
--.--.-- --:--|スポンサー広告

硬直機動隊

2015.05.26 21:30|日々の出来事

ぐっもーにん!えぶりわん!


現在深夜3時です。



早くない?起きるの早くない??

朝じゃなくない?暗くない?

おかしくない?


まぁ今日はお休みなので良いのですけど。


前回の記事では朝からその時々を気ままに綴り、夜にまとめたものを一気に更新しましたが、コメントにて「新鮮です」とのお言葉を頂きました。
後半で急に長文スイッチが入りダラダラと長くなったのにも拘らず、読んで下さった方はありがとうございます。

この“その時々を綴る仕様”は私もなんだか新鮮と言うか、楽というか、後から『こうだったのだなぁ』と我ながら振り返りやすいので、当分はこのスタイルでいくかもしれません。


とりあえず深夜3時とかお外も心も真っ暗で寂しいので、もう一度ベッドに戻ります。






早朝6時になりました。
寝ていたのだか寝ていないのかよく分からない状態で3時間が過ぎていました。

そして今スマホでこの文字を打ちながら驚いているのですが、キーボード画面が淡いピンクのハート柄にカスタマイズされています。
いつした。私。可愛いじゃないか。

今、若い子ならば皆使っている、日本語文字入力&顔文字キーボードアプリの「Simeji」は私も過去にダウンロードをしたことがあります。
が、若くないあるぐさんには使いこなせませんでした…。
「Simeji」は慣れれば顔文字も多く楽しいのだと思いますが、キーボードの配置が変わるので、適応能力が皆無な私は慣れるどころかレボトミンのお世話になるほどイラッ☆とし、5分でアンインストールが決定しました。

でも今記憶のないうちにダウンロードし、尚且つ設定済みのこのキーボードは使いやすいよ!!
何せキーボードの配置が変わらない。
嬉しい。可愛いし嬉しい。
今、アプリ情報を見たら、提供元はYahoo!のようです。
私は専らGoogle派で、yahoo!のトップページなんてもう何年も見ていませんが、これは評価します(天から目線
あるぐさんのスマホは漢字の変換機能が私並みにバカなのが気に入らなかったのですが、このアプリだと変換候補も多い!
嬉しい。可愛いし嬉しい。yahoo!様ありがとう。

勿論、顔文字も「Simeji」には劣るけど色々あるよo< ´・ω・` >oビローン


さて、菓子パンたちが私を呼んでいるので食べてあげようと思います。






ご馳走様でした。
ついでにサインバルタもご馳走様でした。
わたくし思うのですが、サインバルタって多分凄く良い薬だと思うの。
もう新薬と呼ばれる時期は過ぎたのかもしれませんが、私には多分一番合っています。
カプセルだし可愛いし。(基準は結局見た目

さて、前回の記事で頂いたコメントのお返事を書いてきます。






コメントのお返事が完了致しました。
お返事を書いている間に、また洗濯機の電源をON。
そして私のタイムスケジュールはこうです。
洗濯機が回っている間にコメントの返信をし、その後は洗顔、スキンケア、そして全身マッサージ。

が、コメントの返信最中に洗濯機から終了音です。

スケジュールを立てた時間を返して頂きたい。

洗濯物を干してきます!٩( 'ω' )و






只今、某駅の喫煙所です。

今からびょーいんo< ´・ω・` >oビローン

今日は晴天ですね。
薄めのロンT一枚で十分の気候。






電車の中、寒い!







びょーいん終わりました。
疲れたので直帰します。
それにしても寒い。
晴天だけど、風が強く吹き過ぎ!






帰宅しますた。
帰る途中でスマホのバッテリーが0になってしまい、久しぶりに音楽を聴かずにバスに乗りました。
すると後ろの座席に座っていた50代?くらいの女性の裸映像が脳内?に流れてきて、淫らでした。
ムーディーでヌーディーなスライドショーみたいなの。何あれ。
その人には申し訳ないのですが、気持ち悪くなって必死に消そうと目を綴じると紫色と黄色が瞼の裏でチカチカしてクラクラしました。
と、こうやって書くと私って本当に電波だなと改めて思いました。






病院ではぐっすり眠れないのが辛いと話しました。
前から書いているけど最近ずっと身体がガチガチに硬直しているのです。


以下、主治医説です。

私はどうも対人関係において、兎にも角にも尋常じゃないくらいに緊張しているそうです。
他人に気を配り、気を遣い、誰に対しても安心感をもつことが出来ず自分の存在に危うさを感じ、常に不安定だそうな。

加えて仕事は接客業。
まさに他人に気を配り、気を遣う職業です。
なので仕事中は元から押されている「気遣いモード」のスイッチを更に押して、「もっともっと気遣いモード」へと無理矢理に意識を覚醒させているそうです。
誰だって仕事の時は意識を仕事モードに切り替えると思いますが、私の場合は普通の人の2〜3倍の覚醒力を使って切り替える為、そりゃ疲れるよと、
身体の硬直はそのせいだろう、と言われました。


あと自傷はもう3週間もしていないことを話しました。
特に切りたいと思うこともなく、切りたくないと思うこともなく、何もないと。

少し飽きた感じなのかな。今は。

なんせ3週間前の最後に切った日がとても微妙でね。
プロフ画像にある愛鋏の切れ味の劣化で思うように切れなくて。
とても萎えたのを覚えています。


睡眠中の夢はどうか?とも聞かれたのですが、以前ほど残虐な夢は見ていないと答えました。


そんなこんなで今回は筋肉を解すお薬を新しく処方して貰うことになりました。
副作用に眠気があるから夜に飲んでねと言われたのですが、寝ても良いから身体を解してドクター。
と言うか副作用でも寝れるなら万々歳です。
今日の私の起床時間3時ですよ?ねぇ?

ってことで、帰り道はダメだけど帰宅してからなら飲んで良いよと言われたので先程飲んでみました。
副作用が来ることを期待して、ベッドで横になってみます。








まぁ、来ないわな。(※3時間待ちました




筋肉の方も特に代わり映え無しです。
元気に固まっています。







夕食もお風呂も済ませました。

ふぉぉぉぉぉ!
整体マッサージに行きたいいいあああああ!!!


あ、煙草が無くなったので買いに行ってきます。






最近のコンビニは外国人の店員さんが多いですね。
職場の近くのコンビニもそうですが、住んでいる地域のコンビニも外国人の方がどんどん増えています。


【さっきの会話】


「イラシャイマセー^^」


『マルボロ1つ^^』



「サッポロ?(´⊙ω⊙`) 」



規模がでかいわ。

面白かったので、これで終わります。




またねo< ´・ω・` >oビローン



↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ


追記にて拍手コメントのお返事を書かせて頂きます。

【拍手コメントを下さった方へ】

Pさんへ
Pさんいつもありがとう♬
でしょでしょ^^
私も先輩らしきことをしてるでしょう^^

故・おしんさんはどうしているのでしょうねぇ…( ˘ω˘)
解雇後に仕事の制服の返却を求めても2ケ月間はシカトを貫いた彼女です( ˘ω˘)

その時の綴り記事を読んで面白かったと言ってくれて嬉しいな。
でも前回はホントに長かったよねw

そうか…!Pさんは神戸を見たことがないのか…!
神戸に関しては綺麗な街だと他県から来た人はよく言うかなぁ。

夏休みに来るの?自転車で??( ・∇・)フフ

関連記事

コメント

こんばんはあるぐさん(^ ^)
前回の記事コメ返ありがとうございます。
ぜひ!一緒に働きたいです!
一緒にアムカ(笑)
どうやって痕隠すかとか、「手どうしたんですか?」って聞かれた時の対処法とか休息中に話したいです(笑)

寝れないのつらいですね…
私も苦手な人とかと会った時は、疲れすぎて寝れなかった事がありました…(。-_-。)
なので、寝れない気持ちはすごくわかります。
担任と会った日とか、布団に入って目を瞑った瞬間に過去の記憶フラッシュバック\(^o^)/
もう完全オワタ状態です(笑)
あるぐさんがぐっすり寝れる方法ありませんかね…
うーん(。-_-。)
寝る前ホットミルク飲むぐらいしか…
力になれなく申し訳ない(´・_・`)

あるぐさんがゆっくり寝れるますように願っときます…
願う事ぐらいしかできませんが…

それでわ〜(*^^*)
おやすみなさい🌙




こんばんわ、あるぐさん。
ルネスタはあんまりまだお仕事してくれません。
あるぐさん、後輩のソラナックスなのか。
私のベゲタミンあたりにもなってくれねかね。
なんだかんだ深夜に目が覚める→さみしくなるか怒りがこみ上げるかどちらか→セルシン規定の3倍投入→おちつく
を、繰り返しております。

怒り?悔しや?の元はハッキリしてまして、数年前に父親(義理)がガンになってさ、死の恐怖と戦ってる父を不憫で、まだ幼い娘を連れて毎日のように励ましに行って少しでも心が休まるようにと私なりに父を思ってあげたらつもりだったんだ。
私、人生で去年の夏が一番苦しくて、かなり荒れてて診察室のガラスケースに蹴りをいれてぶっ壊したり、家では幻覚、幻聴、激しい自殺願望で苦しみ、家族には心配や心労をかなりあたえてしまいました。母、弟、旦那、子供には本当に支えてもらったけど、父は暴れる、奇怪な行動を繰り返す私についに愛想がつき、
お前は入院だ!気が狂っている!このままでは一家全滅だ!出て行ってくれ!とぶきぎれられたんだよ。
悲しかったよ。あー、私が生きてると迷惑をかけるんだって。父の気持ちもわからんではないが、あなたが死の病で苦しんでいたとき寄り添ってあげたのにさ。

元気になればなるほどその時の気持ちが憎しみにかわちゃってさ。
頭ではわかってるんだけどね。どつしても。

現在、ビール、薬、梅酒、で焦点が合わない。読み返す気力ないから誤字だらけだったらすまない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようあるぐさん。
わ、わ、夜中に書いたコメ読み返して誤字だらけでした。
義理の父と、書いたけど、旦那の父ではなく、わたしのパパね。幼い頃再婚したわたしの父親ね。なんか悪口みたいに書いたけど、基本的に良い父です。その分、お前はキチガイだ、にショックだったわけさ^ ^


サッポロに吹きました。
お久しぶりでございます⭐

私も体固まって困ってるんですよね。
「寝れねえよ!!!」って内心ツッコミいれてます、

もうハイテンションで行かないと死にそうです
ハイテンションでいく

疲れる

結局死ぬ

なんと悪循環 ( ˇωˇ )♡



 

私もあるぐちゃんと働きたいっすー!
同じ目線に立って考えるって大事だよね♪
でも気を遣いすぎて疲れちゃわないように気を付けてね!

対人関係ってほんと緊張するよね;
筋肉を解す薬効いてきたらいいね(o^-')b !
私もこの間病院で人前で緊張して手が震えるって言ったら、
「意欲が上がると緊張する場合がある」って言われて減薬されたw
それからは意欲低迷状態で緊張も強いまま\(^-^)/w

コメントを下さった方々へ


タラバガニさんへ
おはやうですタラバさん♬
こちらこそ今回の記事にもコメントありがとうです^^

わぁー!
私と一緒に一緒に働きたいですか?( ・∇・)
それってあれでしょ!?
一緒にアムカして血がブシューってなって、一緒に解雇されるんでしょ!?(இдஇ; )

寝れないのは本当に本当に辛いですね。
体が疲れている分、回復するには睡眠が一番なのにそれが出来ないのが辛いです。

タラバさんは担任と会った日にフラバかぁ。

【あるぐ流・解決策】
担任に会わない。

でも学生さんだとそうもいかないよね(´・ω...:.;::..
会う時は目が合わない様にサングラスを掛けて会うとか…(真面目に考えてます 涙
オワタ状態からハジマタ状態に戻れますように!

ホットミルクアドバイズありがとうです♡
いやはやタラバさんが祈ってくれたお陰かな。

実 は 最 近 眠 れ て い る ! ٩( 'ω' )و

エヘヘ(*'ω' *)
いつもコメントありがとうタラバさん.。.:*♡


まいこさんへ
まいこさんおはに♡
そうさ。私は後輩のソラナックスなのさ。 
え、私があのキュートでラブリーなベゲタミンになって良いの?( ・∇・)
勿論Aだよね?ん?( ・∇・)

中途覚醒で寂しくなるのは分かるけど、怒りもこみ上げるのか。
そして原因は義父なのね。そかそか。

んんん。何だろうな。
肉体的な病と精神的な病には、世間的に分厚い理解の壁があるよね。
ましてや義父の年齢から察するに、「辛くてガラスケースをぶっ壊す」なんてのは理解不能だろうなぁ。
でもここはやっぱり仕方ない部分があるよ。
私たちにとって自傷や破壊は日常だけど、どう考えても一般的には非日常さー。
これが一般的にも日常なら街中が崩壊してるよ( ˘ω˘)

って、頭では分かっていても、否定をされるのは辛いよね。
どうして私たちはこんなに打たれ弱いのかな。
あ、だからメンヘラなのか( ・∇・)

誰かを憎むのなんて徒労だよ。
だったら娘さんを可愛がって上げた方が有益さ!

ってまいこさんいつもビールだよね。
お腹出ない?
わたくし年齢的にお腹にキテマス。

少なくとも私はまいこさんらーぶ♡だから、これからも存在して欲しいです^^
誰にも迷惑を掛けずに生きている人なんていないってー。

結論・見返りは期待しない方が良い。

まいこさんが愉快に過ごせますように❣❣


鍵コメMさんへ
Mさんおはおはニンニン٩( 'ω' )و♪
いつもコメントありがとうございます❀

うん!筋肉ガチガチ!脳みそトロトロ!
でもねでもね。
筋肉を解すお薬、就寝前に飲んだら少し効いてきたの!フフフ( ・∇・)

私も昔は漢方薬を処方されていた時期がありました!
あまり効果が出なくて処方箋から消えちゃったけど(´・ω...:.;::..

マッサージする時はレモングラスやグレープフルーツシードオイルが配合されているものを使ってます^^

お風呂に数滴というのは名案ですね!ワトソン君!
それやってみるみる!
ってMさんは本当にアロマに詳しいですねw

癒しのサブリミナルCDって、クラシックもあるのですね。
私のイメージだとさざ波の音や鳥のさえずりのイメージでしたw
わたくしクラッシック大好きだったりしますԅ( ˘ω˘ԅ) *¨*•.¸¸♪

Mさんは自傷をストップして2週間かぁ…。
おっおっ。もう切らないのですね。
今度の大作戦は成功しそうなのですね!
これは期待^^

悪夢は内容が薄くなってきました。
これだけでも大分快適です。
夢で動き回ると本当に疲れるから涙

子守唄、嬉しいな嬉しいな。
ってアラサーだけどね!?
私アラサーだけどね!!??

でも嬉しい_(┐「ε:)_

ありがとうMさん♡


りせさんへ
おっおっ。りせさん生きてた!
お久しぶりです✧
コメントありがとー!

サッポロは私も笑いました^^

わぉ。りせさんも硬直してますか。
これきついよね。
いつでもどこでも緊張している感じでリラックスが出来ない。

開き直る気持ち分かりますw

開き直る
↓ 
躁転して活動的になる 
↓ 
体が死ぬ 

よぉーく分かります ( ˇωˇ )♡

共感ありがとうでした✿


悠たんへ
悠たんおはに(´-ω-`)
コメントありがたやありがたや✡

おおっ。悠たんも私と働きたいと言ってくれますかっ!

「気を遣いすぎて疲れちゃわないように気を付けてね! 」

↑とのことですが、疲れちゃった(º﹃º):.*೨

筋肉を解すお薬、効いてきたんだよぉうぉうぉう!

悠たん、手が震えるのは前から言ってるよね。
君の場合は絶対に食事だ!
食え!肉を喰らえ!!
震えが止まりますように( ´ ・ω・ ` )

コメントありでした♡

No title

接客業なんて頭ボケまくるからできません!
診察して数分後に忘れるウチなんかにできません!
おねいさんは凄いな★

あ、リンク貼らせていただきましたがなぜか管理人に伝わっていなかったのか
『笑う動物』じゃなくて『笑う動物のあるぐおねいさん』になりました
管理人に言おうかなとも思ったけどおもろいからいいかとそのまんまです
おねいさんが嫌なら直します^^;

ウチの場合硬直はしませんが
あたりを徘徊する人間になります
大人しくできないので仕事場でもウロウロしています(笑)

猿に餌を与えないで下さいじゃなく
ウチの場合タバコを与えると大人しくなりますヽ(*´∀`)ノ

ヘビースモーカーは伊達じゃない★って馬鹿言って終わります^^

おはようこんばわ。すんなり寝てスッキリ目覚め現在三時半、おや、なぜ?
腕きりやめてもうすぐ四ヶ月くらいかな。飽きた。一人お薬パーティやめられない。
誰かのコメントであるぐさんと働きたい^ ^
って言ってる方々みたけど、私はあるぐさんと合法的なパーティーをしてみたい。
あくまで楽しくね。

No title

あるぐさんんんんんんn❤❤❤

ちょっとばたばたしておりまして、
三ヶ月ぶり!?くらいのコメントです!!!

接客業って緊張しますよね…
わたし半年しかやったことないですけど…
記事やコメント返しをみていていつも思いますね。
あるぐさんって、ほんと細やかな気遣いができるやさしい人だなって!
緊張しすぎないでくださいね!!!!
とかいってもたぶん大変だと思いますけど、応援しています!!!!!

ちなみに、性病の方は、お陰様であと数回の通院で一段落しそうです❤
そんでもって、セフレさんは諸事情により実家に帰りました❤❤
東京と九州の離れ離れ!!!!!!つらい!!!!!!!!
恋人に昇進間近だったのに…orz

あと、大学を卒業したので働き始めました。
時 給 ❤ 契 約 社 員 !

コメントを下さった方々へ


水海きょうなさんへ 

きょうにゃん。コメントありがと!
返信が遅くなってごめんね。

私も痴呆気味だから、最初は接客をしてもすぐに記憶が飛んでたあるよ( ・∇・)
レジを打ってもすぐに忘れるから大変大変。
レジ誤差があっても記憶がないから大変大変。
だから今はレジに関しては絶対に誤差が出ないように工夫しているあるよ( ・∇・)
そんな私のレジは超絶ノロマです。

おっおっ、リンク貼ってくれたんだ。
ありがとうありがとう♡

『笑う動物のあるぐおねいさん』ね。
『笑う動物のあるぐおばさん』じゃないのだね…(感涙
全然そのままで大丈夫です!
 
きょうにゃん徘徊しちゃうのかぁ。
じっとしていられないってやつなのかな。
私も中々じっとはしていられないので、常にモゾモゾしてる。
そして煙草を吸っている時だけ唯一じっとしていることに今気付いたで候。

チェーンスモーカーは伊達じゃないってね!_(:3」∠)_

コメントありがとうでした♡


まいこさんへ
おはやうまいこさん。
遅レスごめんなさい。堪忍やで。

自傷をやめて四ヶ月か。
まだこの記録更新してるのかな?
私は一ヶ月弱でダメだった!
ラズベリー色の鋏はまだ使わず?

私とPARTY NIGHTしたいの?ん?( ・∇・)
それ絶対に血祭りになるやつだよ。
それはそれで楽しいのだけど、後片付けが超絶怠いやつだよそれ。

クス( ・∇・)

コメントTHANKS☆


さきさんへ
さきさんんんんんんn♡♡♡
本当にお久しぶりだよね!

コメントありがとうです ❣

接客業はねぇ…うん緊張しますします。
かと言って事務能力はバカ故に皆無だし、単純作業は離人症故に倒れるしで、結局は日々移り変わりのある接客業が一番向いてはいると思っています( ˘ω˘)

おおっ。私はさきさん曰く「細やかな気遣いができるやさしい人」なのですね!
ん〜前半は当たっていると思うけど後半はどうかな?^^
私、優しくはないから♡♡

ふふ_(┐「ε:)_.。.:*♡

応援してくれて本当にありがとう。
嬉しいです。真面目に。

そして!
SEIBYOは一段落しましたかー!
良かったー!!
通院よく頑張ったね。うん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

んで!
セフレさんと遠距離になっちゃったの!?
東京と九州は遠いなぁ。
日本地図が読めない私でも何となく遠いのは分かるよ。

更に!
大学卒業おめでとおおおお❤❤❤
学業お疲れ様でした✮

そんでもって!
契約社員になったのですね。
これもおめでとう♡
社会に出るというのは本当に大変だけど、素晴らしいことです。
学生時代の奔放さは無くなるかもしれないけれど、社会性や責任感を存分に養って欲しいです。

P.S 彼女に昇格したら絶対に教えてね!!
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

