FC2ブログ

処方箋に燃ゆ

2013.05.03 16:08|日々の出来事
やべぇやべぇ。
ソファが波打ってる。頭グワングワン。
さっきからちょっとおかしい。
テンションが跳ね上がったり、水面のようにユラユラ漂ったり。


爆音で髭(HiGE)を回して、『アイヌのーうみん!アイヌのーうみん!』と大声で歌っていました。
テーブルの足が伸びる。眼球グワングワン。
アイヌ哲学は問いかける。


そして今はまたーりモードで、もうお昼も過ぎていると言うのにお布団敷きっ放しでウガウガしています。
奥さん(母)が仕事でいないから出来る業。
あの人、出しっ放しとか、放りっ放しとか大嫌いな人ですからね。
おかげさまで今暮らしている家は綺麗ピカピカです。
離婚前に私が住んでいた家はカオスだったけど。
綺麗な部屋は綺麗な部屋で清々しくて好きなのですが、退廃した部屋もこれまた好きなんですよね。
真っ白な壁にペンキをぶちまけたい的な。


部屋と言えば、そろそろ引っ越しのお話が出ています。
今住んでいる家は2Kです。
和室が2部屋とキッチンという造り。
2部屋の内の1部屋が奥さんの寝室で、もう1部屋がリビングになっております。
そうなのです。あるぐさんの部屋がないのです。
眠る時はリビングにお布団を敷き敷き。
それ以外はとにかく四六時中キッチンに在住。
奥さんはそれが心配なんだか邪魔なんだか知らないけど、とにかく私に部屋を与えたいみたいです。
個室は確かに欲しいのですが、テリトリーを確保なんかしちゃった日には音速で堕落しそう。
引き込もって仕事に行かなくなりそうです。


【あるぐさんの過去のお部屋】

○部屋の壁全面をフライヤーで埋め尽くした圧迫感がハンパない部屋。

○部屋のライトを真っ赤にして、ハイになるけど一歩間違えればラブホな部屋。

○部屋のライトをブルーにして、何も無くても涙が自動的に出る不思議な部屋。

○部屋の要所要所に死体写真や、海外の犯罪者の写真を張り巡らせたバーストみたいな部屋。

○部屋の扉全体にガムテープを張って下界との接触を遮断し、奥さんは外で怒鳴るわ、トイレには行けないわの困った部屋。


個人的には4~5畳くらいのお部屋が落ち着きます。


んで、話は戻りますが、やれ引っ越しだとは言っても、「じゃあ、あのマンション綺麗だしあそこにしましょ♪」という余裕は、万年金欠極貧生活中の私たちには無く、頼みの綱は市営住宅のみです。
市営住宅なら収入に応じて家賃が変わりますからね。
しかしこれも9割の確率で当たらないと思われるので、まぁ当分は今の家のままでしょうねぇ。
立地は今の家が最高です。職場まで徒歩10分。
奥さんが現在せっせっと申し込んでいる市営住宅は、仮に当選したら職場まで電車通勤になるような場所ばかりです。
そうなると通える自信がないのが本音です。


『奥さん、私は今の家のままでも良いよ…』


「今は良くても私が定年退職したらどうするの」


『……う』


「あるぐちゃんの収入だけではやっていけないでしょう?」


『……うぅ』


危うくリバースするところだった。
そうね。そうよね。そうですわよね。
電車通勤くらいこなさなきゃいけないよね。
我が儘を言っている場合じゃないよねー…。


それでも…それでも…


落選しろぉ!



【昨夜のお薬】


ロヒプノール3錠+1錠スニ。

デパス2錠スニ。

レボトミン4錠。ソラナックス6錠。ロゼレム1錠。


相変わらず処方ガン無視です。守ってるのはロゼレムだけ。
そんなお薬生活を友人に告げたら「処方を守って経過を診ないと医師も判断出来んだろ」と至極全うな事を言われてしまいました。


『処方守ったら何か良いことありますか?』


「ご褒美?」


『うん、ご褒美』


「何が良い?」


『財布欲しい』



「君、ガチやな」



ここは可愛く『嘘々☆気持ちだけで嬉しいよ♪』とか言うべきところだったのですかね。
でもあるぐさん、財布欲しいねん。まじやねん。
今の財布、もう6年は使っとるねん。変色しとるねん。
そして友人は言います。


「じゃあ8月まで処方を守って毎日ブログ更新したらボーナスゲーム確定ね」


『ちょっとあんた8月って…3カ月もあるじゃん…』


「あれ?財布ゲットは?」


『ベゲタミンAとハルシオンは貯め込みたいから…』


「貯め込みアウト。指示通り飲みなさい」


『と、とりあえず今月は頑張ります…』


だって3カ月とか無理ゲー過ぎる。
しかも毎日ブログ更新のオプションつきですよ。
そんなもんスコップで穴掘ってブラジルへ行くようなもんですよ。
なのでまずは1ヶ月で約束しました。
って5月始まったばかりやないか。
んあー。しまった。せめて1週間にすれば良かった。
でも1ヶ月間処方を守り抜いたら、ご褒美は煙草1カートンだそうです。わーい。


ってことで今日から1ヶ月、何の代わり映えもしないお薬記録が更新されていく予定です。
仕事の日なんかは多分疲れてサクサクーと書いて終わると思いますので、適当に読み流して下さい。


【今夜のお薬予定】

ロヒプノール3錠、ハルシオン1錠。

ロゼレム1錠、ベゲタミンA1錠、デパス1錠。


これがあるぐさんの就寝前の処方です。
不安発作などがあれば頓服のソラナックスかレボトミン辺りを追加する予定。
でも一度の処方は2錠までってことになっているので、2錠で我慢してみます…あう。
いつも4~6錠は飲むのになぁ…。


さぁ、あるぐさんは煙草1カートンをゲット出来るのか。
はたまた夏にはお財布ゲットなるか。


って、このご褒美を提案してくれた友人、



ニートなのですけどね。



どうしよう。折り紙で出来た財布とかだったら。
その時はぶん殴ろう。



では頑張ってみます。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ、あるぐさん
ポテトチップスのりしおを寝転んで牛のように食べてるまいこです。

わーい(^o^)
あるぐさん毎日更新ってマジですか?
ニートの友人に感謝です。
お財布ゲット頑張ってくださいね!

まいこさんへ。

わーい。まいこさんこんばんはー。

ってポテトチップスはコンソメだろ!
あれ最強だよ。うん。

毎日ブログ更新はマジです…。
きっとマジです。多分マジです。自信ないです。
とりあえず今夜は何とか更新出来ました。

また時間がある時にでも読んであげて下さい。

お財布はガチ財布を値だってやる。

応援ありがとうございます☆

はじめまして。。。

来栖君の所からジャンプして参りました。。

ちょっとパニックしてる「デパス」

常習犯です。。。

また遊びに来ます~

meronpandaさんへ。

初めまして。おはようごじゃります。

こんなメンヘラブログによくぞお越し頂きました。
コメントまで下さりありがとうございます。

デパス常習犯~♪仲間~♪

お友だち増えて嬉しいです。
ニートに…じゃないや、来栖さんに感謝!

またいつでも気軽に遊びに来てくださいな。
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR