FC2ブログ

信号機の合図

2014.01.08 11:46|リストカット
とうもろこしは好きだけど、コーンは食べれないあるぐです。

おはおはにんにん。

これを友人たちに言うと皆「は?」という顔、もしくは声に出します。

え?分からないですかね?
とうもろこしは好きなんですよ。焼きとうもろこしとかさ。
でもコーンは許さん。サラダに乗っているコーンとか消え失せろ。



【先日の奥さん(母)との会話】


「あるぐちゃんおにぎり買ってきたわよ~」


『奥さん…。私、紅鮭は食べれないです…』


「え!サーモンは食べれないのは知っていたけど鮭もダメなの!?」




なるほど。遺伝か。



さて、年末の仕事の追い込みから、年始の初売りをこなし、何とか5連休を頂きました。
今日は5連休3日目。へへへ。
お正月商戦も無事に終わり、これからは半ニート生活の始まりです。
次の出勤は土曜と日曜ですからね。
そしてその後はまた5連休ですからね。うーんまったり。


元旦の夜に姉家族が狭い我が家に押しかけてきた際に、私は限界突破を恐れて奥さんの個室を独占した訳ですが、個室って素晴らしいですねぇ…。
この家に居候をしてからもうすぐ1年を迎えますが、毎日毎日キッチンに居座る生活。
そして毎夜毎夜リビングで眠っていた日々。


が、初めて個室という名の密室で過ごした夜は最高でございました。
私の眠るリビングは、キッチンと繋がっていまして、仕切りはカーテンのみ。
なので密室では無いのですよねぇ。
だから初めて密室という空間で過ごした2014年の夜。


あるぐさんは思いました。


やっぱり個室欲しい。

自分の部屋が欲しい。



今の家は職場まで徒歩5分と最高の立地なのですが、職場移動が決定した今、奥さんがせっせと応募している市営住宅の当選を切に願っております。
次の移動先の職場は、JRだろうが地下鉄だろうが阪急電車だろうが阪神電車だろうが、どの電車でも停まる大きな駅なので、引越し先はどこでもええわいです。
とにかく当たれ。個室を寄越せ。



お正月商戦中は、バタバタとお客さんが舞い込んで来るのですが、5日の夕方前に一人の女性客がやって来ました。


「メイクをして欲しいんですけど~」と。


あるぐさんは休職していたので2ヶ月のブランクがありますし、元々メイクは苦手なのですが、断る訳にもいかず。
この口紅の色を試したいとか、このアイシャドーを使ってみたいというお客さんは当然ですが沢山います。
やはり買う前にどんな色味か試したいじゃないですか。
でもこのお客さんは見るからに超すっぴんで、希望を聞くと「一から全部してください」とか言いよる。


あーーー…(怠


もしかしてこれからデートとかなのですかね。
そうゆう人は割といます。
自分でするより、こういった専門店でメイクをして貰った方が綺麗に仕上がりますからね。
まぁ私が担当になった時点で完全に失敗なのですが。
なのでメイク用品や、その前にするスキンケア用品を揃えながら、お客さんと会話。


『お客様これからお出掛けか何かですか??』


「ううん。暇だっただけ」



ほんま帰って。



なんて言える訳も無く。
とりあえずスキンケアから始めました。
肌タイプなどを聞いて、本当に一からの作業です。
ついでに営業トークも忘れずに☆です。


『お客様、今日はお一人ですか?』


「ううん。子供が2階のゲームセンターで遊んでいるの~」


『え!お子さんいらっしゃるんですか!?』


「いるのよ~。小学生の子が」


『ええ!見えないですね!若いお母さんですね~』


「私、こう見えて30歳なんですよ♪」



うむ。どう見てもそうだ。



『ええ!20代前半くらいかと思っていました!』


「そうなの~。よく学生さん?とか言われるの~♪」



ここで敏感なあるぐさんは気付きました。



あ、こりゃメンヘラだ。(類は友を呼ぶ)



そこからは酷いもんでして、「男なんて生き物は全て性欲目的で、私は性欲処理にされるだけなの」という話を延々と聞かされました。
初対面で、しかも客と店員という距離感なのにこんな話をぶっ込んでくる時点で、おかしいおかしい。
人のことは言えないけれど、おかしいおかしい。
私の職場は、来て下さるお客さんたちをより綺麗に、そして輝けるようにと導くのをコンセプトにしている会社です。
なのにいきなり性欲処理の話ですよ。
なんですか。私は『あぁ、肉便器ご苦労様です』とでも言えば良かったのですか。


もう本当に参った参った。
こうゆう人は普段、誰にも話を聞いて貰えないのかなぁ。
まぁ私は別にどんな話でも聞くのは嫌いじゃないので全然良いのですが、この手のお客さんは100%お買い上げには繋がりません。
だって話相手を求めに来ているだけだから。
お陰で店長の目から発するレイザービームが、私の体に穴が開くほど飛んできました。
勿論、そのお客さんは話すだけ話して、満足してお帰りになられました。
少しこのお客さんの子供の行く末が心配になりました。



そんな感じでお正月商戦も何とか終わり、帰宅をしたら死亡するかと思いきや、まさかの躁状態に突入。
友人から電話が掛かってくるも、躁な私はウザがられ、5分で切られる始末。



【友人とのLINEの記録】


『っしゃああ!明日から5連休ぅううう!』


「本当におつかれー☆」


『よし!切るかレボトミンかどっちが良い!?』


「レボトミンを迷わず飲んで!!」


『くっそ。飲むわ。くっそ!!』


「あるぐちゃん偉い!」


『飲んだった!偉過ぎ!!』


「効くまでしばし我慢だね♪」



20分後。



『ダメでした』(グロ画像添付)



最近、お風呂場にハサミを持ち込む癖が出てきています。
まぁよく切ったわ。うん。バカですね。本当に。
快楽目的のリスカ熱っぽかったので、先にレボトミンを飲んだのですが、ダメでした。
ちょっとこの辺りの記憶が曖昧なのですが、今思うと快楽目的ではなかった気がしないでもない。
疲れていたのか、堕ちていたのか、よく分からん。
最近、また出来る限り日々の出来事をメモメモしているのですが、そこには『痛ぇ』とだけ書いてありました。


そして昨日は友人のお買い物にお付き合いして参りました。
去年の9月頃からこの友人は「アウターが欲しいから買い物に付き合って!」とずっと言っていまして、『ではまた今度』と言いながらも私は10月にメンヘラをこじらせて音信不通に。
何度か心配のLINEは来ていましたが全て放置しておりました。


でも職場復帰も決まった辺りから4ヶ月の時を経てようやくレスをし、なんとかお買い物にお付き合いする気力も湧いたので、行ってきました大阪へ。
そんな友人は1月に入り、真冬も良いところなのに長袖Tシャツにカーディガン姿でした。


『え。何その格好』


「アウターがない」


『え。まだ買ってないの?』


「買い物付き合ってくれるって言ってたから!」


『え。バカなの?』



ってことでアウターを探しましたよ。
ウロウロするのはしんどいですので、予めショップは厳選しておいて下さいとお伝えしていたので、スムーズでした。
2店舗を回っただけで決まりました。しかもセールに入っているのでお安い。
友人の希望はダッフルコートだったそうですが、あるぐさんの個人的な趣味のためPコートになりました。
まぁ本人も気に入っていたので良いでしょう。


その後は私の勤める職場の大阪支店へ行きました。
これまた友人が、乾燥肌でお悩みだそうで、アドバイスをして欲しいとのことでして。
兵庫県の支店だと、私の顔バレの可能性があったのですが、大阪ならまぁ大丈夫かなってことで、接客のお勉強も兼ねて突撃です。
わざとらしいくらいに店員さんに色々と質問をして、色々と答えて貰いました。
この店員さんが上手でねぇ。凄く自然に関連商品を薦めてくる。
例えば化粧水に関して聞くと、説明をしながら上手くコットンなどの小物に繋げてきたりね。
あるぐさんはそうゆうのに気が回らないので、とても勉強になりました。


友人は結局そこでボディケア用品一式&フェイスケア用品一式と、諭吉さんが羽ばたくお買い物をしていました。

嗚呼…。


自店に連れて行くべきだった。



そうすればあるぐさんの個人売上が上がったのに~です。
そんな友人は乾燥肌に加えて敏感肌でして、身体はともかく洗顔料や化粧水が顔に合うかが私はとても心配でした。
一応、帰宅後に使った感想を聞いたら「いい感じだったよ~」とは言っていましたが、やはり心配。
折角、私の勤め先の商品を使ってくれているのだから、良い方向に向かって欲しいものです。



とまぁそんな感じで今日を迎えております。



2014年は病院を変えるぞ!と意気込んでいた私ですが、大変なことに気付きました。



財・政・難。



休職中である2ヶ月間のニート生活で見事にお金が尽きました。
候補に上がっている病院は3つあるので、3つとも全て回る予定なのですが、初診料が痛い。


うあああああああああ!!


とりあえず、今日はのんびりします。
何となく甘い香りに癒されたいので、バニラのハンドクリームでも塗ります。
しかし、仕事に復帰してからというもの手の乾燥が酷い。
商品説明の際にスクラブなどに毎日触るからでしょうけどね。
それなのに、掌の汗は止まらないという矛盾。
汗で潤いは保てないの?困っちゃう。



では今日を含めて残り3日間。
コロコロと転がっておきます。


とりまデパスニするるん。



んじゃにん☆



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

あるぐさんやっぱり面白い〜〜〜

あるぐさん、こんにちは。
やっぱりあるぐさん面白い〜〜〜。
奥さん(お母様)も、面白いですねん。
天然ですねん。笑。
サーモンって鮭だよね?違ったっけ?とか一瞬思いました〜〜〜。笑。
化粧だけしに来るお客様もいらっしゃるんですね〜〜〜。
大変ですね。
なにも買ってくれないでお化粧だけして貰いに来るって・・・
なにか買ってけよ。って感じです。苦笑。
しかし。
あるぐさんの心の声がおかしかった。笑。
30歳(うむ。どう見てもそうだ。)のところが笑いました〜〜〜。
でも、営業トークで、20台前半って言わなきゃいけないんですね〜〜〜。
やっぱり客商売って、大変だぁ〜〜〜。
あるぐさん。
私には本心をぶっつけてくださいませね。
嘘はいやよん。笑。
だって〜〜〜。
あるぐさん、口上手いから〜〜〜。笑。
さすが営業トークって感じちゃいますよぅ!!!
手の荒れ・・・大変ですね。
私は毎晩ユースキンを塗ったくってシルクの手袋をして寝ています。
そうしないと、手の指ががびがびになりまする〜〜〜。
洗い物って、残酷ですわん。笑。
ではまた来ます〜〜〜。

人のこと言えないけど、そのお客さん痛すぎてワロタwww

確かにね、私も美容院とかでつい延々と語ってしまうことあるけれど、そういうときは大抵お金は払っている。

メンヘラママさん、
カウンセリング料払いましょうよ(;´Д`)

お客様は神様じゃない。
お客様なんだぞ(意味不明)

いや、何も買っていないから客ですらないか。

でも雑に対応すると悪い噂立てられるから、邪険にできないのが苦しいところだよね。

マリンだモンさんへ。

こんにちはマリンさん♥

我が家の奥さんはそうですねぇ。天然です。
でも笑える天然なら良いのですが、あるぐさんにはクスリともきません…。へへ。

メイクだけをして貰いに来るお客さんは結構いますよ~。
時間を置いて良さを実感してもらい、後日また戻って来て下さるお客さんも多いです。

でも今回のお客さんは完全なる暇潰しで来ていましたねw
もうこのお正月商戦中にホントやめてwって感じです。

あるぐさんは営業トーク凄いですよ^^
とにかく褒めます。称えます。へっへっへ。

大丈夫です。マリンさんには嘘はつきませんw
というかネットで、ましてや自分のブログでまで嘘は吐きませんw
しんどいですw仕事で作り笑いしていますのでw
だから安心して下さいませ☆

手の荒れ嫌ですよねぇ。
皮がぁああああ。あうあああ。
私の勤め先でもハンドグローブは販売しているのですが、やっぱり効果あります?
自社製品なのに試したことがないです。←
今度買ってみようかなぁ…。社販で☆☆

美並ゆりこさんへ。

こんにちはみなゆりさん✿

私も人のことは言えないけれど、本当にそのお客さんは痛かった。
ネタになって良いっちゃあ良いのですが、忙しい時は勘弁ですw

おっ。みなゆりさんも語っちゃう系ですか。
でもお金払ってる時だよねーやっぱり。
私も店員さんとの距離が近くなってしまうと、やっぱり気を遣って何か小物だけでも購入するタイプです。
それ故にあまり店員さんとは絡まないようにしているけど。

「お客様は神様じゃない。お客様なんだぞ」

↑うん。意味が分からんかったw

そうそう。邪険には出来ませんね。
やっぱり会社のイメージがありますしねぇ。
でも私の場合、相手にし過ぎて変な客に付き纏われるケースがとても多いですw

あるぐちゃーん明けちゃっておめでとう
今年も読ませてね(゚∀゚)w

ほんま帰れーー!!
復唱しながらダハー!!って笑ったw

勝手に他の方のコメも拝見しちゃってるんだけども(ゴメンナサイ)皆さん文才あるなー..この漢字は何て読むんだろ...って、あたしもコピってGoogle先生に教えてもらって来たーw

あるぐちゃんも、コメ書かれてる方達も難しい漢字知ってて文才あって、なのにあたしは年末からドラクエ三昧でw
今年もまた1つ年をとるのにどうしよう....どーしよーっ!!!
ハアハア(;´д`)デパスデパスw

今年は個室ゲットできるといいねー
(切り替え切り替えw

あるぐちゃんのお部屋どんな感じになんだろう
ワクテカw

インテリア、雑貨とかの写真見たいけど、あるぐちゃんの解説文で想像も楽しいヽ(•ㅂ•)/♪
だから個室ゲットはあたしも楽しみだよ

あ!今年の抱負は
〇鳶に襲われない
〇見ず知らずの電波さんに怒られない

で、いこーと思いますw
あるぐちゃんも応援してねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いとーさんへ。

いとーさん!明けましておめでとうございます!
今年も読んで下さりますかぁ(涙
有難うございます。今年も宜しくお願いします✱✱

もう肉便器ママ(酷い言い回しですみません)には参りましたよぉ。
ほんま帰って。すぐ帰って。忙しいねえええん!です。

私もこのブログにコメントを下さる方々は皆、文才あるなぁと思いますw
ブロガーさんも多いので、書き慣れているのかなぁ。
尊敬です。

いとーさんゲーマーなんだwなんか意外!
私はRPGの面白さが解らないです。
昔にやったことがありますが、全然進まなくて腹立つw

今年もまた1つ年をとりますねぇ…。
どうする?どうするううう!?
デパス様ぁああああ!

そうですねぇ。今年は個室ゲトしたいなぁ。
私のお部屋は過去のお部屋から推測すると、きっとマジキチ一歩手前になると思います。
既にマジキチなんですけどね…。

おっ!いとーさんの今年の抱負、受け取りました!

〇鳶に襲われない
〇見ず知らずの電波さんに怒られない

1つ目が既に意味が分からないのですが、応援するぅ!
今年も何とか生きようね♥
コメント有難うでした!いとーさん♥♥

鍵コメさんへ。

おはやう鍵コメさん。

内容把握致しました。
わざわざご報告ありがとうございますん。

復活したらまた宜しくねんねん♥
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR