FC2ブログ

灰皿の中に足拍子

2013.05.10 23:55|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活7日目≫



ついに1週かーん!


来たよ来たの来たぜーーっ!
ラリホー!ラリラリーーっ!
7日だよ7日なの7日だぜーっ!
ラッキーセブンとはこの事かー!


≪改めてこの企画の整理≫

○1ヶ月間、処方箋を守り、毎日ブログを更新したら、友人から煙草1カートンのプレゼント。

○3ヶ月間、処方箋を守り、毎日ブログを更新したら、友人からお財布のプレゼント。


1週間達成のご褒美も考えて貰えば良かった…。
せめて煙草1箱とかさ…。
だってやっと1週間ですよ。かなりきつかったよ。誰か褒めてよホント。
ボーナスゲーム(財布ゲット)は8月に発動するらしいが、前倒し出来ないの?なぁ?

昨夜はブログ更新後、テンション高過ぎて寂しかったです。
高ぶる鼓動を持て余していた。誰か相手しろ状態。


【深夜1時14分に友人に送ったLINE】


『っしゃー!明日は休みだー!起きてるー!?』


「休みおめー。なんとか起きてるよー!」


『ギリギリかよ!私はこんなにテンション高いのにーっ!』


「なんでそんなにテンション高いのw」


『朝死んでたから夜に元気ふっかーつ!』


「なるほどwもう寝るよー?」


『んじゃ薬飲むー!』


「うんうん。一緒に寝ようず!」


『やん♡』


「食べちゃーうぞ♡食ーべーちゃーうぞー♡」



※女同士です。



べ、別に悲しくなんかないんだからっ。
む、虚しくなんかないんだからっ。
只ちょっと、目尻から水滴が頬を通り抜けただけなんだからっ。


そんな訳で深夜1時半頃にお薬を飲みました。


【昨夜のお薬】


ロヒプノール、ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。

ロヒプノール2錠、デパス1錠、各スニ。


近頃、鼻通り?が非常に悪いです。
あるぐさん、スニッファーの心得である鼻うがいをしないから。ってか出来ないから。
過去に何度かチャレンジはしましたが、無理っす。ギブっす。れろれろー。


あ、今はシラフですよ。大丈夫。


昨夜は今日こそは熟睡すんぞオラァ!と、ソラナックス&レボトミンも予め飲みました。
どちらも2錠までというのが手厳しいですが、規則です故。
違反したらボクの愛しいお財布ちゃんが逃げちゃいます故。


今日は6時半に起床。まぁ悪くないです。
でも覚えてないのですよ。これ。
奥さん(母)から後で聞いたのですが、ムクリと起きたあるぐさんは、コーヒーを飲みながらフランスパンを2本ムシャムシャと食べて、またお布団に戻ったそうです。


いや、止めてよ。


食べてすぐに寝たら肉になるじゃんかー。
なにこれ夢遊病とかいうやつ?
でも「夢遊病」ほど素敵な漢字の病気ってないと思うの。
夢で遊ぶ病よ?なんてファンタジー。きらきらー。
でもこの病は記憶に残らないというのが致命的ですね。
折角、現実世界から切り離された場所で遊んでいるのに。


とにかくそのフランスパン事件を私は知らないものだから、10時に再び起きた時、また食パンを2枚食べちゃいましたよ。
炭水化物摂り過ぎな。マジで。
顔がアンパンマンなのは元からですが、身体まで浸食されつつある現在。
ジャムおじさんが家の何処かに潜んでいるのではないかと疑う日々です。
いつの日か改造されたらどうしよう。
その後はエビリファイ24mgをぺろり。


今日は雨でした。全国的にそうだったのかな?
スニって、ラリって、リスカばかりしていると思われているわたくしですが、一応趣味らしきものがありましてね。
それがバレエ観賞と宝塚歌劇観賞というのだから、我ながらギャップが凄い。
そんな訳で今日はTVで宝塚歌劇団の「宙」と書いて「そら」と読む、ロマンチックな宙組の「逆転裁判」を観ました。


【感想】


もう人類に雄は必要なくね?


と、言うくらい、男役が格好良かったです。
もうあるぐさんの世代で、雄は絶滅して良いよ。
人類の繁栄とか繁殖とかいらんよ。潔く滅ぼうぜ。


大満足して観終わった後はノソノソとまたお布団に戻りました。
なんだか眠れそうだったので。それも幸せな気分で。
「眠れる内は眠りなさい」、これが主治医のお言葉です。


すると、


ピンローン♪


スマホのLINEが鳴りました。
ボヘーっと開くと職場の店長からでした。


「あるぐさん、来月が契約更新なのですが、6月から120時間契約にしても良いですか?」



はい。鬱入荷。



前にも書きましたが、あるぐさんの今のお仕事は月間100時間契約です。
これを120時間に…。うーん。+20時間かぁ…。
でも最初は170時間契約にしたいとか言われてましたからね。
さすがにそんなことをいきなりしたら即身仏になってしまうので、『出来れば徐々にが良いですね…』とは答えていたのですよ。
それこそボーナスゲーム発動(予定)の8月辺りから徐々に…と思っていたのに、来月からっすか。
とりあえず、そっとLINEを閉じました。


気持ちが一気に堕ちましたね。
眠ろうと思っても心臓の伸縮が激しい。
鷲掴みでギュウギュウされて、これは薬を投下しなきゃダメだなと思ったのですが、お布団から出るのすらしんどかったです。
暫く放置していると、今度は呼吸がやられるのな。
息苦しい。とにかく苦しい。
結局観念して。お布団から出て、ソラナックスを2錠とエビリファイ6mgを飲みました。
お薬ケースは枕元に置いてはいるのですが、飲み物もこれからは置こうと思いました。


薬が効き、気分転換にYouTubeで音楽を聴いていると、友人から電話がありました。


「今なにしてるー?」


『YouTubeしてた』


「今近くに居るんだけど」



『ヤダ』



「まだ何も言ってないやんw」


『雨だし出ないよ』


「カラオケ行こうよ」


『ヤダ。金欠マッハだし』


「出すから行こうよ」


『ヤダ』


そうして、そっと通話終了ボタンを押しました。
それが18時頃のお話。


そこから22時頃まで健忘しています。
奥さんはとっくに仕事から帰宅していて、私に「ご飯は?」と聞いたらしいですが、私は『いらない』と答えたそうです。
うーん。覚えていない。
なので先程、また食パンを2枚頂いておきました。
奥さんは「もっと野菜を…」とブツクサ言っていましたが、今日はもうパン祭りで良いです。


それにしても120時間契約かぁ…。
嗚呼、またプチ鬱です。LINEは無視したままだし。
今からじゃもう遅いし明日に『送信したつもりが出来てなかったです』 と電波障害のせいにしよう…。


はぁ…。


昨日も職場でレグカしているのが引っ掛かります。
無意識なところが特に。
これは私なりの限界のサインなのでしょうか。
それとも只のマゾヒスト発病なだけ?
仕事中に快楽が欲しくなっただけ?バカなだけ?
もうさ、言うけどさ、あるぐさんさ、やっぱやめよ。


うわああああ!


ダメだ!考えたら死ぬぞ!



信じるモノなど何もない。



信じるモノより「自分」が欲しい。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

一週間達成おめでとうございます!
辛かったでしょうけど、すごいことですよ!私も見習わなくては…

お仕事、大変そうですが、無理なら無理!って言うしかないですよね。
給料面のことも大切ですがあるぐさんの身体が一番ですよ(>_<)

ソラカさんへ。

おめでとうのコメントありがとうございます!

辛かった!超辛かった!
でもこれが後、2ヶ月半も続くだなんて…。
財布への執念すげぇ。

お仕事は大変ですが、頑張ろうと思っています。
あるぐさんの身体は元から終わっているので、給料面を優先させました。

来週辺りから連勤で死亡ブログになりますが、また宜しくお願いします\(^o^)/

徹夜でおはようございます

あるぐさんその発作はパニック発作なのでは?

常習化すると「障害」になりますが、精神を病む人はストレスを感じた際に時々なることがありますよ。

それと最近オス(笑)と恋愛関係結ぶためにいろいろ口説いたりいい女ぶるのは正直しんどいので、女同士でひたすら騒ぐのもまた人生かなとか思い始めていたり……。
もう一生独身コースに片足突っ込んでる年齢だし。

あ、ちなみに少年は好みですか?
エヴァンゲリオンの碇シンジくん似の少年声なら出せますよー。
声だけなら男役いける人です。

でも宝塚、バレエとは素敵な趣味ですね。
私なんてアニメ、ゲーム、声優、アニソンですから。

何だかあるぐさん、黄色信号は出てるなとお仕事始めてから思ってましたけど、今はそれが赤信号に変わってる気がします。
赤信号を平気で渡るのは大阪人だけなので、ご注意を。

美波ゆりこさんへ。

またまたコメントありがとうございます。

そうなんです。この症状はパニック発作です。
病院でも過去にそう診断されました。
若干、常習化していますが、まぁ生きてます。

私も女同士でこうやって騒いでいるのも悪くないなと思いました。
このブログによく出てくるYちゃんも道連れにしますけど。

それと、残念ながらあるぐさんは年上好みです。
でもシンジ君の声が出せるとかちょっと聞きたいw

アニメ、ゲーム、声優、アニソンだって良い趣味じゃないですかー。
私の友達でも全く同じ子がいますよ。
カラオケに行くと楽しいから大好きです。

赤信号になってますか…。
自分でもそう思いますハイ。
事故だけは起こさないよう気を付けます。
心配して下さりいつもありがとうございます♡
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR