
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しゅてま

2014.07.15 13:55|日々の出来事
まだまだマイブームのこの挨拶。


うに(^-^)ノ



前回のブログで3度も書いて推したのにも拘らず、誰も使ってくれないでやんの。



たこ(^-^)ノ



これならどうですか。こっちの方が使い易いですか。
ってこうやって推している間に、私自身がもう『うに(^-^)ノ』に飽きてしまったよ。
もう使わない。うん。皆忘れて。『うに』ってなんだよ。ね。


前回のブログは引くほどの長文で本当に申し訳ありません。
どうして私のブログはこうも長いのか。短文で上手にまとめている人を尊敬します。
そんな前回の長文ブログですが、スマホユーザーの方はスクロールの嵐で、液晶画面が指紋でベッタベタになったことでしょう。


んで。


そのスマホユーザー様に関して、前から思っていたことがありましてね。
ちょっと聞いて下さいよ。短文で終わる(予定)だから聞いて下さいよ。


このブログさ、一応ランキングに参加しているじゃないですか。
ブログの最後にランキングバナーを貼っているのですが、皆さんお気付きですかね?


まずはコレ↓です。



FC2ブログ★ランキングです。
リスカorアムカ画像を記事に載せてもお咎めなし!という心の広いウェブサービスを展開して下さるFC2様のランキングです。
FC2様は動画サービスも行っており、世界各国のアダルト動画もガシガシと発信しております。
器が大きいねぇ。自傷動画もその内流れそ。


ご存知の方はさすがにいらっしゃらないと思うのですが、この"笑う動物"、最初はAmebaブログで書いていたのですよね。
あれです。アメブロってやつです。
当時は何を書いていたのかな。まぁ普通に『今日もアムカしました (*ゝω・*)ノ』みたいな平凡な記事だったと思います。
私は画像の載せ方が分からないので、自傷画像は一度もUPしたことはなかったです。
只、どの様に、どんな風に、どんな思いでアムカを行ったかを、文章のみで記事に上げました。


それから数日後。
私は自分の書いた記事を読み返そうと自分のブログを訪れました。
アメブロでのブログは初めてだったので、コメントとか来ていたらどうしよう❤と、ちょっと期待をしつつも自分のブログを開きました。


が、


一文字残らず抹消。



私が時間を掛けて、丹精を込めて、最早デフォルトになってしまった私の長文癖が炸裂した記事も、記事のタイトルも何もかも、綺麗サッパリ無くなっていたのでやんす。



【Ameba様からの伝言文】

不適切なので削除しておきました☆



うん。さすがアメブロ様。仕事が早いです。
しかしグロ画像がアウトなのは分かっていたのですが、文字表現もアウトなのには困りましたね。
なんだかんだで10記事ほど更新していたのですが、その内の5つくらいはサクっと消されました。半分やないか。
フレッシュな気分で、気合満々でブログを始めたものの、初っ端からそんな事態に見舞われ、書いても書いても、運営側に消されては敵わぬわい!と思った私は、こうしてアメブロからこのFC2にお引越しをした訳です。


なのでFC2ブログ★ランキングには僭越ながら参加させて頂いております。はい。


でね。ここからが本題なのですけどね。



↑このFC2ブログ★ランキングのバナー。

いつも記事の最後に貼り付けてあるやつです。
実はコレさ、PCからのクリックにしか対応していないのですよね…。
皆さまご存知でした?私も半年ほど前まで知らなかった。
なのでこのブログをスマホで見て下さっている方で、尚且つランキングボタンを押して下さった人が仮にいても、万が一いても、それはカウントされていないのですよね。
運営をしているFC2様には携帯電話読者の応援クリックも反映されるようにしてくれという声が多数上がっていますが、現時点ではまだ対応されていない状況です。


そしてなんだかんだで今はもう皆スマホでネットをしていません?
私自身もそうなのですが、他のブロガーさんのところへお邪魔する時も98%の確率でスマホからです。
だってPCをしていると肩が凝るんだもん!お年頃なんだもん!最近は腰も痛いんだもん!


と、そんなことをこの半年くらい悶々と、まぁ時間にすると一日辺り10秒くらいだけれども、考えていたのです。
もしこの私のブログをスマホから見て下さっている方で、ランキングボタンを押して下さっている方が、万が一、億に一、いらっしゃったとしたら申し訳ないなぁと。


なんて思っていると、ついに良いモノを見つけましたよあるぐさん。


私のブログでもリンクをさせて頂いている「ロンリーガール」という自虐が過ぎるブログ名で、日々ブログを更新しているケロイドさんのブログトップページに、画期的なモノがあったのです!
(※現在「ロンリーガール」は閉鎖され、「自己愛プロジェクト」というブログ名に変わっています。素晴らしいブログ名。)


なななななんと!


スマホ読者様用のランキングボタンが設置されているではございませんか!!


そんなのあったのかあああああああああ!!!!



いやはや知らなかった。
ケロイドさんが登録していたそのランキングサイトは日本ブログ村というサイトで、私が普段お邪魔させて頂いているブロガーさんも、9割がここに登録をされています。人気なのかな?
そのおかげで私もサイト名こそ知ってはいたものの、携帯読者様向けのランキングボタンがあることまでは知らなかった。


善は急げということで、早速日本ブログ村に登録をしてみました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

↑これが日本ブログ村のランキングバナーでございます。
因みにこちらはPC用のバナーらしく、見ての通りカテゴリーはメンタルヘルスです。
メンタルヘルスを略して、メンヘルと呼ぶそうです。
ふわふわとした色味のメルヘンなバナーを選択したので、一見すると「✿メルヘン日記✿」みたいな頭沸いてんの?といった感じがしますが、「メンヘル日記」だからね!間違えないでね!!
確かに私の頭の中には四季を問わずいつもチューリップが咲いているけどね!わぉメルヘン✼✼


んで、カテゴリーでメンタルヘルスを選択した後は、更に詳しくサブカテゴリーを選ばなければなりません。
それこそ《自傷・リストカット》だったり、《解離性障害》だったりね。
《精神科・心療内科》やら《生きづらさ》なんてのもあったかな。
でも派生が多すぎて、該当するものも多すぎて、選ぶのが 面倒 難しかったので、全てを引っ括めた意味で「メンヘル日記」というカテゴリーに決定しました。
《サイコパス》というカテゴリーまであって、ちょっと面白そうだなと魅力を感じたのですが、参加者は0人でランキングの意味を成していませんでした。
何故に作った?こんなカテゴリー。
そして《両思い》というカテゴリーもあったのですが、何故にメンタルヘルスに?
中々、謎が多いです。日本ブログ村。
バナーの種類もサイズだの色だのと豊富で色々と選べましたし、オリジナルバナーも作れちゃうみたいね。
気が向いたら作ってみたいです。


そ・し・て・!

ついにスマホ読者様用のランキングボタンも取得しますた!

★BLOG RANKING★

↑こちらでございます。
そうです。バナーではなく、テキストなのです。
この文字を指でタップすると、ランキングページに飛び、カウントされるようです。
どうしてバナーじゃ駄目なのかと、この辺りの仕組みがあるぐさんにはイマイチ分からないのですが、運営している日本ブログ村の説明によると、携帯電話からの読者様にはテキストのランキングボタンがオススメなのだそうです。
オススメと書いてあっただけで、実際に反映されるのかはまだ分からないのですけどね。


でもFC2のランキングは、スマートフォンからの応援は確実に反映されないことが判明しているので、これからはFC2ランキングと一緒に、日本ブログ村ランキングのバナーも並べさせて頂こうと思います。
ランキングサイトを一つに絞れば早いのだけどね。まぁそれはまた考えよ。
あと、ランキングへの参加は完全に私の自己満足なので、皆さま無理に押さなくて良いですからね。これは本当に。
気が向いた時や、手が滑ったついで程度に押してもらえるだけで感謝でございます。


そういえば日本ブログ村に登録した際にですね。
まずはプロフィールを作るのですが、ブログの説明文だけではなく、管理人の性別、年齢、住んでいる都道府県や血液型まで書く欄がありました。
どうもこれは登録者同士での交流が出来る仕組みになっているみたいです。
お気に入りメンバーなんてものを作ったりも出来るとか何とか。mixi的なやつなのかな。


んで、プロフィールを作成したら、その後は画像の登録です。
ランキングでブログ名が表示をされる時に、アイコンみたく画像も表示されるのですよね。
私はこのブログのプロフ画にもなっているアムカ画像でいっか☆と思っていたら、


「ご利用者に不快な印象を与える画像掲載は犯罪ですので、禁止いたします」


とバシッと書かれていました。
さすがに下半身モロ出し画像とかではないので、犯罪まではいかないでしょうけれど、不快な印象というのがねぇ…。
人によってはアムカ画像も不快だろうしねぇ…。難しいなと思いました。はい。
と色々と道のりは長かったですが、何とか別の画像を用意し、登録は完了致しました。


さて、今回は何だか日本ブログ村のステマ記事になってすみません。
私は決して日本ブログ村の回し者ではございません故に。


そして前回の記事では皆さんが悪夢の辛さを理解して下さって本当に本当に嬉しかったです。
「どうせ夢じゃん」で終わらされるかなと思っていたので、共感の声は泣きそうでございました。
あの記事の拍手コメントで、「今日はいい夢が見られますように」と書いて下さった方がいたのですが、その日の夜は本当に悪夢にうなされることなく眠れたのですよ。
書いてくれた方の気持ちが通じたのかな。不思議だよね。ありがとう。


でも悪夢は見ませんでしたが、



淫夢でした。



えっろえろのR指定過ぎて内容が書けないっちゅーの。



それじゃあ皆さまごきげんよう❤


まったにん。



↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ


追記にて拍手コメントのお礼を書かせて頂きます。

(実はこの追記での返信方法もケロイドさんのパクリです。ヒャハ。)
【拍手コメントを下さった方へ】

Kさんへ。
コメントありがとうKさん。
店長すごいでしょー?^^
ハッキリと物事を言うのに嫌味が無いのが凄いです。
すかいぷちゃんねるは向き不向きが絶対にあるよねw
そして夢への共感ありがとう(´;ω;`)
そしてそして色々と含めてありがとう!!


クラゲさんへ。
こんにちはクラゲさん。
おお。クラゲさんの悪夢の場合は薬が関係しているのか。
私の場合は完全に心理的なモノらしいです。
しかし電動ドリルてw
ロボトミー手術でもする気だったのかな?^^
私の友人にも死にたがりちゃんがいますが、一緒にダイブって話にはならなかった!
私は首吊り派、友人は練炭派で、意外と揉めます(`・ω・´)
長文だろうが暗かろうが何でも良いですぞ!
夢へのお祈り嬉しかったです。おかげで淫夢が見れました☆ミ


Pさんへ。
おおっ!生きてた!
いやいや、コメントは強制でも何でもないから謝らないで!
こちらこそごめんね。何だか促すようなことを言ってしまって。
"よくないイベント"ってなんだw
イベントとは楽しいものを表す言葉じゃないのかw
おー。Pさんがコメントをくれるようになってもうそんなに経ちますか。
いつも本当にありがとうね。
そしてPさんのTwitter覗いたったったった^^
君が所属?している○○団ってなんだwそして2万ツイート突破しているのに笑ったよあるぐさんw


Aさんへ。
前回は公開コメントだったけれど、今回は非公開になっていたので、アルファベット表記にさせてもらうね。
って、Aさん!泣かないで!!そんな風に言ってくれるとこっちまで泣いちゃう!(´;ω;`)
そんなに何度も読み返してくれていたのですね。ありがとう本当に。
このブログはガラケー用のテンプレを作っていなかったから、読みにくかったのじゃないかな。
今はスマホから読んで下さっているみたいですが、PC表示で読めているかな?
スマホ版のテンプレは緑のイカれた異世界みたいなテンプレだから、PC表示をオススメするよw
おっおっ。Aさんも接客業だったんだ。仲間仲間^^
パニックにフラッシュバックかぁ。気をしっかり持って、負けるなAさん!
それにパーソナリティ障害って年齢を重ねていくと改善されると聞いたことがあるよ。
だから希望は捨てちゃいかんよ!
姉ちゃんたちと比べても仕方ない仕方ない。
レールなんて必ずしも皆がそれに沿って生きるわけじゃないよ。
どんな道を通るのかも確かに大事だよ。でも結果的にはどこに辿り着くかが大事だよ。
だからレールから外れても、道を探せばそれで良いよ。気にしないでいこ。
そしていきなりの地元ご招待にわらたw
私と友達になっても、死ぬほどつまらないと思うよw
これでも私、意外と無口なんだぞぉ?☆(ゝω・`)
でもAさんの地元でソフトクリーム食べたひ…。


Fさんへ。
ほ、本当に!?私の話なら何でも聞いてくれるのー!?
でも私の話、くそおもんないですよ♡
じゃあ今度聞いてもらうわ~^^
コメントありでした✪

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフ画

こんばんは!
毎回楽しくブログ読ませていただいてます(^o^)/

私もスマホでいつも見ているのですが、今回スマホ用のランキングぽちってやるやつ、つけていただいたのでさっそく押しましたよ!

そしたら、出てきたプロフ画像!これ、あるぐさんですか?あるぐさんですよね?!

美人!!めっちゃ美人!!(*・Д・*)
と、テンションが上がってしまいました!!
やっぱりあるぐさんは綺麗でした!!全然こけしじゃない。

すみません興奮してコメしてしまいました。あるぐさんがいい夢見られるよう、私もご祈念します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさんへ。

うに(^-^)ノ は、誰も使ってくれない!と思っていたら、普段お邪魔をしているブロガーさんが使ってくれていて継続しようか考えちうです。ヘヘ。
というわけでMさんコメントありがとう✼

うんうん。悪夢よりは淫夢の方が120倍マシです。

Mさんも日本ブログ村だよね!
本当に私の周りはブログ村の人が多い!
スマホ用のランキングボタンは、只のテキストタグですぞ!
Mさんはバナーを貼れているからきっと簡単だよ。

アメブロは本当に容赦無かったですw
そんなに過激な表現はしていなかったのに数日で削除よ。泣いた。
使いやすさの面では良いのですけどね。アメブロ。

Mさんもメールだと長文になっちゃうのかぁ。
どんなことを書いているのかは分からないけど、普段の生活で思ったことや感じたことをメモに残す習慣をつけたらどうでしょう?
どんな些細なことでも、とにかくメモ!
そしていざメールを作成する時には、それを読み返してまとめるの。
突然メール作成画面を前にすると、感情が溢れてしまうだろうから、日々のメモを見ながらもう少し客観的視点で書くように心掛けてみては如何ですかね?
先生が「返事に困る」と仰っているとのことですが、Mさん毎回同じような内容のメールを送っていませんか?
違うかったらごめんなさい。あくまでもあるぐ予想ですので(◑ω◐)
Mさんの今の状況を打開する為の改善策などを、具体的に提案してメールで相談をされているのなら良いのですが、只の感情の垂れ流しメールならそれは良くないなと思ってね。
先生はあくまでもMさんの精神的自立のサポートをしてくれる人で、それ以上でもそれ以下でもないです。
結局はMさん自身が本気で自分に立ち向かう姿勢でいないとダメだと私は思うのですよ。
自力で立ち上がる気がない人に、手助けをしても暖簾に腕押しですからね。
だから先生は困っているのではないかな。

と、勝手に推測をした上で小娘がのたまっております。
気に触ったらごめんなさい。

でも愚痴なんていくらでも書いて下さいませ✪
Mさんの気持ちは痛いほど分かりますしねー。
なんだかんだで上で理屈を並べたけれど、そんな簡単に割りきれないのが人間ですので。

んで、自傷ですか?そりゃ気持ち良いですよw
気持ち良く無かったらこんなことわざわざしないですw
自傷者には色んなタイプがいるみたいですよ。
切る瞬間が爽快で気持ち良い人や、血液を見て落ち着く人など、十人十色。
でも何故か皆、揃いも揃って撮影はするのですけどねw
血液を小瓶に溜めている人もいたかな。
私は切っている瞬間が一番好きです♡

性癖とはまた違うと思うけれど、Mさんは確実に倒錯をしてきていると思います。
"痛い"を"気持ち良い"に置き換えてしまっている状態。
私もまさにこれなのですけどね^^

って凄い長文返信ですみません。
こちらこそいつもコメントを下さり、ありがとうです!
愚痴でもなんでも大丈夫なので、またいつでもお越し下さいませませ✿

かしつきさんへ。

わぁ!かしつきさんお久しぶりです( ✪ω✪)
今も読んで下さっていたのですね!
ありがたやありがたや。

かしつきさんもスマホ派でしたか!
そして早速ランキングボタンを押してくれたみたいで笑いましたw
有り難うかしつきさん!設置した甲斐があるってものさ!

んで、プロフ画像ね!
誰だろうね!このメンヘラ臭の漂う女性は!
美人とのお言葉、お伝えしておきます^^
きっと喜ぶことでしょう^^

興奮はとても伝わりましたw
久々にかしつきさんからコメントがあって嬉しかったです。
そして"ご祈念"にも笑いましたw
なんだかとても大層だ。でもありがとでした♡

鍵コメTさんへ。

おはやうです。Tさん!
また来て下さってありがとうです♡

って、そりゃ覚えていますよ!
私の知っている限りでは、Tさんかなり追い詰められていたから心配でした。
大丈夫です。私も残念ながらまだ生き延びています故に(இдஇ; )

って、私のブログ、めっちゃ褒めてくれますやん…Tさん…。
なんだなんだ!?新手の誉め殺しですか!?(´;ω;`)
でも楽しく読んで頂けているのなら、光栄でごじゃります。
こちらこそ有り難うございます♡

そして私ほどの自己中も中々いませんぞ!ウヘヘ。

でもそうですね。気負う必要は確かにないですね。
ましてや趣味のブログでねぇ。

Tさんのブログ、勿論覗かせてもらいます!
全記事制覇すんぞー!

私、Tさんの「今日も一日お疲れ様」っていう出だしがとても好きだったのですよね。フフ(ΦωΦ)
コメント有り難うでした!

はい自虐真っ最中なケロイドですwwww
更新今回早くてこっち読んでませんでした
マジブログランキング上位っすね!!オメデト!!
あとあるぐさんこけしちゃうwwww
可愛い女の子や♥

ケロイドさんへ。

おはにん(´-ω-`)ケロイドさん♪
今回はありがとう!
マジブログ上位っすよ…。まぁ最初だからね!
そのうち下がっていくことでしょう。
あとなんで急に関西弁なんや。
可愛いとのお言葉、画像の人に伝えときますさかい!

No title

うに(^-^)ノ

コメントを下さった方へ


てつさんへ

たこ(^-^)ノ

非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

