FC2ブログ

ショートストーリー

2013.11.17 15:02|日々の出来事
おはようございまする。(現在14時)


うーん。今日も良いお天気。
今カレンダーを見たら、11月も後半に突入していて心底驚いた。
あと2週間もしたら職場に復帰しなきゃいけないと思うと、朝に目覚めるのが怖くなります。


時間よ止まれ。永遠に。


11月も後半だというのに、前回のブログ内容は10月末の出来事を書いていまして、我ながら話を引っ張り過ぎ。
なので、今日はチャチャチャーと10月末から今日の11月17日までの日々を覚えている限りお届けします。



え、「いらん」とか言わないで。
書かせてあげてよ。ね?ね?



まずは前回の続きからね。



10月29日。

友人との食事後、友人の宿泊ホテルに無理矢理泊まり込む。

前回に頂いたコメントでは「恋の予感!?」やら「その友人はあるぐさんのこと好きですって~」やらとのお言葉を頂きましたが、友人は友人でございます。
椅子に座って色々とお薬を投下し、最後にロヒプノールをスニってボケていたら、「ラリってないでさっさと寝るよ」と言われました。
勿論、同じベッドで眠っても何も起こらず。
むしろ眠る時は背中を向けられてたわい。



10月30日。

10時にホテルをチェックアウトし、タリーズに向かうも混んでいた為にドトールに変更。

そこで友人と6年間も使い込んだ古いお財布から、鬼企画の報酬である新しいお財布へ中身の引越し作業を行う。
古い財布からは驚くほどのメンバーズカードやら診察券やら何やらかんやら出てきました。
診察券などは結婚当時の名字の物と、離婚後の名字の物があって、何だか複雑でした。
結婚した頃は、元旦那の名字になることが嬉しくて嬉しくて溜まらなかったのですが、今じゃその感情も風化しつつあります。
しかし我ながら診察券が多すぎる。
病院は嫌いなのに何故にこうも病院ばかり行っているんだ。


あとはライブのチケットの半券や、映画のチケットの半券、USJのパスの半券なども出てきました。
あるぐさん、意外とこうゆうの取っておく人なのですよね。
おセンチでしょう。
しかし誰と行ったのかは覚えていないという事実。


他にもお財布からは、思い出のお手紙やら、何やらかんやらと発掘されましたが、まぁ心機一転ということで随分と処分致しました。
この作業だけで2~3時間はドトールに滞在しちゃったよ。

そうして夕方頃にスポンサー様である友人とバイバイしました。
なんだかんだで計5日間も連続で遊んでしまった。
お世話になまずでございました。



10月31日。

職場へ診断書、休暇届け、源泉徴収表を持って行く。
スタッフ達は「あるぐさーん☆」と快く歓迎してくれました。
少し書類に不備があり、その場で記入をするも、手足の汗が止まらない。
木製のテーブルにクッキリと掌の跡が付くほどの潤い。
職場であるお店はすっかりクリスマス仕様になっていました。
帰宅後、眩暈に襲われる。先が思いやられると思う。



11月1日。

何だかんだで6日連続の外出を行った為に、家で死亡。



11月2日。

ずっと私の体調を心配してくれていた友人が地元まで会いに来てくれる。
音楽好きの友人なのでカラオケに行きました。
久々のカラオケだった為、1曲歌っただけで声帯がやられる。
その場で一度ソファに倒れ込むも、再び復活。
その後は気付いたら5時間も熱唱していました。
楽しかったです。


が、この友人からはマイスリーを1シート貰う約束をしていたのにすっかり忘れられていました。
しょんぼり。



11月3日。

朝から少し余計なことをしてしまってパニック気味になる。
その後、鬱になる。
夕方まで眠り、ブログを更新する。



11月4日。

何をしたかあまり覚えていない。
でもこの頃から少し食欲が戻る。
とりあえず朝と昼は食べれるようになる。
夜にブログを更新。
もう一人のあるぐさんから2通メールが来る。



11月5日。

朝から躁状態になり、マクドナルドへ突撃する。
フィレオフィッシュ美味。


夕方にもう一人のあるぐさんからメールが来る。


夜になっても躁状態は治まらず、友人Yちゃんと飲みに行く。
ハワイ帰りだったYちゃんは風邪気味でした。
ホノルルの風邪とか何かタチ悪そう。


飲みながら、Yちゃんと日村氏の恋話を聞く。
詳しくは過去記事の「Yちゃん劇場」をお読み下さい。


読むのが面倒な人の為に簡単に説明をすると、酔っ払い路上で寝ていたYちゃんがバナナマンの日村に似た男に拾われて、その後まぐわい、恋をした瞬間に音信不通になったという話です。


が、どうやらまた日村氏との連絡が復活したらしく、受信メールを見せてもらう。
受信メールを辿っていくと、日村氏とは違う名前の男性から、



「今から抱きに行って良い?(>_<)」



というメールを発見する。
その場でYちゃんと携帯の奪い合い合戦が勃発。
15分ほど格闘し、あるぐさんの勝利。
諦めたYちゃんに詳細を聞くと、また酔っ払って路上で寝ているところをトラック運転手の男に拾われてまぐわったらしい。
本当に彼女は何処へ向かっているんだ。


『そのトラック野郎との恋はないの?』とYちゃんに質問をすると、「無い」とのお返事。
何故かと聞くと、Yちゃんは頭の良い男性が好きなのですが、残念ながらトラック野朗は頭の方がよろしくなかったそうです。
そんなYちゃんはトラック野朗のことを、


「アメーバ以下の存在」


と、揶揄していました。



だったらまぐわるな。



その割に、Yちゃんが送った返信メールを見せてもらうと、



「今日は無理な日だからごめん(>_<)」




乙女ぶんな。




ダメだ。突っ込みどころが多すぎて、フォントがどうしても大きくなってしまう。
そんなYちゃんは「家に居るのが辛かったら、うちに住んだら良いよ」と言ってくれました。
ハワイ土産を頂き、帰宅しました。




11月6日。

午前中に精神科ではない病院へ行く。
あるぐさんの身体も色々とガタが来ているってことです。
帰宅後、疲れて仮眠。
夜にブログを更新する。
22時頃に友人にLINEで『ODしたい』と送っていました。



11月7日。

早朝4時頃にもう一人のあるぐさんからメールが来ていて、眠ったのか不明な日でした。
夕方頃に鬱になり、パニックになる。
やってられなくなり、以下自粛。
テーブルなどに何度もぶつかる。



11月8日。

寝起きから焦点が合わない。
仮眠を何度か行う。


お昼過ぎに「君は本当に男を見る目がないね」と言われる私が、LINEで友人の恋愛相談に乗る。


夕方、精神科に通院。
行く前にもう一人のあるぐさんから「気をつけて行けよ」的なメールが来る。


診察内容をまるっとまとめると経過は良くなっているとのことでした。
12月からの職場復帰も可能だろうとのこと。
が、不安は残る。


夜にブログを更新。



11月9日。

また早朝覚醒したらしく、もう一人のあるぐさんと交代する。
慰めのメールが来ていました。


その後、眠ってくれたらしいが起きるとなんだかアンニュイ。
ずっとお布団に包まっていた日でした。


夜、再びもう一人のあるぐさんと交代する。



11月10日。

朝から雨。
離人やパニック発作は無かったけれど、強烈な不安に襲われる。
なのでずっと音楽を聴いていました。


夜にリスカ熱が出る。
『血が見たいいいいい』と友人にLINEを送っていました。
友人からは「私も血が舐めたいいいいい」と返信が来て、その友人には「変態博士」の称号を与えました。



11月11日。

2時間毎の中途覚醒に嫌になる。
でも昼間に少し仮眠が出来ました。

夕方にブログを更新。
なんとなくブログのテンプレを変えてみる。



11月12日。

また中途覚醒でフラフラになる。

午前中に病院へ行く。

昼間にド鬱&フラバのオンパレードで、一ヶ月以上ぶりにアームカットを行う。
仕事の方が休養中なので、範囲を気にせずに切れて少し嬉しかったです。
しかしよくもまぁ一ヶ月以上も我慢出来たものだと思う。
傷は浅く、ショボイものでした。
その後は寝逃げする。



11月13日。

前日の夜に久々に残っていた銀ハルを使う。
金ハルよりもやっぱり好きだなとしみじみと思う。

朝から酷い眩暈。

何度も仮眠を行う。

気付いたら、朝、昼、晩と食事が摂れるようになっていました。

17~18時頃にもう一人のあるぐさんと交代。
マクドナルドでチキンナゲットを食べたらしい。

夜にブログ更新。



11月14日。

友人が気分転換にと姫路城への観光を誘ってくれる。
16時に姫路駅にて待ち合わせをするも、姫路城への入園は16時半までとかで早くも計画は挫折する。


適当にブラブラして、飲みに行く。


隣のテーブルのカップルの男が、女にマグカップのプレゼントをしていました。
何故にマグカップ?との疑問が残る。
そこそこ飲んで、そのまま友人宅に泊まる。



11月15日。

久々に朝まで眠れる。
そして今度こそと姫路城へ向かう。
観光地なので割りと人が多く、友人が人混みは大丈夫かと心配をしてくれる。
でも『この場にいる人たちは皆目的が一緒だから大丈夫』と答える。
繁華街などだと色んな人たちの色んな目的や思考が交差して、頭がパンクしてしんどいけれど、ここでは全員が姫路城目当てだから大丈夫という話をするも理解してもらえず。
友人からは「君はエスパーか」と言われる。


姫路城はいつの時代に誰が建てたとか、全く知らないけれど面白かったです。
当時使われていた大きめの釘が展示されていてテンションが上がる。
錆びていて味があって、これで思いっ切りアムカしてみたいなとニヤニヤ考える。
当時の甲冑なども展示されていて、見ている内にタイムトラベルする。
これを着ていた人たちの会話や生き様が頭に流れ込んできて、魅入ってしまいました。



姫路城は広く、観光が終わった後はドトールで休憩する。


夜、疲れ切ったので再び友人宅に泊めてもらう。
夕食もコンビニのお弁当で済ます。


深夜に友人宅にも関わらず、メンヘラが爆発する。
訳が分からないまま錯乱し、気付いたら寝ていました。



11月16日。

友人宅にて安定の早朝覚醒。
朝から脳内会議が繰り広げられる。


朝食後に友人とカラオケへ行くも再びメンヘラが爆発する。


頭に霧が掛かり、もう何もかもが嫌になる。


が、夕方頃には落ち着き、頭がクリアになる。
急に楽しくなり、姫路をブラブラしてカフェでフレンチトーストを食べる。
美味しかったです。


夕方頃に友人とバイバイをして無事に家に帰宅する。


22時には疲れ果てて眠る。




そうして今日。
ブログを書いていますなう。


タイトルに相反してまた長文。


でもまぁこんな日常でございます。


休養中のくせに割りと出掛けているのには突っ込まないでね。
主治医からも「たまには外出しなさい」と言われてるからね!



今日は一日引きこもりデーです。


今から奥さん(母)がホットコーヒーを入れてくれるらしい。
飲んだらまたお布団に戻ります。



何の音を聴いて癒されようか悩み中。



今日も読んでくれた方はお疲れ様。
そして有難う。



ではでは皆さんごきげんよう。



まったにん。



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

あるぐさんこんばんは!

続き待ってました!

けど、ご主人様と過ごした夜が、
ダイジェストになっててわからない・・・

何はともあれ、お疲れ様でした!

ご主人様が彼氏になったときは、
報告お願いしますね!

たまにはノロケてください☆

つつばきさんへ。

おはやう。つつばきさん。
コメントありがとうございます♡

続きを期待して下さっていたみたいですが、残念ながらダイジェストです。えへ。
ってホントに「オラオラ調教編」とかないから!

ご主人様と下部の契約もお財布を買った日のみ有効ですので。
今はご主人様も無事に只のニートに戻りました。

お疲れ様とのお言葉ありがとうですよ!

ご主人様ニートが彼氏様になることはございませんので、報告なんて無いぜーぃ?

ノロケとか無理です無理です。
お財布購入編のブログを読み返しただけで、我ながら赤面だったのに!
ノロケなんて書いたら黒歴史になってしまう。

いつも読んでくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね♪

友人・・・

あるぐさん、こんにちは。
あるぐさん、お友達多いですね〜〜〜。
いいなぁ。
それも、自宅に泊めてくれる友達って、いいなぁ〜〜〜。
って、これ例の彼じゃないですよね?笑。
12月から職場復帰ですか〜〜〜。
もうすぐですね。
大丈夫かなぁ?・・・
美容部員さんですよね。
あるぐさん、綺麗なんだろうなぁ〜〜〜。
っていうか、きっと魅力的なんだろうなぁ〜〜〜。
職場の方達、あるぐさんのこと心待ちにしてるみたいだから・・・
いい職場仲間に恵まれましたね。
これならきっと、職場復帰しても大丈夫ですね〜〜〜。
また続き楽しみにしてます。笑。

こんちゃす、あるぐちゃん♪
す、すげーーーっすね、あるぐな日々(^。^)y-.。o○
なんやかんや毎日楽しそうに過ごされているようすが伝わってきて嬉しい限りっす♪

いや~
それにしても

やたらめったら

まぐわい…

まぐわい…

…トビー・マグワイア、脳裏に浮かんだ。。。(^_^;)ナンノコッチャ

職場のみんなもあたたかくむかえてくれてよかったですね~~♪

じゃ。

あるぐさん・・・お久しぶりです・・・グーミリアです・・・。
訳あって自殺未遂して今まで入院してました。
久しぶりにあるぐさんのブログを拝見させていただいたらテンプレが変わっていて思わず驚きました!!
わたくしごとですが、色々なことがありすぎて最近半死半生ですよもう←
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、あるぐさんもご自愛くださいね!
それでは。

マリンだモンさんへ。

おはやうです。マリンさん♡

マリンさんのブログでのレス、拝見させて頂きました。
すみません、わざわざコメント残して下さってw
訪問して読んで下さるだけで嬉しいので、コメントとかは気にしないで全然良いですよ!
読み逃げ歓迎ですん。

いや、私はそんなに友人は多くないですよー。
「友人」と書いているだけで、実際は同じ人が使い回されていますw
自宅に迎え入れてくれる友人は確かに有り難いですね。
って、例の彼ではございませんw

そうなんです…。12月から職場復帰です…。
大丈夫じゃないけど、頑張らねばと思っています。

職業上は一応、美容部員になるらしいですが、普通の販売員みたいなものですよー。
そして私の顔面偏差値は底辺クラスだから触れないで!(泣
魅力も残念ながら持ち合わせておりません故に(死

でも職場のスタッフ達が暖かく迎えてくれたのが本当に救いです。
心配して下さり本当にありがとうございますマリンさん。

またチマチマと更新すると思われるので、気が向いたら読んで上げて下さいな♪

たけぴろ兄さんへ。

おはやう兄さん♪

一気にお届けしたあるぐな日々を読んでくれてありがとう!
そうですね。なんやかんやで毎日楽しい気がしますw
兄さんが嬉しいなら私も嬉しいですぞ!

やたらめったら"まぐわい"ですみませんw
苦情はYちゃんへお願いしますw

トビー・マグワイア…。
兄さん…w

うん。職場のスタッフ達は暖かかった!
そこは嬉しいお話ですよね。
12月から頑張る。多分。

コメントありがとう兄さん。

じゃ♡

グーミリアさんへ。

きゃあああ!
グーミリアちゃん!!
久々過ぎるぅ!嬉しい嬉しい!
コメントありがとうですよー♡

って、自殺未遂しちゃったかぁ。
そうかそうか。辛かったのですね。
とりあえず退院おめでとうで良いのかな?

そうなのですよ。
初めてテンプレというものをいじってみました。
前のテンプレを覚えてくれていたのが嬉しいです。
ってか、またグーミリアちゃんに会えたのが何よりも嬉しいです。

色々なことがあったのですね。
半死半生かぁ。凄く分かりますぞ。
また気が向いたらブログでその色々とあったことを吐き出すと良いですよ。
何気にグーミリアちゃんのブログをよく覗いてますからね。あるぐさん。

本当に急に寒くなりましたね。
メンヘラは気候の変化に弱いので、お互い気を付けようね。
「ご自愛下さい」とのお言葉ありがとう。
グーミリアちゃんもね!

コメント本当にありがとう。
またいつでも遊びに来て下さいね♡

本当に会えて良かったよー♡♡

いつ読んでも

セレブなニート、いえ、ニートでセレブ
読めば読むほど良い響きっすね。

私の夢は「セレブなニートになることです!」と真剣に
祈ってしまうのであります。

あるぐさん、セレブなニートとの更なる関係をこのブログの
2000万人の読者が祈っていると思うっすよ!

期待していますっす!
お大事にっす!

kungfuさんへ。

おやうございますKunghuさん。
いつもコメントありがとですよー!
そして相変わらずの遅レスですみません。

セレブなニート、ニートでセレブ。
確かに響きは悪くないかも。

でも…。

ニートですよ。ノージョブですよ。

Kunghuさんの夢は「セレブなニートになること」なんだw
ダメだよ。ダメだよ。
お仕事頑張ろうよw

あとこの友人(ニート)との更なる関係とか皆無だから!
2000万人も読者いないから!
だから期待しないで下さいませませ。ホントに(涙

お大事にとのお言葉ありがとうございます。
Kunghuさんも色々あると思うけど頑張りましょう☆

語彙力

ところで、また唐突ですが、あるぐさん
かなり語彙力あるっすね!

なんだかんだで、頭よさそうっすね!

Kunghuさんへ。

いつも唐突なKunghuさんこんばんはw

語彙力ナイナイw

もう文章考えるの必死でござりますよ…。
んで、結局訳が分からなくなって駄文を垂れ流しております。

頭良さそうなんて人生で一度も言われた事がございません。
「あるぐってホントにバカだね」ならそれこそ2000万回は言われてるぜーぃ?

っていつもコメントありがとう。Kunghuさん!

いやいや

「まぐわい」なんて言葉、恥ずかしながら初めて知りました。
語彙力はかなり高いと思うっす。
勉強になりましたっす!
ありがとうございます!

オッス!

Kunghuさんへ。

「まぐわい」なんて言葉、人生の知っていて良かった言葉ランキングがあるなら567番目くらいだと思いますよ…。
知っている方が恥ずかしいとの説もありますぞ!

何故かお礼を言われて笑ったのですがw
でもこの言葉を使う機会があったらまた教えて下さいw

オッス!
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR