憶が飛んでいます。寝てたのかな。


10時頃に大阪着。
だったと思う。曖昧。
でも何とか研修会場のビルまで辿り着いたので、生きてはいたようです。
大分早く着いちゃって、喫煙室で煙草を吹かしてしばし待つ。


研修は11時からです。
10分前くらいに喫煙室を出て、会場に入ろうとしたら、ドアに1枚の貼り紙が。


「笑顔と大きな声で挨拶をしましょう!」


あー…(貧血


これね、こうゆうのね、あるぐさん苦手ですよね。
何て言うのこのノリ。
夢!希望!輝き!みたいなノリね。
鬱!死亡!瞬き!って感じですしね、私。
1度引き返して、飲み物を買って、ソラナックスを投下しようと思ったのですが、だがですがね、眠くなったら困るんですよね。
だからまた我慢です。ホントに偉いな私。


目を瞑って『とりゃあ!』と扉を開けると、


参加者数十名が一斉に振り返って笑顔で、


「おはようございます!(*^▽^*)☆」



『お、おぅふ…』


定番の変な声がホントに出た。
こええよ。こんなの宗教だよ。ついていけねぇ。


空いている席にとりあえず着席。


感じる一体感と違和感。
皆とてもまとまっている。私だけがなんか浮いている。
なぜなぜどうして。


と思っていたら、正面のホワイトボードに、


「身だしなみは店頭に立つ時と同じように」


と書かれていました。


ボサ髪&私服のボクはどうすれば。


制服は黒。

私は寄りによって真っ白なシャツ。


~つづく~



すみません。現在、頭痛が酷い。
頭が頭痛で痛いです。あ、絶妙な日本語。


薬飲まなくても寝れそう。頭が割れる。


謎の前後編になりましたが、オチはないのでご安心を。


ではまた明日。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR