FC2ブログ

バスティーユ

2015.03.21 14:13|リストカット

どうもこんにちは。


普段LINEで愛用しているスタンプは竹内力スタンプのあるぐです。


公式スタンプからクリエイターズスタンプまでを数えると、延べ6万種類をも越える膨大な数のスタンプがある中、竹内力に心をギュッと掴まれたあるぐです。


「モテないスタンプしか持ってねぇな」


と、友人に酷い暴言を吐かれたわたくし、それがあるぐです。


皆さんごきげん麗しゅうございますか。


私は現在3連休中でして、本日が最終日でございます。


実は私、今月から勤務時間が増えましてね。
一昨年のメンヘラ確変フィーバーからのドクターストップによる休職。
その後、やっとこさ「また働いて良いよ!」との診断書を獲得し、再び仕事に復帰するも主治医の書いた診断書を元に作成されたシフトは超絶時短。


たまに働いて、ほぼ休む。
そんな生活が約一年続きました。


そうして迎えた2015年、春。
ついに主治医から「もう少し働いて良いよ!」との診断書がおりました。


診察にて、勤務時間を延ばしたいという話は去年の冬頃から出ていました。

が、私の場合まず服用している薬が多すぎるのが問題点でした。
主治医曰く、これだけの薬を飲んでなんとか日常生活を回しているのに、更に負荷を掛けて生活が回るのかと。



回りません(^-^)v



そして来る日も来る日も診察の度に勤務時間の話をして、主治医から毎回本当に大丈夫なのか?と聞かれては、



分かりません(^-^)v



と、まぁこんな感じでした。


でもこればかりはやってみないことには本当に分からないのが現状です。
そこに関しては主治医も同意していました。


無理だ無理だと思っていては何も始まらないのです。


丁度、契約更新の時期でした。
ここを逃したらまた半年間はほぼニートな生活になる。
始めなきゃならないのです。
始めなきゃ。始めなきゃ。始めなきゃ。


そんな私に主治医も半ば根負けした感じで時間数を延ばしてOKとの診断書を書いてくれました。


やったよ!始まるよ!ついに私始まるよ!


と、診断書を持って職場に提出。
本社の人事部の方と話し、店長とも話し、両者共に私の快復を喜んでくれました。


始まりを迎える私。
これから頑張る私を歓迎してくれました。その後、




私の精神は終わりました(^-^)v



プレッシャーが半端ない。


そもそも診断書を獲得する前から稀に見る調子の悪さでした。
自傷行為は程ほどですが、如何せん日々に全く現実感がない。
以前に記事でも書きましたが、睡眠中の夢による疲労もそうだし、通勤中の電車内では特に離人が酷く、全てが陽炎のようでした。


そして健忘。
これはもう「健忘」という言葉で片付くのか怪しいレベルでした。
酷いもので人まで忘れる。
友人から連絡がきても「えーーっと、これは誰だ」と悩む日々。


すると怖くなるのです。
覚えていない自分に恐怖を感じる。
とにかく怖かった。そんな自分が怖かった。


この健忘辺りの現象は確か診断書獲得後かな?
ちょっと記憶が定かではないです。
情緒不安定どころか、情緒が完全に乱離骨灰でした。


そんな乱離も甚だしい中、3月がスタートし、なんだかんだで頑張っています。
一日の勤務時間数を延ばすか、時短で勤務日数を増やすかで悩みましたが、主治医と相談した結果、後者を選びました。


今スケジュール帳を見て確認しましたが、勤務時間が増えてから今日で20日目。
まだ一ヶ月も経っていないことに唖然としました。
嘘でしょ。このスケジュール帳、2016年のやつとかじゃないの?


今堪能している3連休は、今月に入って初めての連休なのですが、一日目は屍でした。
本気で何も出来なくてベッドで仰向けになってプラネタリウムを見ていました(完全に幻覚


二日目の昨日は朝から妙に元気でした。
お部屋のお掃除をして、お洗濯をして、勢いでブラっとお散歩に出掛けるほど元気でした。
行き先は未定でとりあえずテクテクと歩いていたら、



5駅も歩いてた(^-^)v



さすがに3駅くらいまで歩いた時点で『私どこに向かっているんだろ…』とは思ったのですが、後2駅先に私の大好きなシャッター通りがあることを思い出し、頑張って歩きました。
何故、徒歩に拘ったのかはもう思い出せません。


シャッター通りに到着すると早速「掘り出しモノが沢山!」との私が生まれる前からあったであろう色褪せた看板があり、テンションが上がります。
そして通りに入ると軒並みシャッターが下りていて最早空洞。
もう素敵ったらありゃしない。
廃墟好きな人なら分かってくれると思うの。この感覚。


で、そのシャッター通りは奥へ進むとチラホラと開いているお店が点在しだします。


ここのシャッター通りは全てUSEDです。

古着、古物が盛り沢山。

それ拾ってきたやつでしょみたいなワープロが売っていたり、ガチガチのミリタリーグッズが溢れていたり、「ロシアの天使」だったか何だか忘れたけれど洋物のアダルトビデオが山積みになっていたり。
ショーウィンドウには当時の軍服が並び、なんとなく敬ってみたり。

色々と奔放で、店主さんたち(平均60代)も店内で普通に煙草を燻らせています。


久々に来たけど良かったなぁ。
上手く説明出来ないけれど「自分」を存分に感じれた。
こうゆう一人の時間、好きです。


こうして連休二日目は気持ち良く過ごせたと思ったのですが、夜になると無性に悲しくなりました。


体力も五感も沢山使ったし、疲れてスッと眠れる予定だったのになぁ。


なんだかね。
色々と忘れていくのが悲しくて悲しくてね。
本当に朧気なんだよ。色んな人が。


だからまた日本酒を煽って鋏を取り出したのでありんす。



とか何とか言ったものの、こうしてブログを書くと昨日の事とかよく覚えてるじゃん。私。




無駄斬り(^-^)v




ではでは皆さん、ごきげんよう♡


またね☆


↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんにちはあるぐさん。
前回の記事、コメ返ありがとうございます。嬉しかったです(^_^)。

あるぐさんの大変さを全部わかってあげられませんが、ブログなどで愚痴だったり悩み事だったりを書いてちょっとスッキリしたらいいなと思います。
コメントなどしかできませんが、あるぐさんをいつも応援してますから!

私も廃墟好きですよ(^_^)
でわ♪( ´θ`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを下さった方々へ


タラバガニさんへ
こんばんはタラバガニさん✧
こちらこそいつもコメントありがとう。
嬉しいな♡

いやはや、そんな暖かいお言葉をくれるだなんてもうあるぐおばちゃん泣いちゃう。

「コメントなどしか」とタラバガニさんは言うけれど、そうやって私なんぞの為に時間を割いてメッセージを書いてくれることがどれだけの励みになるか。
もうあるぐおばちゃん泣き崩れちゃう。
ありがとうありがとう。

タラバガニさんも廃墟好きなんだ!
私はアミューズメント系の廃墟が一番クル。
遊園地とかさ。
秘宝館の廃墟なんかも良いよ!
あ、未成年だったらごめんね!^^
でわ♪( ´θ`)ノ


鍵コメMさんへ
Mさんこんばんは。
おっ?おっ?おっ?
ダメだったか。ダメであったか…!

まぁ良いじゃないですか^^

Mさんはいつも傷の深さに拘るなぁ。
理由は何となく分かるからあまり触れませんが、多分問題は"行為"であって、"深さ"ではないですぞ!w

一度スイッチが入るとどんどんとやってしまいますよねぇ。
「後悔の念がない」、「自己嫌悪がない」と振り返れるのはきちんと判別が出来ているからこその言葉です。
普通は自傷をすれば後悔するもの、普通は自傷行為なんて嫌悪感が沸くもの、ときちんとMさん自身が認識出来ているからこその言葉です。
ここがブレるとこの先治るものも治らないから、それはとても良いことです^^

昔にも書きましたが、本当に自傷から抜け出すのは大変です。
だからこそ長い目で見ていきませう。
直ぐにどうこうなるものではないのだからじっくりいきましょ♡

そうですよー!始まってますよー!!
こればかりは無理をしないとこなせないですねw
だから無理はします^^
でも残念なことに私は頑張り屋さんじゃないの。
怠け者なの_(┐「ε:)_.。.:*♡

そしてこれは有り難いことに、Mさんの書いて下さった様に、様子を見ながらの勤務時間数の増減は可能みたいです。
とにかくしんどくなったらすぐに伝えて!と店長様から言われております。
伝えるかは分からないけど_(┐「ε:)_.。.:*♡

心配してくれてありがとうMさん✿

健忘は困りますねぇ…。
私、超メモ魔ですよw
仕事中も常にメモ帳を開いています。
そしていつも字が汚すぎて読めないので困ります。わぉ。

シャッター通り…分かる!?
Mさん分かる!?

「ドキドキしてトイレ行きたくなっちゃう感じじゃない?」

↑違う!!!w

「ちょっと異空間的な、異次元的な感じ?」

↑惜しい!!(◑ω◐)

分かろうとしてくれるだけで嬉しいのです♡

長文、短文、なんでもござれですのでお気になさらずで♪
ありがとうMさん。


鍵コメRさんへ
Rさん!コメントありがとうです☆

うん!おめでとうございますで良いんです!
ありがとうございますなんです!♡♡

多分( '﹃ ' )

そうそう。負のメンタルは自分で操作出来ないから辛いよね。
なんでいきなりこのタイミングで?って感じで襲ってくることがよくあります。

例・歯磨き中。

なんで?( '﹃ ' )

Rさん、毎日格闘をしておるのか…。
戦士にも休息は大事よ…?

そうそう。上手く精神面と付き合っていきましょうね^^

遅コメだけど

やってみないとわからないし、いつまでも無理だ無理だで通していては前に進めないのも同意。

ただ私はお節介だから、どーしても邪推してしまう。
もしかしたらこのままじゃいけないという焦りが先行して背中を押したのではないかと。

時間増やすにも病状が回復してきているならわかる。
それなら増やすべきだと思う。

けれど、あるぐちゃんは病状が回復してる様子がブログを読んでいる限り伝わってこない。
夢の一件で悩んでいるし、相変わらずアムカやめられてないし。

だからつらくなったら逃げることも大事だよ。
以前のように倒れる前に。

お散歩してシャッター通りに巡り合いなんて素敵じゃないか!
そういう楽しい時間をあるぐちゃんには持っててほしい。

というわけで応援はするけど、あまり無理はしないでね。

コメントを下さった方へ


美波ゆりこさんへ
こちらこそ遅レスだけど!!
コメントありがとうみなゆりさーん♡

今の私を突き動かしているものは自分でもよく分からないや。
焦りなのか暇なのか何なのか。

自分への追い込み畳み掛けは最早癖なのだと思う。
いつもギリギリで限界突破寸前まで自分を追い込む悪い癖。

いつも心配してくれてありがとうみなゆりさん♡
私は大丈夫。
何だかんだで周りは暖かい。
だからこそ応えたいんだ。その暖かみに。

辛くなったら速攻逃げるよ宇宙にね!!

コメントありがとうでした( '﹃ ' )♡

お邪魔してます。

あるぐ様、こんばんは。
以前メールを送らせていただき、ブログにお越しいただいてありがとうございました。
この場で御礼申し上げます。

この季節は本当に気分の波が酷くて困りますよね…。
それに新年度でもありますから焦りが生じてしまうのは最早精神疾患を持つ者の宿命なのでしょうか…
少しずつ、お互い色々困難もあるかとは思いますが思いますが地道にコツコツやっていきましょう。

ちなみに私も廃墟、大好きです。
そんな私のお気に入りの自分で撮った写メは病院の有刺鉄線を木漏れ日と共に撮影したものです。

LINEのスタンプは私はうざいくまです。ってやつが大好きで乱用していたら友人ズに不評を買いました。
今度は不評を売りたいです。

支離滅裂な文章で申し訳ないです…。
如何せん、文才がないものでご容赦ください。
それでは失礼いたします。

お久しぶりです♡

あるぐさんお久です♡
お仕事大丈夫でしょうか??
ブログの更新が無いので餓死してないか心配です^^;
おしんの話には爆笑しそういえばあるぐさん
極道のスタンプばっかだなと思い返しましたww
ブログ閉鎖した時に心配してくれたあるぐさんに涙ちょちょ切れ…

会社のPCなので顔文字出なくて辛い(笑)
とりあえずあるぐさんお身体はお大事にしてくださいね☆

久々なきょうなさんでした^^

コメントを下さった方々へ


戀香さんへ
戀香さんこんばんは♡ 
コメントありがとうございます^^

そして遅レスでごめんなさいいい。

以前はメールを下さりこちらこそありがとうございました٩( 'ω' )و
頼もしいメール、嬉しかったです✧ 

季節の変わり目というのはどうも体調が安定しませんねぇ。
うんうん。新年度って皆フレッシュだから、熟している私はついていけないです(´・ω...:.;::..

本当にコツコツです。
でも気がつけばゴロゴロです。ヘヘ。

戀香さんも廃墟好きー!?!?
嗚呼…戀香さん有刺鉄線とか超好きそう( '﹃ ' )
スマホが普及されてから、加工も簡単になり、撮影が楽しくなりますよね✿
 
戀香さんのLINEのスタンプはうざいくまなんだ。
うん。うざそう^^

いやはや「支離滅裂な文章で申し訳ないです」とのことですが、とても丁寧なコメントで恐縮ですw

ここで書くのもあれですが、ピアス画像楽しかったです♡
いや、ホントにここで書くことではないですけど、見れて楽しかったです!
コメントありがとうでした_(┐「ε:)_♡


水海きょうなさんへ
きょうにゃーん!(ฅΦωΦ)ฅ♪
お久しぶりです♡
よく来て下さったー!!

お仕事は何とか大丈夫です(白目
心配かけてごめんなさい。
でも餓死はないです。
寧ろ太ってきましたで候。

おしんの話は最早過去の人となってしまったよ…(´;ω;`)
 
極道スタンプ、使い勝手良いねんで…?
50円だからきょうにゃんも買えばええねんで…?

いやはや突然のブログ閉鎖だったので、そりゃ心配にもなりますよお嬢さん。
ダイエットブログ、開始したらまた教えてねー?٩( 'ω' )و

会社からわざわざコメントありがとう♡
ちゃんと出勤しているようで良かったです^^

体調の心配もありがとう♡
嬉しいな。

久々のきょうにゃん、ここは不定期更新も良いところだけれど、また覗いてあげて下さい٩(・ิω・ิ)۶
コメントありがとうねー!
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR