FC2ブログ

悦びの軍歌

2014.08.28 00:52|過去のお話
久々です。もうすぐ0時になるところ。

今日は嬉しいことがあったんだ。素敵なことがあったんだ。お酒も入っているんだ。
もう就寝前のお薬は投下済みなのだけど、込み上がる喜びが結界を張り、スイマーを寄せ付けないので久々にここに書いています。


ご無沙汰過ぎる今日この頃、皆さんお元気ですか。


私は健忘が激しすぎワロスで日々を振り返れない生活が続いているけど、今日は本当に本当に嬉しくて、夜空を見上げたらそのまま宙に吸い込まれそうになったよ。
昔に行ったプラネタリウムを思い出した。
私は屋上から飛び降りるよりも、空を突き抜けたいな。
毎回言っているけどさ。突き抜けるのが本当に好きなんだよね。


あ、先に書いておくけど、投下したお薬は多分それなりにお仕事はしてくれているので、文章がおかしかったらごめんね。
なんか妙に神経が研ぎ澄まされていて、何書くか分かんないや。今日。


この前、通院日でね。
いつもは大体15~20分くらいの診察なのだけど、その日は30分を越えるカウンセリングみたいになっちゃってさ。
なーんか色々と家族構成だの何だのかんだのを掘り下げて掘り下げて聞かれたよ。
あれは何かね?なんで急にそんな話になったのかサッパリ分からないのだけど。


健忘に関しては「そうやって忘れることで精神を保つんだよむにゃむにゃ」みたいなことを言われたよ。
むにゃむにゃとか寝てんのか主治医。まぁ良いけど。
でも変に納得をしたのを覚えている。
毎回そうなのだけど、割りと良いことを言うんだよね。今の主治医。
でも私はというと回転椅子に座ってグルグルと回りながら診察を受けているものだから、何が何だかだよね。
回る椅子を見ると回りたくなるんだよ。うん。


なんかとっても今更だけどさ、私が10歳にも満たない頃にさ、世間でもよく転がっている虐待的なことを受けたことがあった訳でさ。
何で急にこんな話をしているのかよく分からないのだけど、まぁあったのだよ。
幼いながらに人生の厳しさを知ったんだ。でもよくある話だとは思ってるよ。

さっきから妙にチラつくんだよね。暗い倉庫での思い出が。
子供の私1人、大人2人。敵わないじゃんねぇ。ヤダねぇ。全く。
そもそも当時の私は、今から何が開始されるのかすらよく分かってなかったよ多分。
擬音で現すなら"キョトン"だよ。うん正にこれ。

でもそれなりに知識は持ってるもんでさ。
子供って見せかけとは裏腹に割りと成熟してると思うよ。
私個人の結果論かもしれないけれど。

だって開始5分くらいで察したもんね。ああ今から始まるんだなって。
実際はそんなに冷静じゃなかっただろうけどね。
だってメンタル弱すぎワロロンな私はその後、即効でもう一人のあるぐちゃんを作り上げて記憶を押し付けているしね。


でも生命の危機は感じなかったんだよね。多分。
何故だろうね。殺されることはないなって何故か思っていた。
幼児独特の勘かね。子供ってそうゆうのありそうじゃん。無根拠だけど。
まぁ単純に殺すメリットが無かったからね。当時の私は"メリット"なんて言葉も知らなかったけど。
あ、シャンプーのメリットなら知ってた。うん。


割りと暴力的だったよ。台の上に上半身だけうつ伏せにさせられて、何かで殴られた。
私からは見えないから分からなかったんだけど、あれ何で殴ったの。痛ぇよ。


叫び声なんて出ない出ない。助けを呼ぶとかそんなこと微塵も浮かばなかったな。
なのに呻くと喜ぶんだよね。ああ、そういうシステムかと思った。
そして何をどういった順序でされるのか、それに対する不安しかなかったんじゃないかな。

その大人の片方がお酒らしきものを片手にやってたんだけど、頭からぶっかけられたわ。ビールみたいなの。
何の意味があったのか未だに謎だよ。そんなことで征服欲でも満たされるのか。
片方は苗字だけは覚えていたのに、今じゃもう両者とも思い出せないや。


滞りなく作業が終わった後は、血だらけの下着を近くの水道で洗ったのを覚えているよ。


って、なんでこんなことを今更思い出してるのかな。


別にこの件に関しては何にも捉われていないつもりなのだけどね。


でもチラついて邪魔だから書いているの。


なんかバババーと書いちゃったから、スルーしてくれて大丈夫。
いつもコメントくれる方、ありがとう。
前回の記事ではご心配をおかけしました。


今回の記事ほどコメントのしにくいものもないだろうから、無理にしないでね☆


拍手コメントをくれた方、お返事が遅くなってごめんなさい。
次回こそ、お礼を書かせて頂きます。


ちょっと殻に篭ってたけど、孵化するから、待っててくれると嬉しいな。


さーて。ねーれーるーかーなーーーーーーーーーーーー?


じゃあまたにん❤


↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あるぐちゃんの新しい主治医良いこと言うね。
つらい思い出って無理に掘り返しちゃいけないような気がする。
今回みたいにふと思いだして、ここに書いて整理するのが良いのだと思う。

こっちはうつでさ、ブログも放置の末、ストックを出してごまかしているけど、本当はめちゃくちゃ不安定。
新しい主治医がスパルタ過ぎてイライラがこみ上げてくる。
働け働けうるさいんじゃ。
言われなくとも今働かないとやばいってわかっている。
身体が面接会場まで動かないのだから、働けという人はそれを何とかしてくれるんだろうなと言いたい。

今日は気がついたら眠ってて、11時半に目が覚めたから朝まで起きるよ。

小さい時のあるぐちゃん…
怖かったね、痛かったね、辛かったね。
何も悪くないのに大人のストレス発散?快楽?のためになんてひどいことされたんだろうって思いました。書いて吐き出すことでほんのわずかでも身体からその苦しみやら悲しみやら恐怖やらが剥がれ落ちて、大人のあるぐちゃんが安心できますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛かったね・・・

あるぐさん、こんにちは。
小さい頃・・・
酷い目に遭っていたんだね・・・
そういう過去が、今のあるぐさんに繋がっているんだと思う・・・
でも、今のあるぐさんは、面白くて可愛くて・・・
大好き・・・
あるぐさんはあるぐさんだよ・・・
過去にとらわれないで・・・
明るい楽しいあるぐさんが好き・・・
本当に・・・
過去にとらわれないでいてね・・・

No title

あるぐさん・・・苦労してたんですね。
辛かったですよね・・・

自分なんて甘々すぎてなんか死ねばいいのにって思いました←

あるぐさんに幸あれ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

椅子でくるくる♡

あるぐさん♡♡

ご無沙汰でーす!
記事更新ないので、例の鬱モードなのかな、って思っていました!
おかえりなさーい!!!!
あ、最後の文をみたらまだらしいので、一時帰宅的なおかえりなさいですかね。

主治医を変えるお話、前にされてましたね。
医者も、人によって違いますよねー。
同じ質問されても、話したいと思える人と、頑なに話したくないような人。
場合によってはつらくなる思い出でも、お話できる主治医がみつかったようで、
わたしも嬉しいです^^

「回転椅子に座ってグルグルと回りながら診察を受けている」
あるぐさんを想像(妄想)して、
あるぐさんかわいいいいいいいぃぃぃぃいいい!!!!!!
と一人のたうっております!笑

さなぎって、孵化する前はドッロドロに溶けてるらしいですよね。
ドロドロぐちゃぐちゃになったあと、パワーアップして出てくるんですねーすごいですよねー!生命の神秘!
あるぐさんが戻ってくるのを待ってますね!

そうそう、悪夢よけの眼球運動ですが、やってみますねーといったまま、
寝るときにはお布団の中でぬいぐるみギュッていうモードになるので、
ついつい忘れてしまって…><;
継続は力…の前に始める力をつけねば。。。

美波ゆりこさんへ。

こんこん。みなゆりさん♪
こんな記事に一番にコメントありがとう!

そうなの。NEW主治医は元臨床心理士だからか、解説が上手いです。
あ、そうゆう仕組みなのね!ということが割りと多い。

みなゆりさん鬱か。鬱でござるか。
ブログのストックがあるというのがみなゆりさんらしいねw

あらあら主治医、スパルタかぁ。
でも主治医が「働け」と言ってくるのは個人的には嬉しいけどなぁ。
働けるんだ!と思えるしね。あくまでも私の場合はだけど。
「あなたは仕事も何も出来ません」なんて言われたら私なら泣いちゃうよ(´;ω;`)

誰かに期待をするのはあまりオススメしないかな。
誰も何とかなんてしてくれないよ。
だからこそ今の環境があるうちに、みなゆりさんの主治医は自立を薦めてくるのじゃないかなぁ。
きつく感じたらごめんね。

とりあえずコンサータが手に入ったら横流しよろしく^^

まんもさんへ 。

こんにちはまんもさん✧
いつもコメント本当にありがとうございます。

小さい時のあるぐちゃん…
うん、割りと怖かったし、痛かったし、辛かったw
おかげさまでどうしても子供という生き物は大人のオモチャに過ぎないという考えが刷り込まれてますけどねw
困ったものです。もう。

大人のあるぐちゃんは大丈夫!
昨夜もスヤスヤと爆睡してたから!
いつも優しいお言葉をありがとうまんもさん♡

鍵コメMさんへ。

Mさん!泣かないで!w
いやはやあの時に倉庫の扉がバーン!と開いて、Mさんがバーン!と現れていたら、もう私は一生Mさんについていくぅ!

Mさんが謝ることなんて何もないですぞ!
こちらこそホントに変な記事を上げてしまって申し訳ないです。
寄り添おうとしてくれたお気持ちが嬉しいよMさん。
ありがとうありがとう。
そして素敵なお祈りもありがとう。

平穏は今の目標さ!頑張るる!
笑って過ごすよ。だからMさんも笑おうね(*ゝω・)⌒☆

マリンだモンさんへ。

あばばば。マリンさーん!
マリンさんまでこんな記事にコメントありがとうです。

そうですよね!その過去ありきの私です!
繋がってますよねぇ。ホント。

大丈夫ですマリンさん。
この件に関しては囚われてなんていない!
って思ってるから大丈夫^^
そもそも何十年前の話だよって感じぃ!

私もマリンさん好き♡
わぉ!両想い!( ・∇・)
って、私とマリンさんって、いつもこう言い合ってますよねw
らぶらぶですな^^

★麗娜☆さんへ。

ふおおお!麗娜さん★
コメントありがとうございます。

いやいやいやw






苦労の度合い、感じ方なんて十人十色だからねw
だからとりあえず、





鍵コメKさんへ。

わぁ。Kさん初めまして♡
コメントありがとうございます。

いつも読んで下さっていただなんて嬉しいなぁ。
不定期更新で本当にすみません。

うん。お医者さん中々いいひとなの^^

私が生きていることに感謝して下さるなんて…
Kさん…チューするよ?( ・∇・)
でも素直に嬉しかったです。
嬉しいお言葉をありがとうKさん。

そしてこのブログの更新に対してまで、そんな素敵なお言葉を頂くとは思いませんでした。
嬉しいと言って下さるKさんに私も嬉しいです。
ありがとうございます。Kさん。

またいつでも覗きに来て上げて下さいませ♡

さきさんへ。

で、出た~!
さきさんの素敵なカラフルコメントきたー!

ご無沙汰でございます。さきさん✿
コメントありがとうございます!

そうなの。ちょっと堕ちモードだったかな。
一時帰宅的って面白いねw
ただいま!さきさん!

うんうん。そうなの。少し前から主治医が代わってさ。
って、よく覚えてくれてるなぁさきさん。
ホントに同じお医者様でも人によって全然違うね。
話す気すら失せるお医者様っていますよねぇ。
今の主治医は相性面では良いかな?と思っています。

太字の「あるぐさんかわいいいいいいいぃぃぃぃいいい!!!!!!」にわろたよw
いや、冷静になって!さきさん!
アラサーよ!?あるぐさんアラサーよ!?
回転している私は、他者が見れば完全にホラーな光景よ!?

さなぎ情報ありがとうw
さきさんてホントに色んなこと知ってるねw
生命の神秘、これほど不可解なものはないなぁ。

おっ。眼球運動レポはまだですか?^^
って、さきさん眠る時はお布団の中でぬいぐるみギュッていうモードになるの!?

さきさんかわいいいいいいいぃぃぃぃいいい!!!!!!

追記

コメント書いてたときは荒れてて衝動的に乱暴なコメ残してごめんなさい。

確かに他人頼みは良くないよね。
それは頭ではわかっている。
そして今こそ働くチャンスだというのもわかってる。
ただあれこれ言うならちょっと責任を持ってほしかったという甘えがあったんだ。

結局その後紆余曲折あって、うつから脱出できてまたバイト探し再開したよ。
とりあえず地元の面接なら行けてるから、地元のお仕事でできそうなものなら何でもカモンで行こうと思ってさ。
派遣のお仕事しようと思って説明会予約したよ☆
説明会は電車に乗って行くところだけど、面接じゃないと思えばいつもより気楽に行けるかも。

そういうわけで、ときどき腐ったり逃げたりしつつもマイペースに社会復帰頑張るよ。
優しくも厳しい言葉ありがとう。

美波ゆりこさんへ。

おっおっ。みなゆりさん✪
またまたコメントさせてしまい申し訳ないー!

そうだねそうだね。
言葉に責任を持ってほしいという気持ちは凄く分かるよ。
だから謝らないで!
わざわざ追記までしてくれて、ホントにごめんね。ありがとう♡

とりあえずうつからの脱出おめ!!
腐ったり逃げたりしつつで良いの良いの。
目標さえブレなければそれで良いのさ。マイペース大事だよね。

私がみなゆりさんに社会復帰を勧めるのは、単純に親元からも離れる時間が出来て、人間関係も広がる上に、お金も稼げるから。只それだけ。
みなゆりさんが今の両親の元で平和に楽しく毎日を過ごしているのなら別に何も言わないよ。
でもそうじゃない様に感じるから提案したまでです^^

最終的に決めるのはみなゆりさんなのだから、あまり気負わないでね。
「~~しなければならない」思考にみなゆりさんは陥りやすいから、そこが心配かな。
ホントにマイペースが大事!

説明会の予約、でかした!!
これも気負い過ぎずに気楽に行けると良いね。
なんだかんだでこうやって頑張るみなゆりさん素敵だよ。
超応援してる!( ✪ω✪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを下さった方々へ

鍵コメMさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ご報告ありがとうです。
そっかぁ。閉鎖したのですね。
でも多分また復活するのではないかとあるぐ占いでは出ています^^
その時はバリバリのメンタルブログになってそうだけどw
体調を気遣って下さりありがとうMさん♡


鍵コメKさんへ
いやいやいやー!心配したし!超したし!
いきなり消えるし!心配したし!超したし!
本当に無事で良かったよ。
NewブログのURLありがとうね☆
幻覚はロヒたんだったのだね。
私は幻覚と言うとやっぱりハルシたんだね(*ゝω・)⌒☆

非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR