FC2ブログ

砂漠で生きる少女

2013.12.07 11:24|日々の出来事
うへぇ。とっても朝。これぞ朝。


今日の起床は7時さー。


この2~3日、中途覚醒が無い!とにかく無い!


わぉ。素晴らしい!


これが続くと良いなぁと毎日サラートを5回行っているあるぐです。



おはやうございます。



いやぁしかし。


『目指せ平凡』を掲げた翌日にリスカをしている私って一体…。


まぁまぁ過ぎたことは仕方ないよね。
切る前にはきちんとお薬も飲んだし、効くのも待ったし、それでもダメだったんだしぃ?
傷は8箇所と少なめ。自制心が少しでも働いたのが個人的には嬉しかったりもする。



さて、暗い話はこれくらいにして、明るい話題を1つ。



先日、友人のYちゃんとお買い物デートしてきましたー。
わーパチパチー。


しつこいくらいに書くけど、Yちゃんと言えば、酔っ払い路上で寝ているところを、バナナマンの日村に似た男に拾われたYちゃんね。
その後、まぐわい、現在進行形で日村氏との愛を育んでいるYちゃんね。



Yちゃんの職場は先日、横領監査?とかいうものが入り、ドッタンバッタンしているそうです。
色んな意味で完全なるブラック会社で、深夜まで拘束されてヘロヘロなYちゃんの貴重な休日を、私は3度も鬼電をして叩き起こしました。



そしてとあるショッピングモールへ行くことになりました。
Yちゃんとのお買い物は楽しいです。
バカスカ買うから。あの人。
この前のハワイ旅行でも25万を遣い切ったYちゃんです。


平日だったので人は少なめ。
安定の遅刻(15分)をぶちかましてYちゃんと合流しました。
ショッピングモールはもう完全にクリスマスムードですなぁ。
でっかいツリーが置いてあったでございます。
そしてどの店舗もクリスマス仕様。ミニツリーは必須みたいね。



Yちゃんは私が離人したり少し不安になったりすると腕を組んでくれます。
でも手は繋いでくれないんですよねぇ。照れ屋さん☆


まずはタリーズでカフェタイムです。
Yちゃんの会社で起きた横領事件の話をうんうんと聞きながら、美味しくカフェラテを頂きました。
話ていると、Yちゃんに「あんた煙草吸い過ぎ」と言われました。
彼女も喫煙者で割りと吸う方なのですが、私はその3倍は吸いますからねぇ。



『んで、日村氏とはどうなってるんですかね?』


「あ、もう知らん」



どうも日村氏の存在はYちゃんの中では消え失せているようでございました。
でも12月といえばYちゃんの誕生日もありますし、何といってもクリスマスがありますからね。
今後を期待しましょう。そうしましょう。



カフェを出た後はノロノロとお買い物を開始。
館内が暑かったので、コインロッカーに二人ともコートを預けました。



私はひっさびさに喪服以外でスカートを履いての出陣だったので、Yちゃんに『変じゃないですかね?』と聞きました。



「いや、良いんじゃない?」


『ほんと!?』


「でもそれ5年くらい前にも見た気がするけど」


『そうです。5年前の物です』


「スカートはもっと前に見た気がするんだけど」


『そうです。高校時代の物です』


「あんた…」



引きこもりに服なんていらないのさーと思っていたら、あるぐさんは見事に流行に置いていかれました。
来年こそは服を買おう…。お金が出来たら…。
Yちゃんとは服の趣味がビミョーに違うのでね。
一緒だったらお下がりを貰うのですがねぇ。
彼女は一応キャリアウーマンなのでそれっぽいファッションをしています。



適当に館内をウロウロ。
Yちゃんが「見たい!」と言ったお店には即突撃。
彼女はガシガシとお買い物をされていました。



私は可愛い薬箱が欲しかったので雑貨屋には積極的に入りました。
お薬、乳鉢、スニッファーケース、そして宝物になったネームプレートを入れる為の物です。
ちょっとアンティークな感じの物が良かったので、それっぽい店にはグイグイと入りました。
Yちゃんも一緒に探してくれて、「これは?」とか「こっちのは?」と色々と薦めてくれました。
でもYちゃんが選ぶ物は全部お高い。


『そんなの高いの買えないよぅ』


「あんた予算いくらなの?」



『500円くらい』



「帰れ」



その後はコスメ専門店に行きました。
Yちゃんは「@コスメ クチコミランキング」とかなんとかいう本を入手したらしくて、狙っているメイク用品がいくつかあったそうです。
"@コスメ"とは様々な美容関連商品の口コミサイトです。
あるぐさんもたまに見るんだぜー。見るだけだけどー。
それの2013年度の口コミランキングがズラっと載ったものが書籍化したのだそうです。



Yちゃんは血色チークという物を購入していました。
私は商品名がおどろおどろしいなと思いました。
これは唇にもチークにも使えるという優れ物だそうです。
私もテスターで少し使ってみましたが確かに良かったです。
でも仕事が始まると、私は職場のメイク用品を使わなければならないので諦めました。



続いて、今流行りの"涙袋"。
ペンシルタイプの物から筆タイプの物など様々な物が置いてありまして、それを目の下に塗り塗りして、涙袋っぽく見せる商品だそうです。
Yちゃんは片っ端からテスターを使用して、涙袋を作っていました。



『Yちゃん…そんなに涙袋が欲しいのか』


「違う違う。涙袋などはどうでも良い。」


『じゃあなんでそんなに必死なんですか』



「目元の皺を隠す為」




ボクたちも歳を取ったね☆ミ



そうしてYちゃんはコスメ専門店でも散財をし、その後は下着売り場へ行きました。
クリスマス限定商品!との文字が至る所に踊り、真っ赤な下着が沢山展示されていました。
大体が赤と黒のレースか、赤と白のレースでございました。
でも赤い下着って私はなんだか抵抗があります。淡い色が好きかな。あるぐさんは。



Yちゃんはサイズを測ってもらうとのことでフィッテングルームに入ると言うので、私もご一緒に入らせてもらいました。
ソファに座って少し休息。
アンダーサイズを測る際に、思いっ切り息を吸い込んで、少しでも細く見せようとしていたYちゃんの姿を私は忘れない。



店内には色とりどりの可愛い下着がわんさかあるのに、Yちゃんは何の飾りっ気もないのっぺりとした下着(しかもベージュとか)を何枚も購入していました。



『Yちゃん…。一応見せる相手(日村氏)がいるんだからもう少し可愛いのにしたら…?』


「彼にはこれで十分でしょ」



なんだか悲しくなりました。



そうしてYちゃんは下着屋でも1万円を突破するお買い物をし、特典のルームソックスを頂いていました。
ちょっと羨ましかった。




まだまだ続くYちゃんのお買い物。


「靴!ストール!鞄!ブローチ!」


と叫ぶYちゃん。


はいはい。どこまでも付き合いますよ~。



途中、入ったお店でThe Jackson 5のクリスマスソングが流れていました。
あるぐさんはMichael Jacksonが大好きです。
亡くなってしまってからは悲しくてあまり聴けなかったけれど、久々に彼の歌声を聴いて泣きそうになりました。
一度で良いからライブに行きたかった。
生マイケルを一度で良いから見たかった。
しかしそれももう永遠に叶わない夢です。
私は彼の懐かしい歌声を聴きながらYちゃんに言いました。



「うあーマイケルに会いたいいいい」



『じゃあ死ねば?』




Yちゃんはこうゆう人です。



Yちゃんがお洋服をどんどん鏡の前で合わせている最中、私も1着だけ惹かれるお洋服がありました。
あれだけ色んなお店を回って1着しか惹かれない私は本当に流行についていけていないです。
因みに惹かれたのはグレーのセーター。少しだけ白でデザインが入っていて可愛かったにゃー。
でもお値段を見て即諦めました。
決して高い商品では無かったのですが、今の私には無理でございます~。



Yちゃんは今年の夏にこのショッピングモールで買ったサンダルがあります。
可愛いリボンのチャームがついたマリン風のサンダル。
でも買った数日後にはそのリボンのチャームを片方だけ失くすという至難の技を発揮していました。
彼女曰く「酔っ払った翌日には消えていた」だそうです。
なので買った靴屋に行って、「チャームの取り寄せは出来ますか?」と店員さんと話合っていました。
私は再びソファでだらけておりました。



一通りお買い物を済ませ、Yちゃんは紙袋を沢山引っ下げていました。
私の鞄は相変わらず軽かったです。財布の中身が軽かったから仕方ないですよねー。



預けていたコートをコインロッカーから引っ張り出して、いざ夕食へ。



よく行くお店に行き、Yちゃんはビールを。私はキティを。
お食事は適当にYちゃんに頼んで貰いました。
あるぐさんは鴨肉とやらを初めて食べたのですが美味しかったです。



日村氏のことを「もう知らん」と言っていたYちゃんですが、お酒を2杯ほど飲ますと、自ら日村氏にメールを送っていました。
いいねいいね。
もう枯れたYちゃんは見飽きたからね。そろそろ潤いをね。
頑張ってくれ日村氏。頼むよ日村氏。



『ねーねー日村氏に会わせてよぅ』


「は?なんで」


『見たいからさー』


「でも私たちの会話、あんたにはつまらないと思うよ」


『日村氏とはいつもどんな話してるの?』



「消費税の増税についてとか。株価の話」



『お、おう…』




なんだかとてもリアルに年齢というものを感じたでございました。まる。




あ、そうそう。
私の職場復帰が12月19日からというのは以前のブログで書きましたが、何故今月の1日からじゃないかと言うと、東京本社の産業医からの「就労可能」という診断書が必要なのですよねぇ。
私の主治医の診断書と、その産業医の診断書が揃って初めて復帰となる訳です。
なのでまだ日にちは決定していませんが、来週に東京へぶっ飛んできます。
失神するほど面倒臭いけど、仕方ありません。頑張って行ってきます。



その話をYちゃんにすると、「休みが被ったら私も行きたい!」と言い出しました。
私は一人で新幹線にも乗ったことが無いし、東京なんて発展国に一人で行くのは考えただけで卒倒ものなので、それはとても有難いお話です。
東京行きの日と、Yちゃんの休みの日が上手く被ったら良いなぁ。
またサラートするよ…うん…。
でもYちゃんは「スカイツリーに行きたい!」とか言っていて、それだけは断固拒否しておきました。



その後もガールズトークらしきものは続く。


「あるぐって手繋ぐの好きだよね」


『うん好き』


「日村氏もめっちゃ手繋ぎたがる」


『え、良いじゃーん』


「恥ずかしくない?」


『まぁ照れ臭いのはあるけど…』


「違う違う」


『へ?』



「日村氏の存在自体が恥ずかしいの」




Yちゃんはこうゆう人です。




酷い話だよ…うん…。
日村氏には心底同情したわあるぐさん…。
それでも何とかこの二人には頑張って欲しいところです。



その後はまだ時間が早かったのでカラオケへ向かいました。
Yちゃんは「あんたとカラオケに行くと出た時の服についた煙草の匂いがハンパじゃない」とコートを裏返していました。
すいませんねぇ…。でも吸いません訳にもいかないんでねぇ…。



Yちゃんはいつの間にか自らボカロ曲を仕入れる様になっていて、歌い尽くしていました。
彼女、私の友人の中で一番歌が上手いのですよね。
声が可愛いので、アップテンポな曲だとめちゃくちゃ可愛い。
バラードを歌うと歌唱力故に見事にしんみりするし。



そんなYちゃんは仕事で電話番をしていると、あまりの声の可愛さから、電話のお相手(男性)に勝手に色々と妄想をされるそうです。
そして実際に顔合わせをするとお相手の落胆する様が目に見えて分かり腹が立つそうです。
わろす。



Yちゃんは会う度に私に「家で出来る仕事にしたら?」と在宅ワークを仕切りに薦めてきます。
それも1つの手だとは思いますが、もう少し頑張りたいのですよーといつも流しています。
心配してくれているのは凄く分かるのですけどね。



さて、そんな感じで沢山遊んで参りました。
東京行きの件、本当にYちゃんの休日と被ったら良いなぁ…。



スカイツリーには絶対に行かないけど。



と、まぁ、この日はとても女子らしい日を過ごしました。
やっぱりお買い物は女同士が楽しいやね。
ってクレジットカードをズバズバと切りまくるYちゃんを見ているのが面白いだけなんだけど。



因みに薬箱は無事にゲット出来ました。3COINSで。
あれね。ALL315円のショップね。
これって関西だけなのかな?関東にもあるのかな?
お安いけど、割と良いのが見つかったよ。
乳鉢もスニッファーケースもネームプレートも何とか箱内に収まった。
お薬だけは全部は入り切らないから、週に1度は補充せねばならない面倒臭さがあるけど。
でもまぁお薬を飲む度にテンションが上がって良いです。
気に入っています。へへへ。



そんなこんなで、いつ東京へぶっ飛ばされても良いように、昼夜逆転生活だけは避けようと頑張っています。
ロゼレムが本当に良い感じで、20~21時頃に飲むのだけれど、おかげで0時には眠れています。



そういえば関係ないけど、Yちゃんの吸っている煙草はセブンスターでして、所謂おっさん煙草なのですが、この度セブンスターの赤色が発売されていましてね。
興味本位でYちゃんが買い、1本貰ったのですが意外と美味しかったです。
あるぐさんの吸っているマルボロ(赤)と少し似ている。
なので先日、私も1箱買ってみました。



が、1日で飽きました。



やっぱりマルボロの方が良いやー。



なので喫煙者であるもう一人のあるぐさんに押し付けようとしたら、「おっさん臭いし嫌やわ 笑」とメールが来ました。



でも君、おっさんやん。(彼は32歳です)



と思ったけれど、何も言いませんでした。



ああ、書いていたらダラダラとまた長文になってしまいました。
今日はこの辺で終わらせます。



ではでは皆様、今日もお付き合い有難うございました。



(Yちゃんに潤いを与えてくれる勇気のある人募集中)



ではまたにーっ。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Yちゃん面白すぎるw

今日のブログいっぱい笑ったよwww

Yちゃんサバサバしすぎ。
素敵過ぎ。
そして相変わらずセレブぅ!!

日村さんとはぜひ上手く行ってほしいですなぁ。
意外と結婚するんじゃないかと予想していたりする。

最近のブログ読んでると、あるぐちゃんは支えてくれる誰かが必要で、あるぐちゃんの周りの友人さんはそれをちゃんと理解していて、いろいろ心配したり、面倒みたりするんだけど、あるぐちゃんには不思議とそうしたくなる魅力あるよね。

Yちゃん結婚しても死ぬんじゃないよー!

薬箱

あるぐさん、こんばんは。
Yさん、めっちゃ面白いキャラですね。笑。
でも、憎めない〜〜〜。
手を握るのが照れるのは、あるぐさんだけじゃなくて、Yさんもそうなんじゃないかなぁ?
ホントは可愛くて思いやりのある方なんだな〜〜〜って思いました〜〜〜。
あるぐさんが東京に行く時も、休みが取れたら一緒に行ってくれるって・・・
あるぐさん、ホント愛されてますねん。笑。
ホントに、放っておけない感じがするんですよね、あるぐさんって。笑。
薬箱、見つかってよかったですね!!!
私も最近ALL315円ショップで買ったんですよ〜〜〜ただの箱なんですけど、薬箱にしちゃいました〜〜〜。
可愛いですよねん。笑。
あるぐさんの、どんなんだろ?
見てみたいかも〜〜〜。笑。

美波ゆりこさんへ。

わーい♡みなゆりさーん♪

沢山笑ってくれてありがとう。
Yちゃんはサバサバどころかパッサパッサです。
素敵な人なのですけどねw
セレブってますが、家では卵かけご飯とか食べてます。彼女。

そうだねー。
日村氏とは私も上手くいってほしいよ。
でも結婚はどうだろうなぁ。
専業主婦になりたい!とは叫んでたけど。

私の周りは理解者が多いかなぁ。
ブログに出てくる友人たちは確かに理解者ばかりだけど、実際はそんな友人は僅かだったりします。
でもいい加減、自立しなきゃ。

そんな私はYちゃんが結婚したら死ぬ気満々です^^

マリンだモンさんへ。

マリンさんこんにちわわ♪

Yちゃん、面白いでしょー?w
たまにクール過ぎてついていけないけど。

いや、マリンさん…。
Yちゃんのこと誤解してるよ…。
彼女はが放った「日村氏の存在自体が恥ずかしい」の本来の意味は、「日村氏を連れて歩くのが恥ずかしい」です…。
なので思いやりの欠片一つもない女です。Yちゃんは。

東京行きの件は一緒に行けたら本当に嬉しいですね。
でも彼女の目的は完全に観光ですので、「前日から一人で前乗りしようかしら」とまで言っていました。
私への愛は微塵も感じなかったさ…。
でも私はそんなYちゃんらぶです♡

薬箱は良いのがあったよー!
おおっ。マリンさんの薬箱も315円ショップの物ですか!
私の買った箱はアンティークなオルゴールみたいな木箱です。
蓋部分はガラスになっていて、素敵ですよ♡
315円の癖に中々やりおるなと思ったあるぐでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

コメントありがとうございます。

オヤジだとかは関係ありませんよw

只、日付はまだ確定しておりませんが、多分平日です。
そしてYちゃんが同行してくれるのなら、一人にする訳にもいきませんし、ソロなら診察が終わったら即帰るつもりでいます。
大都会で長居はしんどいので。

なのでお気持ちは有り難いですが、申し訳ありません。

こんちゃすあるぐちゃん♪

きたーーーー
『まぐYちゃん』♪(^。^)y-.。o○

実はめっきりファンになってきてる今日この頃です。まいったなあ♪
是非よろしくお伝えしていただきたい!(殴られる)
やることがいちいちいい感じですな~目が離せねえ!
日村さんとの不毛な愛の行方もとっても気になりますヾ(´▽`*;)ゝ"
しかしあれだ
あるぐちゃんのお連れさんてば
やたらキャラがたっててすごいわー
あるいはあるぐちゃんのツッコむ視点が面白すぎる、ってのもあるかもですが.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
実際のようすをみてみたいものですね~~
じゃ、ま、そゆことで♪
おもろかったっす♪

たけぴろ兄さんへ。

兄さんおはにっ♪

ちょw兄さんww
『まぐYちゃん』爆笑したww

ファンだなんて遠慮せず、いっそのこと貰ってやって下さい。
彼女はこのブログの存在を知らないので、ダイレクトに「よろしく」とはお伝え出来ないけど、今度会った時にボソッと言っておきます。

ホント彼女はやることなすこと、目が離せません。
気付いたら誰かとまぐわってるし。

日村氏との今後の行方は随時お届けしますので!

私の友人たちは私が変人な故に、変人ばかりです。
私の視点は普通です。多分。
彼ら彼女らが普通じゃないだけです。多分。

兄さんが面白かったなら良かった!
また覗きに来てねん。

じゃ、そうゆうことで!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

本当にごめんなさい。
気を付けて行ってきますね!
ありがとうございます!

あるぐさん、はじめまして。

私は関東在住なのですが、
3COINSは関東にもありますよー。

いつもあるぐさんのブログ見て元気もらってます!

時雨さんへ。

はじめまして。時雨さん。
コメントありがとうございます。

そんなっ。
元気を貰ってるだなんてそんなっ。
嬉しいお言葉でごじゃりまするる。

こうやって言って下さる方がいるお陰で、私も元気を頂いています。

おおっ。3COINS関東にもありますか!
あの店、ホントに中々やりおるんですよ。
今の薬箱とても気に入ってます♪

またいつでも遊びに来て下さいね!
コメント本当にありがとうでした♡
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR