FC2ブログ

おりーぶ

2015.03.13 15:37|日々の出来事

今日は平日ですが私は休日。

今朝は早起きをしてお洗濯に勤しみました。

溜まった衣服を洗って干した後に、枕カバーなどの寝具を洗いたくなってもう一度洗濯機を回し、それを干し終えたら今度は部屋に敷いているラグも洗いたくなり、合計3回洗濯機を回しました。


節水って何ですか。

あるぐです。こんにちは。


3月に入り、春の足音が聞こえてきたにも拘わらず、一昨日は吹雪でしたね。


春は踵を返したのか。


私は"寒い"とか心底どうでも良いので気にならないのですが、職場のスタッフたちは「寒い寒い」と念仏のように唱えておりました。


明日はホワイトデー。
このイベントのおかげで、私の職場は先週辺りから男性客で賑わっています。
本命ギフトをお探しの方から、職場などで貰った社交辞令チョコのお返しを苦悶の表情で探されている方など様々。


私の職場は全国展開をしている大きな会社なのですが、かく言う私の彼氏さんもバレンタインデーは大漁だったらしく、地元の支店でホワイトデーギフトを12点も購入してくれました。
ありがたや。ありがたや。

出来れば私の勤める店舗で買って欲しかったのですけどね。
そうすればラッピングの際に血文字で「呪」と書いたメッセージカードを潜ませたことでしょう(メンヘラ


さて、今の職場に異動をして、早いもので1年と少しが過ぎました。

そして実はこの1年弱の間で三度も昇給がありました。

一度目は単純に時給が上がると聞いて『わぁー!ありがとうございます!』と店長の前で喜びの声を上げました。


二度目は『え、またですか…?良いんですか…?嬉しいですけど…』でした。


そして三度目の昇給が決まった時には



『もうやめてください!!』



と泣きが入りました。


店長は「能力に見合ったお給料を出しているだけです。もっと自信を持って下さい」と言ってくれましたが、どう考えても見合っていないのです。

九九が言えないのです。二桁の足し算も出来ないのです。これは職場では秘密なのです。


とまぁそんなこんなで私には勿体無いお給料を頂いているので、その分きちんと貢献しようとお仕事は頑張っています。


そして頑張っている分、腕の傷は増え続けています。
ワッショイ。


ふぅ。


今日はね。特にこれと言ったことはないのです。

只、ちょっと近況を書きたかっただけなのです。


では最後に職場での会話を載せて終わります。



【先月の職場での会話】


「あるぐさん、バレンタインデーは彼氏に何をあげたのですかー?」


『え』


「チョコですか?^^」


『い、いえ…』


「服とか?^^」


『何もあげてません…』


「え!?何でですか!?」


『去年あげたからです…』


\\ドッ//




彼氏さん…
バレンタインデーに手ぶらでごめんなさいでした(懺悔




↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようあるぐさん♪( ´θ`)ノ
前回の記事でコメ返ありがとうございます。
嬉しかったですm(_ _)m

バレンタインデー…私はいつもカウンセリングしてくれるカウンセラーさんにチョコを渡しました。
美味しかったと言ってくれましたが、ただチョコを溶かして固めただけのチョコを私は手作りだと言い張ります(笑)。

あるぐさん、自信もっても良いのですよ?
あるぐさんはすごく頑張ってますし、自分を肯定する認める。
難しいことですが、あるぐさんは充分頑張ってますよ、生きてるだけで良いんです。

なんて、普段死ぬ死ぬ詐欺をしている私が言っても説得力なんて無いかもしれませんが(苦笑)

でも、あるぐさんがちょっとだけでも楽な一日を過ごせるように祈っときますね。

長文失礼しました。
(いつもまとまりが無くてごめんなさい😞)




こんにちわ、あるぐさん

今日は私の生息しちょる田舎はとても天気がいいけんドライブなう。
と、地元の方言を使ってみた。

死ぬ死ぬ詐欺、面白い言葉だね。
オレオレ詐欺のメンヘラ版か?

あるぐさん、昇給おめでとう。
素直によろこびなされ。
私もこの上なく単純なバイトをはじめたよ。美容師は他人とのコミュニケーションができないから当分むりだな。

このブログを楽しみにしてる人や、コメント書いたり返信もらって嬉しい人たちいるからね。
更新や返信が遅くなっても私たちは全然大丈夫だからあるぐさんのペースでね。
ではまた。

No title

こんばんは♪

ホームページ作ってたら、あるぐちゃんのブログが更新されていたことにやっと気づいて、どんだけ日々の雑務に追われてるんだ自分! と、あるぐファン失格だなとちょい落ち込んでいます|ω・`)=3

あるぐちゃんは何だかんだといって職場で実力があるんだと思う。
面接のときもダ面接っぷりをアピールしていたけど(その記事はもう削除されてて残念だけど)、数多く来た応募者の中から選ばれたのは何かがあるからだよ。
一緒に来ていた女の人は模範的な解答はしていたけど、模範的過ぎて何だかなと思ったし。

今も別に個人売り上げだけがすべてじゃないと思うよ(`・ω・´)
その場にいることで、他の店員さんのモチベーションが上がるとか、すごく役に立つお仕事をしてくれるとか、そういうことで評価されることだってあると思う。
社会経験の少ない私に言われても説得力ゼロかもしれんけど|ω・`)=3

あるぐちゃんは自分のことが好きって言ってたけど、自分の価値を高く認めることは苦手かもしれないね。

そうそう。
ホームページというのは、中二病でメンヘラなポエムを掲載するホームページを作るんだけど、そこにあるぐちゃんのブログのリンクを張って、「ここお勧め!」って書こうと思ってたの。
NGだったら今のうちに言ってね。まだ張ってないから。
(表紙のイメージは出来上がっているので、URLから飛んでね)

それじゃ(*´▽`*)ノ

コメントを下さった方々へ


鍵コメMさんへ
Mさんコメントありがとうございます♡

「私も似たようなものです」

と、書いてあったけれど、全然似てなくね!?
だってミルフィーユだよね!?
私、手ぶらだよね!?

(´;ω;`)ウッ


夫ちゃんはMさんを好きですか♡
そうゆうお話好きです.。.:*♡
Mさんのノロケ?話なんて初めてじゃないかな?
私まで嬉しくなりますね^^

いやいや出世街道まっしぐらではないです。
身心崩壊コースを着実に歩いています。
労いのお言葉、ありがとうございます!

小悪魔おしんさんについては・・・

続報をお待ちください!!


タラバガニさんへ
おはにん♪タラバガニさん( ´ ∇`)ノ
こちらこそ、前回の意味不明な記事にコメントを下さりありがとうございます。
嬉しいのはこっちだよ!!

わぁ♡カウンセラーさんにチョコを渡したのですね!
しかも手作り!素敵ですね✧
大丈夫です。どんな手作りチョコレートも、結局は溶かして固めるだけだからw

私を認めてくれてありがとうタラバガニさん。
自信を持つって本当に難しいね。
頑張ってはいるんだ。個人的には。
でもまだまだ足りない。それが世の中なのだなぁと思います。
優しいお言葉、本当にありがとうね♡

タラバガニさん、死ぬ死ぬ詐欺してるのw
なんだか意外です(@_@)
タラバガニさんってあまり周りを振り回すイメージがないので。

また祈ってくれるのー?( ・∇・)
嬉しいな。
長文、短文、お気になさらず!
コメントありがとうでした♪


まいこさんへ
ちょwまいこさんがシラフだw
まいこさんがシラフでコメントしてる!
レアです。これはレアです。レアチーズケーキが食べたいです!!

ドライブ良かとねー♪
私もドライブ好きやけんさー。
免許がないけん、助手席専門やけどね。

死ぬ死ぬ詐欺は何気に浸透している言葉だねw
主にボーダーと呼ばれる病の人がよく使う技でして、この言葉が生まれたのだと思います。

昇給おめでとうとのお言葉ありがとう。
そうだね。素直に喜ぶことにするよ。
いや、でも、やっぱり、うーん…。複雑ぅ!

まいこさん、またアルバイト始めたんだね。
折角、手に職があるのだからまたいつか美容師に返り咲いて欲しいな。
早く良くなろうね。お互いに。

こんなブログでも楽しみにしてくれている人がいるのは嬉しいよ。
きっと皆もれなくメンヘラだろうけどw
私のペースを尊重してくれてありがとうまいこさん♡

しかしシラフのまいこさんは本当に貴重だと思うの(◑ω◐)


美波ゆりこさんへ
やっほぅ。みなゆりさん✿
コメントありがとうでござる!

みなゆりさんは今、色々と活動の幅を拡げているみたいだし、充実していて何より^^
だから「あるぐファン失格」だなんてすんごいどうでも良いことで落ち込まないでw

みなゆりさん、2012年の面接ブログまで覚えてくれているのか。
実力かぁ…あるようには思えないんだよね。ホントに。

合同面接の時に落ちたもう一人の女性は我が強かったというのが、不採用の原因だったそうです。
これ、後から聞いた裏話( '﹃ ' )

「その場にいることで、周りのモチベーションが上がる」って良いね。
これが出来るのは本当に大事なことだと思う。
残念ながら私は職場では超絶浮き輪だけれど、そんな風になれたら良いな。
良いことを聞いたよ。それを目指そう。ありがとう。

うん!私は自分大好き!愛してる!!
だがしかし!とことん無価値だと思っています。ハイ。
みなゆりさん、洞察力ありすぎぃ!

早速HP覗かせて貰いますた_(┐「ε:)_
リンクはフリーなので全然貼って貰って構わないけど、こんなブログをオススメにして良いの?w
そこから飛んで来た人の落胆模様が目に浮かぶよw

まぁ何はともあれお好きにどうぞ^^
コメントありがとうでした♡
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR