FC2ブログ

細胞イベント

2014.04.05 21:20|日々の出来事
奥さん(母)が寝込んで3日くらいが経ちました。

最初は奥さんが寝込んでいるのに気が付かなくて、私はぐるるん♪とスマホで音を回し、るるるん♪と歌いながら仕事から帰宅しました。

家の電気が消えていた為、てっきり無人だと思った私は、玄関のドアを開けてからも遠慮なく歌っていました。

『彼は当然の報いを受けた!』という歌詞の曲に感情が篭り、その上更に熱も込め、大声でソウルを籠めて歌っていたら、奥さんが寝室で寝込んでいました。

素敵なメロディとは別に、か細い女の啜り泣きみたいなものが聞こえてきたので、『また幻聴さんですかいな』と思っていたら、ベッドで動けなくなっていた奥さんの声でした。


いやはや、参った参った。


こうゆう時、私は奥さんに何か声を掛けた方が良いのかが分からなくて、もう一人のあるぐさんに聞いてみたら、「そんなん作らんでもええねんて」と言われ、私は『意味わかんねぇ』と一蹴して終わりました。


奥さんは今日ようやくお昼頃に病院に行った様でした。
処方された薬の説明書が落ちていたので少しだけ目を通したのですが、どうやら胃腸の調子が悪いようです。


だから何だって話なのですが、あるぐさん的に中々厳しい状況なのです。


そういえば近頃の私の暴走拠点であるTwitterに対して、もう一人のあるぐさんが「俺もやってみたい」的なことを言ってきたので、『どんなことを呟くの?』と聞いたら、「酒のみたいとか笑」と返ってきました。


くっだらね。もっと有益なことを呟けよ。


と思った私の最近のツイートが、



『パペポピー』




だったことには触れないで下さい。



何が言いたいかと言うと、奥さんが寝込んでいて、私は攻撃的になっているのだと思います。


こうゆう時、どのような発言と行動をとれば良いのか、誰か教えろ下さい。



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様・・・

あるぐさん、こんばんは。
お久です〜〜〜。
お母様、寝込んじゃいましたか・・・
胃腸が悪いのですねぇ・・・
だったら、コンビニで売っているたまごお粥、お勧めです。
美味しいんです!!!
あ、私の買うのはセブンイレブンのですけどね。
発言的には、優しく大丈夫?とか聞いてあげると心安らぐかもです。
お母様、早くよくなりますように・・・
あるぐさんが優しく労ってあげればきっと早くよくなりまするん。♪

パペポピー
こんにちわ、あるぐさん
左うでが心地よくひりひりしてるまいこです。
お母様はそっとしとくのがいちばんです。たぶん。
だって、自分がしんどい時にやたらおかんに心配されたらよけいしんどくなりそでない?

鍵コメさん&マリンだモンさん&まいこさんへ。

皆さま、一括返信でごめんなさい。
アドバイスありがとねんねん。

奥さんは急性胃腸炎だそうでした。
直接聞いた訳ではないけど、こんな事を誰かに言ってた。

もう大丈夫みたいです。

コメントありでした♡
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR