FC2ブログ

黄緑の首

2014.08.05 19:18|日々の出来事
【 笑う動物 2013年6月10日の記事より抜粋】


『どうでも良いけどさっきから、LINEで友人がそのまた友人の全裸画像を送ってくるのですが。

要は全く知らない人の全裸画像が送られてきているのですが。

しかも無駄にイケメンで困っているのですが。』



この約1年前にされた友人からの嫌がらせ。
私のスマホの中で微笑む彼は、確かに全裸ではありましたが紛うこと無きイケメンでした。
人によってはご褒美と思う方もいるでしょう。
私も実際はとてもビミョーな気分でした。複雑と猥褻が入り混じった感じでした。
そんな私の心情はとりあえず置いておいて、その全裸画像のイケメン君が、約1年間の時を経て、




ご来店されました。




そうなの。私の職場に来ちゃったの。
私の職場は簡単に説明をすると、"美"の販売店です。
と、書くとすげぇ怪しくインチキ臭いので、きちんと説明をすると、ボディケア用品やスキンケア用品、コスメなどを扱っています。
最近は男性も美意識の高い方が多いので、男性のお客様も決して珍しくはありません。


そんな中、ある日やって来たイケメン君。


最初は1年前の全裸画像の顔なんてすっかり忘れていたものだから、『お。イケメンだ』と思いつつ、『いらっしゃいませ^^』と笑顔で歓迎の言葉を掛けました。
イケメン君はニコッと笑って軽く会釈。まずこうゆうところがイケメンですよね。


イケメン君は特に歩き回ることも無く、入り口から数歩のところで軽く店内を見回していました。


なので偶々一番近くにいた私がイケメン君に声を掛けました。


『何かお探しでしたら仰って下さいね?^^』


「いや、友達にこの店を薦められてね~」


『あ!そうだったのですか。ご来店有難うございます。そのお友達に感謝です^^』


「あるぐちゃんだよね?」


『え、あ、はい…?』


「俺、○○の連れ」


『あーっ。そうだったのですか!』



○○とはそのイケメン君の全裸画像を送りつけてきた友人のことです。
でも私はまだこの時は例の全裸画像と、イケメン君の顔が一致していませんでした。
ほぼ忘れかけの記憶でしたしね。



「今日、夕方から○○と飲むんよ~」


『そうなのですねー』


「でも靴のメンテナンスの為に早く来たら時間が余っちゃってw」




靴のメンテだなんて、


なんか理由もイケメンです。



『素敵な革靴ですね^^』


「ありがとう^^気に入ってるんだ」


『お洋服もお洒落ですねぇ』


「ありがとう。一応そうゆう仕事だからねw」



と、イケメン君はどうやらアパレルの店員さんだったようです。
会話を少しでも盛り上げる為と思い、あるぐさんは一応聞いてみました。



『差し支えが無ければお勤め先のブランドを聞いても大丈夫ですか?』


「全然いいよw ×××だよ」




うむ。全く知らん。




予想はしていましたが、全く知らない、聞き覚えもないブランドでした。
近頃はスタッフ間で何かとファッションの話がよく出るせいか、私も少しは流行を把握しつつあるかなと思い、聞いたら分かるかも!との期待を込めた質問だったのですがねぇ。
って、そんな私は出勤の時は常に真っ黒のパーカー(ユニクロ産)姿です。



『ごめんなさい。聞いたところで知らなかったです…』


「いいよいいよw」


『流行に疎くて申し訳ないです…』


「女の子はそれくらいの"抜け感"があった方が可愛いよ^^」




なんか返しもイケメンです。




そんな会話をしていると、イケメン君の携帯が鳴り、お相手は友人の○○だったようで、○○もご来店されました。
そうして3人で少し会話をしていると、丁度店長から"休憩"の合図が出ました。


『では私は今から休憩に入りますのでお二人はお酒を楽しんで来て下さい』


「あるぐ休憩どこ行ってるの?」


『ファミレス』


「イケメン、ファミレス行く?」


『いいよ~久々だな~』



ってことで気が付いたら3人でファミレスにINしておりますた。
勿論、喫煙席なのですが、友人が吸わないのは知っていましたが、イケメン君も吸わない模様。
なのでイケメン君に『煙は大丈夫ですか?』と聞きました。


するとイケメン君はこう答えました。


「この歳でそんなのを気にしていたら生きていけないよw」



この返しはとても上手だと思いました。個人的に。
煙草の副流煙って本当に吸わない人からすれば迷惑の賜物ですし、好きだなんて言う人はまぁいないと思います。
かといって、職場や友人同士など周囲で吸う人がいる以上は、煙が苦手な人も、大嫌いな人も、大半が「大丈夫だよ」と答えざるを得ないのだと思います。
そしていくら「大丈夫」と言われても、喫煙者側からするとやっぱり申し訳ないなぁと思うのですよね。マジで。


でもイケメン君は違うかった。



「そんなのを気にしていたら生きていけないよw」



だ・よ・ね・!・?



と喫煙者を肯定してくれるかのような返し。素晴らしいです。
ありがとう。イケメン君。しかしイケメン君、コミュ力高けぇわ。



そうして休憩中の私がファミレスで頼むのはいつものアレです。アレ。
もう店員さんにも顔を覚えられちゃって、「いつものでいいですか?」なんて言われちゃうアレ。



THE・ドリンクバー☆



私は往復が面倒なのでいつもトレイを使用し、ホット珈琲とよく分からんピンクのジュース×2をテーブルに用意しています。
休憩時間は1時間なので、3杯が限界かな。正確には2.5杯。
謎のピンクジュースが大体いつも残っています。
友人はビールと何かのご飯。イケメン君はワインとポテトフライを食べていました。


ファミレスでもワインを飲んじゃうイケメン君。



何だか分からないけれどイケメンです。



そして色々とお話しをしました。


友人「あるぐ、結構バッサリ髪切ったね」


あるぐ『そうでしょう』


イケメン君「前は長かったの?」


友人「めっちゃ長かったよ」


イケメン君「想像がつかないなぁw見てみたかった」


あるぐ『あ、プリクラならロング時代のがありますよ』



私はスマホにダウンロードをしてあるYちゃんとのプリクラ画像をイケメン君に見せました。



イケメン君「え!めっちゃ雰囲気違う!」


友人「だよなw」


イケメン君「髪の色も違うよね?これ」


あるぐ『あ、はい。今はもう短いので自分で染めています』


イケメン君「今のヘアカラー、アッシュ入れてる?」


あるぐ『わっ。よく分かりますね。グリーンアッシュとブラウンの2つを混ぜてる』


イケメン君「やっぱり。俺、アッシュにはちょっとうるさくてねw」




何かもう意味が分からないけれどイケメンです。




その後、イケメン君はスキンケアにもとても気を遣っているようで、一応美容を職業にしている私は、肌のお悩みを聞いたりもしたのですが、私よりも遥かにイケメン君の方が知識があったりして、ちょっとだけ持っていた煙草で根性焼きをしたくなりました(自分に。


イケメン君は現在彼女募集中だと言うので、『でもイケメン君、職場とかでもモテるだろ』と言うと、



「お客様との距離は、きちんと線を引くのが俺の考えだからね」



というイケメンぶりを見せて下さいました。
アパレルとか美容師などをやっているメンズは大変みたいですね。
ちょっと隙を見せると一気にお客様は一線を越えて"女"になっちゃうみたいです。



『イケメン君、お酒好きなのですか?』


「○○程じゃないけど飲むよ」


『そうなんだ。なのにスタイル良いなぁ。お腹とか全然出ていない』


「めっちゃ気を遣ってるからねw」


「こいつ、何かイベントがある度に身体絞るからなw」



この↑の友人の発言を聞いて、私はようやく冒頭の全裸画像事件を思い出したのです。
全裸画像が送られてきた際も、友人は「旅行の度に身体を鍛えて絞ってくる奴がおるのよ~w」と旅先からLINEで言っていたのであります。



完全一致、致しましたで候。



って、気付いた瞬間、分かった瞬間、私はもう焦りまくりです。
だってさ、あれだよ?初対面なのに私はもうこの人の全裸姿を見ちゃっているのよ?
全裸とか響きが悪いかな?ヌードで良い?ヌード。
初対面なのにヌードを知っているのよ?セミヌードちゃうよ。フルヌード?オールヌード?
なんせ全裸なんだよ!!!
冷静でいられる?いられないよ!どうしよう!なんだか物凄く申し訳ない!!!



ということで、気付いた私は何故だか分からないけれど謝りました。



『すみませんイケメン君…。私イケメン君の裸を見ました…』


「え!w」


『前に○○たちと旅行行ってましたよね?多分その時のです…』


「ああw そういえば撮ったわw」


『なんかとても申し訳ないです』


「良いの良いの!」


『でも…』




「そうゆう時の為のこの身体だから^^☆」






徹底ぶりがイケメンでした。





でも私はフツメンが好きなんだ。


ではでは皆まったにん❤



↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ



追記にて前回の拍手コメントのお礼を書かせて頂きます。


【拍手コメントを下さった方へ】

Pさんへ。
キャンプお疲れさまー!
凄いな。キャンプとか。野生だ野生。
男女5人とか、一人あぶれるじゃないか…。
何故、偶数にしなかったんだ…。
しかしPさんはYちゃん好きだよねw
いつも更新を待っていてくれて本当に有難うPさん♪


Sママさんへ。
その一言が嬉しかったです。ありがとうですママ。


クラゲさんへ。
こんにちは。クラゲさん。いつもありがとう。
Yちゃんにやっと春が来たよー!(*^^*)❤❤
そしてURL、無事に辿り着けました!ありがととろ。
まだ全ては読みきれていないのだけど、クラゲさんが私の07/29の記事を好きと言ってくれたのがよく分かった気がしたよ。
そして私の脳内クラゲさんのイメージ像に「才女」の項目がプラスされました^^


麗娜さんへ。
初めまして麗娜さん。あぐるです^^
ずっと読んでいたとかありがとうございます!(涙
って、麗娜さん、お名前が難しくて読めない。。。
Yちゃんへの応援ありがとうです^^
そして私はあぐるではないですが、幸せになります!(`・ω・´)
また良かったらいつでも遊びに来て下さいね。
コメントありがとうございました❤


亜依さんへ。
来たよ~!Yちゃんに春が来たよ~!
見てて嬉しいだなんて亜依さんはどれだけ優しい目の持ち主なんだ…。
あぁ、Yちゃんは全然肉食系女子じゃないよw
どっちかというと草食系というか、雑草女子みたいなのかな。
亜依さんは別れたばっかなのかぁ。
男の人は女々しいものだよ。多分。いや知らんけど。適当言った^^
応援ありがとう亜依さん☺


Sさんへ。
わぁ。Sさんよく来たね(・ω・)ノ
今回は二回も来てくれたね(・ω・)ノ
ん?(・ω・)Sさんはあるぐおねいさんをニートだと思ってたのかお?(・ω・)ノ
驚かせてごめんね(・ω・)ノ
これでも少しだけど労働をしているんだお(・ω・)ノ
惚れちゃったお?(・ω・)ノ惚れちゃったのかお??(・ω・)ノ
更新を待ってくれてありがとうSさん(・ω・)ノ❤


関連記事
スポンサーサイト



コメント

都会にはいろんな方がおられるのですね…
こんな田舎に住む私には一生出会うことのないイケメンの極みだと思います。私は苦手だけど…
そりゃ、焦るよね…見たくて見た訳ではない1年前の全裸男が目の前にいるんだもんね…えー、なんかちょっとごめんだけど嫌だな… なんか、頭のなかでその全裸写真がちらつきそうで。あるぐちゃん、 上手に応対できてさすがだなって思いました(;゜∀゜)

うわー

私はイケメンな人と恋に落ちたことはないけど、そんなイケメンな返しをしてくる男性がいたら恋に落ちそうだわ。
でもそういう男性は女性にも厳しいと思うので、理想が高そうだなと思った。
ガリ痩せ美女しか好きにならなさそう。
マシュマロ女子な私には絶対縁がないわ~。

そういうわけでフツメンが一番だよね。

正直ですねんあるぐさん♡

あるぐさん、こんばんは。
またまた楽しい記事で楽しませていただきましたん。笑。
しかし正直者ですねん、あるぐさん。♡
私だったら、イケメンくんの全裸を見たことは言えないかもしれないでするん。
そこを、ちゃんと言っちゃうあるぐさんは、やっぱり正直者で素直なお方ですねん。
可愛い〜〜〜。
やっぱり、美容部員さんという接客業をしてらっしゃるからかしらん。
とても勇気がありますねん。
しかしあるぐさん・・・
ファミレスのドリンクバーいつものでいいですか?なんて、常連ですね。笑。
しかもトレイに乗っけて極力動かない?みたいな・・・笑。
なんか、あるぐさんらしくて面白かったです。♡

よなかにこんばんわ。
昔、前の旦那の友達がフルボっき画像おくってきたことあるよ。たまにいるね。
そのイケメン煙草のかえしが最高によいね。喫煙者は肩身がせまいからね。

まんもさんへ。

おはやうごじゃります。まんもさん♪
コメントありがたき幸せ♡

都会には色々な方がいますねぇ…。
というか私の周りが変な人が多い気がします。

「イケメンの極み」良いですねw
イケメン君は髭の永久脱毛までしていましたよ…。
さすがです!

全裸男だなんて言わないで!w
確かにそうなんだけど!!w
でもホントにイケメン君は鍛え上げられた体をされていたので、全裸でもそこまで嫌悪感は無かったです^^

美波ゆりこさんへ。

おはにん♡みなゆりさん。

イケメン君の返し、やっぱり上手だよね!?
職業柄もあるのか場数踏んでるんだろうなぁって感じでした。

イケメン君は自分には厳しそうだったけど、女性にも厳しいのかな。
でもガリ痩せの女の子は嫌だと言ってよ╮(•ω•)╭

マシュマロ女子可愛い^^
ふわふわしていて美味しそう♡

おっ。みなゆりさんもフツメン好き?
嘘だー!だって君の理想ツダケンだもん^^
ふふふ(ฅΦωΦ)ฅ♪

コメントありでした!

マリンだモンさんへ。

マリンさんモーニン(*ゝω・)⌒☆
正直者のあるぐでっす!

わわわ!普通は全裸を見たことなんて言わないの!?w
ヤバい。そんな発想全く無かったです…。
恥じらいを知らない私、やっちゃった…(´・ω:;.:...

まぁマリンさんが可愛いって言ってくれるからいっか( ・∇・)
でも職業は全然関係ないと思いますぞ!w

ハイ。私、ファミレスでは微動だにしません。
一気にドリンクを持ってきて、あとはずっと席で体育座りしています。
イケメン君には「仕事中とのギャップありすぎぃ!!」と言われました^^

コメントありがとうマリンさん✪

まいこさんへ。

あさにおはやう。まいこさん。

最初にコメントを読んだときは「前の旦那の友達フルボッコ画像」と読んだよ…。

イケメン君の煙草への返し、マジで良いよね。
心底感心したもん。これは何かに応用出来ないかな。

例・「リスカなんて気にしていたら生きていけないよ」

うん。アリかもしれない。
コメントありがとまいこさん♡

失言でした

そうだよね…全裸男なんて失礼な言い方してごめんなさい。
鍛え上げられた身体は美しいというのは思います。そういうのを目の当たりにしたことないから全裸ってだけで、偏見もっちゃって、なんか、嫌な思いさせちゃってごめんなさい。

まんもさんへ

ままままんもさん!!w

全然大丈夫だから!失言なんて無かったから!!
私は呑気に「全裸男」って仮面ライダーの怪人にいそうだなぁ…( ・∇・)とか思ってましたから!w

嫌な思いなんてこれっぽっちもしていないです^^
こちらこそ気を遣わせてしまい申し訳ないです…。

お気遣いありがとうです(*˘︶˘*).。.:*♡
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR