FC2ブログ

不自由な自由

2013.05.05 23:58|日々の出来事
≪1カ月間、処方箋を守ってブログを更新生活2日目≫


今日はこどもの日ということで、あいらぶ孫たちな奥さん(母)は姉夫婦の家へお泊まりに行っています。


即ち今夜は、


自由だーーっ!!


って叫んでた芸人って誰だっけ。小島よしお?


今夜はフリーダムですよ。フリーダム。
うっわ。嬉しい。楽しい。大好き。
何しよ何しよ。ワクワクだよ。ウキウキだよ。


リビングにいても良いんだ。
換気扇を回さなくても良いんだ。
適当に過ごしても良いんだ。


ひゃーー♪


好きな時間にスニってラリってリスカ出来るんだーっ。
上がる上がる。天国へのエレベーター。誰か止めて。


【昨夜のお薬】


ロヒプノール2錠+1錠スニ。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、デパス各1錠。



つまんねえええええ!



あ、ごめんね、躁鬱みたいな始まりで。
だってさ、何この規則正しいお薬生活。
ハルシオンを1錠って意味あるの?
ハルシオンはお酒と共に10錠飲んでこその薬じゃないの?
合計で7錠よ?たった7錠よ?
あ、下剤を入れたら9錠だけど。
プルゼニド情報なんて誰得?って感じなのでいつも書いてはいませんが、毎晩2錠飲んでいます。


処方通りのお薬を、ポチポチと掌に取り出しましたが、あまりの少なさに、


(´・ω・`)


ってなった。この顔文字はよく出来ている。
7錠でも効くのは効くのですよ。
それなりにフワフワとはしますしね。
昨夜はデパスニを自粛してみました。なんとなーくね。
スニり癖を治していこうと思いまして。


まぁ3日後くらいにスニッファーセットみたいな物が、Amazon様から届くのですけど。


ちょっと気分を変えたくて。
今の鏡に飽きましたし。剃刀欲しいし。
あるぐさんあれですよ。スニる時は保険証でお薬整えてるの。
やりにくいったらありゃしない。
しかも離婚前のやつだし。なんか縁起悪いやん。


んで、昨夜も1時くらいですかね。
ノロノロとお布団に入って、スマホでネットをしていました。
そうしたらさ、この細々とやっている私のブログとは正反対のモンスターブログに、



「笑う動物」が晒されてた。



何がモンスターかって、人気ブログランキングでぶっち切り1位のブログよ?
今ランキングを確認したら、週間INが3310て。
因みに2位の人で650ね。すげぇなこの差。ほんとぶっち切りじゃん。
FC2ブログランキングでも3位でした。
2万人以上が登録しているカテゴリーの中で3位。おそろしあ。


文面は"ご紹介"みたいな感じでした。
ご丁寧に私の簡単なプロフィールまで書いてくれていて、親切に記事にリンクまで貼ってくれていて、離婚した日にちまで書いてあって、「主食はお薬」とも書いてありました。


お、おう…。


こ、これは応援してくれているのだよね?


そんな人気のあるブロガーさんにご紹介して頂けるだなんて、嬉しいものです。


まぁ…



公開処刑された感は拭えないけど。



しくしくと眠りに就きました。あぅ。


今日も朝っぱらからお仕事でした。
今日も眠ったのか眠っていないのか、よく分からない目覚めでした。
夢現のまま、迎えた朝。時計の針は6時台だったかな。
どうせ7時には起きる予定でしたので、キッチンで煙草の煙と戯れながら、時間を潰しました。


出勤前には処方を守ろう委員会の手によって、エビリファイ24mgのみがあるぐさんの前に献上されました。
半年前まではODしてラリって出勤しないと緊張で分裂しそうだった私も、成長したものです。
離人だけは相変わらずだけど、職場でのリスカ癖もなんとか収まってるし。
良い感じ良い感じ。


と、思っていたのは私だけでした。


【今日の店長との会話】


「あるぐさん、最近何かありました?」


『…え、いや…別に?』


「最近、 特に おかしいですよ」


『そ、それは普段からちょっとおかしいという解釈で良いんですかね…?』


「いや、えっと、 はい。 とにかく何かあったんですか?」


とまぁ、肯定されてやんの。ボク。
これでも一般人気取りで仕事してるのですけどね。
気取りきれてないのでしょうね。いっそのこと歌舞いたろか。
店長の話はまだ続きます。


「今度のお休みに、ちょっとミーティングしましょうか」


『え』


「開店前に少し話しましょう」


『え』


「じゃあまたLINE送ります」


『…はい』


今月は魔の6連勤が控えているので、休日は結界を張ってでも引きこもろうと思っていたのにコレです。
やだよー。休みの日にミーティングとかー。
話すことなんて何もないよー。
おかしいのは元からでー。今に始まった話じゃないんだよーぅ。


そんな私の心の嘆きを誰か受け取って下さい。


さて、グダグダと書いている内に夜がやってきました。
今はリビングにいます。一人きりです。


ふふふ。


笑いが込み上げてきます。


良いなぁこの解放感。今夜だけの私の城。
これで薬があればなぁ…薬がなぁ…。はぁ…。
リスカもですね、全然しても良いのですけどね、折角ね、処方箋を守って健全な生活をしているのでね、止めとこうかなと思ったり。
あれれ、私どうしたの。超前向き。気持ち悪。


一人きりとは良いものですが、あるぐさんも一応雌ですので、防犯面だけが心配です。
鍵閉めたー、ロックもしたー、窓開いてたー。
どおりで寒いと思ってたわ。窓全開ですやん。
全然気付かなかった。
先程、お風呂上がりに全裸で家中をウロウロしていた私って一体。


ダメだー。薬飲みたーい。うわあああー。


折角の一人きりの夜なのに。こんな夜、滅多にないよ。
誰だよ処方箋守るとか言ったの。俺かよ。バカめ。


自由なのに不自由。不自由だけど自由。


ダメだー。薬飲みたーい。うわあああー。


おっと、ループ芸しそうなので、この辺で。


テンション上げて過ごすぞーっ!


今宵もお付き合いありがとうございました。


おさしみやさい。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

おおお
ホンマかいな~と思っておったですが
すごいですね。ブログ毎日更新じゃないすかーー。
しかもお薬日記になっちゃう的なこと書いてあったのに、どうよこのクオリティ~♪
素晴らしいの一言です(^。^)y-.。o○

いやー
気になりますな、店長さんとのやりとり。
今後の展開に目が離せませんわ♪
なんかラヴ的展開もあったりすると視聴者的にはトキメキ感増すんですけどねー♪(勝手なことほざいてる<(_ _)>)

それはそーと
すごいすねーブログランキング。
わかるわー。世間の評価に納得です(*^。^*)
んだけど、当の本人のこっそり感とは裏腹のフィーバーっぷりがオモロイす♪

たけぴろ兄さんへ。

と、とりあえず2日目は何とか更新出来ました。
でも多分日ごとに一行ずつ文字が減っていくことでしょう…。
お褒めの言葉、いつもありがとう兄さん!

店長とのミーティングは私も気が気じゃないですよ…。
しかーし!
兄さんが期待しているラブ展開は100%中、135%ないです。
申し訳ない。

ブログランキングは晒されたお陰でまた順位が少しアップしました。
まぁカテゴリーが解離性障害とマニアックなのでねぇ。
兄さんのブログも行く度にランキングボタン、ポチしてますぞ!
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR