FC2ブログ

ドナルドが笑う

2013.05.08 23:37|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活5日目≫



え、まだ5日目なの?



なんということだ。
ぜぃはぁ言いながら、お財布ゲットの為に頑張って更新しているこのブログ。
更新に割く時間を汗水垂らして働いたら、お財布くらい難なく買えるのではないかと気付いた今日。
それくらい、あるぐさんのブログは時間が掛かっています。
読むと3分も掛からないのに何故だ。


しかしまだ5日かぁ…。
気持ち的には2週間くらいは経っているのに。
大体1日24時間とか長過ぎる。3時間くらいで回せないのか。
いや、駄目だ。そうなると猛スピードで歳を重ねてしまう。
20代の後半戦真っ最中で、メンヘラ、バツイチと只でさえ詰んでいるのに。
時は巻き戻せないのか。
これだけ文明が発達しているのに、どうして歳にだけは逆らえないんだ。
リアルな話、歳を取ると本当に肉が弛む。マジ恐怖。
あるぐさんが今、この世で一番消えて欲しい物は「重力」です。


【昨夜のお薬】

(昨日のブログに記載済みなので割愛)


そうそう、昨日のブログよ。ブログ。
今朝、自分でも読んだけど、書いた記憶が殆んどないです。
記憶と言うか思い入れがないです。
読んだ限りじゃ体調が悪かったみたいですねぇ。他人事のようですが。
毎日更新となると、ああいう脈絡のない只の記録的な回がたまに出てくると思います。
その時は放置で構いません故に。
それでもコメントをくれた方、ありがとう本当に。


昨夜はブログ更新後、ポテッと眠れました。多分。
だって何も覚えてないし。
気付いたら朝の6時でした。


【あるぐさんが目覚めて真っ先にすること】

◎手足の確認。

◎スマホの確認。

◎ゴミ箱の確認。


手足の確認とは傷の確認のことです。
無意識の内にアムカやレグカをしていないかどうか。
切っても健忘しているケースがありますからね。
それこそアムカをするだけして、絆創膏を貼り忘れて出勤なんかした日にゃあ、職場から逃亡劇ですよ。


スマホの確認は、ラリって友人に変なメールやLINEを送っていないかどうかの確認です。
これは過去記事でもたまに公開していますが、中々の確率で送っています。
特に一人、あるぐさんに集中攻撃をされている友人がいて、その友人とのLINEの記録はグロ画像で溢れています。
まぁその友人もメンヘラーなので、負けず劣らずなグロ画像を送り返してきますけどね。


ゴミ箱の確認は、ODをしていないかどうかの確認です。
薬を飲んだ後は出来る限りメモに残していますが、少し前にロヒプノールを2シート飲むという在庫的に超痛い事をしていますので、要注意です。
ロヒはギリギリで回しているので、ODしたくない薬No.1です。
ODしても特に良いことがないのもこの薬の特長です。


と、こんな感じで毎朝を迎えています。


さて、今日は朝もはよから店長とのミーティングでございました。
8時に駅前のマクドナルドにて待ち合わせ。
これがデートなら気合いも入りますが生憎の既婚者です。店長。
なのでメイクも超適当。ファンデのみの白い顔で出陣することに。


「最近、あるぐさんおかしいですよ」


店長のこの一言から決行されることになった今回のミーティング。
行きたくないけど、これも仕事なのですかね。
勿の論で無給ですよ。それでもこれも仕事なのですかね。


遅刻魔で有名なあるぐさんですが、7時50分にはマクドナルドに到着。
朝マックの為に朝食は抜いてきました。
これが無かったら絶対に行ってない。
マフィンマフィン。あいらぶマフィン。


店に入ると店長はもう居ました。
分かっちゃいたけど、禁煙席。うぅ。
店長はマフィンとコーヒーをテーブルに置いた状態でスタンバっていました。
食べずに待ってくれていたみたいです。
待たせた事を詫びて、私も注文をしに行きました。
本当はマフィンのセットを頼みたかったけど、店長がマフィンとコーヒーだけだったので、私も単品で頼みました。
ハッシュポテト…食いたかったっす…。
マフィンとキャラメルラテをトレイに乗せて着席。


「では、あるぐさん。改めましておはようございます」


『おっ、おはようございます』


「そんなに緊張しないでw」


『は、はい…』


と、言いながらもう離人炸裂。
店長という肉の塊が動くのが不思議で不思議で見ていられなかったです。
ざわめきの音量がアップしてしまって、店長が何を言っているのか中々聞き取れない。
これだから個室じゃないと嫌なんだ。
マフィンの包み紙のガサガサという音が特に印象的で、擬音が文字になって頭に浮かびました。


「あるぐさん、僕ね」


『は、はい』


「今月末に子供が生まれるんですよー」


『は、はぁ…』


「でも今は嫁さんが里帰り出産で帰っててすげー寂しいんです」


『それはそれは』


「あるぐさんは子供好きですか?」


『えーっと…』


「僕、子供凄い好きでね、生まれてくるのがとても楽しみで仕方ないんです」



私は帰りたくて仕方がないです。



店長は場を和ませようとこんな話題振ってきたのでしょうけど、心底どうでも良いわ。
こちとら離人しとるねん。本題はよ。
そんな世間話が10分くらいあったのかな。
何か色々と話題を振られたけど覚えていないです。


「じゃあ、そろそろミーティング開始しましょうか」


『は、はい』


「では率直に言いますね」


『何でしょう…?』


「あるぐさん、最近僕に対して接し方が変わりましたよね?」


『え』


「変な意味に取らないで下さいね。でもなんか違うんです」


『はい…』


「何かあったのですか?」


『いや…?』


「あるぐさんって、興味のないことは覚えないタイプですか?」


『…へ?』


「僕って東京出身じゃないですか」


『え、そうなんですか?』


「ね?これで3回目ですw」



THE 健忘☆



『それとね、正直に言いますけど、最近あるぐさん顔つきが変わりましたよね」


『え』


「これも悪く取らないで下さいね。でも違うんです」


『は、はい…』


「何かあったのですか?」


『いや…?』


『本当に良かったら教えて下さい』


『えーっと…』


「仕事でですか?プライベートですか?」



『いや、実は私、元々メンヘラ引きニートで、リストカッターで、それでも何とか社会に返り咲いたのですが、離人が酷くて、あ、離人って分かります?解離性障害の一部なのですが、まぁとにかくメンヘラなのはそのままで、ほら、絆創膏を常に貼ってるじゃないですか?これも剥がせば傷がモロにありまして、昨日切ったばかりですかね、んで、仕事の記憶を収めるメモリーみたいなのもぶっ壊れていまして、最近は特に不眠にも悩まされていて、顔が死んでるのはそのせいかもしれません』



って言えるかバカか。



なんだよ顔つきが変わったって。
知らねーよ。分かんねーよ。
もう帰らしてくれよ。マフィン食ったし用ねーよ。


「あるぐさん?」


『あ、はい』


「大丈夫ですか?」


『あ、はい…』


「僕には言えませんか?」


『いや…最近は離婚したばかりですし、そのせいで不安定なだけだと思います…すみません…』


「うーん…」


『………』


店長はイマイチ納得していませんでしたが、やはりカミングアウトをする勇気はなく、そうこうしているうちにお店の開店時刻が迫ってきました。
今日の早番は店長です。
結局、1時間くらい話したのかな。疲れた本当に。
覚えている会話はこんな感じ。
ずっと探りを入れられていた気がするけど、詳細はもう脳から抜け落ちています。


これが今日の出来事でした。
何度も言うけど実に疲れた。離人が酷すぎる。マフィン美味すぎる。
途中で薬を飲みたかったですが、ピルケースを出す勇気すら無かったです。
これからは薬をラムネの空箱にでも入れようかなぁと思いました。


さて、明日お仕事に行ったら2連休ーっ!
そしてその後、魔の6連勤ーっ!
嗚呼、地獄が手招きしてる。行きたくない。行きたくない。


今日はエビリファイ24mgを07時12分に投下。

ソラナックス2錠を15時27分に投下。

エビリファイ6mgを16時14分に投下。

でした。


では今から今夜のお薬タイムです。



おさしみやさい。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんちゃすあるぐちゃん♪
まずは5日目更新おめでとーございます♪
5日目ゆーたらアレですね、無人島漂流で壁に「正」の字が刻めた頃あいですねー(なんのこっちゃ…腕に刻んじゃったら…って、オイっ!汗)

それはそーと
店長面談おつかれっした!(^_^;)
うん、なんとなく想定内のことでしたね~(失礼な)
でもま、店長さんの心配もわからんでもない。実際見たわけじゃないのでアレですが様子に変化が顕著だったんすね~~。うーーん。
カミングアウト…どうなんだろー?
ボクのバヤイ、友人でリストカッターさん居てはってよくそーゆー話し聞いてたんであんま抵抗ないっちゃーないけども、、(^_^;)

…グロ画像、、、気になる~~たぶん見たら卒倒率1000%ですが。。。(-_-;)

たけぴろ兄さんへ。

こんばんは兄さん。

ほんとだ!「正」の字出来た!
腕に刻む刻むぅ!←

労いの言葉ありがとうございます。
店長面談は灰になりました。

なんと、想定内でしたか。
私は許容範囲外で参りました。

カミングアウト…。
兄さんみたいな店長なら良いんだけどなぁ。
嗚呼、淡い期待はやめよう。

兄さん前もグロ画像見たいって言ってませんでひた?w

離人してますね

私もブログ書くとき長いですよ。
長文ブログなので1時間はかかるかと。

店長は何か察していると思われ。
最初に渡された規約でも精神科通院患者はクビと書かれていたわけですし、
カミングアウトはしない方がいいと思います。

ほんと最近のあるぐさんは疲れているというか、病状が悪いというか……。

お大事に><

美波ゆりこさんへ。

こんばんは。みなゆりさん。

規約のことすっかり忘れていましたw
そういえばそんな事書いてありましたね…。
危ねぇ。

カミングアウトはやめておきます。ハイ。

みなゆりさんの方こそ体調が悪そうで心配です。

お大事に(>_<)
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR