
--.--.-- --:--|スポンサー広告

時刻を見ては空を思う

2016.09.20 21:22|日々の出来事

久しぶりに開きました。

まだ見てくれている人はいるのかな。

コメントも返せず、広告も出しっ放しのこのブログ。

管理人のあるぐです。


今日で一旦は広告が消えるはず。
だって更新するから!多分更新するから!!

眠れない夜は偶に此処に書いているんだ。
駄文、散文、滅文を。

でも保存する気になれなくて。
だってあまりにもつまらなくて。

つまらない人間からはつまらないモノしか生まれないから、それを体現しては、削除してるんだ。


最近の私は、毎日、毎日、毎日、生きています。

生きて、生きて、生きて、過ごしています。


意味も理由も曖昧で、「なんで?」と問われれば、『そう求められたから』くらいなものです。


必然的に自分への時間の確保に励んでいて、気が付けば読書や映画鑑賞(自宅でのみ)が再び出来るようになりました。

特に洋画に関しては、この5年くらいは字幕を追うだけで離人するという、これがもし不治の病だったらどうしようレベルで観ることが出来なくて辛かったので、再び観ることが出来る様になった今は、富士山の山頂でご来光を見た気分です。

登ったことないけど。


とにかく映画を観まくっています。

昔に好きだったものを再び観るわけですが、これが多い多い。
なんだかんだで昔は割と観ていたんだなぁと思う本数です。


そうやって時間を確保し、自身を和らげる努力をしているにも関わらず、先日はついに自律神経が乱舞したのか、嘔吐を繰り返し、夜間緊急外来のお世話になりました。


食事はほぼほぼ食べていないので、身体が弱っているのは分かっていたのですが、しっかりと目に見える形で肉体的に病が出て、ある意味スッキリしました。


何も知らない看護師さんが、私の左腕に点滴を刺そうと試みるも、アムカのし過ぎで私の腕の皮膚は硬化し、中々針が刺さらない一幕もありました。
すぐに察した看護師さんは、慈悲深い顔で、右腕へと針の矛先を変えました。

その最中も私は吐いていて、もう何がなんだかです。


それが一週間程前の話でしょうか。


今日はお仕事の予定だったのですが、私の住む地域は台風接近で避難勧告が出ており、お休みになりました。

突然舞い降りた休日に対して、使い方が分からない私はとりあえず昼間から2時間くらい湯船に浸かっていました。

最近、バスタイムが愛おしいほど好きです。

浴室で現を抜かすのが大好きです。


だから何だって話なのですが、とにかく私は生きているのです。


それが言いたかっただけなのです。



読んでくれた人、ありがとう。


では、またいつの日か。


アデュー♡



↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ
関連記事

コメント

あるぐさんの更新待ってましたよ|qд・。)
私は点滴、採血する時左手は針が入らないと初めから諦めて看護師さんに、

右手で!
と言ってやってもらっています(*`・ω・*)

あるぐさんがゆっくり体調が良くなることを願っています( ´▽` )ノ

あるぐさーん、こんばんは。
更新待っていました。
少し前に記事を全部読み返したりしていました。(暇人)
吐いてしまうのは辛いですね…。
良くなりますように。

わー!あるぐさんお久しぶりです (´;ω;`)

嘔吐は治まりましたか?嘔吐には波があってその度に吐くというのは身体的にも精神的にも苦しいものですからね…。
最近は気温も不安定ですし、お身体をご自愛ください…!

あるぐさんに映画を観れる時間と素敵なバスタイムがもっと増えますように…。

それでは。



 

久しぶりのブログ更新だー!わーいヽ(*´∀`)ノ♪
読書と映画鑑賞とバスタイム。
趣味の復活はほんとに嬉しいよね(*´∇`*)
吐いちゃうのは辛いけどあるぐちゃんの言う通り
目に見える形だと少しでもスッキリするよね。
私も神経性の過敏で吐いた日は少し落ち着く!
趣味が復活してちょっとでもストレス解消できて、
体調が良い方向に向かうといいね(’-’*)♪
ではでは~♡

No title

やあ、やあ、やあ。
ブログの更新を楽しみに待ってたら半年以上すぎていた!でも!
更新されたからにはコメントするしかない。

あるぐさんが元気そうで僕も何故か我が身のように嬉しくなってしまいます。
映画や読書やらと自分の時間が出来るのって大きいですよね、頭の中を空っぽにして自分だけの世界を作り上げて没頭が出来ますし。

なんか趣味だけ見るとあるぐさんが文化人に見えてくる!不思議!

季節の変わり目でごぜぇます。どうか、お体に気をつけてください。
次の更新は12月ですかね、それとも来年ですかね?ともかく、楽しみにさせていただきます。

そいじゃー!おさしみやさい!

こんばんは、あるぐさん。
おひしぶり。

映画をみたりと良い感じで生きてるみたいでよかった


って、言いたい所だけど、なんかあぶないかんじがします。よくわかんないんだけど、、ごめんね。こんなこと言って。大丈夫かなぁーって思ったから。 
生きることを求められたから、ってあったけど、
そう求めている人があるぐさんにとってどうでもよい人でないなら生きてみたほうがいいと私は思うよ。


逝くときは一緒に、、、って約束私はいまだに覚えてますから~。

ついでに私も9月に5日間入院したよ。
病名は、不明熱、、、
不明ってなんだよ?
血液のなんとかっていう数値が異常を示し、40℃の熱が出たけど、原因わからず。診断書には堂々と、不明熱、とかいてありました。

長々となりましたが、
あるぐさんのヤバめの文章は山ほどあるけど、
今回の一見穏やかなブログ、何かあぶない感じがしたので。
私の勘違いなら笑いとばしてくださいね。
では、また。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

あるぐさんの世界が大好きな私は日記更新に涙しました。
嬉しいです。
私は最近もう1人の自分に名前をつけてもらいました。
大事な名前。
嬉しいです。
もう1人のあるぐさんは元気でしょうか。
またビールを呑んで過ごしていることを夢見つつコメント失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あるぐさんんんんn!!!!
更新ありがとうございます♡

どうしてるかなー、って気になっていたので、更新うれしいです。
自分の時間の確保、大事ですよねー。
わたしの方は、大事ですよねー、と思いつつ、ただなんとなくダラダラと過ぎ去って行っています。
見習おう。

毎日生きているあるぐさんがえらいと思いました。
すごい。

また来ますね~~~

コメントを下さった方々へ


ぽにょ子さんへ
お返事にまた間が空いてしまってごめんなさい。
更新を待っていてくれて本当にありがとうです😶💦

左腕の皮膚が硬化して点滴や採血の針が入らないのはアームカッターあるあるだったのですね...。
これからは私も最初から右腕を差し出すことにします。
『宗教上の理由で!』と言ってみます。
体調の心配をして下さって本当にありがとうございます。
今は少し落ち着いて、こうしてやっとコメント返信をしているところでありまする。
コメントありがとうでした♡



ジョゼさんへ
ジョゼさん!お久しぶりです!
久々にコメントを下さったのに、返信が年を跨いでしまってごめんなさい。

「少し前に記事を全部読み返したりしていました」ってジョゼさん...
多分、人生一の時間の無駄遣いですよそれ...
でも綴っている方としてはとても嬉しい言葉ではあります。
そうやって読んで下さることで、過去の言葉たちも喜びます。
ありがとうジョゼさん。

そんな私はローストジョゼさんをよく見に行ってます^^
あれ好きなんだ😀ではでは♡




タラバガニさんへ
こんにちは。タラバガニさん♡
いつもコメントありがとうです。
毎度のことですが返信が遅くなってごめんなさい。

嘔吐は無事に治まりました!
私は嘔吐の不快感が本当に嫌で、この記事の後はずっとビクビクしていたのですが、もう吐き気止めを飲むこともなく過ごせています☺
折角、タラバガニさんが「ご自愛下さい」と書いてくれたのに、次の記事で死のうとして本当に面目ありません...泣笑
今もまだ相変わらずバスタイムにどハマりしていて、自部屋をバスルームに改造したいくらいです。
勿論、床は岩盤浴で!ではでは⭐



悠たんへ
コメントありがとう悠たん🙌
趣味の復活は本当に嬉しいよー!
でも最近はまた読書が厳しくなってきたかなぁ...。
それとも今、読んでいる本が面白くないだけなのかなぁ...。

なので最近は映画鑑賞とバスタイム、そして音楽鑑賞が追加されました_(┐「ε:)_

「私も神経性の過敏で吐いた日は少し落ち着く!」

↑吐き慣れていて笑った。
さすが悠たん!お互い趣味を大事にしようね。
ではでは♡



ぱいちょこさんへ
ぱいちょこさん、ご無沙汰しております。
返信が年を跨いでしまい申し訳ないやら情けないやら...。

半年以上も更新を楽しみに待っていて下さっただなんて感無量です。
コメントありがとうございます🙏

私が元気だとぱいちょこさんも嬉しいだなんて素晴らしい連鎖!
そして同じ色の元気が4つ揃うと消えるのですね!
今の私の元気の色はビビットなピンクと目が醒めるような青です☺
ぱいちょこさんは何色かな?

自分だけの世界は大好きです。
でも作り方を間違えると大変なことになるのだなぁと感じた2016年でした。

「趣味だけ見るとあるぐさんが文化人に見えてくる!不思議!」

↑これって只の引きこもりの趣味じゃないですかね?笑
私はタワーマンションでスカイツリーを眺めながらパーティをするような人種に生まれたかったよー!

うん、嘘です。

スカイツリー、眺めるよりぶっ壊してみたいです。
体の心配、ありがとうございます。
「次の更新は12月ですかね」は見事に正解でした。
そして気づけば2017年です。
今年も宜しくお願い申し上げます⭐ではでは!



クララさんへ
いつもコメントありがとうクララ...。
このコメントに関しては『お見事!🙆』としか返せないや笑
さすがクララ...消された2012年からの読者ならではなのか...
不明熱はもう下がったのかな。
何もかも不明になって、私たちも不明になれば良いのにね。

なんちて_(┐「ε:)_

お返事が遅くなってごめんなさいでした!ではでは^^



鍵コメMさんへ
Mさん。いつも心配して下さってありがとうございます。
私が生きていること、映画を観れるようになったこと、バスタイムが楽しいこと、そんな全てのことに「良かった」と心から思って下さっているお気持ちが、暖かい文章から伝わります。

Mさん、また良かったら作品のサイトのURLを教えて下さい。
諸事情でスマホのブックマークを全て消してしまったので( .. )

幼児退行をするのは気を許している人にだけ...かぁ。
逆に考えれば気を許せる人が一人でもいるというのは良いことだと私は思います☺
Mさんは頑張っているから。とても頑張っているから。
週に一度くらい遊んで貰いに先生のところへ行っても良いと思うのです。

「ずっと大切なお友達」と言って下さってありがとうございます。
素直に嬉しいです。完全に悪友な気がしますが...泣笑

今年も宜しくお願い致します!



戀香さんへ
戀香さん!久しぶりのコメントありがとうございます♡
な、の、に!お返事が遅くなってごめんなさい💦

わわわ、私のブログ更新に涙なんてしないで...!笑
いつも頭の中の垂れ流しで申し訳ないです。

戀香さんが好きだと言ってくれる私の世界って、他の人からはどう映るのだろうね。
私は私との関係性が上手に作れないから、あまり客観視が出来ないんだ。

もう1人の自分が命名されたのですね。
名前も、存在も、大事にしていきたいですね。

もう1人のあるぐさんは元気です。きっと。
気にかけてくれてありがとう。
ビール呑んで、くだ巻いて、って、完全におっさんで今ちょっと凹みました笑
久々の書き込み嬉しかったです。ありがとう戀香さん♡



きょうにゃんへ
「ちゃんと食べなきゃめっ!」という実に真っ当なコメントをありがとうきょうにゃん笑
本当にそうだなって変に納得したよ笑
最近はボチボチ食べているからご安心を😇
きょうにゃんも心配してくれてありがとう♡
またポツポツと更新出来たら良いな。ではでは♡




さきさんへ
さきさんんんんんんん。コメントありがとう!
返信までもが不定期でごめんなさい!

自分の時間の確保、とってもとっても大事です。
でもダラダラも大事ですよ、きっと。
要はメリハリだと思うんだ。

さきさんも社会人になって、生活のサイクルというのが出来てきていると思います。
その中で休日は、出来る限り有益に過ごして欲しい。
ダラダラも身体が求めているのなら構わないと思うんだ。

毎日生きるのは大変なものだねぇ...。
この毎分毎秒に何の意味があるのかと考え出したらドツボです。
それでも私もさきさんも毎日を生きている。
お互いを褒め合いましょうlove&peac♡ิิ
頑張ろうね。ではでは⭐

非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

