FC2ブログ

誇大妄想狂

2014.03.06 13:09|日々の出来事
うおおおおお!

とっても気分がニュートラルですぞ!

昨夜は23時に眠り、8時半までぐっすりですぞ!

素晴らしい快眠。風光明媚な快眠ですぞ!




さて。安定しているうちにサクっとブログ更新を行いたいと思います。



前回はどこまで今の私の状況を書いたっけなと、自分のブログを開いてみたら、『狂乱への祝福を』とかまた意味不明なことが書かれていまして、相変わらずでした。


近頃、自分の感情の変化に戸惑い隠せず狂気乱舞です。

狂喜乱舞ではございません。あくまでも狂気乱舞なのです。

特に奥さん(母)に対する感情の変化についていけず、混乱→錯乱→リスカ→らんらん♪のループです。



【感情や行動の変化の一例】

①奥さん(母)の存在に安心を覚えたりするようになる。

②朝、起きた時に奥さんがいないのが怖くて奥さんよりも早起きをする。

③奥さんが1泊2日の旅行に行った際に寂しさを感じる。



これは多分、一般的に見ればとても良い変化なのだと思いますが、頭がついていきません。
上に挙げたような感情を、自分自身が素直に受け入れることが出来るのならまだ良いのですが、嫌悪感が付き纏っているのが現状です。


特に②の行動に関してが一番辛いし痛いです。
まさに「おもひでぽろぽろ」状態。
まぁこの↑映画は観たことがないので全く知らないのですが、タイトルだけ引用してみました。


遡ること小学生時代、②の行動は当時の私そのものなのですよね。
いつ奥さんがいなくなるかという不安を抱えていた小学生の私は、常に奥さんよりも早くに起床し、奥さんの寝室を覗いては存在を確認し、安堵していたのです。



でも結果的には奥さんは私を置いて出て行った。



『捨てられた』という表現は出来る限り押し殺そうと思っています。
『捨てざるを得なかった』のだと必死に刷り込んでいますなう。



そして奥さんの存在に安心を覚えるようになっても、やはり不快に思うことも多々あります。
彼女の行動や発言など、それは多様に飛んでいます。
それでもイライラは少し減ったかな?と前向きだよあるぐさん。



でもまぁリスカがね。ちょっと増えててね。
今日、何となくプロフ画像をアムカ画像にしてみました。(※現在はハサミ画像に戻っております。)
なんだかんだで初披露じゃないですかね。
私はこんな感じで切っております。
傷自体は浅く、治癒能力はとても高いと自負しています。
絆創膏で隠れる範囲限定カットなので、どうしても箇所が密集してしまう。
腕の外側を切る人は、色んなアームカッターさんのブログを巡っても中々見当たらないのですが、私は何故か外側です。
だって内側は痛そうやん?あと切りにくそうやん?

ティッシュを敷き、その上に腕を置いて切る。
これが一番、楽な体勢だと思うのですがどうでしょうか。



んで。



お仕事の方ですが、変わらず週3~4日で働いています。


仕事の業務に関しては、最早私の職業は何だっけ?といった感じでして、日々ブラックボードと向き合っています。
事の始まりは今の職場に異動して5日目?くらいだったでしょうか。
スタッフの一人に小さなポップ広告を頼まれ、私は言われるがままに書き描きしました。
それは本当に簡単なもので、商品名と価格を只書いただけのものです。
そうして書き終えた後に私は休憩に行き、1時間後に戻ってくると、癒し系オアシス店長から笑顔で、



「表の看板、描いて下さい^^」



と言われたのです。



あるぐさん何気に学生時代はイラストが好きでして、よく描いていました。
もっと掘り下げるなら漫画とかも描いていた時期まであります。
更に更に掘り下げるなら、眼鏡を掛けてGペン片手に、漫画家きどりでポーズをしている写真まであったりします。
とっくに破り捨てましたけどね☆

んで、イラストって言ってもメンヘラ期に突入してからは、生首や死体の絵ばかりです。
基本的にアクリルガッシュ(不透明水彩)が好きで、紙はケント紙が好きでした。
勿論描く時は何度も何度も下書きをし、完成したものをトレース、その後マスキングをしながら色付け作業に入ります。
学生時代に一時的にフォトショップにハマったこともありますが、そしてあれは大変便利ですが、やっぱりアクリルガッシュが一番好きかな。


とまぁ脱線しましたが、とにかく看板を任されたのですよね。



『あの、店長…。描くのは全然良いのですが、私で良いんですか…?』


「全然良いよ!あるぐさんの休憩中に皆であるぐさんの描いたポップ凄い!って話してたの~♪」


『え、あ、恐縮です…』


「キャッチコピーとかは私が考えるから、配置やイラストはあるぐさんの自由でね!」


『が、頑張ります…』



という訳であるぐ画伯の誕生でございます。
あるぐ画伯は基本的に一人きりじゃないと絵は描けません。
ましてや筆を取るのなんて何年ぶりでしょうか。
なので店長の了解を得て、在庫を置いているお店の2階に引きこもり、勤務時間全てを看板作成に費やしました。


ブラックボードなんて手掛けた事がないですし、下書きの仕方も分からないですし、色の数も限られている。
そんな中をせっせと描きました。
あるぐさん、自分のイラストを描く時は下絵込みで大体15~20時間くらい掛かるんですよね。
これ掛かり過ぎですかね?でもいつもこれくらい掛かるんです。
そんな私に店長から託された時間はたった3時間っすよ。無理ゲーっすよ店長。


それでも何とか気合で、もう全力で右脳を活性化させて1時間オーバーの約4時間で看板を完成させました。


そして完成した看板を抱えて2階からヨレヨレと下りて来た私を見たスタッフたちには「ちょwあるぐさんやつれてるw」と各々に言われました。
どうやら私はたった4時間で痩せることに成功したようです。はは。



んで。



出来上がった看板なのですが、とても好評価を頂けました。
お世辞が混ざっているのは承知ですが、社内新聞にまで載ると嬉しいものです。
え?うん、ごめん、これちょっと自慢なんだ。


でも日々、看板の内容は変わるものなので、消される前に私は記念写メを撮りました。
そして2次元じゃないかとの疑惑のある彼氏さんにその出来事をお話しました。
評価をして貰えたのは嬉しいけれども、仕上げるのに時間が掛かり過ぎて迷惑も掛けてしまった的なお話をしたのです。
すると彼氏さんからはこう言われました。



「じゃあこれからは"描くのに時間が掛かるので予め内容を教えて貰えると助かります"と言っときなさい」と。



いやいやいや。無理無理無理。
一度任されただけで、これからも描くかは分からないし。
そんなに調子に乗れないです。
そもそも私はそんな積極的発言が出来ません。


って思っていたら、次の出勤日から次々と舞い込む看板作成&ポップ作成依頼。
なのでもうずっと引きこもって描いてます。
右脳使い過ぎて死にそうです。
指先がインク塗れで髪の毛はボサボサ。
本業の美容部員どこいった。


絵の具なら好きな色味を出せるのに、使用するのは生憎のポスカ。
店舗に置いてあるポスカの色は本当に少なくて、思い通りにいかないし、とにかく時間が掛かる掛かる。
イラストの図案や文字の配置、そして配色。これを考えるだけで軽く1~2時間は掛かります。
彼氏さんの助言はきちんと聞いておくべきことだったと痛感しました。
それでもまだ彼氏さんが述べたような発言は出来ないのですけどね…。
そんな訳で、最近は絵を描くだけで勤務時間が終了し、他スタッフたちに頭を下げる日々でございます。


そして変わらず"おしん"に好かれています。

おしん - Arugupedia

おしん(おしん1988年×月×日-)はあるぐさんの職場のスタッフの一人。
顔がNHK連続テレビ小説「おしん」の主人公に似ていることから友人Yちゃんが命名。
現在25歳。自称小悪魔で4頭身。
奇想天外な迷言を繰り出しては、その度にあるぐさんの生気を奪い取る。

外部リンク
「どゅららん」(後半部分に登場)



近頃のおしんさんは、モテモテらしく、大忙しだそうです。
そんな中で、本人曰く"彼氏第一候補"である男性から1週間連絡がつかないそうです。
LINEを送っても既読すらつかず、電話を掛けても出ないそうです。



『それは心配ですね…。その方の身に何かあったのかもですよね…』


「ほんとムカつく!!」


『いや、でも本当に何かあったのかもですし、まずは生存確認をした方が良いですよ』


「えーそうですかぁ?」


『そうですよ。その方のお友達とかの連絡先とか分からないのですか?』


「一人だけ知ってる!その人と明日デートなんですよね♥」


『えーっと…』


「もうあいつ(第一候補)なんて放っておいてそっち(第一候補の友達)にいっちゃおっかな♥なんちて!」


『あーっと…』


「あるぐさんならこうゆう時どうしますぅ??」


『んんん。私なら生存確認に走りますねぇ。』


「えーめんどくさーい!」


『そもそもどうゆう流れで連絡が途絶えちゃったのですかね?』


「初めて会うまでは毎日LINEしてたの☆それでこないだ初対面&デートだったのね♥」


『は、はい…?』


「でもデートの3日後から急に既読がつかなくなって!スマホ壊れたのかなぁ??」




それブロックやおしん。




とあるぐさんは思うのですが皆さん如何でしょうか…。
でもおしんさんは会話の後半になると延々と彼のスマホ故障説を唱えておりました。
電話のコールは鳴るんだから故障じゃないだろおしん…。
ってか初対面云々はどうゆうことなの?まさかの出会い系なの?
それともあれかな。友達の紹介とかなのかな。
もう最近の若い子の恋愛事情はあるぐさんには本当に分からない。


そんな彼女からは出勤の度に「あるぐさん暇な日ないんですかぁ?」と聞かれます。
兎にも角にも私とランチとやらに行きたいそうです。



さて、今夜は20時半から職場の歓迎会とやらが行われます。
有難たいお話ですね。こんな私の為に歓迎会を開いて下さるだなんて。



勿論、私は欠席です^^



オアシス店長にはもう連絡済みさ!
理解のある店長で嬉しいですねぇ。



という訳で主役?不在なので只の飲み会になる模様。




では最後に拍手コメントを下さった方へ。


いつもコメントを下さるPさん。ありがとう。
そういや受験どうなった?


そしてCさんもありがとう。「天使」とのお言葉、美味しく頂きました。
んでコメント内容がコア過ぎてわろたw



さっさ。今日という休日を私は堪能するでござるよ。
久々に足首でも切るかね。
でもやっぱり腕が一番好きだね。


ハサミを見てウズウズ。



【最近のあるぐさんのTwitter】


『赤福だ!赤福のせいだああああ!』



呟いた記憶も意味も分からなくて困ります。



それでは皆さんごきげんよう。



まったにん✪



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

初コメントです( ・∇・)

あるぐさん初めまして。初コメントです( ・∇・)

いつもブログを楽しく拝見させてもらってます!
文才が無い私はあるぐさんの書く文章が大好きです(´∇`)

私もリストカットする時はティッシュを敷きます(笑)

アクリルガッシュいいですよね~♪いつかあるぐさんの絵見てみたいです(*´∇`*)

痛そうですね・・・

あるぐさん、こんばんは。
アムカの写真、痛そうですね・・・
痛く無いのですか?
気持ちよくなるのかな?
見てるこっちが痛そう・・・苦笑。
しかし、おしん。
恐るべきおしんですね。
自分を何様だと思っておるのでしょうね・・・苦笑。
でも・・・
あるぐさん、素晴らしいじゃないですかぁ。
看板のイラスト書き頼まれるなんてぇ・・・
すごいです!!!
そしてちゃんと職場に行けてるのも、偉いです!!!
頑張ってますね!!!
その後はちょっとは通勤に慣れたのでしょうか・・・
心配は尽きませぬ。
でも、こうして、お仕事のこととか読んでいると、すごいよあるぐさん!!!って気持ちになります〜〜〜。
応援しております。
ムリはしないでくださいませね。彼氏のためにも・・・ね・・・笑。

ぽにょ子さんへ。

初めまして。ぽにょ子さん。
コメントありがとうございます♡

いつも読んで下さってるみたいで光栄です。
しかも楽しんで頂けているならまさに光栄の至りです。

文才なんて私も無い無いw
でも「大好きです(´∇`)」は嬉しいな。
更新の原動力になりまするるる。

やっぱりティッシュ敷くよね!?
ってぽにょ子さんもリストカッターかっ。
手首派かな? ちょっとアームカッターで外側を切る人がいたら教えて下さい。

うんうん。アクリルガッシュ良いよね♪
あるぐさん、見た目も色の名前も好きなの。
最近ハマってる紫なんてカラー名が『ライラック』だよ。
素敵過ぎぃぃぃい!!

って訳で、またいつでも遊びに来て下さいね☆
(私の絵はR指定なので気が向いたら晒しますw)

コメント本当にありがとうでした^^

マリンだモンさんへ。

マリンさんおはやうです♡

「痛そう」だなんて久しぶりに言われて何だか新鮮で笑いましたw

うーん。痛みは勿論あるのですが、それを快楽と置き換えてしまってるのでね。
なので答えは気持ち良いです^^

おしんの存在は最早ホラーです。
前にマリンさんが言ってた通り、観察する分には面白いんですけどね…。

うん!お仕事頑張ってます!
業種がわけワカメになってますが頑張ってます!
マリンさんにも褒められて嬉しい嬉しい♡

電車は大分慣れましたが、音楽とマスクは欠かせないです。
いつも心配や応援、本当に感謝です。
無理だけはしません。2014年は慎重にいきます。

最後の一文はスルーさせてもらいます^^

連投ですいません('';)

私はリスカは内側、アムカは外側、レッグカットは太ももの上側ですw

アムカは外側が切りやすいですよね…(´▽`;)ゞ

ぽにょ子さんへ。

あららら。ぽにょ子さーん!
わざわざ私の質問に答えて下さり感謝です!

連投、全然お気になさらずで♡

ふんふん。
リスカにアムカにレグカですか。

って切りすぎや君。

でもアムカ外側仲間の発見嬉しい☆
そうなのそうなの。切りやすいよねー。

私もレグカは足首or太ももですぞ!
でもレグカは痛いんだよね最近。謎現象です。

って本当にレスくれてありがとうねぽにょ子さん.。.:*♡

こんちゃす、あるぐちゃん♪

あーーーー
やっちまったねーーー
リスカ画像。。。。ながれとる、なんか滴りながれとるけど
これセーフなん???(>_<)
まあ、オイラ敵にはたぶんアウトだけどね、卒倒確実です~~♪
でもあれか、
あるぐファン的にはサービスショットになるんだろーな、うん、そーゆーかとか。(イミフな納得)

にしても
イラスト趣味は知らんかった!びっくり!
しかし、あるぐちゃん多才だわ!音楽だの、映画だの~、しかも深そうやからねー、まじでリスペクションです!
ガッシュとかGペンとか、
オイラもイラストとかこっそり好きなんでね~~
…先生と呼ばせてくださいっ!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
つか
どんな画風なんかめっちゃ気になる~~~でもなんか卒倒しそうな予感がするのは気のせい??ヾ(´▽`*;)ゝ" でもまあ、お披露目楽しみにしてますです~♪

彼氏のくだりはあえてスルーするとして、、、
仕事でその才能をいかんなく発揮できる、って
なかなかファンタスティックな職場環境だと思うッス!もちろんあるぐちゃんだからこそ、ですけど♪
ほんと新しいショクバも順調そうでなによりです。
これからも
おしんちゃんのことは、まあ…ほどほどにして
楽しく日々頑張ってね~~~~。

じゃそゆことで♪ヽ(*´∀`)

たけぴろ兄さんへ。

兄さんこんばんは♪

ふへへーーーー♪
やっちまったよーーー^^♪

いやはやこれくらいの画像セーフでしょうー。
アメブロなんかだと、アムカの描写だけでアウトでしたけどねw
FC2様は心が広いと期待してる!

いや、サービスショットとかにはならないだろ兄さんw
完全なる自己満うぇーい☆

イラストはねぇ。うん。ちょっとだけ描ける。
高校生くらいまでは趣味を聞かれる度に『絵です!』とドヤ顔してたものです。
嗚呼、痛々しい…。
因みに画風はあるぐ風…?かな?

全然、多才じゃないですよ…。
音楽→聴くだけ。 映画→観るだけ。
どこに才能あるの?\(^o^)/

兄さんのイラスト好きはこっそり知ってました^^
バンドのHPとか何気に見てますぞ。あるぐさんは。
そうゆうのを考えると兄さんこそ多才だよね。

彼氏さんのくだりのスルーわろたw
パパ、構ってくれよw

仕事はそうですね。
何とか役には立ててる部分もあるようなので嬉しいです。
おしんはその内、殴っちゃいそうだけど我慢しますね☆ミ

いつも応援&コメントありがとう兄さん。

んじゃねん♪
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR