FC2ブログ

ずぶずぶなんだよ

2014.04.14 19:48|日々の出来事
「熱出たわ。治ったらまた連絡する」


とのLINEが、先日彼氏さんから送られてきました。


なんだって!?熱ですと!?
どうすればいいの!?
こうゆう時に"彼女"というものは何をすれば良いの!?


彼氏さんからのLINEは「治ったらまた連絡する」と締め括られています。


そこに私が『大丈夫?』などの疑問系で返信をしてしまうと、彼氏さんはまた返信をせねばならない。
病人にそれは辛いよね!分かるよ!私も頭の病人だから分かるよ!
しんどいことを伝えるのもしんどいのに、質問とかされたら本当にしんどいと言うか怠いと言うかウザいよね!
だから疑問文は却下だ!


じゃあ次!


『心配だよー』的な返信はどうだろう。
いや待て、心配だから何なんだよ!それを伝えてどうなるんだよ!
結局「心配させてごめん」的な件になるだけじゃん!また要返信じゃん!
ダメダメ!意味ないよ!それ意味ないって!


じゃあ次!


『私に何か出来ることがあったら何でも言ってね』。



………。



ねぇよ!!




と一人ツッコミを終えるまでの間、僅か10秒。



結局、私が頭をフル回転させて送り返したLINEは、



『首にネギを巻くと良いらしいよ』



という得体の知れない民間療法のご案内でした。



ってことでこんにちは。あるぐでっす。



最近、職場にいるおしんさんが酷いです。


おしん - Arugupedia

おしん(おしん1988年×月×日-)はあるぐさんの職場のスタッフの一人。
顔がNHK連続テレビ小説「おしん」の主人公を100倍劣化させた感じであるところから友人Yちゃんが命名。
現在25歳。自称小悪魔で4頭身。
奇想天外な迷言を繰り出しては、その度にあるぐさんの生気を奪い取る。

外部リンク
「どゅららん」
「誇大妄想狂」
(両記事とも後半部分に登場)


何が酷いってまず、私のLINEのタイムラインが全ておしんさんで埋め尽くされています。
夜景に佇むおしんさん。スノーボーダーなおしんさん。高級家具専門店のベッドにてセクシーポーズをとるおしんさん。
くっそ!何気にアクティブなんだよおしんさん!
至る所に出没しやがってからに!!



そんなおしんさんですが、相変わらず私に懐いて?くれています。
出勤の度に「いつが暇なんですかー?☆」と聞いてくるおしんさん。
いつもいつもやんわりと断っていたら、ついにシフト表まで持ってきて、「空いてる日に丸をしておいて下さい!」とか言われました。
彼女が言うには、とにかく私に話したいことが沢山溜まっているそうです。


でもあるぐさんは分かってるんだ。
そのおしんさんの溜まっているらしい話を聞いた分だけ、私の中に殺意が溜まるということを。
なので適当にスルーをしていると、ついには私の退勤時間に合わせて貧血による早退なんてものをしやがられまして、帰り道をストーキングされました。


観念したあるぐさんは仕方なく、『分かりました…少しだけ話を聞きましょう』と覚悟を決めました。
でもカフェとかご飯には死んでも行かない。
だってだっておしんさんとの時間に、あるぐさんは一銭足りとも払いたくないから。
なので駅近くの喫煙所にて立ち話をすることにしました。



『えーっと、おしんさん。何があったのですかね?』


「もーう!あるぐさんに話すことあり過ぎて忘れちゃったじゃないですかー♪」




おし!解散!!




なんて訳にもいかず、まずは恋愛話を3つくらいされました。
要するに3人の男性と同時進行で恋を育んでいるようです。
あくまでも彼女の立ち居地は「小悪魔♥」ですので、男性陣を掌で転がして楽しんでいる様を私に嬉しそうに語ってくれたのですが、聞いている限りではおしんさんが一人でゴロンゴロンと畑で転がっているようでした。
それだけで痩せれそうな程の転がり具合でした。まる。



次は仕事の話。



「あるぐさん~。私、仕事辞めたいです!」


『え。何でですか?』


「店長が大っ嫌いなんです!!!」



と、まぁあるぐさんにとって職場での心のオアシス、通称オアシス店長のことがおしんさんは「大っ嫌い!!!」なんだそうです。
どこが嫌いかと聞くと、性格も嫌いで、話し方も鬱陶しくて、一番「ムカつく!!」のがボディータッチだそうです。
確かにオアシス店長はボディータッチが少し多いです。
「ねね^^あるぐさんこっち来て~」と腕を引っ張ってきたりします。
でも私はオアシス店長流のスタッフとの距離の縮め方なのだろうと思い、一人で納得していました。
が、おしんさんはそれを「許せない!」とまで言っていました。



『うーん…。おしんさんはそんなに触られるのが苦手ですか?』


「ええー!だって女同士で触るとかめっちゃキモくないですか!?」




と、おしんさんは私の腕をガッツリ掴んで言い放ちました。



眩暈に耐えながらあるぐさんは話を続けます。



『えーっと…。でしたらまずは副店長に軽く相談してみてはどうですかね?』


「ええー!副店長も大っ嫌いなんですけどー!!」


『じゃ、じゃあ社員の○○さんとかはどうですか?』


「嫌い!!」


『じゃ、じゃあ××さんだったらどうですかね?』


「嫌い!!!」




うあ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!




この後の記憶はほぼ無いです。
気付いたらいつものパターンで私は家で死んでおり、「今日はありがとうございます~♥またゆっくり話しましょう♥♥」とのLINEがおしんさんから来ていました。
やだよ!ゆっくりなんて絶対ヤダよ!生気のタダ食い本当にやめてよ!!



と思い返信に悩んでいると、おしんさんからまた続けてLINEがきました。



「聞いてもらってチョットだけどスッキリしました☆」。






うあ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!





はぁ。書いていて物凄く疲れました。


おしんさんの話、ワタシ、トテモ疲レルネ。


これ4月の頭の出来事なのですが、記憶に残らない程に疲れていたので忘れていました。



でも私もこうしてブログに書いて、チョットだけどスッキリしました。




うあ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!




おっと。ご飯のお時間です。



ではでは皆さんこの辺で。今日もお付き合い有難うございました。



ごきげんよう。



ばいにん✪




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

彼氏さんの熱のことだけでも大変なのに、おしんの話は読んでるこっちもあるぐちゃんの気疲れが伝わってくるようで、

うあ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!

ってなる。

最近気分転換とかできてるかい?
暇そうな友人がいたら捕まえて話を聞いてもらってもバチが当たらないと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追記

彼氏さんへの対応だけど、私だったら、

「返信不要だけど」

と前置きした上で、早く良くなることを願ってる的なことを書いたり、風邪にいいものをお勧め(しょうが湯とか梅干しとか)しておくかな。

でもきっと気遣ってるのは気づいていると思うよ、彼氏さん。

こんちゃす、
お元気されてますの?あるぐちゃん。
(だから「うあ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!」っておっしゃってるやん。(^_^;))

そうかそうか、彼氏さんとも順調のようでなによりです♪

そして、
「Arugupedia」。
いいね♪
Wikipediaに載ったらバンドマンとして世間で認知されたとみなすって感じですので、それよりもArugupediaに載れたら喜びMAXなんですけど♪(^。^)y-.。o○


ちがうちがう
そやなくて
「おしん」
ええなあ~~~
確固たるボスキャラの地位確立してますな。
すばらしいです。キャラたってるわ~~~♪
本来おしんは我慢せなかんのに相手に我慢させてるおしんとゆーね。(笑)
しかも3人のメンズ転がしてるかあ~~~
すげえなあ~
いったいどんな感じなんか写メみてみたいな~~(まずいやろ)(^_^;)

なにわともあれ
微笑ましいストーリー、ありがとー♪(^。^)y-.。o○(…ってオイ)

美波ゆりこさんへ。

こんにちは。みなゆりさぁん♡

2回もコメントありがとうございまするでする。

あれ。みなゆりさんも「うあ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!」ってなった?w
ごめんごめんち。

そうなのだよー。
ちょっと息が詰まり過ぎてて、気分転換というのが出来ていない。
今は暇そうな友人に連絡するのすら怠いっすー。

そしてみなゆりさん流、彼氏さんへの神対応!
そうか…!生姜湯とかを勧めれば良かったのか!
何故ネギを勧めたんだ私…!

何はともあれ色々とアドバイスTHANKSです(ฅΦωΦ)ฅ

鍵コメさんへ。

鍵コメさーーん!
コメントありがとうございます。

うぇっうぇっ。体調、大丈夫ですか?
あまり考え込むの良くないですよー。
脳断食して下さい。頭を空っぽにし下さい。

お礼なんて言わないで!
こちらこそ、こんなブログで笑ってくれてありがとうです!

たけぴろ兄さんへ。

おー。兄さんお久しぶりです。
コメントありりん♪

あるぐさんはお元気にされてますよー。
うあ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!って吠えるくらいお元気です^^

ふふふん。Arugupedia 良いでしょ^^♪

「Arugupediaに載れたら喜びMAXなんですけど♪(^。^)y-.。o○」

↑って兄さん…。
大分、頭やられてきましたね(´;ω;`)

おしんさん…ええかぁ~?ほんまにええかぁ~??
そうだよね…。
本来のおしんは我慢の連続だったのに、私のブログに出てくる現代版おしんさんは我慢すら知らないよ多分。
メンズコロコロ凄いよね。しかも3人だ。
写メ見たら殴りたくなるよ♡

って全然微笑ましくないんだよ!!
兄さんのアホー!!
でもコメントありがとうだバカーー!!!

治ったらチャットでもすれば、癒されるのでは…できんことはできんのやろ?

と、非リア充がいってみる。
うん、今ならあるぐさんにあっつあっつのビビンバ、口に突っ込んであげれそうwww

なんだかんだ、仕事頑張ってるみたいでよかったー

京さんへ。

京さん。おはよう。
そしておかえりん。

ダメダメ。あるぐさん超絶猫舌だから。
だったら鉄板に顔押し付けられる方がマシ!
京さんへのお返しはクッパで良いかな?^^

うん、仕事はなんとか頑張れてるー。
心配してくれてたのかな?ありがとう♡
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR