FC2ブログ

耳元と舌

2013.10.17 18:03|日々の出来事
初めましての方はこちらから→「取扱い説明書



うーん。そろそろ↑の「取扱い説明書」も加筆修正しなきゃなぁと思いつつ、放置しているあるぐです。


まさに生きる屍のあるぐです。


こんにちは。


休職することになり気が付けば1週間も経っていた。
時の流れとは嗚呼無情。怖い怖い。


食欲減退が酷く、まともに食事をしないでいたら体重がみるみる減るし!
空腹感はあるのですが、気持ち悪くて食べられない。
奥さん(母)が心配して今日もサンドウィッチを買ってきてくれたのですが、一口でアウトでした。
受け付けない。受け付けないよー。


さすがに休職決定日の晩はやってられなかったのか、起きたら空になったソラナックスが2シート放置されていました。
おかげでよく眠れたのですけど。
その後の激しい自己嫌悪はお察し。



この前は気分転換に少しお出掛けをしてきました。
いつだったっけな。日曜日だったかな。
友人から「服買いに行きたいんだけど、ご一緒いかが?」ってお誘いがきたの。
部屋でお布団敷きっ放しで、涎を垂らして2ちゃんスレに貼り付いていた私には有難いお誘いですよね。
相変わらず顔は死人で、メイクしても隠しきれなくて、ちょっと絶望したけどお洒落とかした。



最寄駅まではイヤホンを捻じ込んで自転車をかっ飛ばしたら、余計なことを考えずに到着出来たし、電車にも無事に乗れたし、よし!いける!って思っていたら、眉毛を書き忘れていたことに気付いてまた絶望した。


基本あるぐさんの前髪はパッツンだから、普通にしている分には眉毛とかは見えないのだけど、この日は割りと風が強くて前髪は舞い上がり、私は必死にドラッグストアを探しました。
発見したマツモトキヨシからは後光が射していたよ。うん。


そこで普段使っている眉マスカラのテスターを見つけ、難は逃れました。


16時に待ち合わせだったのですが、安定の15分遅刻。



【理由】

眉毛が無かったから。



友人と合流するや否や、日曜日の繁華街を舐めていた私はあまりの人口にぶっ倒れそうになりました。
仕事を始めてから、人混みは大分平気になったけど、やっぱり体調が悪いのね。
ヨレヨレフラフラな私は友人を発見すると、『おまたせー』よりも『遅れてごめーん』よりも真っ先に『これはあかん…』と呟きました。


察した友人はすぐさまカフェに連れて行ってくれました。
近頃、大好きなコーヒーを飲むと神経に良くないのか、すんごい気持ち悪くなる。
なのでグレープフルーツジュースを頼んで、デパスとソラナックスを適当に放り込みました。
煙草を持つ手すら震える状態で、会話なんて出来なくて、ひたすらボヘっとしていました。


30分ほどするとお薬もお仕事をしてくれて、少しマシになりました。


落ち着いたところで、今日の行動予定を決めます。
服が欲しいと言う友人に、『今日はどんな服が欲しいの?』と聞きました。



「いや何も決まってない」


『ふざけんな。決めろよ』


「良いと思ったものを買うんだよ!」


『アウター?インナー?パンツ?』


「本当に何も決めてない」


『ふざけんな。今すぐ決めろよ』


「落ち着けw」


あるぐさん、ちょっとやさぐれています。
それでも友人は「閃いたら何でも買う!」の一点張りで、適当にショップを回ることになりました。


色々なショップを巡ったけれど、なんだか何処も似たり寄ったりだったなぁ。
とりあえずメンズ店員のジャケット&半パン率高し。
まだまだ暖かい日が続いていたので、アウターとか見ても全然ピンと来なかったです。
友人も「うーん」と唸っていました。
あと青と白のストライプシャツが、割とどの店舗でも扱っていたのですが、どう見てもローソンでした。



友人の行き着けのお店は全て回ったのですが、結果何も収穫は無く、お散歩で終わりました。



友人に「ご飯にしようか」と言われ、「何食べたい?」と聞かれたのですが、生憎の食欲減退中だった私は答えられず。
ハンバーグとかオムライスとか色々と頭に浮かべたのですが、想像しただけで嘔吐しそうになりました。


『なんでも良いっす…』


「肉?魚?」


『なんでも良いっす…』


「お酒?ジュース?」


『酒』



ってことでなんか隠れ家みたいな居酒屋に行きました。
鶏料理専門店だったかな。
メニュー表を見るのもしんどくて、友人に全てお任せしました。
またガクブルしてきて、ソラナックス追加です。
運ばれてきた食事には殆ど手をつけず、ずっとお酒を飲んでた。
友人は私のお皿へ取り分け作業をしていたけれど、私はそれを更に友人のお皿に戻す作業に徹しました。



「食べようよw」


『もうお酒と煙草があったら良いんです…』



あるぐさん、完全に落ちぶれています。
落ちぶれてすまん状態です。



程よくというか結構酔ってしまったあるぐさんは、席を立った瞬間に壁に激突しました。
この辺の記憶は割りと無いです。



その後はカラオケに凸しました。
歌いたい曲は沢山あったので入力するも、酔いが勝って音程が分からない。
そもそもメロディに全然ついていけず断念。
クリープハイプの「かえるの唄」が入っていてテンション上がったのだけどなぁ。


結局歌ったのは最初の30分くらいで、後はずっとまたーりしていました。
適当に流れる宣伝動画を見ながらひたすらボーっとしていた。



23時頃に帰宅して、ちょっとは元気出たかなと思ったりもしたのですが、翌日になり見事に死亡しました。



あれから4日。ずっとお布団の中です。
ご飯全然食べてねぇ。
リストカットなんてする気、起きないよ。



でも今日は割りと元気で、今もPC前に座っていられる。
もう2時間くらい座れているかな。
眩暈のお薬が効いているのかな。名前忘れたけど。



また奥さんがご飯を食べさそうとしてくるので、お布団を敷いて逃げようと思っています。



少しずつリハビリ。



ではでは皆さん、また今度。



暖かいコメントありがとうね。



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ストーカーだなんて思っていませんよw
大丈夫です。

心配ありがとうございます。

彼女も心配でしたが、ブログを読む限り無事のようで何よりですね!
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR