FC2ブログ

深謝を込めて

2015.05.11 10:30|日々の出来事


あるぐでごさいます!

\\<<٩( 'ω' )و >>//



現在、朝10時。



おはやうごさいます!

\\<< ٩( 'ω' )و >>//


GWもファッ…と言う間に終わりましたね。

サービス業の皆様、GW商戦、お疲れ様でございました。

普段カレンダー通りのお仕事の方は今年は最大で16連休でしたっけ?
それだけ休むとGW明けの仕事は休みボケどころか認知症になりそうです。
私なんて2日休むだけで、もう仕事のことが頭から霞ヶ丘です。
うん、霞ヶ丘なんてどこにあるのか知らないけれど使ってみた。
「霞み」と入力をしたら予測変換で一番に「霞ヶ丘」が出てきたからぁ。
霞ヶ丘ってなんだ。霞む丘なのか。やだ怖い。幻覚?


今年のGWは他スタッフの希望休を聞きつつ相談した上で、2連休の休みを申請していました。
が、出来上がったシフトに手違いがあり、一から作り直した結果、本来の希望休に+1日の休みが加算され、結果的に3連休になりました。


Enjoy*¨*•.¸¸✧ԅ( ˘ω˘ԅ) 



そしてそして、昨日は母の日でしたね。

これまたサービス業や、美容やアパレル業界、そして母の日と言ったら鉄の板であるカーネーション。
花屋の皆様、上記のお仕事をされている皆様、母の日商戦もお疲れ様でした。


あるぐさんの職場でも母の日ギフトをこれでもかっ!ってくらい展開していたので、当日の昨日まではバカみたいに忙しくて、バカになりました。


つーかーれーたーーーー。


GWに頂けた3連休は、連休炸裂中の彼氏さんとおデートとやらをして、翌日から昨日の母の日当日まで連勤。
激務。まさに激務です。

忙し過ぎて目眩を起こし、接客中に展開されている商品にぶつかって商品を棚から落とす。
それを拾おうとして伸ばした手が他の商品に当たって更に落とす。


巻・き・込・み・事・故・☆(一人で)


この母の日商戦中に私が一番発した言葉は、『失礼致しましたぁ!』だと思います。


そして忘れちゃいけない奥さん(母)へのプレゼント。
日頃の感謝を込めて何かしたい。
大した物は買えないけれど、気持ちだけでも何かをしてあげたい。


そんなこんなで仕事終わりには色んなショップに訪れ、リサーチする日々が続きました。
自分の職場で買えば社員割引も利くのでお得なのですが、我が家の奥様は実はあまりスキンケアやボディケア、メイク等に興味がないのですよね。
スキンケアはやはり女性である以上、していることはしているのですが、特に拘りがない感じ。
ボディケアに関しては全くと言って言いほどしておらず、日中に日傘をさす程度。
メイクも私が職場で貰って帰って来たものを適当に使っている感じで、奥さんの現在のメイクは2013年秋頃のトレンドメイクです。


それに出来たら消耗品ではなく手元に残る物が良かったので、鉄板であるカーネーションのフラワーアレンジメントも至る所で見たけれどいつかは枯れるので却下にしました。


その他、ハンカチ、日傘、ストール、小物ポーチ、etc…。


何処も彼処も「Mother's Day!」の文字で溢れる中、仕事終わりの身体に鞭を打ち、フラフラと彷徨い続けました。


で、


気づいたら、




便座カバーを買ってた。




待って!待って!
分かってる!母の日のプレゼントに便座カバーがおかしいのは分かってる!
説明するから!なんでこうなったのかをちゃんと説明するから!!


いやね、我が家は私も奥さんも揃いに揃って凄く物持ちの良い家庭でしてね。
GWの彼氏さんとのおデートで着て行った服も10年以上前に買った服なくらいでしてね。
安い服を何着も買って1シーズンで着倒すよりは、少し高くても上質な服を買って、長く着る。
そうゆう家庭なのです。あるぐ家は。
あ、だからと言ってハイブランド御用達とかでは勿論ないよ。
立派な貧民ですからね。我が家は。
だからこそ長持ちするものを買うのです。


まぁ、おかげで周りには「あるぐって毎年同じ服着てるよね」とか言われるけどね!
好みが変わらないから出来る所業サ!


んでんで、便座カバーの話に戻しますけどね。
奥さんは割りとインテリアに拘る人でしてね。
お手洗いの壁は白で、蓋や便座カバー、マット、ペーパーホルダーカバーは、約5年間、深みのあるモスグリーンで統一されていました。
そんな奥さんはナチュラルカントリー系のインテリアが好きなようです。


でも5年間も使っていると洗濯をする度に段々と色が褪せてくるのですよね。
蓋カバーやペーパーホルダーカバーはともかく、便座カバーやマットは洗濯回数も多いからさ。
なので当の奥さんも「そろそろ買替えかしら」と呟いたりしていたのです。


そこで心機一転、一式買い換えてやろうかと。
昨年に今のマンションに引っ越し、新居になったことですしね。


まぁ実際は溢れんばかりに展開されている母の日ギフトコーナーと、同じく溢れんばかりに群がる人たちのいる空間で離人が発症し、人の少なそうなコーナーに避難したところ、偶々バス、トイレグッズのコーナーだったのですけどね。


そうしてこの場に行き着いたのもきっと何かの巡り合わせと思い、プレゼントをトイレ用品と決め、マットやカバーを色々と見ることにしました。
今までがずっとモスグリーンというどちらかと言うとシックな色合いだったのと、これから初夏に入るのも相まって、明るいカラーを選ぼうと考えました。
かと言って、黄色!とかピンク!などの奇抜なカラーは奥さんの好みではありません。
何度も言いますが、奥さんの好みはナチュラルカントリー系なのです。


そこで見つけたオフホワイト。
真っ白!じゃなくてオフホワイト。
おお。良いですね。オフなホワイト。


そうして商品を見ながらスマホの電卓アプリを駆使しつつ値段を計算し、アプリを駆使した割には微塵の役にも立たず諭吉さんがご臨終し、完璧なる予算オーバーを繰り広げてのお買い上げと相成りました。



【購入品】
トイレマット。
ペーパーホルダーカバー。
蓋カバー&便座カバー。


セット販売はしておらず、全て単品での販売でした。


肝心のデザインですが、マットや蓋カバーはオフホワイトをベースに淡い黄色と紺色のボーダーが気持ち程度に入ったマリン風の物にしました。
初夏らしさは抜群に出ていると思いますハイ。
便座カバーは紺色一色の物にしてシンプルにおまとめ。


そうして決まった私は商品を持ってレジへ。
母の日目前だったのでレジ前には「母の日ギフト無料ラッピング受付中!」との文字が。


私はそれを見て「こちらは贈り物ですか?^^」との言葉を待っていたのですが、何も言われずピッピッと通されるレジ…。

う、うん、そうだよね…。

トイレ用品が贈り物だなんて笑止千万だよね…。



でも本気なんです!!



ってことでラッピングをして頂きました_(┐「ε:)_♡



そうしてこっそり持ち帰り、母の日当日まではクローゼットに保存。



んで、んで、んで。


母の日の前日の夜、奥さんが寝たのを見計らってプレゼントとメッセージカードをリビングのテーブルに設置。
うん。まぁ置いただけなんだけど。


こうして喜んでくれるかドキドキしながら私もお薬を飲んで就寝。


が、


緊張のあまり眠れましぇん。


ほぼ早朝になった頃にやっと眠れたかと思ったら、夢の中で早々に母の日のプレゼントを渡し、しかもマリン風のデザインを選んだはずなのに袋を開けたら何故かマイメロディのトイレセットが出て来て奥さんがガッカリするという悲しい夢を見ました。
※マイメロディに罪はないです。



朝。



8時頃に奥さんの寝室から物音が聞こえてきました。
どうやら奥さんが起床されたようです。
私はドキドキ。

次にリビンクで袋を開ける音が聞こえます。
どうやら奥さんがプレゼントを開封されているようです。
私はドキドキ。


その後、珈琲を淹れている音が聞こえたのを見計らって、私はさも今起きたかのように、寝惚け眼を演じながらリビンクに行きました。



【結果】

奥さんは大喜びしてくれました。



良かった…。本当に良かった…。
珈琲を飲んで朝食を食べた後、奥さんは早速お手洗いの掃除に取り掛かり、プレゼントしたもの一式を取り付けていました。
良かった…。本当に良かった…。


でもプレゼントを渡しても昨夜からの緊張が解けてくれず、その後仕事の支度をしていても常に体が強張っている感じでしんどかったです。


且つ、母の日当日であるこの日は前文でも書きましたが本当に本当に忙しくて、頭も体もバカになって、でも何とかミスはせずに無事に仕事を終えることが出来ました。


と、いうわけでこうしてあるぐ家の母の日も無事に終わったのでございます。


【昨日からの奥さんの口癖】


「トイレに行くのが楽しみ~♪」



善い事をした!!!



じゃあねー!!



↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ



追記にて拍手コメントのお返事を書かせて頂きます。

【拍手コメントを下さった方へ】

Pさんへ。
本当にお久しぶりだね!
コメントありがとう"٩(・ิω・ิ)۶"
うん、HN合ってるよ!

いやはや、心配してくれてありがとう。
おかげさまで生きてます^^

多分Pさんは私のブログ読者の中でも最年少だろうなぁ。
大丈夫さ。君はまだ若い。
なんとなくで生きているだけで全然良いと思うよ。
バタバタと大変みたいだけど、楽しいことだけしなさい(`・ω・´) 

コメントありがとでした✫

関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前コメントしたぽにょ子です|ω・`)コソコソ

コメントをずっと書き込みたかったのですが精神が不安定でブログだけ読ませてもらってました|ω・`)チラチラ

母の日は実用的なのが喜ばれますよね(°▽°)
私の母に何が欲しい?と聞いたら
「美貌」と言われましたヽ(´▽`)/ムズカシイ!!

こんばんは?かな…あるぐさん♪
まず、あるぐさんにお疲れ様ですm(_ _)m

お母様に喜んでもらえて良かったですね!
ちなみに私は…中々決まらず母の日が過ぎてしまい、渡せませんでした…
母の日どうしよう…←まだ渡してない
あと母の日が姉の誕生日でして、姉にも渡すじまい…あぁ…
あるぐさんどんなプレゼントがいいですかね?
うーんσ(^_^;)
まぁ…ゆっくり考えます…

あるぐさんもお仕事大変でお疲れ様です。
私まだ学生なので仕事の疲れはわかりませんが、無理せず頑張ってください。
「無理しちゃダメですよ!」私が前回の記事のコメントで書いた言葉ですが、私も無理しちゃダメだなぁとあるぐさんに逆に元気を貰っちゃいました…
あるぐさんはいつも私に元気をくれる存在です(*^^*)
長文失礼しました(*^^*)

こんばんわ、あるぐさん。

母の日便座カバーいいじゃん!
もらえるだけで母はうれしいんだよ。
私も娘からお手紙をもらいました^ ^
なんとそこには
産んでくれてありがとう
とかいてありました。
こーんなにアホでぶっ倒れて寝ゲロするような私にもったいないお言葉でした。

あるぐさんの生活が安定してるようで安心です^ ^

母の日

あるぐちゃんこんばんは!

母の日喜ばれたみたいでよかったね(つω^*)

私はというと、「母の日何欲しい?」という言葉を母に言うたびに、「何もいらない」と言われ、それでもサプライズで何かあげようと企んで、企むだけで終わった馬鹿者です……。

なんか罪滅ぼしのように、次の月曜日に夕食作ったりしたわ。

そしてお仕事お疲れさま。
業種的に母の日忙しいだけに、本当にお疲れさま。
ミスしなかっただけでもえらいと思うよ(上から目線?)

私はミスばっかりだから余計そう思うなー。
特に当日慌てて準備してお出かけしたら、必ず忘れ物してる。
ADHDだかららしい。むぎゅー。

コメントを下さった方々へ


鍵コメMさんへ
おはやうですMさん❀
文章を褒めて頂き恐縮です。
特に構成や起承転結などは全く考えていないのですけどね…_(┐「ε:)_

マイメロディのくだりとか事実だし!?(涙

わぁー!
良いプレゼントと言ってくれると嬉しいです!
自己満足かもしれませんが、本当に爽やかなお手伝いになりました。

でも我が家のトイレでお茶が出来るには笑いましたw
衛生面はともかくうちのお手洗いは狭いですよ٩( 'ω' )و

Mさんはマグカップを貰ったのですねー!
やだ素敵✧
ティータイムが楽しくなりますね!

奥さんの気持ちを代弁してくれてありがとうございます♡
そうやってお手洗いの度に「ふふふん♪」となってくれたら感無量ですハイ。
喜んでもらえて本当に良かったです!

いやはや、"いい娘さん"ではないのです…。
迷惑をかけまくりだからこその感謝の気持ちを形にしました。
でもお子さんを持つ方からの目線でそう言って頂けると嬉しいです♡
Mさんありがとう.。.:*♡

体調への心配のお言葉ありがとうございます。
さすがに母の日商戦中はてんやわんやでしたが、これからは少し落ち着くと思うのでゆっくり体を休めたいです。

そしてスマホ版のテンプレート…。
そうなのです。いじったのです。

が、

途中で疲れてやめてしまって凄く中途半端な状態のまま現在公開されていますw
褒めて頂くとあのままで良いかなと思ってしまうのですが、また時間があったらきちんと作ります(º﹃º):.*೨♡

Mさん、いつもコメントありがとうでした✧


ぽにょ子さんへ
わっ!!ぽにょ子さん!!
アムカは外側、レグカは太もものぽにょ子さんですよね!?
とてもとてもお久しぶりですー!!
またコメントを下さって嬉しいです(இдஇ; )

いやいや、こんな不定期更新のブログをずっと読んで下さっているだけでも嬉しいのに、こうしてまたコメントを書き込んで下さって、喜びの舞を踊りそうです。

ずっと不安定な日々を過ごされていたのですね(´;ω;`)
こうしてコメントを下さるということは少しは安定されたのでしょうか?
とにかく文脈から見て、コメントを下さるということは少しは安定されたと勝手に判断をして、良かったと思っておきます^^

そうなのですそうなのです。
やはり実用的な物が良いですよねー!
見た目の可愛い香水なども考えたのですが、絶対に使わないであろうと思い2秒で却下になりました。

ぽ、ぽにょ子さんのお母様の欲しいものは「美貌」ですか…。
う、うんそれは難しい…。

エステの回数券とか如何でしょうか!?(இдஇ; )

またこうやってお話が出来て嬉しかったです♡
コメントありがとうでした♡♡


タラバガニさんへ
これを読む時のタラバさんは朝かな?夜かな?
おはやう、こんにちは、こんばんは、タラバさんლ(´ڡ`ლ)

いつもコメントありがとうでごさまいます^^

コメントを下さってから3日が経過しましたが、プレゼントは渡せたかな??( ・∇・)
母の日とお姉さまの誕生日が被るとは大変だー!

うーん。プレゼントは何が良いだろう?
他の方からのコメントでもありましたが、お母様にはマグカップとか良いかもですね!
お姉さまはタラバさんの年齢的にまだ若そうなのでプチコスメとか??
可愛いグロスとかマニキュアとか、あと今だと紫外線が気になる季節なのでパッケージの可愛い日焼け止めクリームとか!
そうゆうのに全く興味のないお姉さまならすみません_(┐「ε:)_

お仕事への労いのお言葉、本当にいつもありがとう。
学生と社会人の違いはやはり責任感があるのとないの違いかな?
社会だと個人のミスが会社全体のミスになっちゃうから。
だからこそ真剣に打ち込めるのですけどね^^
大変だけど、やりがいはあるよ!

と、アルバイトが言う (ง ˙ω˙)ว

私は本当に只のメンヘラーだけど、こんな私でも社会に受け入れて貰えて働けるのだから、まだ若いタラバさんにはもっともっと未来があります。
その広がる未来が逆に見通しがつかなくて怖いと思うだろうけど、時間はたっぷりあるのです。
ゆっくりまったり、今は今を十分に楽しんで欲しい。
それが学生のお仕事です^^

私もいつも気遣いのあるタラバさんのコメントに癒されます( '﹃ ' )
コメントありがとうでした.。.:*♡


まいこさんへ
もーにん♪まいこさん*¨*•.¸¸♪
コメントTHANKS✩'ω`ૢ✩

便座カバー良い!?ホント!?やった!!

「もらえるだけで母はうれしいんだよ」

↑グッときました。
もう毎年頑張ります。

わぉ。娘さんからはお手紙きたかー!

「産んでくれてありがとう 」

↑グッときました…。
もう寝ゲロしている場合じゃないねw
これからはせめて20錠にしましょう^^

まいこさん最近は眠れているのかな。
私はなんとか安定しているから、まいこさんもこれに便乗して!!

コメントありがとうまいこさん✫✫


美波ゆりこさんへ
おはやうみなゆりさーん✿

うん!母の日、喜んでくれて本当に本当に本当ぉぉぉぉに良かった!

みなゆりさん、サプライズを企んで、企むだけで終わったのかw
今からでも全然遅くないよ!
是非、サプライズしてあげて!w

でもお料理が出来るのは素敵だねー!
見習わなければと思う今日この頃。

みなゆりさんもお仕事への労いのお言葉、ありがとう(;_・)

母の日は本当に本当に本当ぉぉぉぉに忙しかった。
一番怖いレジでのミスが無かったのが良かったです。
褒めてくれて嬉しい^^

忘れ物って困るよね。
私も仕事の日に駅に着いてからお財布を忘れたのに気付いた時は超焦った。
出発前の持ち物点検って大事だなぁと痛感しましたで候。

沢山の困難が待ち受けているけど、お互いに立ち向かえるよう頑張りたいね٩(・ิω・ิ)۶
コメントありがとうみなゆりさん✿

実は…

覚えていただきありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

実は削除された日記の最初から全部読んでた隠れあるぐさんファンです|・ω・*)チラ

コメントを下さった方へ


ぽにょ子さんへ
え、え、えーー!?(º﹃º)
わっ。凄い。凄いです。
初期から読んで下さっていただなんて…!

なんてレアな方なんだぽにょ子さん…。
メンヘル文化遺産にぽにょ子さんを登録します_(┐「ε:)_♡

ありがとうございます(感涙

相変わらずですね(*´∀`*)

おねいさんのブログはすっごい見ていて楽しい♡
話をギャグに変える力が凄くてそこを尊敬します(*´∀`*)
奥さん喜んでくれて良かったですね♡
ただ便座カバーで大いに吹きましたけどwwwwビックリしちゃった(笑)
ウチは定番のカーネーションを渡しました★
あるぐおねいさんは可愛くて面白くて彼氏さんが将来のこと考えるのもわかると思います。

一日一日を大事に生きてください^^
それでいいと思うんです
それだけでみんなをハッピーにできます❦
あるぐおねいさんがいるだけでみんな幸せです♡

ウチも助けられている内の一人ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんな暗い奴の言葉ですが届け(☆。☆)キラーン!!って感じです(笑)

あ、ダイエットブログじゃないけれど貼っておきますね★
なんていうかいつも通りめちゃくちゃで恥ずかしいんですがねw
躁と鬱が激しくて/(^o^)\


ではお仕事ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))oです失礼しました~★

私も、メンヘラ文化遺産に登録お願いいたします。
削除記事から現在までぶっちぎりで熟読してる^ ^
あー、昔の削除したのまたみたいなぁ。
たぶん、私はあるぐさんの隠れストーカー^ ^

コメントを下さった方々へ


水海きょうなさんへ
きょうにゃんおはやうー!
相変わらずの私です^^
コメントありがとうなのです☆

そんなに見ていて楽しいと言ってくれるてありがとー!
でも「話をギャグに変える力」はないぞー?
ほんとだぞー??( '﹃ ' )
きっと私の存在がギャグなんだよ…うん…ウッ(涙

奥さんが喜んでくれたのは本当に良かった!
きょうにゃんはカーネーションを贈ったのだね✿
最近のカーネーションは綺麗だし、何より贈る気持ちが大事だね。
母様もきっと喜んでくれたことでしょう♡
少なくとも便座カバーよりは…ウッ(悔涙

で、

なんだか君どうした?ってくらい穏やかなコメントが綴られておりますが、きょうにゃんが幸せそうで何より✩'ω`ૢ✩

うん。一日一日を大事にしてる。
大事に大事に生きてる。
いつ死んでも悔いがないようにね!

「それだけでみんなをハッピーにできます❦ 
あるぐおねいさんがいるだけでみんな幸せです♡ 」

↑私はどこの教祖様かと思ったよw

でも私の拙い文章で、きょうにゃんが助けられていると言ってくれるのなら嬉しいな。

URLありがとー!
昨日、早速読破してきたけど、ダイエット記事が一つも無くてわろたよw
うん。通常運転だった。

きょうにゃんも躁と鬱の波が激しいのは相変わらずだけど、全体的に読むと穏やかになってる気がする。
堕ちる日もあるだろうけど、きょうにゃんも毎日を大切にԅ( ˘ω˘ԅ) .。.:*♡

お仕事の応援ありがとう!

P.S きょうにゃんのブログは強制的にリンクされることが、あるぐ脳内会議で可決されました。


まいこさんへ
おはやう隠れストーカーさん^^
再びありがとう♡
ぶっちぎり熟読とかヤバイヤバイ。
うん分かった!登録する!
メンヘラ文化、指定天然記念物の方に!
だって寝ゲロの方は文化遺産にはちょっとね^^

ヘヘ_(┐「ε:)_.。.:*♡

削除した過去の記事ってなんだかんだで結構な量だったよね。
全てを消さずに非公開設定に切り替えておけばまたいつでも復活公開が出来たのだけどね。
でもまぁ消しちゃったので^^

まいこさん。いつもありがとうねー٩( 'ω' )و*¨*•.¸¸♪
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR