FC2ブログ

潜水艦

2014.01.05 12:08|日々の出来事
夢を見ました。

大きな部屋には大きな窓があって、健やかな陽射し。

大きなベッドの前には大きなTVがあって、自殺者の報道。

それを見ながら戯れていたら、窓の鍵は開いていて、小さな小さな子供たちが沢山乱入してきた。

大急ぎで鍵を閉めて、何とか数人は追い払ったけど、残った一人の小学生。


無邪気は罪です。


だから私は絞め殺しました。

とても腹が立ってイライラして、怒鳴り散らしてぶっ殺した。

暴言を浴びせる私は一体誰だろう?と思いながら私はぶち切れていて、細い首筋に力を込めて込めて込めて。

勿論相手は声も出なくて、息すら出来なくて、それでも私は怒鳴り、問い詰め、力を込めた。



もう一人のあるぐさんからもう半月も連絡がないです。

勘違いなど1週間くらいなもので、終わればパンク。

潰れるよ。潰れるよ。

意識がぶっ飛びそうなところまではくるのに、失神するほど頭は痺れるのに、「私」の意識の上から「誰か」の意識が覆いかぶさってくるところまではくるのに、そこで漂っている。

苦痛です。きついです。怖いです。

やられて泣いて、慰められて喧嘩して、ずっとそうだった私と彼との生活。

どうなっても良いから連絡が欲しいと思う私は、ダメだからダメなのですね。

自分のことは大事です。大好きです。ナルシストです。

でも中々大切には出来ません。

根底にあるのは自暴自棄と破滅願望。

こればかりは20年もの月日を掛けて、少しずつ少しずつ狂うように形成されていったから、そう簡単には治らない。



動機は不純。不毛な考え。迷惑な話。他力本願。

でもそうでもしなきゃ多分治らん。これは。

なので不純で不毛で迷惑で他力本願だけど、頑張ってみます。

とか思った瞬間にぶっ壊されたりするのですけどね。

でも頑張ってみるのです。



戦え!何を!?人生を!



さっきからこの曲がループしてきた。うへぇ。



16ノットで闇を泳ぐ。

胸に秘めた言葉を。

「あいすみません」



今日が終われば5連休。

さて、転がったら仕事。



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

あるぐさん調子悪い?

あるぐさん、こんばんは。
調子悪いですか?
出勤続きで疲れてるのかな?
でも、明日から5連休ですよね。
その間に、楽しいことをたくさんしちゃってください!!!
お正月頑張って働いた自分へのご褒美・・・
なにか無いかな?
Yちゃんさんと遊ぶ!!!
楽しそうですね〜〜〜。
でもでも・・・
自宅でのんびり〜〜〜まったり〜〜〜もいいかもしれませぬ。
あるぐさん、ムリせずマイペースでね。
私もマイペースにダイエットがむばります!!!笑。

おはようこんばんわ、あるぐさん

ナルシストのくせに自分を大事にできない

↑↑↑
これ、物凄く共感します。
まさにワタシです。
治そうにもそう簡単に治らないこの人格をほぼ開きなおってる。
自分を大事にしなきゃ、何て台詞を他人にいわれるとぶっ殺したくなるね
ワタシのテリトリーを邪魔するな…

五連休とな!
うらやま♪
90連休も終わり明日の朝から社会復帰(?)だぁぁ。頑張るにん。
ではまたね。

一人で治せるなら病気じゃない

自分が好きかどうかはメンヘラでも分かれるところだけど、自分で治せないから病気であって、病院で医者や薬に頼り、カウンセラーに頼り、それでダメならデイケア、自助グループなどなど……に頼るしかないのが現状。

私は10年続いた過食地獄が自助グループに通って1年で寛解し、主治医が頼りないので、カウンセリングを別の場所でしてもらい、処方箋には言葉巧みに口出し、患者オリジナル処方箋が完成してしばらくしてから双極性障害も良くなった。
ボダだけは頑固でどうしようもないけど。

そもそもこうやって病気を必死に治すのは、病気の症状が原因で人に愛されないからだよ。
父親にも病気じゃなければとか言われまくっているし、病気の私はうざいだけなんだよ。

病気ってそもそも何で治さなきゃいけないよ?
仕事ができて、人間関係に恵まれてたら、別にいいんじゃない?
そもそも解離性同一性障害の治癒は人格の統合にあらず。

歳とるといろいろなものがどうでもよくなった夜。
楽しけりゃいーじゃん宣言。

マリンだモンさんへ。

マリンさんこんにちは。
こんな病み記事にまでコメントしなくて大丈夫ですよw
本当にマリンさんは律儀だなぁw
スルーしておいてくれて全然おkです!

そうですねぇ。
この日はちょっとお疲れだったみたいです私。
今、丁度5連休中♪
のんびりまったりしております。
心配ありがとうマリンさん♥

お互いマイペースでいきましょうね♥♥

P.S. Yちゃんはまたセレブって只今韓国に行っております。

まいこさんへ。

こんにちはは。まいこさん。

おっおっ。
共感嬉しいなぁ。有難う。
そうなんですよねぇ。私も学生時代は自分のメンヘラさを開き直っていたのですが、この歳になるとヤバイかもとかも思ったりしちゃいます。
というかヤバイと思うようになろうとしています現在。

テリトリーを踏み荒らされるのだけは勘弁だね。
土足の奴らはマジで殺したくなる。

へっへ。良いだろ5連休。
まいこさん無事に社会復帰出来たみたいで良かったよ。
お互いほどほどに頑張ろうにん♥

美並ゆりこさんへ。

こんにちはみなゆりさぁん。

相変わらず為になるコメントを有難うなのです!
みなゆりさんのコメントってそのままブログになるんじゃね?っていつも思うw

そして「寛解」が読めなかったあるぐです。
ggったわー。
なるほど。10年間もの過食地獄が1年で寛解かぁ。
みなゆりさんはいつも「治す」ことにきちんと前向きで偉いなぁって思う。

って、みなゆりさんのコメントを読み続けるうちに、後半になると荒れていって笑いましたw
私は病気のみなゆりさん好きだよ。うへへ。

楽しけりゃいーじゃん宣言、頂きました。

↑これはみなゆりさんの今年の抱負ってことで受け止めます。

私も愉快に過ごしたいので、その為には稼がねばならない訳で、その為には病気と向き合わなければいけない訳で、最終的には自分と向き合わなければならない!
と、思うようにしています。

みなゆりさん、今年の活躍を期待してるにん♪
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR