FC2ブログ

割れた現実にセロテープ

2013.12.10 17:02|日々の出来事
やぁやぁ。皆の衆。


ゴキゲンは如何かね?


わらわは額の後ろがズキズキズキズキしよるわい。


セデスという名の薬品が安く売っておったので、買ってみれども効果がないぞよ。


デパスという名の薬品も、ソラナックスという名の薬品も、投下したれど効果なしじゃ。


今はとにかく眠りとうのに、副作用である筈の眠気とやらも一切来ぬ。


何故眠りとうのかと申すとだな、緊張というもので身体中が支配されておってな。
心が張り詰められておるのである。


そして、何故その緊張とやらをしておるのかと申すとだな。




明日、東京行き決定☆



なんですよ…。



という訳でこんにちは。



明日にでも首都直下型大地震でも来ないかなと思っているあるぐです。
東京にお住まいの方、すみません…。はは。



昨夜、ついに本社の人事部の方から直接お電話がありまして、急遽明日の12月11日、東京にぶっ飛ぶことになりました。



あ、そうだ。その前に。



前回のブログでは通常コメントは勿論のこと、拍手コメントの方にも書いて下さった方、有難うございます。
シンプルなメッセージから熱ぅいメッセージまで、嬉しく思いながら読ませて頂きました。
手に湿布を貼ってまで読破してくれるだなんて本当に嬉しいなぁ。
この方はスマホ版で読んで下さっているのかな?
スマホ版のテンプレは我ながらよく分からないデザインを選択しましたので、出来ればPC版に切り替えて読んで頂くことをオススメします。
PC版のテンプレの方が気に入っているのですよー。



という訳で、先にお礼をさせてもらいました。




んで、話を戻して、東京行きの件ね。
以前も書かせてもらいましたけど、私の職場の本社は東京にあります。
なので復職するには本社の産業医の許可が必要なのですよね。
そんな訳で、東京まで足を運び、診察だか診断だか面談だかをしなければならない訳であります。



先週の水曜日に友人のYちゃんと遊んだ際に、その話をすると「休みが被ったら私も行きたい!」と言ってくれていたことは書きましたよね。
私はとても嬉しかったのです。



そ・し・て・☆



見事にYちゃんの休日と被ったのですよおおおおお!!!!


ひゃっはあああああああ!!!!!!!!!!



人事部の方から日付を聞いた時、すぐにカレンダーを見て曜日を確認。
Yちゃんの休日は水曜日なのですが、何度見ても11日は水曜日!
私はとにかく助かった…助かった…と思いながら、人事部の方とお話をしました。
当日、人事部の方とは東京駅から少し離れた駅で待ち合わせです。



電話を切り、早速Yちゃんにメールです。



『東京行き、水曜になった!』



私は嬉しくて嬉しくてデコメまで使いました。
実際のメールは末尾にハートが散らばっています。



すると10分後くらいに返信がありました。
以下はそのやり取りです。



「ほー。旅程は?」


『えーっと、11時半に人事部の方と待ち合わせですので、朝8時半の新幹線を予約します。』


「8時半ですか…」


『うん。ちょっと早いよね。7時には家を出なきゃいけない』




「お達者で…」




『ちょwww』




嘘やあああん。Yちゃあああん。まじっすか。そんな展開ありっすか。
ボクもう泣きそうになった。ってか泣いた。
その後、Yちゃんからは返信が途絶えました…。
あるぐさんは泣き笑いです。あばばびゃあああ。



それでもめげずにYちゃんに再度メールを送るあるぐさん。



『え、ガチでフェードアウトしちゃう感じ?
 マジ泣きわろすなんすけどwww』



するとYちゃんから再び返信がありました。



「いやいや分かるよー?期待させておいてそれはないよねー?
 この前の水曜日はなんつっても昼まで寝てたし元気だったのね?
 それがあんた木金土日月火と働いて、まさかあんた6時起きとかあんたそれ…


 もーー



私の席も予約しといてください





Yちゃん愛してるううううううう!!!!




という訳で、何とか拉致に成功しました。
そしてYちゃんからは「寝坊が怖いから前日からうちに泊まりに来い」との指令が出たのですが、私は荷物が増えるのが嫌だったのと、環境が変わって情緒不安定になるのが怖かったので、朝6時にモーニングコールをするという条件でその命令には逆らわせて頂きました。



私が一人で東京に行くことを一番心配していたのは、奥さん(母)ともう一人のあるぐさんなのですが、Yちゃんが一緒と決まった瞬間、両者共にハレルヤ!って感じで喜んでいました。
それくらいYちゃんの存在は私の周りでは頼もしい存在と認知されています。
実際は酔っ払って路上に転がっては、見知らぬ男に拾われているという危険極まりない女なのですけどね…。



そして私はと言うと、本当に土地勘がないというか地理が分からないというか、とにかく方向音痴なんですよね。
友人に「東京へ行くなら新幹線から富士山が見えるよ」と教えてもらったのですが、肝心の富士山が何県にあるのかすら知らないって言うね…。
とにかく新幹線の左側座席に座れば見れるそうな。



Yちゃんはすっぴんで参戦するそうです。
そして新幹線の中でメイクアップするんですって。
私は新幹線なんてもう10年以上は乗っていないので覚えていないのですが、新幹線はあんまり揺れないのかな?
揺れる車内で基礎メイクからスタートなんて私にゃとても出来ません。
アイライナーとマスカラに関しては最早真剣勝負になることでしょう。
なので私は家からメイクをして行きますです。



富士山を見るか、Yちゃんの涙袋作りメイクを見るか、どちらを優先しようか悩み中です。



明日は朝5時半起きかなぁ。
5時半までなら何とか眠れそうな気もします。
今日も早朝覚醒したのですが、時間を見ると6時とかだったので、嬉しかったです。
6時ならとにかくセーフティです。
3~4時に目覚めるのが一番辛いですねぇ。



人事部の方との待ち合わせの駅はネットですぐさま調べました。
自宅の最寄駅から新大阪まで、新大阪から東京まで、東京から某駅まで、の3枚の路線案内&時刻表をスマホのSSで保存しました。
全てこの案内通りに乗れれば、きちんと待ち合わせ時刻に間に合う算段です。



私の診察中、Yちゃんは浅草でも行こっかなと言っていました。
浅草が東京のどの辺りか分からないのですが、とにかく近くにいて欲しいものです。
診察が終わってからは、もうYちゃんの行きたい所に全て付き合うつもりでいます…。
でもスカイツリーだけは…スカイツリーだけはなぁ…。
並ばずに入れるのなら良いのだけれど、今のスカイツリーの人気度ってどれくらいなのですかねぇ。
完成したばかりの頃は、TVで見る限りじゃ行列が出来ていましたけど。
あるぐさん並ぶの嫌いなのでねー…。
ってワガママ言える立場じゃないですけどねー…。



とにかく今は緊張してます。ええ。
旅路はともかく診察がねぇ…。
一応、「適応障害」という名目なのですが、実際に適応障害でggると、あるぐさんが10月半ばに出た症状のまんまの事が載っていたのですよね。
だから完全に私は職場に対して適応障害とやらが出ているんだなぁと思いました。
治っている自信はぶっちゃけ無いのですが、適応していくしかないのも現実。
でも復職出来たとして、職場側が主治医の診断書の通りにシフトを組んで下さるのなら、勤務日数は大幅に減りますのでマシにはなるかなぁと期待しています。



一応、主治医と相談した結果、診断書には週3日、4~5時間程度なら勤務可能という風になっています。



嗚呼、明日が怖い。
とにかく寝坊だけはしないようにしなければ。
新幹線はもう予約済みなので、乗り過ごしたら洒落にならない。
無事に着けますように…。



あとたった今の話なのですが、最近よくニコニコ動画を見ていたせいで、データ通信制限がシュパーンと掛かりました。
生放送を連続して見るとすぐに掛かっちゃうんですよね。
おかげで今月はもうニコ動もYouTubeも見れない縛り生活でございます。
そして画像の多いサイトなども制限のせいで、読み込みが超ノロマになりますので、きっとイライラすることでしょう。
Googleですら重たいですからねぇ。



ではそんな訳で、明日は大都会へ逝って参ります。
東京の気候なんてサッパリ分からないので何を着て行こうかなぁ。
あまりダサイ格好で行くとYちゃんが一緒に歩いてくれなさそうなので、出来る限りオシャレしようと思います。



とにかく頭痛ぇ…。
昨夜の人事部の方からの電話以降、戻った食欲も遠い彼方へ散ってしまいました。
でも、でも、でも!明日の診察さえ乗り越えれば!
診察なんて多分30分も掛からないでしょう。
結果はどうあれ、とにかく早く終わって欲しいです。
この緊張の呪縛から、今は兎にも角にも解き放たれたいです。



終わったらYちゃんと美味しいものでも食べて帰ります。




ではいい加減、頭が割れそうなので横になります。



それでは皆さん、また今度。
次は東京レポにでもなるのではないでしょうか。



また覗いてあげて下さいまし。



ごきげんよう♪




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

あるぐちゃん、東京行き突然過ぎてびっくりしたわw
でもでも奇跡的にYちゃんと一緒に行ける日でほんとに良かったね*^^*
朝早くて大変だけど上手く睡眠とれるといいね!
診察緊張するよね…早く終わって緊張の呪縛から開放される事を祈っております!
頭痛、治まるといいね><

乗り換え緊張するよね、私も時間的に束縛あるのすごく緊張する。

あ、多分メイク見れるよ、富士山遠いからw
山梨と静岡の間ね?なし汁ブッシャーとお茶葉の間よ、覚えたかな?笑

うん、CoCo壱今日もいった私が言うのもなんだけどね?
きっと食レポになるね、断言するわ←

こんばんわ、あるぐさん
私はスマホでみてますが、黒いバックに蛍光色の緑の文字です。
おどろおどろしく、とても素敵

東京かぁ
いいなぁ、診察も頑張ってね
私は先週年内いっぱいの退職届をだしました。そしてそのあと面接にいきました。
無事美容師に年明けからもどります。
主治医はなんていうかなぁ

因みにわたしの傷病者手当ての診断書には、うつ病により、就労に著しく支障をきたす。解離症状あり。
って、ばっちり書いてありました。
ではまたまた!

緊張ですね・・・

あるぐさん、こんばんは。
またまた来ちゃいましたよ〜〜〜。
美人あるぐさん崇拝者の私めが。笑。
明日東京ですか〜〜〜。
緊張しますね。
朝ちゃんと起きられるかとかね。って、それかい!!!笑。
私がそうなんで・・・
私、明日医者なんですけど、朝起きられるかなぁ、って・・・苦笑。
すみません。こっちの話で。苦笑。
Yちゃん、やっぱり優しいですよ〜〜〜。
あるぐさんのために、ちゃんと一緒に朝早くても行ってくれるなんて・・・
愛されてますよぅ・・・笑。
明日のことはあまり考えずに、なるがままに任せ、今日はゆっくり眠ってくださいね。
私も早めに眠ります。
また東京行きの記事、楽しみにしておりますよん。笑。

(゚∀゚)ノシ あるぐちゃーーん!!
おじゃましまーす
ありがとう!!嬉しいなあ♪

あたし神奈川だけどね、こっちはそんなに寒くないよ

うちパソコンは4台あるくせに、あたしパソコン打てないの。ゴメンネえ。

Yちゃんとはぐれない様に、手を繋いだらいいかも!!!うん!!

逆ならば……

もしも私があるぐさん方面へ新幹線で行くことになったら? 考えただけでパニック発作炸裂です。
お友達のYちゃん、とても頼りになりますね。

私が言える立場ではないけど、何か発作らしきことが起こったら
「今、こんな東京まで来ているんだから当たり前。知らない場所で面倒なことをさせられているのだから当たり前のこと」と、自分を見つめてくださいね。
健全な人だって、知らない土地では緊張しますからーー。

無事で何事もなく、帰れることを願っています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを下さった皆様へ。

本当にありがとうございます。

皆様から頂いたコメントは、安定の中途覚醒をした深夜、行きの新幹線の中、東京での道中で全て拝見させて貰いました。
嬉しかったです。

後日、また個別にお返事させて頂きますね!

とにかく無事に東京からは帰宅しました。

と、自宅の浴室から中継でした。ではでは。

お疲れ様です。

東京までの往復、お疲れ様です。
ゆっくり休んで下さいっす。

悠たんへ。

うわー。コメントありがと!
レスが遅くなってごめんね。

うん。ホントに急に決まっちゃってビックリだったよー。
Yちゃんの休日と被ったのはまさに奇跡でした。
お祈りした甲斐があった。神はいるかもしれない。

悲しいかな当日はやはり中途覚醒があったけど、なんとか眠れたよ。
心配してくれてありが㌧♡

また診察風景はブログで更新するね。

しかし診察も終わり、帰宅もしたのに、まだ緊張が治まらない。
頭痛も然り。
悠たんのお祈りが届いていない!
やはり神はいないのかもしれない。

ってホントにコメントありがとねん♪

京さんへ。

こんばんは。京さん。
コメントありがとねんねん。
そしてお返事が遅くなってソーリーですよ!

富士山の場所、教えてくれてありがとーw
見れたか見れなかったかは、またブログで書きまするる。
って、なし汁ブッシャーってなにw

絶対に食レポにしないんだから!
観光レポにするんだから!

だからまた覗いて上げて下さいませ♡

まいこさんへ。

こんばんは。まいこさぁん。
コメントいつもありがとうです。
そして遅レスでごめんなさい。

おっおっ。
まいこさんスマホ版で見てるんだ。
前に友人に「あるぐは緑が似合いそう」って言われたので、緑にしてみたんだけど、思いの外イカれたテンプレになってしまいました。
実は何だかんだで気に入ってる。

東京行ってきたよぉ。
診察も頑張ったよぉ。
応援してくれてありがとうね。

そして!
ついに美容師に返り咲きかぁ!!!
うわっ。おめでとー♡♡

って、主治医に相談してないのか。
ちょっと心配だね。

解離仲間万歳。
2014年も生きてみよっかー。

マリンだモンさんへ。

こんばんは。マリンさーん。
コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなりすみません。

マリンさんの脳内美人のわたくしあるぐ、無事に朝は起きられました!
心配して下さりありがとうです♡
マリンさんも無事に年内の通院は終わったみたいですね。
お疲れ様でございました。

Yちゃんはまぁそうですねぇ。
今回ばかりは大感謝でした。
うん、ちょっとYちゃんからの愛を感じたよ。

マリンさんからのコメントは深夜に中途覚醒した時に拝見しました。
なるがままに任せ…。
そうしようと煙草を吸いながら思いました。
ありがとうマリンさん。

東京レポ、また頑張って書きますー!

いとーさんへ。

いとーさーん!!
コメントありがとうございます!
こちらに書いて下さると直接?お返事が出来て嬉しいです。
なのに遅レスで申し訳ないです。

いとーさんは神奈川なんだ。
うん、ごめんなさい、神奈川ってどこw
でも「こっちは」と書いてあるところから見て関東ですよね。
ひゃあ。都会っ子ぉ。

PC4台とは良い環境ですなぁ。
なのに使えないとか只のギミックで笑いましたw

Yちゃんと手は繋がなかったけど、ガッチリ腕は組ませて頂きました!

そんな私たちのらぶらぶレポをまた良かったら覗きに来て下さいまし♡
またいつでも遊びに来て下さいね!

Mieさんへ。

こんばんは。Mieさん。
コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなっちゃってすみません。

でもMieさんのコメントは新幹線に乗る前に読みましたよ!
おかげできちんと自分を見つめられました。
いつも暖かいコメントをありがとうMieさん。

でもやっぱり緊張はするよねw
こればかりは心が健康でも不健康でもするよねw

Mieさんの願いが届いたのか、無事に帰宅出来ました。
ありがとうですよー。

Yちゃんはホントに頼りになるなと今回の旅で更に実感しました。
またその日の話は更新させて頂くので、気が向いたら是非読んであげて下さいまし♡

ななしさんへ。

こんばんち。ななしさん。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいです。

ななしさんがコメントをくれた時は大都会TOKIO真っ最中でした。
お天気は大丈夫でしたよー。
晴れ!って感じでも無かったですが、曇り!って感じでも無かったです
普っ通ぅーでした。

私も中学校の修学旅行は東京でしたよー。
自由行動では目黒の寄生虫博物館に行きました。
我ながら痛々しいです。

上野公園は私も行った気がします。
そして同じくブラブラしてました。
ななしさんは東京タワー行かなかったのかぁ。
あそこは蝋人形館があって割りと面白いのにねぇ。

でもディズニーランドとは豪華じゃないですか。
あるぐさん行った事ないです。
富士山五合目は死んでも行きたくないです。

その麺つゆの話、私も知ってます!
どん兵衛ですぞ!確か!

うん。ホントにYちゃん同伴で良かったです。
でなきゃ燃え尽きて死んでたさ…。

東京レポ、楽しみにして下さりありがとうございます。
またいつでも遊びに来て下さいね♪

体調の心配もして下さりありがとうですぞ♡

kungfuさんへ。

こんばんは。kungfuさん。
いつもコメントありがとうございます。

そして労いのお言葉もありがとうございます。

今日は家で死んでいました。
この調子だと明日も死にます。

ゆっくりしますね。オッス!

ふなっしーって、有名なゆるキャラの名文句
なしで有名な千葉県船橋市(総武本線で東京から40分位)のキャラ

まあ、山梨だけどなし繋がりで覚えやすく?してみたw


…(゜-゜)食レポだろう!?←
そんな私はピザーラの香りに包まれて寝ますwCoCo壱は、昨晩一昨日晩でいきました!

京さんへ。

こんばんち。京さん。

あっそうなんだw
現在、一世を風靡しているふなっしーさんのお言葉だったのかw
名文句な割りに初耳なのだがw

いや、確かに食レポも少しあるけど!
でもそれ以外も書くから!

最近、京さん高カロリー食品に走りすぎw
過食気味なのかな?ちょっと心配だよ。

うん、跳び跳ねながらいうから、疲れるんだろうな…リクエストあってからしかしてないきがするw

んー、食と愛を与えたら喜ぶよ、枯渇してるからいつもw
話題と幸せを分けてくれ…(゜-゜)

…え、やだなあ。昔からこんな感じだよーw
あ、広告のマヨネーズもう売り切れたかなあ…

京さんへ。

ふなっしーのあの多動性が病気に見える今日この頃。

食を与えるマネーはないが、愛なら存分に捧げましょう♡
幸せも差し上げたいですが、あるぐさんも幸せ貯金がカツカツなので厳しいっす…。
これを使い切ったらボクも死んでしまう。

広告のマヨネーズてw
チェックしてる京さんが何だか可愛いw

まあ、目もちょいと彼方を見てるしね…w

愛はあるぐさんからもらうとして…
幸せは買いました…
年末ジャンボ宝くじ…、一等なんて望まないよ。よ、四等くらいは…(゜-゜)←

うん、上司がマヨネーズ積んでた
私が美味しそうっていったら…暗に太るぞ言われ…

別の上司にそれを報告…暗に太るぞ言われ…
で、でも65%offですよ!!!と言ったら…35%はあるのを忘れずにって言われた(´・⊿・)

京さんへ。

うんwふなっしーメンへラ説が出てきたねw

おっ。幸せ買いましたか。
私の友人のYちゃんも年末ジャンボ宝くじ買ってた。
そして奥さん(母)も。
四等くらいは…!と京さんと同じこと言ってたよw

マヨネーズを積んでる上司…?
京さんの職場が謎過ぎるのだが。
でも何だか聞いていると和気藹々で良さそうで何より!

うんwこれで、メンヘラが人気になるといいねwww
無理ですか、無理ですよねー(´・З・)

え、四等大人気…(゜-゜)?
ダメやん、幸せ当たる確率低くなるやんー

えと?全然和気あいあいしてないぞ?
怖いよー胃がいたいよー←
因みに昨日私は鮭を積んでましたw

京さんへ。

メンヘラ人気沸騰とか良いねw
私たちの時代が来るかもしれない!

うん。私の周りは皆「億なんていらんから1千万くらいがいい」と言ってます。
でも買わなきゃ絶対に当たらない事実。

え、京さん本当に何の仕事w
鮭とかマヨネーズとかw
スーパーとかなのかな?
私の友人でスーパーに勤務している人がいるのですが、ほうれん草を山積みにして、完売した時はご満悦そうでした。

こい、メンヘラ時代!←
世界経済おかしくなりそ、でも呼吸しやすくなりそうだな(´・×・)

あー、なにかいてたっけ?
忘れた…この頃こんなんばっか。
友人に心身大切にね…特に心!!!といわれ茶今した…(。_。)

えと、そういう系
明日は、ぶりと蛸を積んでくるよ…(。_。)
やだなあ、このままお布団でぬくぬくずっとしてたい

京さんへ。

ごめごめ京さーん。
お返事遅くなりました。

そして、メリクリ☆(遅ぇ

世界経済なんて狂えば良いのさあははー。
大統領も官僚もラリってボヘボヘになれば良いのさー!

ああ、私もよく自分が書いたコメントを忘れます。
メンヘラあるあるかな。これ。
健忘天国うひゃあ。

あ、そういう系ですか。
ブリと蛸は無事に積めた?
京さんは年末年始はお仕事なのかな??

2013年もあと少し。
とりあえず2014年は見てみようと思える今日この頃。

うん、寂しかった
メリメリ(´・×・)つ☆(´Д`)

官僚はもう、ボヘボヘよ。これ以上そうなられたらたまらないわ…←

でもこの頃さ、忘れるのは良いとして(良くないけど)、時々名前呼ばれるんだよね、誰も呼んでないらしいけどさ。区別つかないこと増えたよw

そそ、
今日は可愛いお婆さんが年始は何時から営業するの?ときいてきた…
年末年始いつでも営業していてますよと言ったら、そんなに稼いでどうするのー笑って嬉しそうに帰ってったよ。

どうするのかは、わからないですwww
利益どこにいくのか知らないですwww
でも、あなたのために頑張りますw

京さんへ。

おお。京さん。

寂しい思いをさせてごめんち!

(‥、)ヾ(^^ )よしよし♡

官僚さんたちボヘボヘなの?
あるぐさんその世界は本当に分からない。
今の総理大臣って誰?(←本気)

あらあら幻聴きましたか。
それとももう一人の京さんの誕生?
私もよく中から呼ばれるよん。
あれ、ホントに現実と区別つかない時ある。

あるぐさんも年末年始は仕事が決まったー!
正月特別手当てが出ないのが悲しい(´・ω・`)

(´・×・)あー、あっためてー笑

うん、保身的だからね。
まあ、ほんとに国をよくしようとか思ってるかたもいるだろうけども

ほんと、区別つかない。
前は遠くから何となく聞こえるぐらいだったのに…(゜-゜)オカシイナ

愛がほしいです
そしてまたお財布家に忘れてぱーとさんに借りた(TT)




京さんへ。

ホント寒いねぇ。
こっちこそ暖めて下さい。
コタツから出られない。

お国は今後どうなるのでしょうねぇ。
国家壊滅を私は生きている間に見れるでしょうか。

あららー。京さん。それ解離してますぞ。
幻聴は一応、お薬で治められるよ。
リスパダールだったかな。
私は効いてんだか効いてないんだか分からなかったけど。

私は今は愛よりお金が欲しいです。
財政難も甚だしい。

私もお財布忘れてお金を貸してくれるパートさんに会いたい。
そしてお金を貸したことすら忘れてくれるパートさんだと尚良し。
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR