FC2ブログ

無邪気な目

2013.11.10 14:02|逃避行
今日は雨。ポツポツと雨。


天が私に引きこもれと申しておるのでしょう。


天がそう申すのならそうしましょう。


存分に引きこもりましょう。そうしましょう。


ところで昔「ヒッキー」って言葉あったよね。
当時の私はまさにその「ヒッキー」だったのですが、そのネーミングセンスの無さに、言われる度に不快指数は上がったものです。



昨夜は0時頃に眠り、今朝は8時に起床しました。
早朝覚醒はやっぱりあるけれど、生活リズム自体は安定してきている気がします。
良いことですねぇ。ええ。



朝一で煙草に手を伸ばすと、箱の中身は残り1本でした。
仕方がないので買いに行くことに。


天からの申しつけは早くも無視です。


近頃パジャマで外出するのに抵抗が無くなってきました。
歳を取ると羞恥心が無くなると言いますが、体感しております。
すっぴんでも平気だぜー。



という訳で、おはやうございます。



自販機まで徒歩3分の距離にも関わらず、早くも息切れを起こしているあるぐでっす。



帰宅後、コーヒーを飲もうと思ったらコーヒーが無いでやんの。
お茶ですら無いでやんの。
冷蔵庫にあったのは牛乳のみ。
薬の副作用でやたらめったら喉が渇くので、今牛乳を飲んでいますが、朝一の牛乳ってお腹が痛くならない?



腹痛と格闘しながら、今日も頑張って更新します。
早くも負けそうだけど。お腹がゴロゴロ鳴っている。



勿論、今日もきびだんごの国への逃避行の続きです。


岡山県への道のりのお話はこちら


岡山県での1日目のお話はこちら


岡山県での2日目のお話はこちら



10月28日。岡山県3日目。



この日は早朝の4時だか5時だかにホテルにてムクリと覚醒しました。
前日はよく眠れたのにまた早朝覚醒かぁ…と少し悲しくなってみたり。



友人の方を見るとガン寝真っ最中。
起こさないようにとそっとベッドから出て、椅子に座って煙草に火を点けました。
スマホで少しネットをして、トイレに行って二度寝をしようと立ち上がると、



ゴンッ!ガッターン!



激しい貧血&眩暈で壁に激突してテーブルが倒れそうになりました。


え、なにこれ。


頭がグワングワンして、真っ直ぐ歩けない。
それでもトイレを目指して歩くも、足元は言うことを聞かず絡まりまくり。
壁に手をつきながら何とかトイレまで進みました。



因みにあんなに大きな音を立てたにも関らず、友人はやはりガン寝真っ最中でした。
余談ですがこの友人は、「おやすみ」という言葉の3秒後にはもう寝息を立てるという特技を持っていることを今回の旅で知りました。
貴様はのび太かと思った。



トイレを済ませ、フラフラと再びベッドに戻るあるぐさん。
頭痛が酷い。目を閉じても眼球が回る。
頭までお布団を被って、胎児のように丸まりました。
今日できびだんごの国も終わりかぁと思うとちょっとションボリした。



んで。



10時頃にまた枕元のスマホのアラームが鳴り響く。
どうやら二度寝は成功したようです。
先に友人が音に気付き、私を起こしてくれました。



前日の夜に陽射し対策の為にカーテンはしっかりと閉めておいたので、部屋の中は暗いまま。
なので朝という感覚が無かったです。
ベッドが気持ち良くてウガウガ。
あるぐさんは普段、家ではお布団なので、余計にベッドのふかふか感が気持ち良かったです。



チェックアウトは前日と同じく12時。



ギリギリまでベッドに抱かれて、癒されて、11時頃に支度を開始しました。



歯磨きをして、洗顔をして、スキンケアをして、メイクをして。
ってすげぇ面倒臭い。女子とは本当に面倒臭い生き物だ。
そういえばまた余談なのだけど、アイラインを瞼の内側に引くのは良くないって本当なのかな。
あるぐさん、ガッツリ引いているんだけど。
何か支障があるのかな。
今ちょっとGoogle先生に聞こうかと思ったけれど、面倒でやめましたなう。



11時半頃には準備完了でございます。
洗面所が空いたので、TVを見ていた友人が、続いて洗面所へ向かいました。



サインバルタを服用して、付けっ放しだったTVを見ると天気予報がやっていました。
画面にはでかでかと「岡山」の文字。
あーここは本当に岡山県なんだなぁとしみじみ思いました。



友人も支度を終え、12時にホテルをチェックアウト。
さよなら。ふかふかベッド。さよなら。第二の家。



早朝に謎の貧血&眩暈に見舞われた私ですが、この頃にはそれらも治まり、気分も悪くなかったです。



「あるぐご飯食べれそう?」


『うん。食べれそう』


「じゃあどこか入ろうか」



JR岡山駅周辺まで歩き、初日に友人と待ち合わせをした噴水に行くと、中年女性が一人で踊っていました。
もう秋も深まるこの季節に、半袖のワンピースを一枚だけ着て。
お顔を見ると、明らかにメンヘラーでした。
表情で分かるよね。人のこと言えないけど。



JR岡山駅には色々とお食事処がありました。
でも丁度、時刻は真昼間なもんだからどこも混んでる。賑わっている。
ワイワイガヤガヤと様々な音が耳から脳髄に飛んできて、危険信号が発令されました。
とにかく座りたい。歩けない。もうあかーん。
と思っていると友人が聞いてきます。



「あるぐパスタ食べれる?」


『あ、好きです』


「ちょっと混んでるけど平気?」


『あ、大丈夫です』



ということで昼食はイタリアンに決定しました。
店名はなんだっけな。
チェーン店だった気がするのだけれど覚えてないや。



店内はハロウィンが近付いていたこともあり、超オレンジでした。
至る所にカボチャ。どこを見てもカボチャ。とにかくカボチャ。


そして客層はファミリーが多く、子供が泣く、喚く、叫ぶ。
入る前に友人には『大丈夫』と言ったものの、中々厳しい環境でございました。
一人だったらすぐさま逃亡していた。
って既に兵庫県から逃亡していますなうだったけど。



友人はトマトのなんちゃらパスタを注文していました。
私はアサリのなんちゃらパスタを注文しました。



注文をした時、店員さんが笑顔で「只今、店頭に置いてあるカボチャの重量当てクイズをしております☆」とか何とか言ってきました。
「是非、書いて下さいね!」と紙を2枚置いて去って行く店員さん。
あるぐさんはその紙で折り紙をしました。



そんなこんなで待っているとパスタのご登場。
運ばれてきたパスタは2人前はあるんでないの?ってくらい量が多かったです。
これは無理ゲー。絶対に食べきれない。



『残しても良いですかね…?』


「ああ、良いよ」


『すみませんねぇ…』


「残った分は食べるから気にしないで良いよ」



何度も書くけど、本当に食べ過ぎだろこの友人。
この3日間で友人の体重はきっと1キロは確実に増えていると予想。
出された物は食べるというのは素晴らしいことだと思いますけどね。



食後にはウーロン茶のサービスがあるらしかったのですが、あるぐさんの頭と耳と心臓がぶっ壊れそうだったので、申し訳ないですがお断りをして、お店を出ました。



友人が休憩時間も組み込んだ上で、スマホで帰りの電車の時間を調べてくれて、またタリーズへ行くボクたち。
この3日間で3度も訪れているよタリーズコーヒー。
スタバも煙草が吸えりゃあ良いのですけどねぇ。



店内は空いていて落ち着きました。
カフェラテを飲みながら、食後の煙草。
この3日間で少し食欲が戻ったのは良いのだけれど、消化機能が追いつかなくて苦しかったです。
タリーズには1時間くらいいたのかな。
特にこれといった会話は無く、どんどん灰になっていく煙草。
黙っていると友人に「何考えてるの?」と何度も聞かれたけれど、何も考えていませんでした。えへ。
あるぐさん、まったりしている時は基本的に脳みそ空っぽなんですよ。うん。



カフェラテを飲み終えた頃、そろそろ電車の発車時刻が迫ってきました。
煙草を消して、さぁ今度こそ帰りますか兵庫県。


前日みたいな不安発作は全く無く、寧ろ気分は清清しかったです。
うん。戻ろう家に。うん。帰ろう家に。



ってことで駅に向かい、切符を購入。
相変わらずお高いです。姫路までで1500円くらいしたかな。
友人も途中まで同じ電車だったので、一緒にホームで電車を待ちました。
ホームには赤いカーディガンの制服を着た女子高生がワラワラといました。
可愛い制服だにゃーと思った。岡山も中々やりおるね。


すると突然、変なメロディがホーム内を流れて、電車がやってきました。
個人的にそのメロディに爆笑しました。
でも岡山県ではこれが普通らしい。


電車に乗り込み、ドア付近に立って、景色を眺めました。
バイバイ岡山です。
しかしJR岡山駅を出発したら、途端に景色が田舎になるな。


ボーっと窓の外を見ていると、何駅目だったかは忘れましたが、友人の下りる駅に到着しました。
感謝を伝えてバイバイです。



『3日間もどうもありでした』


「はい。んじゃまた明日」


『へ?』


「いや、明日は財布買うんでしょ」


『あ、そうだった』



日付感覚が無いものだからスコンと抜け落ちていました。
そうだったそうだった。お財布お財布。やた。



友人が下りた後は座席が空いたので座り、またThe White Stripesを聴きました。
去り行く岡山県を眺めていたら、いつの間にか眠っていました。
んで、気付いたら播州赤穂で、気付いたら神戸で、気付いたら地元の最寄駅に到着していました。



なんだかんだで凄い疲れた。
ヘロヘロになった。
家に着いたら一気に疲労感がやって来て、パタリと倒れました。



でも本当に行って良かったです。


"リフレッシュ"なんて言葉じゃ足りないくらい、頭に風が吹き抜けた。


"気分転換"なんて言葉じゃ足りないくらい、流れる血液が清新された。



こうしてきびだんごの国への逃避行は幕を閉じるのでありました。



いやはや長くなったなぁ。


読んでくれた方、拍手をしてくれた方、コメントをくれた方、ありがとうね。
そしていつも拍手コメントの方にコメントをくれる方もありがとうね。
きちんと読んでいるからね。



さて、次回はついにお財布購入編でございます。



あの「3ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活」という鬼企画の報酬であるお財布。


死に物狂いで頑張ったあの生活。



その報酬であるお財布をついに買いに行くよ!



ではではまた良かったら読んで上げて下さいな。



いつも本当にありがとう。



【帰り道に友人から来たLINE】



「あるぐ歯ぎしり凄かったよ」




噛み殺したろかと思った。




んじゃばいにーっ。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんにちは、あるぐさん

岡山おつかれさまでした。そんな私はいま島根県にきております。

ビールのみたいんだよねビール
先生がお酒と薬は一緒にのまないでね、とあまりにもノッチにそっくりな顔でいうので断酒して一週間たちます。
たまには先生の言うこと守って見ようかなと思ってね

それにしてもあるぐさん、もてますね♪

よかったですね!!!

あるぐさん、こんにちは。
岡山、楽しく過ごせたようで、しかも療養も出来たようで、よかったですね!!!
やっぱりたまには旅に出ねば・・・ですね。
アイラインの件。
睫毛の内側には脂の出る腺があって、そこから脂が出ることによって目から水分が蒸発して乾燥してしまうことを防いでいるそうです。
なので、睫毛の内側には、アイラインしない方がいいです。
一応・・・この間テレビの健康番組でやってたので。(結構好き)苦笑。
あるぐさんが癒されて、ホントによかったですね!!!

だんごの国

岡山県って、たのしそうですね。
オレは、広島県は、時々、行くんだけど、岡山県は、行ったことないなー。
今度、行きたい。

療養できて何よりです!

ところで、唐突にスポンサー様って
結構、お金あるんすね・・・
いや、スゴイっすね。

私も思った

スポンサー様の詳細を知っていたので、コメント欄で突っ込めなかったのだけど、読者さんにしっかりバレてたのね。

このリア充がぁぁぁ!!!

というか皆さんのコメントも読ませていただいてるのだけど、皆さん魅力的なコメントを残していく方ばかりで、あるぐちゃんは素敵な人を惹きつける魅力を持ってるのね。

お財布編楽しみだわーo(≧▽≦)o

まいこさんへ。

おはやう。まいこさん。

ただいまでございます。

おっ。まいこさんは島根県ですか。
旅行かな?
って島根県って何処だ。

まいこさんビール好きだねー。
さすが生ビールちゃん。

断酒偉いじゃーん。
一週間も凄いじゃーん。
その調子で徐々に回復すると良いね!

「それにしてもあるぐさん、もてますね♪」

↑これが誉め殺しという奴か。

マリンだモンさんへ。

マリンさんおはやうございます。

岡山、楽しかったですよー。
これといった観光は全くせずに引きこもってばかりでしたが。
良い療養にはなりました。

私は基本的に引きこもりなので、旅行はあまり好きではないですが、たまには良いものですねぇ。

おおっ。アイラインの件、詳しくありがとうですw
そうゆうことなのかぁ。
もう引くのやめようかなぁ。

うん!とにかく癒された旅でした!
ありがとうですマリンさん♡

楽々ライフさんへ。

初めまして楽々ライフさん。
コメントありがとうございます。

岡山県、楽しかったですよー。
後楽園と桃の銅像と忍者屋敷という名の夜の男性専用店しか記憶にないですけどw

広島県かぁ。私は行ったことないです。
広島平和記念資料館は一度は行ってみたいのですけどねぇ。

話は全然変わりますが、「楽々ライフ」って素敵なHNですね。
なんだか気分が上がるお名前です。

また良かったらいつでも覗きに来てくださいね!

Kunghuさんへ。

おはようございますKunghuさん。
いつもコメントありがとうございます。

いやぁお陰さまで本当に療養出来ました。
長旅だったので帰宅後は死亡したのは言うまでもないですが。

って、スポンサー様の件、本当に唐突でわろたw
うーん。この友人も別に根っからのニートって訳ではないのでねw
一応働いていた時期もありますし。
それなりに貯蓄くらいはあるのではないでしょうか。

無駄遣いしまくるあるぐさんとは違って、堅実な人なのだと思いまする。

桃姉さんへ。

おっ落ち着いて姉さん!!w

大丈夫!大丈夫だから!w

何が大丈夫か分からないけど大丈夫だから!w

そうですねー。
皆さん本当に優しくて嬉しいコメントばかりです。
ありがたいお話だね。

私は魅力なんて全く備えてないよ。
魔力なら持ち合わせているけどね!へへ。

お財布編、楽しみにしてくれてありがとう♡
また元気な時にチマチマと更新させて頂くので、是非覗いてやって下さいな。

コメントありがとうね桃姉♪
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR