FC2ブログ

廃リスク

2014.04.24 13:20|日々の出来事
前回のブログで、エレクトラロングな髪をバッサリと切り落としたことを書きました。

その際に美容師さんが「あるぐさんは彫りも深いし目も大きいのでショートもきっと似合いますよ!」的なことを言って下さったことも書きました。

でも実際のあるぐさんの過去のmixiでの友人からの紹介文は「こけし。超こけし!」だったこともきちんと書きました。



なのに。なのに!なのに!!



頂いたコメントではこんなのがありました。


「あるぐさんは日本的美人だったのですね。こけし…ということは、本当に綺麗な髪の毛をなされてるのですね」



ポジティブシンキング!



待って。本当に待って。
前回のブログで同じように捉えた人、他にもいたりするの?
勘弁して下さい。本当に勘弁して下さい。


私の顔に彫りなどありません。至って平坦。そこは平野。
だから「こけし」なんだよ!何度も言わさないでよ!


あと「こけし」を知らない若年層は今すぐ「こけし」で画像検索だ。
あるぐさんの顔が沢山出てくる。溢れるほどに沢山出てくる。
今、自分でも検索をしてみたけれど、驚くほどに似てたわ。アヒャ!
髪型といい、顔ののっぺりさ加減といい、激似だわ。アヒャ!


まぁ今はね。もうパッツンもやめちゃったのでね。
「脱・こけし」ですよ。ふへへ。



という訳で。


自分で書いた自虐ネタを、今一度回収する羽目になったあるぐです。


こんにちは。


凄く恥ずかしいわ。この行為。
ボケたものの相手に伝わらなくて、ボケの説明を一からするこの行為。
もう赤面。あるぐさん赤面。アヒャ!



さて。昨日の朝。


起きるとスマホのLINEの友だちが一人増えていました。

LINEというこのアプリは、確か初期設定ではLINEのアカウントを作成すると、自分のアドレス帳に登録されている人たち全員に勝手に通知が行き、尚且つ自動的に友だち欄に追加されるという本当に大きなお世話なアプリです。
でもその自動追加のおかげで、何年ぶりに再会!みたいなドラマティックなことも起きたりするみたいですが、やっぱり個人的には大きなお世話だと思います。



んで。誰が増えたのかしらん?と思い見てみると、友人のYちゃんでした。


Yちゃんは普段からセレブっている癖に何故かずっとガラケーで、でもセレブっているからiPadは持っていて、偶にするLINEはいつもiPadからでした。
でもLINEの友だち欄を見ると、Yちゃんの名前が2つ並んでいたので、どうやらスマホデビューをしてLINEをインストールし、新規アカウントを作ったご様子でした。


なので早速メッセージを送ってみました。



『なんだなんだ。スマホデビューか』


「はいそうですよー♥」


『おお。めでたいな』


「でも操作が慣れない(´ω`。)」


『あぁ。フリック入力、最初は怠いよね』


「うん難しい(TωT)」


『すぐ慣れるさ』


「早く慣れたい(>д<)」


『とりあえずコレをアイコンにしなさい』(※Yちゃんのプリクラ画像を送る)




「なんだ。あるぐか」




誰だと思って喋っていたんだ。




相手が私と分かるや否や、そこからの会話は顔文字が一切使われなくなりました。
なんなんだこの女は。


そうして少し会話をした後、私はお仕事へ。
でも昨日の私の退勤時間は16時ととても中途半端だったので、帰りに久々にYちゃんと少しだけお茶をして参りました。
ここ最近、友人に会う気力なんて一切無かったので、本当にお久しぶりです。



駅で待ち合わせをし、Yちゃんを発見。
私はYちゃんの目の前で手を振っているのに、Yちゃんは一切気が付いてくれませんでした。
ショートヘアーになり、それくらい私の容姿は変わったということです。


Yちゃんを捕まえると、彼女は私を見て3歩くらいたじろいでいました。


「あんたその頭どうした」


『メンヘラ爆発した』


「高校の時以来じゃない?いや、あの時よりも短いか」


『うん。完全に男子だ』



そんな話をしつつ、近場のカフェへ。
Yちゃんにスマホを見せてもらい、色々と設定を聞かれたので色々と教えたりしました。
LINEの友だち自動追加設定についてもYちゃんは私と同じく鬱陶しい様だったので、変えたりして差し上げました。
そうしてYちゃんのスマホを色々といじっていると、LINEの友だち欄にはしっかりと噂の日村氏の名前がありました。


日村氏とは、何度も何度もこのブログで書いていますが、簡単に説明をすると、Yちゃんと一番最近まぐわった人です。



でもお付き合いには発展していない。ここが重要です。



『Yちゃん。友だち欄に日村氏いるじゃん』


「うん。勝手に出てきた」


『最近連絡してるの?』


「全くしてない」


『12月にYちゃんがハワイ旅行に行った時、日村氏にお土産買ってたよね』


「うん。買った買った」


『それもまだ渡してないの?』


「うん。渡してない」


『改めて聞きますけど、日村氏へのお土産は何でしたっけ?』




「ホッチキス」




『何度聞いても愛情の欠片もないお土産だなそれ』


「もう捨てて良いよね」


『使える物だし使えば良いんじゃない』




と、長いことこのブログでも引っ張ってきたYちゃんと日村氏との関係ですが、ついに終焉を迎えることになりました。



が!!



そんなYちゃんですが、なんと来月の頭に職場繋がりで一人の男性を紹介されることが決定したそうです。



『おっ。ようやく潤う話がきたな』


「3年間、職場で仮面を被って頑張ってきた成果がやっと出た」


『相手は何歳?』


「3つ上」


『良いじゃん』


「私はもうコレに賭けている」


『本気出すんですか』


「当たり前だ。藁にも縋る思いだ」



とYちゃんは全力でこの勝負に挑むようです。
これは是が非でも応援したいです。


今回紹介される方は、きちんと身元や職業などが判明している方なのでとても安心です。
Yちゃんの異性との出会いと言えば、毎回毎回酔っ払って路上で寝ているところを拾われるという下手をしたら犯罪に繋がるケースばかりだったのでね。
来月の紹介で、Yちゃんにもようやく安息というものが訪れるかもしれません。
それでも彼女は昨日も朝4時まで飲んでいたと言っていましたけどね。元気すなぁ。


でも身体の方は元気なYちゃんですが、精神的には相当疲労しているらしく、この前はお酒を1滴も飲んでいないにも拘わらず、深夜にAmazonにて大量にお買い物をしまくったそうです。



「起きたら発送通知メールがわんさか来てたわ」


『ポチった記憶無いの?』


「全く無い。だから何が届くかも分からないしキャンセルすら出来ない状態」


『ええ。怖いなそれ』


「んでさ、とりあえず一つ目はiPadスタンドが届いたの」


『お。まだ使えるモノだし良いじゃん』


「そうなの。んで、二つ目は脱毛器具が届いた」


『なんだか女子力あって良いじゃん』


「んで三つ目がさ」


『うん』




「クレヨンしんちゃんのDVDセットだった」





Yちゃんに幸あれ!!!




と願いながら、今日は終わります。



ではでは皆さんごきげんよう。


まったにん♪



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

早期覚醒おはようございます

Yちゃんとうとう春到来しそうだね!
わくわくだけど、一生涯おひとりさまを通しそうな私(3X歳)は本当に仕事と二次元を恋人にしないといけなくなっちゃったよ!

昨日密かに想いを寄せていたTさんにうっかりツイッターで非公式RTをしてしまい、Tさんのリプライとして表示されることとなりました。ご愁傷様。影で見ていたかったのに……。

美波ゆりこさんへ。

みなゆりさんこんばんは♡

Yちゃんにようやく春が…( ;∀;)
来るのかな。大丈夫かな。あるぐさん心配。
あの人は春の陽気も一瞬で吹雪に変える人だから。

Twitter怖い怖い。だから私はTwitterでは誰とも絡まないさ!
ってごめん。リプライって何だ。

リプライについて

リプライは @minayuri373 と相手のアカウントを書いてツイートすると相手の反応一覧に載ってしまう。最初に書くとその人にだけ送信されて、他の部分なら(真ん中など)フォロワーさんにも配信される。

そのTさんは津田さんのことだけどさ、以前「リプライは全部読んでる」って一応書いていたから、読まれたらガクブルという事態だけど、とき既に遅し。

前私がしたMさん関連でのツイートで炎上したし、Twitter怖いよ。

内容は彼女が生前出したがってた雑誌を出すのはどうかという提案だったんだけど、死んだ人で商売しようとしてる腹黒ビジネスの一例として拡散された。別に彼女を一切叩いていないのに炎上するって……。

それ以来Mさんには関わりたくないと思った。
同じく亡くなった南条あやさんとは決定的なことが違ったんではないだろうか(あやさんは何だかんだで人気者だったしね)

美波ゆりこさんへ。

おー。リプライの説明ありがとうです。

今一つよく分からないけど、とにかくTさんにも見られたってことだね!
そしてTさんは津田さんかっ。ツダケンかっ。
良いじゃん良いじゃん。
自分の好きな声優さんに自分を知ってもらえるなんてとても嬉しくない?

ほんでツイート炎上に拡散てw
何をしてるんだ君はw
うーん。南条あやとの違いは時代もある気がするけどねぇ。
彼女が生きてる時にTwitterなんてモノがあったらどんなことになってただろうなと思うよ。

Mさん追記

南条あやさんは死後、2ちゃんで叩かれてたから、時代のせいもあるでしょうな。
でもそれ以上にMさんの叩きが酷かった。
Mさんを自殺に追いやって逮捕された方が同情されてたからね。

あと生前あやさんは何だかんだで愛されキャラだったけど、Mさんは逆だったっぽい。生前のMさんを知ってる人とツイッターで少しやり取りしたけど、故人を偲んでる様子は全くなかったな。

Mさんは愛され<反感、あやさんは愛され>反感だったような。あやさんに憧れる人は多いけど、Mさんに憧れる人はあんまり見たことない。

美波ゆりこさんへ。

おっおっ。みなゆりさんおはにん♡
何度もレスさせてすみません。

南条さんも2ちゃんで叩かれてたのかぁ。
なんかネットアイドルのイメージがあったから意外だなぁ。

そしてMさんも叩かれてたのか。
うーん。でも確かに今回の事件は、逮捕された例の彼に対して私も若干『あれまぁ…』と同情まではしないけど、なんか似たような気分にはなったかな。
Mさんもその元彼も、『若いすなぁ…』って感じだた。

コメントありがとねん✪
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR