FC2ブログ

突破戦

2014.07.10 17:27|日々の出来事
うに(^-^)ノ


どうも皆さまこんにちは。お久しぶりでございます。



うに(^-^)ノ


最近↑この意味不明な挨拶が、私の中でたった一人ブームになっております。



うに(^-^)ノ



そろそろしつこいでしょうか。
あるぐさん、ウニは全く食べられないのだけれど、なんかハマりました。
食べられない以前に食べたことがないという、食わず嫌いの代表選手なのですけどね。


現在、TVからはピロロンピロロンと台風に関しての警報が次々と発令されています。
ってまだ午前中なのに部屋が物凄く薄暗いよ。



さてさてさて。



6月下旬からねー。なんだかねー。不調続きでねー。疲れたねー。
コレといって目立った行動は無いのだけどね。ほら、アムカだとかODだとかさ。
あぁ、2つ前の記事でアムカしているけどさ。これ以外していないしね。
でも病みました。ああ病んだ。とても病んだ。疲れた疲れた。


病み期に突入した原因に関して、心当たりはいくつかあるのだけど、やはり大きかったのは就寝中に毎晩オールナイト上映されるあるぐドリームですかね。


フルスクリーン!大迫力スペクタル!
夢だからこそ許される矛盾のオンパレードな世界!

主演、脚本、監督:あるぐさん。


5月20日のブログでも書いたけれど、近頃の私の夢はとにかく、とにかく!身体を切断!破壊!撃滅!損壊!etcです。


一応、夢記録はつけているのですが、ちょっと読み返しただけで、私の頭の中にだけハリケーンが早期上陸しそうになりましたので、一部だけご紹介します。


【あるぐさんの夢記録】


①姪っ子(5歳)の顔面の肉を剥ぐ。


②ハングリー&アングリーみたいな猫のキャラクターが甲高い声で笑い続ける中、股が割られ、腹は裂かれ、頭を食べられ力尽きる。


③地下鉄の車両内に閉じ込められ、生き残りを賭けてクイズ大会が行われる。
正解をすると、沢山のバルーンがついた鎖製のブランコみたいなものに座らされ、下車。
そしてパレードの中、そのままホームの天井に向かって吹っ飛ばされる。
私はこのクイズ大会では生き残ったので、特に問題は無かったです。


④亡くなった祖父を蘇生させる。そして撲殺される。


⑤キッチンへ行くとカーテンから従兄が飛び出してくる。
相手にするのがしんどくて適当にあしらっているとPCを壊され、顔面を殴られる。
鼻血が止まらず、ティッシュを取りに行こうと歩けど歩けど一向に進まない。


⑥殺人を行い、車で逃亡していると警察に見つかる。
河川敷の段差をエンジン全開で片側車輪だけで乗り上げ、走り惑い、最後は友達を売る。


⑦蘭という名がつけられた3人の女の子が売春をしている。
私はその子たちを買っているネクロフィリアたちに上手に殺せるようにとお守りを渡す。


⑧外国人が赤い毒の実が入った日本酒を飲むと、顔は高揚し、瞳孔が開き、痙攣が始まった。
そして血泡を吹いて死亡。
それを見ていた親から「今すぐおまえも飲め」とすすめられる。


⑨ビルの屋上でライオンに襲われ、お腹を搔っ捌かれる。
腸などが飛び出し、意識朦朧としていると、それを見ていた周りの人たちはパフォーマンスだと思い拍手喝采。
一人の黒人だけが事態に気付いてくれ、所持していた拳銃を警告音として空へ向け発砲。ライオンは逃げた。


⑩集団リンチに遭い、森林で殴る蹴るの暴行を受ける。
特に鳩尾辺りへの暴行が酷く、触ると腹部はブヨブヨだった。
その後、消防隊員に救助されるも、ホースで水をぶっかけられ、25mプールに沈められる。



とりあえず10個だけ書いてみました。
なんだこれ。気持ち悪。
どの夢も、もっとストーリーはきちんとあるのですが、とりあえず残しておいたメモから省略して投下してみました。
特に今でも鮮明に覚ているのは③の「地下鉄生き残りクイズ大会」と、⑨の「ライオンに襲われる事件」ですかね。
⑨に関しては、ライオンの匂いまで覚えているよ。ライオンなんて近くで見たこと一度も無いけどさ。
至近距離で見るとライオンの頭部ってバカでかいね。あれはビビる。
そして私の身体が壊されていけばいくほど、周りは次々と歓声を上げるものだから、助けを求める気力も最後には無くなったなぁ。
でも助けてくれた黒人さんはとてもクールでね。イケメン具合がハンパなかった。
私は腸やその他諸々が飛び出しちゃっていたので、"助かった"と言って良いのかは不明だけどね。


こういった夢の類を毎夜毎夜、最低2本程度も見ていると、ちょっと参ったかな。


所詮夢、されど夢。


私は殺された経験など無いですし、股を割られたことも、お腹を裂かれたこともないです。
ライオンに襲われた経験だって勿論ないし、全ては夢です。妄想です。


んなこた分かってるよ。


でもさでもさ。例え夢の中だとしても、私は私の知り得る限界の中で目一杯の恐怖感を感じ、不確かだけれど死を迎える

トチ狂った夢は割りと見る方だとは思うけれど、こうも繰り返されるとね。
出来る限り平凡を目指しているのに、血肉の滴るカーニバルが続けば続くほど、感覚が麻痺してはそれがさも正しいことかのように刷り込まれる。


そうしてその内、夢と現実の境目が分からなくなりました。


さっき殺されたばかりなのに、目が覚めたら生きている。あれ?これ昨日もだよね?
え?私殺されたよね?これなに?人生ってこんなもの?もう輪廻しちゃった感じ?


と、まぁ訳が分からなくなるのですよ。
私って本当に感化されやすい人間ですし、暗示などにもとても掛かりやすい方だと思います。
そのおかげか、まんまと自分の悪夢にマインドコントロールされちゃって、精神がパヤパヤ♪ですよ。


んでんで。


私はなんだかんだで他人に殺されるのは嫌でして、何でおまえなんかに殺されなきゃいけないんだと常々思うのですが、夢ではまぁ当たり前のように殺されるじゃないですか。
そうなると私の思考は以下のようになりました。



ひとりでできるもん!



そうです。他人に殺される必要などない。一人で死ねる。そうだ。そうだ。
殺られる前に殺れ!殺られる前に殺れ!殺られる前に殺れ!殺られる前に殺れ!


うーん。本当に単純よな。私って。
見事なまでに"バカ"を掲げた思考回路をしてるなと振り返ると思う。


って訳で色々と書きましたが、要約すると、



また死のうと考えちゃった❤です。



私って10代からメンヘラっているけれど、自殺願望だけは本当に本当にほんとおおおおおに全く無かったのですよ。
信じて。これホントよ。だって私の手首、とても綺麗よ。
いつ死んでも良いやという感覚はよくあったし、それは今も分かるけど、わざわざ自ら死ぬという選択肢は理解が出来なかったかな。
だってどうせいつか死ぬじゃんって思ってたから。自分で手を下すまでも無く、勝手に死ぬじゃんってね。


自殺に関しては否定はしないよ。その人の自由だしね。好きにしたら良い。


でもあれほどまでに理解が出来なかった「自殺願望」というのが私の中に降臨するようになって、今回で3回目かな?
うん。確かこれで3回目。ちょっと多いよね。
そして日々、自殺願望と戦っている人を尊敬したよ。
あぁ、尊敬という言葉は語弊があるかな。単純にすげぇって思った。
これはしんどいよ。こんなのやってられないよ。



まず第一に誰にも言えない。



うん。第一にとか書いたけれどこれが全てだね。
これが相当きつかった。誰にも言えなさ過ぎてビックリした。
相談が出来ない。
奥さん(母)、彼氏さん、友人、全ての人に話せない。
だって『死にたいんですけど…』って言ってどうなる?くだらなさ過ぎて言えなかったよ。


因みにこの時、彼氏さんには数日前に『乙モード入ります』と連絡済みで、その後は何通かLINEは来ていたけれど、遮断中でした。


でも今まで全く"自殺願望"が無かった人間からすると、この願望はかなり持て余すね。
持て余すというか手に負えない。どう扱えば良いのか本当に分からなかった。
このまま願望の赴くままに進めば早かったのかもしれないけれど、変な理性があったのかな。
単純に私がビビリだっただけなのかな。
とりあえず私は前回のブログでも書いたように、まずはいのちの電話へ発信をしました。



そうです。



ここからが本文です。(ふざけてはいません)



6月下旬。


私は午前中から猛烈な自殺願望様に襲われて、どうすれば良いのか分からず、半泣きでいのちの電話に電話を掛けました。
このままではヤバイと自分で思ったのです。
どうにかして誰かに話を聞いてもらわねばと縋る思いで掛けました。


が、


✿関西いのちの電話→話し中

✿神戸いのちの電話→話し中

✿滋賀いのちの電話→話し中

✿和歌山いのちの電話→話し中

✿奈良いのちの電話→話し中



繁忙期みたいです。



うぇうぇ。ボクちゃんのお話も聞いてようぇうぇ。
でも何度掛けても繋がらない。繋がらない!繋がらない!!
どうすればばばばばば!といのちの電話のサイトを放浪していると、フリーダイアルを発見。
フリーダイアルってなんぞ?分からない。分からないよあるぐさん。
この番号に掛けたらオペレーターが出てくれて、順番に繋いでくれるのかしらん?と思った私は、これで最後にしようとフリーダイアルへ発信をしました。



プッ・プッ・プッ・プッ…


(ドキドキ)



プツ…



(繋がった!?)



「お電話ありがとうございます。いのちの電話です」



『あ、あの…!』




「今月の営業日は10日のみとなっております」(※by 機械音声)




もうちょっと仕事しよ!?




という訳でもう良いです。もう良いですいのちの電話。ボクちゃんもう良いったら良いです。



そうしていのちの電話を諦めた私は、「すかいぷちゃんねる」に助けを求めることにしました。
どうしてSkypeに辿り着いたのか、この辺りの経緯が正直思い出せないのですが、私は必死ですかいぷちゃんねるの掲示板を見ていました。


「すかいぷちゃんねる」とは、Skypeユーザー同士が気楽に繋がれる友達募集掲示板です。
掲示板に書き込む際には自分のSkypeアカウントが必要ですが、閲覧だけならば誰でも可能です。
同名のサイトが3つくらいあるのですが、私が見たのは「すかいぷちゃんねるw」という最後に草がついているスマホ用?のサイトでした。


女性ユーザーは赤色、男性ユーザーは青色で表示され、とても分かりやすい掲示板です。
私は初めて覗いたのですが、圧倒的に若い子が主流な気がしました。


【例1】

いちご♀(SkypeID××××)

ひまたん( ´・௰・` )
誰か通話しよー

東京17


【例2】

ハルキ♂(SkypeID○○○○)

ボカロ好きな子おいでー!
楽しく話そう!
仲良くなったら遊びたいな!

和歌山 高2



と、こんな感じです。
20代、30代も余裕でいるのですが、やはり学生の書き込みが目立つ気がしたかな。
10代だと男女比は半々くらいなのですが、20代後半以降の年齢になると、ほぼ男性の書き込みだった気がします。
そして1ページ目を見終わって、次ページに移ると、さっき見た書き込みがまた表示されて、あれれ?となりました。
これは続々と書き込みが行われる為、さっきまで新着で見ていた書き込みが5分もしない内にもう次のページに流されているのですよね。
驚きましたね。そんなに需要があるのかと。


そうして色々と書き込みを吟味。
とにかく若い子はダメです。いきなり10代の学生に自殺の相談なんて出来ません。
完全に迷惑行為です。なので10代、学生は全員スルーをしました。


そして出会いを求めている方もダメです。
年齢が近かろうが何だろうが、相手は出会いを求めているのに、自殺の相談だなんて失礼です。
なので「仲良くなったら遊びに行こう!」的な書き込みをしている方もスルーです。


そうなると中々難しいかなと思っていると、タグに「メンヘラ」をつけている女性を発見しました。
40代の女性で、「メンヘラに理解ある人募集」といった書き込みだったと思います。



理解なら任せろぉ!



と、思って私は早速コンタクトを送りました。
コンタクトとは、私のSkypeアカウントから、相手のアカウントに連絡をすることです。
理解するから理解して!ボクちゃんを助けて!お願い!!と気持ちを込めて送信。


が、女性の書き込み時刻から5分以内に連絡をしたのですが、お返事はありませんでした。


その後、同じくメンヘラで今度は30代の女性にもコンタクトを送ったのですが、お返事はまたありませんでした。



もうダメっすかね…と思っていると、こんな書き込みを見つけました。



ユタカ♂(SkypeID△△△△)

暇だし誰か話そう~!
変わった子募集!
当方おっさんですw
なんでも聞くよーー!!



なんでも聞くのー!?!?!?



という訳で3度目のコンタクト送信。


『いらっしゃいますか?』


するとすぐに返事が来ました。


「男?女?」



ああそうか。そこ大事ですよねやっぱり。
私のSkypeアカウント名は男か女か全く分からない名前なのでね。



『女です。いきなりすみません』


「ううん。コンタクトありがとう^^」


『すかいぷちゃんねるを見たんですけど…』


「うんうん」


『何でも聞くって本当ですか』


「うん^^聞くよ~!」



『真面目に自殺を止めてくれませんか…』



「通話にしようか?」


『あ、ユタカさんのご都合の良い方で』


「じゃあ掛けるね」



という訳で、チャットから音声通話になりました。



『も、もしもし…』


「初めまして~ユタカです~^^」


『は、初めましゅて…あるぐです…突然すみません…』


「いえいえ!全然気にしないで!」


『有難きお言葉です…』


「自殺したいの?」


『はい。割と真面目に死のうとしています』


「まぁね~俺もそうゆう時あったよ~」


『良いですね。そうゆう経験談を下さい』


「経験談て?」


『どうやって乗り越えたのかを教えて下さい』


「やっぱりねー」


『はい』



「SEXだね!(キッパリ」




『お、おう…?』


「死のうとするとやりたくなるね!」


『え、えっと、なんか聞いたことがあります。男性は死の直前を迎えると子孫を残そうとする本能があるんですよね…』


「そうそう~!」


『そうしてSEXをして自殺はやめたのですか?』


「うんw風俗行ったw」


『それはそれは』


「あるぐちゃん彼氏はいないの?」


『います』


「じゃあやらなきゃ!」


『は、はい…相談してみます…』


「どんなSEXするの?^^」



と、まぁ、ユタカさんの魂胆は丸見えだったのですが、基本的に良い人でした。
千葉県在住の年齢は43歳だったかな。うろ覚え。
兎に角SEXを推してくるユタカさんですが、まぁ良い人でした。
「死ぬ時は、その前に一回千葉においでよ」と、これまた魂胆が丸見えなお言葉を下さいましたが、良い人でした。
1時間くらい話を聞いてくれたのかな。
ユタカさんの話をまとめると「どうせ死ぬなら好きなことをやってから死のう」説を唱える人でしたね。
確かに同意だけどね。そこに関しては。
その後、ユタカさんは夜から夜勤だったそうなのですが、翌朝にはご丁寧に「生きてるかな?」と生存確認のメッセージがきていました。


と、まぁ見ず知らずの他人だったら何でも話せるかなと思ったのですが、案外そうもいかないなと思いました。
気紛れにはとてもなるけれど、いざしっかり話すとなると、こっち側も色々と事情を話さないといけないし、かといって今まで起きた出来事を一から十まで全て話す気力も話術もないしね。
中々難しいのぅと思いました。


でも懲りずにまたすかいぷちゃんねるの掲示板を見るあるぐさん。



次の書き込みはこれです。



テル♂(SkypeID□□□□)

暇な子はおいで!構ってちゃん大歓迎!
いきなり通話もOKだよ!
35歳、大阪住み☆



おお!構ってちゃん大歓迎ですって!
素晴らしいですね!今、まさに私はそれです!
構って欲しいです!この自殺願望を何とかして欲しいです!
良きアドバイスがあれば尚嬉しいです!


レッツコンタクト!!!



『いらっしゃいますか?』


「いますよー!」


『すかいぷちゃんねるを見たのですが、構ってちゃん大歓迎って本当ですか?』


「本当だよ!」


『メンヘラ可ですか?』


「勿論!女の子かな?」


『すみません20代後半です』


「全然良いよ!話そう!!」


『あ、はい』



と、今度はメンヘラでもアラサーでも何でも良いというキャパシティを見せてくれたテルさんとお話をすることになりました。



『も、もしもし…』


「初めまして!テルです!」


『は、初めますてあるぐです…』


「コンタクト嬉しいわ~!」


『は、はぃ』


「俺、小学校のときから引っ込み思案で、まー成績は良かったんやけどねwでも学校で浮いてたから中学に入っても中々友達出来なくて、頭は良かったから高校もすっと進学出来たんやけど男子校でさwあんまり女の子と話す機会ないから、嬉しいよ~!」


『は、はぃ』


「大学はねーまぁ共学やったから女の子もおったけどね~なんつーかノリが合わんくてさ~w俺結構アニメとか詳しいんやけどあんま見てる子いなかったしね~あ、俺が一番好きなのはガンダムなんやけどね!エヴァも良いけどやっぱガンダムやね!でも俺って結構、ストーリーよりもメカのデザインとか機能性を見るっちゅーかちょっと変わってるのねw視点が違うって言うんかな~wおまえどこ見てんねんってよく言われるんよね~wって、まぁそんなことは置いておいて!w構ってちゃん全然OKやから!俺ほんとよく色んな人の相談乗ってるし、何でも話して!皆もテルさ~ん!ってすぐ電話掛けてくるんよwさっきも言ったけど視点が変わってるっちゅーか、客観視が得意なんかなwアドバイス上手ってよく言われるし!俺の育ちがね~まず生まれが宮崎でね~」



ボクちゃんのお話を聞いて!!?




といった感じで、テルさん自身がウルトラ構ってちゃんでございました。
これは疲れたな。うん。
ずっと話し続けてくれるから、沈黙が訪れることはないのですが、疲れたったったー。
この人も悪い人ではなかったです。テルさんの場合は根性論を唱えていましたかね。



ユタカさん、テルさん、二人共に言われたことですが、女性側はすかいぷちゃんねるには書き込まない方が良いそうです。
何故なら書き込むとものの数分で数十件もコンタクトが殺到するそうです。
でも寂しい時、暇な時、誰でも良いから構って欲しい時には便利なツールなのではないですかね。
でもまぁ出来たら捨て垢で利用した方が良いとは思いますけどね。
何があるか分からないからね。特に若い女の子はね!
そして驚いたのが「メンヘラ、ヤンデレちゃん歓迎!」といった男性の書き込みが一定数あること。
もっとディープなのだと「共依存してくれる人募集」なんていう書き込みまで複数件ありました。
しかもこれ、男性の書き込みですからね。ビックリビックリ。
どこまで本気か知らないけれど、まぁそんな世界もあるみたいですよ。皆さま。


とまぁこうして二人の方と通話をし、特に身につくアドバイスがあった訳ではありませんが、とにかくその場は凌げました。
便利な世の中だと思ったよ。メンヘラの話を自ら聞きたいと申し出る人が男女問わずいる訳だからね。理解に苦しむけど。
でもまぁこういった手段もあるよってことでね。あるぐさん程度のくそみたいな自殺願望者は利用してみるのも良いんじゃないかな。
向き不向きはあると思うけどね。さっさと死ぬ人は死ぬだろうしさ。
あと根本的解決にはならないから、あくまでもその場凌ぎということだけは忘れちゃダメだぞ!


って感じで何とか今日を迎えております。
元気元気。少し前から割りと元気です。
体中に蕁麻疹とやらが出ていて早く皮膚科へ行けコールが色んなところで湧き上がっていますが元気です。
まぁ今月中には行くよ。うん。



そういえば最近、職場のお話を全然していないよね。
5月にオアシス店長が異動し、6月から新店長になった訳ですが、今回の店長はやり手だよ。多分。
まだそんなに深くはお話していないけれど、良い店長だと思います。
若いイケメン客が来店する度に「あの人アタシのことばかり見ていた!」と迷言を繰り出す、自称小悪魔4頭身スタッフのおしんさんのことも、上手く転がしてくれそうです。


って今日のブログ、長くない?
うん、絶対に長い。これは長い。読んでくれた方、本当に有難うございます。


では最後に、職場の更衣室での会話を載せて終わります。


【更衣室での会話】


店長「あるぐさん休憩の時いつも何処に行ってるの?」


あるぐ『地下のファミレスです』


店長「え!あそこ混まない!?」


あるぐ『土日は無理ですねぇ。満席です』


副店長「○○(近くの喫茶店)オススメですよ~^^」


あるぐ『○○なら土日も空いてますか??』


副店長「うんうん!空いてるし職場名を言ったら100円引きしてくれるよ!」


店長「でもあるぐさんそうゆうの言えなさそうw」


あるぐ『そっすね…中々ハードルが高いです』


副店長「言わなきゃ損ですよ!私ドヤ顔で言ってます~w」


店長「あるぐさんってめっちゃ小動物な感じあるよねw」


あるぐ『は、はぁ…』


おしんさん「私は!?私は何ですか!?私も自分では結構ウサギとかそんな感じかなって思うんですけど、私は何ですか!!?」




店長 「珍獣」。




やり手だと思うんだ。この新店長。



それじゃあ皆。まったにん✪




↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ


追記にて拍手コメントのお礼を書かせて頂きます。
【拍手コメントを下さった方へ】

Pさんへ。
生きているかい。Pさん。君は今頃、夏休みか。
キャバクラ体験記、中々続編が書けなくて申し訳ないです。
気長に待っていてくれると嬉しいかな。
Pさんの名前でTwitterの検索してみたら、同じ名前の人がいっぱいいた(இдஇ)


亜依さんへ。
ホントだ!!やっと会えたね!亜依さーん!
って君は誰だw
あれかな、やっと会えたというのは、ガラケーからスマホデビューをしたということなのかな?
全然違うかったらごめんなさい。
毎日見ていてくれただなんて有難う。
うん。変なこといっぱい吐くよ!吐かなきゃやってられん!
亜依さんこそ、こんな場所で良かったら、好きなことを吐いていくと良いぞ!
またいつでも遊びに来て下さいね♡


Marionetteさんへ。
初めましてだね。Marionetteさん。
カッコいいHNだなぁ。 コメント有難うございます。
そ、そして全記事制覇とは…。お、お疲れ様です…。
凄い時間を無駄にした感ない?w大丈夫?w
更新を待っているとのお言葉、美味しいです。有難う。ご馳走さまです❤
不定期ですが、たまーに覗いてあげてくださいませ!


マリンさんへ。
ままままりんさーん!有難う有難う。
大切だなんてそんな…。お姑さまぁああ!有難うです!
おかげさまで浮上しております(ฅΦωΦ)ฅ
皆、いのちの電話の経験が多くて笑うねw
ご心配をおかけ致しました✪


Sさんへ。
わぉ。お久しですね(^ω^)
コメント有難うですぞ!
そだねそだね。臨床心理士の設置は私も希望。
Sさんが当たったスタッフ、そんなに対応悪かったの?w
落ち着きなさい><
うん。たまには(´・ω・`)ぼくと(´・ω・`)おはなし(´・ω・`)しようね☆


クラゲさんへ。
こんにちはクラゲさん!やっべいきなり告られたぁ!
で、でも私には大事な人がががが…幸せにして下さい!!!(`・ω・´)♥♡♥
嬉しいコメントありがとクラゲさん!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるぐさん二度目まして。
コメント返しうれしかったですありがとうございました!

自殺念慮ですか。
箇条書きでもあれだけスサマジイ夢内容ですので、
夢の中にいる間、覚めたとき、相当エネルギーを奪われちゃいそうです…

わたし♀は逆にスカイプで知り合いになった男性の
自殺を止めようとしたことがありますけど、
あるときから連絡つかなくなっちゃってフクザツです。

見知らぬ人との会話も気晴らしにはなりますよね。
ただ、ごにょごにょ…
あるぐさんはこうして相手の分析まで出来ている訳なので、
ブログを書く段階ではちょっと自分の中で整理できているのかなあ。

また来ますね。

鍵コメさんへ。

こんにちは。鍵コメさん。
コメントありがとうごじゃりまする(@_@)♪
でもそんな聖母マリアみたいなコメントしたらあるぐさん泣いちゃうよ!

自殺願望は辛いと言うよりキツいですねぇ。なんせキツかった。
これかなりパワーがいるねぇ。
向き合えば向き合うほど答えが出ない気がします。今は特に。私の場合はですけどね。

怪獣ブースカは知っていますよ^^
うん。そっくり^^♡
ブースカとダダだけは何故か知っているの私。

泣いてばかりでしたか鍵コメさん。
でも感情があるのは良いことじゃないですか。
悲しみを感じない人間は、喜びを味わうことが出来ないからね。
ベッタベタな例えで申し訳ないけどw
大丈夫大丈夫。ひねくれ具合なら私も負けないぞー☆

鍵コメさん、自傷デビューをしたと思ったら、もう撮影まで進んでるの?w
うん、それ本当に逆効果だよw
余計にしたくなるだけだw

長文だろうが、愚痴だろうが全然お気になさらずでいて下さいね!

よかった〜〜〜。

あるぐさん、こんにちは。
あるぐさん、元気そうでよかったです〜〜〜。
しかし、夢はすごいものを見てらっしゃいますねん。
私も怖い夢、ライオンに追いかけられる夢とか見たことありますん。
怖い夢って、忘れられませんよね・・・
おつらいことでしょう・・・
楽しい夢も見られたらいいですねん。
スカイプチャンネル?
知らなかったです〜〜〜。
私の年代の方はあまり使わないんだろうなぁ〜〜〜。
あるぐさんは、結構臆せずチャレンジされますね〜〜〜。
すごいすごい〜〜〜。
そして、結構いい人が多いのですねん。笑。
あるぐさん、小動物系なのですね〜〜〜。笑。
可愛いんだろうなぁ・・・
おしんさん、珍獣って・・・笑。
笑いましたん。
さすが店長。
ステキな店長さんでよかったですねん。笑。

さきさんへ。

さきさんこんにちは♡

二度目まして^^

また来て下さったのですね。こちらこそ有り難うございます!
そうなの…。自殺念慮なの…。って自殺念慮なんて言葉もあるのかっ。
希死念慮だったり、自殺念慮だったり、日本語は難しいねw

うわぁああ。さきさんも夢の辛さを分かってくれるのがとても嬉しいです。
そうなのですよ。エネルギー全部持っていかれる…。
朝は1日の始まりなのに、起きた時点でライフ0です。寧ろマイナス。

さきさんは自殺を止めた側かぁ。
そしてその後は音信不通…。うーん…。
うん、きっと今頃どこかでお茶飲んでるよ!彼!
そういえばこないだ見た気がする!!

見知らぬ人との会話は確かに気晴らしにはなりますねぇ。新鮮だし。
でも今回はお相手が二人とも男性だったのでねぇ。
彼氏さんを差し置いての、この行為はちょっと人道的ではない気がしたので、もうしません。多分^^

私ほど分析力や客観視力のない人間はいないですよw
全然何も考えてないです(´;ω;`)ブログも垂れ流し(´;ω;`)

ごにょごにょ…←さぁ耳打ちしてごらん?^^

はいっ!また来てくださいね♡

マリンだモンさんへ。

マリンさんこんにちは!
本当におかげさまでお元気です!

マリンさんもライオンに追いかけられたことあるんだw
ライオン舐めたらいかんよね…。ライオンって俊敏で驚くよ…。
夢は楽しくなくても良いからもう少し日常的なのを見たい今日この頃(இдஇ; )

あららっ。マリンさんスカイプチャンネル初耳でしたかっ。
スマホになってからSkypeもアプリ化して、PCがなくても使えるようになりましたからねぇ。
マリンさんの世代の方も沢山いましたぞ!(8割男性でしたが)
良い人もいるけれど、やっぱりそこはインターネットなのでね。
悪用する人も必ずいるので、ご利用の際は身バレがしないアカウントをオススメします^^

私も小動物と言われたのにはビックリしたよ…。
いかに職場で仮面を被っているかが分かるよね!
おしんさんはホントに珍獣だから仕方ないけどね♡

コメントありがとでした♡マリンさん( ・∇・)

こんばんわ、あるぐさん。
絶不調まいこです。私も悪夢になやまされます。しかも、現実と本気で区別がつかないときもあるから困るし、現実にあったことが夢だと思いわすれてしまったり。
命の電話のつながらなさはひどいね。たしかに向こうは受け身でこちらの話を聞きださしてくれんね。
最近は毎日しんどくてやっとコメントできたわ。

久々の長文更新だ!

ずっと調子悪そうだなぁと思いつつ、私も調子悪くてコメントできなかったけど、少し浮上できたのかな?

私は自殺願望が割と慢性的にあるし、最近もちょっとだけ首を吊ってみるほど調子悪かったけど、あれは持て余すよね。
本当に誰にも言えない。
言えないと思いつつ、構ってチャンな私は親の前でたまに言うけど、他に言う相手がいないからなんだよね。

すかいぷちゃんねるいいね!
私も使いたいけどアカウントが美波ゆりこ垢しかないどうすればと思ったら、捨て垢という手をこれ見るまで思いつかなかった。

最近恋愛相手にはならないという男性にスカイプで話しかけられるので、そのまま何となく話を聞いてもらってたらデートに誘われてしまって、どうすればとおろおろとしてました。

コミュ障と言いながらもここのコメント欄を見ていたら、「嘘だ」と言いたくなるお返事ばかりしているあるぐちゃんに一言アドバイス欲しいくらい困った(ノД`)・゜・。

まいこさんへ。

わぁ!久々!まいこさん♡

中途覚醒2度目のあるぐです。
現在早朝4時半。2時間置きに目が覚めるぅ。

姿を見ないと思っていたら、やっぱりまいこさんも絶不調だったか。
夢って見まくると本当に現実との境目が分からなくなるよね。

いのちの電話、大人気だねw
あれはボランティアでやっているのかなぁ。
それだと文句は言えない部分もあるけど、繋がらなさすぎて諦めて死んでいった人も多そうだ。
そして電話の向こうの方は受け身!とても受け身!
下手に何かを促すことは簡単には言えないのだろうけど、静寂が訪れ過ぎる程の受け身!

しんどい中、コメントありがとうね。
コメントをくれたってことはまいこさんも浮上中なのかな。
そのまま空まで飛んじゃおう^^

美波ゆりこさんへ。

そうだ!久々の長文更新だ!長文過ぎて自分でも引いた!

ってことでみなゆりさんお久╮(・∀・)╭
コメントありかとー!

うん。割と浮上してる。というか元気!
みなゆりさんも調子悪かったかぁ。
何かを行動すると反動があるもんねぇ。お疲れみなゆりさん。

自殺願望はしんどいねぇ。持て余し過ぎる。
んで、慢性的にあるとはかなりしんどいな。
少しはマシになったのかい?

すかいぷちゃんねるは需要と供給が相成ってるねw
でも本垢での利用は全力で止めるます(`・ω・´)
みなゆりさんの場合は活動拠点が大きすぎるからねw

んで。

おー。デートに誘われちゃったか。
お返事はもうしたのかな?
みなゆりさんからしても会ってみたいと思える人なら良いけれど、ちょっと心配だな。
相手の方が今のみなゆりさんの現状を知った上で、外に連れ出してあげたい!と言う思いからのお誘いなら、その方の株は私の中でうなぎ登りなのだが、そこは慎重にね。
何経由で知り合ったのかが分からないけれど、バックグラウンドが全く見えない人なら尚更気を付けて!

そして私は何度も言っているけれど、純度100%のネット弁慶です^^

悪夢に対抗する!

あるぐさん

悪夢について、ちょっと調べてみたというか、
記事を読んで気になっていたので、3つほど関連情報?です。
ご存知のものばかりかもしれませんが…

ドリームキャッチャー
アメリカのインディアンに伝わるものだそうで、悪夢から守るとか、夢を変えてくれる、っていう魔よけのお守りらしいです。
キーホルダーなんかでも売ってるような気がします。
(探しに行ったことはないですが、雑貨屋さんとか?)
ウィキ→
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC_%28%E8%A3%85%E9%A3%BE%E5%93%81%29

獏(バク)
 中国の想像上の生き物で、夢を食べると信じられているそうです。
我が家ではなぜかこれが取り入れられていて、
小さいころから怖い夢を見て起きたときには、「獏くえ!獏くえ!」
と唱えています。
まあ、気休めなのかもしれないですが…
きっと、獏さんに頼んだら、あるぐさんの夢も食べてくれると思います^^

EMDR:眼球運動
 つい昨日、大学の授業で精神医学の先生が紹介していました。
(申し遅れてますが、わたしは大学生なのです。
精神医学は専門ではないんですけど、興味があって授業をうけてます!
自殺念慮、っていうのもこの授業で聞きました。いろいろ呼び方あるみたいですね)


やり方は、こんな感じ。
・どこか天井に離れた二点を決める
・顔は動かさず、眼球だけを左右に移動させてその二点を交互に見る
・この眼球運動を、何か嫌な思いが出てきたら10~15往復やる。
本格的にプロがやるやつもあるんですが、一人でやるものとして、こういう簡易版のやり方があるとのことです!
寝る前にやると悪夢を見る回数が減るそうです。
PTSDの人には悪夢障害が出る人が多いらしいんですが、
それ以外でも悪夢をみたらやってみると聞くそうです。
わたしもやってみようかなーと思ってたら、昨日はばたっと寝てしまったので
今夜挑戦します!…覚えていたら!!

P.S.
>うん、きっと今頃どこかでお茶飲んでるよ!彼!
>そういえばこないだ見た気がする!!
…というコメントに、あるぐさんの優しい気遣いを感じました。
嬉しかったです。ありがとうございます。

さきさんへ。

おはやうさきさん(◑ω◐)

おっおっ。凄い。
悪夢対策、色々と教えてくれてありがとー!
しかもURLを貼ってくれたりと、とても分かりやすかったです✧
フォントの色まで変えてコメントをくれて、嬉しいなぁもう。

①のドリームキャッチャーは、何気にインディアンアクセが好きな私は見たことはありました。
でも意味まで知らなかったよー。
貼ってくれたWikiを読むと、とても素敵な代物だったのだね!
中国製がまかり通っているみたいだけれど、これは是非、本場のドリームキャッチャーが欲しくなりました。
というか、ドリームキャッチャーって響きが個人的にはツボ( ✪ω✪)

②の獏は私も幼い頃から存じておりました!
夢食い獏と言われているものだよね。
それが取り入れられているさきさんの家庭に笑ったw
でも獏さんの見た目があまり好みじゃないの私。っていうワガママなの私^^

そして③のEMDRね。
これは前の主治医にもやろうかと言われたのですよね。
悪夢対策があるのは知らなかったけれど、私の病気の治療にはEMDRは良いみたい。
でも一人で出来るんだこれ。
うん、やったら是非レポート頂戴!
私は二点を見つめるどころか、焦点すら合ってないから^^

こちらこそ優しいお気遣い感謝です。
こんな素敵な若者がいるだなんて、日本もまだ捨てたものじゃないね^^
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR