FC2ブログ

水の中の音

2013.11.23 18:54|日々の出来事
ぎゃああああああああ。


不安なの。不安なの。


何が不安とか聞かないでね!


何が不安とか聞かないでよ!


何が不安とか聞いてくれないでよ!



とりあえずラムネ(別名ソラナックスとも言う)を数錠投下しますた。
デパスも適当に吸い込みました。
スニった後に深呼吸をしたら白い吐息がふわーっって出たよ。



おお。さすが冬ですなぁ。
寒い寒い。こりゃ寒い。
室内なのに白い息が出るだなんて。



と思っていたら、



出たのは白い吐息じゃなくて、




白い粉でした。(しかも鼻から)



だ、誰にも見られなくて良かった…。


そして自分自身でちょっと笑ってしまったよ。


あるぐさんの今日の笑顔というか微笑はこの一度のみになりそうです。



という訳でこんばんは。



上記の文を書いてからあら不思議。
気が付けば1時間強も経過しておりました。
不安ちゃんは少し鳴りを潜めたかな。めでたしめでたし。


特にねー。


最近ねー。


変わった日常を過ごしていないのでねー。


書くことが無いのですよぉー。




鬱時々晴れ、所によりリストカット。




こんな感じぃ?



食事は適当に3食、摂取しております。
睡眠も断眠ありありですが、まぁ何とか眠っていますし。
お外に出ないので離人さんはあまり気にしていないですし。
鬱々とはしていますが、まぁこれもお布団に包まって適当に震えてりゃ済みますし。
パニックの方は必殺、思考停止!&デパス投下!で乗り越えていますし。
アムカの方も適当にサクサク切っているのですが、



あ。




12月までにこの傷治るの?




嗚呼ああああああああああああああ。




しくったああああああああああああ。




肘から手首まで気にせず切っていた…。
絆創膏じゃ隠し切れない範囲でやっちゃった…。
うあ。もう。あう。バカ。




………。



脳細胞活動停止!



うん。考えんとこ。
何とかなるっしょ。うん。うん。



そういえば、この前の11月17日のブログにて、チラっと姫路城に行った話を書いたのですが、それを読んだ岡山県の友人から「こっちには岡山城があるよ~」とLINEが来ました。



あれね。このブログのカテゴリ「逃避行」でお世話になった友人ね。



そして例の鬼企画にて、スポンサー様をやってくれていた友人ね。



コメント欄にてこの友人は、



「ご主人様」だとか、


「セレブなニート」だとか、


「イケメン」だとか、



「オラオラニート」だとか、




様々な称号を得ていますが、本人は普通の人だから!
"ニート"以外は何も当て嵌まっていないから!



「オラオラニート」とか、もう暴言極まりなくて笑いました。
あ、今もちょっと思い出して笑った。
本日のあるぐさんの微笑、2度目でございます。



まぁそんな訳で、「岡山城も見においでよ~」って話になりまして、『では近い内にいつか』と言っていたのですが、前回のブログでまたアムカをしたあるぐさんは、


翌朝の8時頃に、



『今から行く』



とだけLINEを送って勝手に支度を始めました。
この友人、ニートの割に昼夜逆転生活だけはしていなくて、すぐに返信はあったのですが、とりあえず私は支度に忙しなく動いていました。
ニートに予定なんて無いでしょーとか思って支度していた。



10時頃に支度を済ませて、出発。
岡山県までの道のりは約3時間。
詳しくは前の「逃避行」の1つ目の記事で吐き尽くしたので割愛。
友人がすぐに乗り換え経由を調べて、そのURLをLINEで送ってくれたのでスムーズでした。
乗り換えは3回。
前も書いたけど相変わらず田舎に突入すると景色に見惚れました。


が、


最後の岡山駅終点の電車に乗った時にね。
女子大生だと思われる4人組に遭遇してしまいましてね。
大きなキャリーケースを持っていたので旅行なのでしょうね。
あるぐさんの座っている前にあった4人座席を贅沢に2人ずつで使って占拠されていました。
凄いのね。女子大生って。
パワーが溢れるって言うかさ。
私も朝の8時からいきなり岡山県に向かう決心をしているくらいのやる気勢だけど、さすがに電車であそこまではしゃげないですよ。
もうキャピキャピしてたわー。
貴女たち躁ですか?ってくらいキャピってたわー。
イヤホンをして音楽を聴いていても聞こえてくるの。声が。
会話には興味が無かったので、あんまり聞いていないけど。



んで。



あるぐさん、あまりキーキー声が好きじゃないからさー…。
うるさいなーうるさいなーうるさいなーうるさいなああああああ!って思っていたら、



失神しちゃった☆ミ



でも多分20分?くらいで気付いたと思うのだけど。
気付いたら女子大生たちは各々が座席に横になって爆睡していました。
あるぐさんは安息の地を確保した!


そうして13時40分頃には岡山県に着です。


友人からは「ごめん着くの14時になる」とLINEが来ていました。
遅刻魔のあるぐさんは、たまには待とうじゃないかホトトギスと仏心で『ゆっくりでいいよー』と返信。



とにかくトイレに行きたかったのですが、駅のトイレが満員御礼でした。
列が出来てた。うへぇ。面倒臭い。
なのでサッサと駅から離れて適当にトイレを求めてウロつきました。
適当に入ったビルでトイレを発見して、その後は煙草が吸いたかったので、喫煙所へ行きました。



煙草を吸っていると友人から再びLINEです。



「もう着くから分かる場所にいて」


『いつもあなたの心の側にいます』


「は?」


『審美の目玉が割れてるよ!』




「君、もしかして躁?」




ここで初めて気付いた。うあ。ホントだ。
ちょっと躁入ってるじゃーん。
朝っぱらから3時間も掛けて出掛けている時点で気付けよ私。
そうして落ち着け私。落ち着け私。
煙草を吸い終えて、その辺のベンチにでも大人しく座っていようと思ったら、雨でも降ったのか何処も濡れてやんの。
後から友人に聞いたら、近くの無駄にでかい噴水の水が、風で霧となってそこら中を濡らしていたらしいのですけどね。
そんな所にベンチ作んなよぉ。



そうして結局、私は前と同じくマクドナルドの前で、しゃがみこんで、音楽を聴きながら歌って友人を待ちました。



歌っていると、急に背後から影が近付いてきて、「ひゃああ!」と振り向くと、友人がいました。
正面から来てくれたら良いのに何で後ろから来ますかねぇ…。



「はい良く来たねー」


『えへへ。来ちゃった☆』



この↑の突然の「来ちゃった☆」って、男女共にウザイ行動No.1だと思うのは私だけですかね?
とりあえず言ってみたけども。友人は笑っていました。



「おし、どこ行く?」


『お腹空いた』


「何食べる?」


『コーヒー飲みたい』


「安定のタリーズか」



ってことでまたタリーズに行って、新作のなんちゃらかんちゃらラテを頼んで、あとついでにサンドウィッチも買って頂きました。
喫煙席を確保して、新作ラテの生クリームをぺろぺろしていたら、電話が鳴りました。


見知らぬ番号。



何となく予想は出来たのですが、出てみると、不幸なことに予想は大当たりでした。



「あるぐ様ですか?実は××の支払いが滞っていまして~」


『あー…っとえと、もう離婚しましたので…私には分からないのですが…』


「でも契約者様はあるぐ様になっておりますが…」


『ですよねー…。えーっと、分かりました…伝えておきます…』



こういった電話が未だに日中にバンバン掛かってきます。
元旦那はほぼ全ての契約を私名義でしておりましたので。
本人は契約出来ない事情があったからね☆
うん、そう、ブラックなリストに載っている人だったからぁ☆



躁→鬱。



しくしくです。私の躁を返してぇ…。
だるーと思いながら元旦那様に連絡しましたよ。
『今すぐ電話して下さい』という文と掛かってきた番号を貼り付けて送信しました。



はぁ…。



サンドウィッチをモグモグしていたら、友人が言います。



「岡山城行くんだよね?」



『…怠い』



「へ?行かないの?」



『…めんどい』



「ちょw」




『興味ないしいいいい!』




ってことでサンドウィッチを自棄食いしました。
何故かパンの耳を残したら怒られたのだけど。友人に。
「俺が食べるから貸して」とか言われたけれど、そんな残骸よう渡さんって。



さっきの電話以降、頭痛がしたのでEVEを飲んだら効きました。



タリーズを出てから「じゃあどうする?」って話題になって、私は『カラオケー』。



「あるぐホントにカラオケ好きだね」


『あーでも歌いたいけど、君の歌には全く興味が無い。どうしよう』


「おい」


『だって歌の趣味とか絶対合わないじゃないですかー』


「ボカロ歌えば良いんでしょ?任せなさい」



ほう…。って、別にあるぐさんボカロ厨じゃないのですけどね。
歩いていると、丁度新しく出来たばかりのカラオケボックスがあって、入りました。
店内きれーい。綺麗なカラオケボックスがあるぐさんは好きです。



友人は本気でボカロ曲を入れて、勝手にテンション上がって、盛り上がっていました。
でもそれも最初だけで、どんどんと懐メロ特集みたいになっていきましたけどね。
友人、私よりも年上ですしねぇ。三十路突破していますしねぇ。



しかし友人が「この曲が切ないんだよ」という曲の詩を、じっくり見て読んで聴いても、これっぽっちも共感が出来ない。
うーん。私の感覚がおかしいのでしょうか。
因みに友人は歌が上手いです。それだけが救い。



私は相変わらずでしたよ。
歌い甲斐のある曲と、個人的に好きな曲を順繰りに入力しました。
でも私が歌っている最中に、隣で別の曲を思い出すために大声で歌っている友人は心底ウザかったです。



2時間で入りましたが、歌い足りる訳も無く、1時間延長。



友人は最後はHi-Standardを連続で入力して熱唱していました。
PVだかライブ映像だかが流れていたのですが、友人は「懐かしい!」と更にテンションを上げやがりまして、最後はスタンドアップまでして歌う始末でございました。
まぁ楽しそうで何よりです。



3時間とかあっという間ですなー。



やはり5時間は欲しいと思ったカラオケ狂のあるぐさんでしたが、友人の体力に限界が訪れたらしく泣く泣く退室です。



カラオケを出ると、もう夕方で、お外は暗め。
タリーズにてサンドウィッチを食べたばかりだったので、お腹も空いていないしどうしましょ。
お酒も別にー?って感じだったしますますどうしましょ。



「あるぐんち帰ろか」


『あぁ、あの第二の家ですか』



ってことで引きこもりな私たちはコンビニで適当にご飯を買って、18時頃には第二の家に向かいました。
相変わらずお部屋は空いていたので、何なく帰宅出来ましたよ。ええ。



友人が「ニュースが見たい」と言うので、『どうぞご自由に~』と言った感じで私はベッドで転がっていました。
寝煙草が大好きなあるぐさんですが、友人からの「君、途中で(誰かに)交代したらどうするの?」の一言で止める事を決意しました…。
危ないからって意味でね。
うーん。病気への理解が深い方でございます。



その後は何していたっけなぁ。
ホントに適当に転がって、話して、転がって、ご飯食べて、転がって、お風呂に入ってみたいな。
そうしたら9時間も経っていたという恐ろしい事実。
何をそんなに話すことがあるんだ。
って別にそんなに会話もしていないかなぁ。



とりあえずお風呂上がりに時刻を見ると、深夜3時頃なのに気付いた時は驚愕でした。



二人共に一気に就寝モードです。
翌朝が辛いぞ!翌朝がぁ!ってことですぐにお薬を投下。



ロヒスニらららん♪



って私はどうせ早朝覚醒するので何時でも構わなかったのですけどね。
友人はニートですが全うな生活リズムを送っていますので、深夜3時はきついらしいです。



ベッドに潜り込んで、就寝。



3秒後に寝息を立てられる友人が本当に羨ましい…。
そして同じベッドで眠っても、何も起きないあるぐマジックが悲しい…。
何か起きても困りますけれども。
しばきますけども。吊るしますけども。



そうして私も1時間以内には落ちました。



そして安定の早朝覚醒は3時間後に行われました。
嫌になっちゃうねー。



でも煙草を吸ってウゴウゴしていたら、また眠れたかな。



翌日は友人に予定があったので、お昼過ぎには解散致しました。
突然訪問をして本当に申し訳なかったです。




って私…。



カラオケの為だけに往復6時間?



躁の勢いって怖い…。



もうちょっと距離が近かったらね。
気兼ねなく遊べるのですけどね。
私、結構、岡山県への道のりの景色にハマってしまっています。
いかんいかん。自重しよ。
電車賃が洒落にならないし。



まぁ最近のお出掛けはこれくらいですかね?



それにしてもお腹空いたでありますよ。



今日のご飯は何だろう。



うーん。今もちょっと躁気味なんだよなぁ。
冒頭では不安不安だったのだけれど。
この落差が自分でも怖い。



さてそろそろお布団に戻るでありますよ。



何故ならば!快楽目的のアムカをしたいからさ!



ひゃああああ。切りたいいいいいい。




ではでは皆さん。今宵もお付き合い有難うございました。



まったにん。



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

寝たばこ

ウチのパパンも寝たばこするよん。

そうしたら父の、糖尿病における食後すぐ傾眠する症状が出てしまい、たばこは布団に落ち、そこから煙が。
部屋がもくもくしているところで消火して火事になるのを寸前で防げました。

そのときの父が母に言った迷言。

「燃えにくい布団買わんから火事になりかけたやんか」

はい、毒親物語でした。
寝たばこには気をつけてね。焼死は苦しいらしいし。

こんばんわ、あるぐさん

岡山かぁ
岡山についてはなんもしらないけど、岡山の駅はなーんどもいったことあるよ。
昔、松江にすんでてそこから新大阪駅までいくのに岡山駅で新幹線に乗り換えるの
新大阪駅までついたら、色々乗り換えて枚方市までよくいってたな。もう二度と行きたくないけどね。
わたしもニート氏みたいな友人ほしいなぁ
常識はずれした、ある程度常識のある人がいいなぁ
少し前に真夜中どーにもこうにも消えたい病が発病して誰かに電話したくなり、でもこんな夜中に電話に付き合ってくれる非常識なひとはいないなぁと考えながら、自分の知り合いのなかの一番の変態に電話をかけました。
なんやかんや話したけど、「もし、どーしても死にたいなら手首きるか、たくさん薬のむかにしとけよ、なかなか死ねないから。首吊りは本当にしぬからやめとけな」っていわれました。変態のくせになかなか良いこと言うじゃんって感心したよ。
ながくなりました。またね~

こんばんは

こんばんは!
夜遅いですが、コメントしちゃいます!

またまた岡山ですかっ!!
読んでてテンション上がりました。

往復6時間掛けてオラオライケメンスポンサー様に
会いに行くなんて、つつばきさんまたまた
予言していいですか?

あるぐさんスポンサー様に恋してますよね?

そして、今回もお泊まり☆

キャー( ☆∀☆)

スポンサー様ってどんな人なんですか?
あるぐさんのblog読んでるってことは同じブロガー?

すみませんいろいろ質問しちゃって。

オラオライケメンスポンサー様との夜の調教編
期待しておきます!

まいこさんへ。

こんばんは。まいこさん。
少し久し振りだね。

うん。また岡山さー。
へぇ。まいこさん枚方の方まで行ってたんだ。
あれですが。所謂トラウマな地ですか。

私の周りは変態ばかりで困っているよ…。
まともな人間がいねぇ。

まいこさんの変態フレンド、ホントに中々良いこと言うねw
死ぬならやっぱり首吊りだねぇ。
服毒だと8時間は確保しなきゃだけど、首吊りなら10分だもんなぁ。
よく考えたものだよね。

長文でも短文でも何でも良いよー♡

じゃあまたねん♡♡

つつばきさんへ。

こんばんは。つつばきさん。
コメントなんて何時でもよかですよー。
頂けるだけで嬉しいですよーっ。

はい。またまた岡山です。
とりあえずテンションは下げていきましょうw

ホント往復6時間とかどうかしてるよね…。
違うんだ違うんだ。
スポンサー様に会いに行ったのではなくて、カラオケをしに行ったんだよ!

恋とかないから!
そもそも恋が何か分からないから!

お泊まりなのは仕方がないんだよ。
行っても帰る気力がいつも無いんだよ。
だって往復6時間ですよ??

うーん。
スポンサー様ってどんな人?かぁ…。
えーっと。どんな人だろう。
私と友達をやってるくらいだから頭はおかしいと思いますよ。
後はベタだけど背が高いとか?

スポンサー様はブロガーさんじゃないですよ。
PCには弱そうです。ニートなのにネトゲもしないし。

あといつのまにかオラオラ"イケメン"スポンサー様なんて称号がついてる…。
本人はきっと歓喜していることでしょう。

つつばきさん調教好きだねw
そんな君はMだと判明しましたぞ!

桃姉さんへ。

こんばんは。桃姉♡

コメント返信の順序がおかしくてごめんなさい。
見落としていたであります。申し訳ない…。

パパンも寝煙草するんだ。
桃姉は吸わないから分からないと思うけど、中々良い気分なのだよ寝煙草って。
でも火事になりかけたのね…。
やっぱりダメね…。寝煙草って…。

しかしパパンも中々な名言を残しましたな。
支えているママンを本当に尊敬するよ…。

焼死はかなりきつそうだけど、派手で良いよね。
死体もファイティングポーズだって言うし!

一番にコメントをくれたのに、返信が一番最後になってホントにごめんね。
ではまたにん♡
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR