FC2ブログ

潰れたトマト

2013.04.29 16:22|日々の出来事
甘い物を食べると疲れやすくなるらしいけど、疲れるから食べたくなるんだよ。


どないせいっちゅーねん。


あるぐです。おはこんにちばんばん。


世間ではGWがスタートしていますね。
金色の日々ね。黄金の日々ね。
友人なんかは長い奴で10連休とかほざいてた。
年中無休のショッピングモールに勤める私にとってはG(拷問)W(ウィーク)の始まりです。
忙し過ぎてやってらんない。
最近は肌荒れ防止のためにビタミンのサプリメントを飲み出しまして、それをこれまた増えた煙草で破壊する日々。
いつになったら地球は爆発するの。ずっと祈っているのに。


それでも懇願してなんとかお休みを頂いた本日。
外は晴天。ベランダの窓からも広がる青空が延々と続いています。


全力で引き込もってやる。


来月のシフトは恐ろしいことになっています。
魔の6連勤。殺す気か。
多分、来月の中頃には遺骨になったあるぐさんが発見されることでしょう。
前回のブログにて買ったパンツも、履く機会なく灰になりそうです。
棺には是非入れてあげて欲しいものです。


【27日の仕事風景】


「あるぐさんあるぐさん」


『はい?』


「"リア充"って言葉知ってます?」


『知ってるも何も、あなた自身がリア充じゃないっすか…』


「え!そうなんですか!私この言葉を最近知って目指してるんです☆」



驚愕。



本物のリア充って"リア充"って言葉すら知らないのね。
心底驚いた。凄いなおい。
どう生きたらこの言葉を知らずに通れるんだ。
そして会話は続きます。


「じゃあ、あるぐさん"ふじょし"って知ってます??」


『知ってるも何も、私自身が若干、腐女子です…』


「え!"ふじょし"ってどんな字ですか?」


『腐った…女子…っす…』


「えー☆めっちゃウケるんですけど!!」



その後もリア充の彼女は"腐女子"とは何かをずっと聞いてきて、私はBLについて少々熱く語ったのですが、なんと彼女は"二次元"という言葉すらも知らなかった訳で、もしかしたら只のバカなんじゃないの?って疑問だけが残りました。


【28日の仕事風景】


この日は離人も疲労もピークに達していまして、もうボケボケのヘロヘロ。
笑顔が作れなくて、自分でも目が虚ろなのが分かりました。
出勤して僅か2時間で店長に「あるぐさん、休憩行って気持ちを切り替えてきて下さい」と言われる始末。
休憩中は色んな物が身体から出ていました。涎とか魂とか。
ソラナックス2錠とデパス1錠だけを飲んで、ボーッと1時間を過ごしました。
でも体感では5分くらいだった。
気持ちの切り替えなんて全然出来ねぇ。
そもそもあるぐさん的、「気持ちの切り替え方」なんてのは、ラリるかリスカの2択しかないです。
結局、何も変わることなく仕事へ復帰しました。

店に戻ると店頭にて、店長と中年女性が談笑していました。
お客さんかなぁと思っていると、スタッフの子が「あるぐさん、本社の方が来られてます」と言うじゃありませんか。
要は店長より上の人です。偉い人です。
これはご挨拶せねばならんのかと思いつつも、物陰に隠れていること3分。
即効で店長に見つかってしまいその場に呼ばれました。


店長「あるぐさん、本社の○○さんです」


あるぐ『あっ、はっ初めまして!あるぐと申します!』



○○さん「お久しぶりですあるぐさん」



やーらーかーしーたー。



どうもこの仕事を始めたばかりの頃に一度お会いしていたらしいです。
昨日の記憶ですら断片的にしか残っていないのに、約半年前の記憶なんてあるかぁ!ふぁっくみー!
もっと印象に残る顔で来いやー!



そんなこんなで働いています。
今月に入り、男性店長に変わってからと言うもの、スタッフのモチベーションはうなぎ登りです。


※あるぐさんを除く。


職場のLINEなんて物もありまして、LINEをやっていない方に説明しますと、複数人で出来るチャットみたいな物です。
前店長の時はほぼ可動していなかったこのグループLINEも、今の店長になってからは飛び交う文字&絵文字。
内容は「本日の予算達成しましたー☆」とか、「今月は××を中心に接客していきましょう!」とかとにかく前向きな物ばかりです。
ついには店長が「今月の予算達成したら皆で飲みに行こう!」とまで発言しだして、スタッフ達も「行きましょー☆」と盛り上がっていました。


※あるぐさんを除く。


私は専らROMってます。会話の入り方が分からなくて。
本当に飲みに行く事になったらどうしよう。行きたくないっす。
でもあまりに私が発言しないからですかね、店長が気を遣ってか、


「あるぐさんの誰よりも高いパッションと、ストイックな姿勢に期待しています!」


と、後頭部が吹っ飛びそうなLINEを送ってきました。
一体全体、私の何処からパッション(情熱)を感じ取ったのでしょうか。
まさか仕事中にもリスカ熱が醸し出されているのかしらん。
それにストイックと言いますが、私ほど欲望に流される人間っていないと思うのですがね。
本能で生きていますし。



【最近の通院記録】


レボトミンふっかーーつ!!!です。
嬉しい嬉しい。嬉しくてまだ1度も飲んでないって言うね。
貯め込み癖健在。
診察は特に真新しいことはないです。
と言うか記憶が殆どないです。
あるのは待ち時間が長くて、病院の近くの喫茶店に逃げ込んだら、激混みで後悔した事くらい。
しかもサンドウィッチが食べたくて入ったのに、何故かイカの煮込み定食が出てきました。
私は一言一句間違えずに『タ・マ・ゴ・サ・ン・ド』と言ったのに。
店側のミスなのは明白ですが、離人も酷かったので何も言う気になれず、そのまま食べました。
不味かったです。


さて、4月ということもあり、自立支援医療の更新がありました。
それに伴い診断書とやらを書いて貰いました。
お値段3000円也。薬代も合わせるとこの日は6000円くらいした。
あるぐ貯金がどんどん切り崩されていっています。


んで。


私、自分の診断書や紹介状って見たことなかったのですよね。
一応、自分の病気のことや、症状なんかは身をもって体感しているので解ってはいるつもりですが。
いつも封筒にはきっちり封がされているし、開けるのはなんだか駄目な気がしてさ。
でも今回は先生が封をし忘れててですね。
役所に提出する前に、公園のベンチでこっそり中身を見てみました。
オープン・ザ・診断書☆


≪経歴≫

ここには学生時代に発病してから、症状が重すぎて病院ジプシーしている様が詳しく書いてありましたが、長かったので割愛します。

≪症状≫

離人体験、解離現象が頻繁に診られ、時々視覚上の幻覚、夢幻様体験が発生している。
現在リストカットも起こり不穏状態となる。
対人接触が出来ず、閉居する生活で家事も不十分。

≪治療方針≫

解離状態が面接中でも起こるので深入りしないで状態の安定化を図る。



僕って本当に病気なんだな。



なんか文字で見るとガツンときますね。
「対人接触が出来ず」ってあんた。
私、思いっ切り接客業なのですが。
これを職場に提出したら、すぐさま辞めれるだろうなぁ。
ってかクビ?
そう思うと本当によくやってるわ今の仕事。


対人接触かぁ…。
確かに知り合いも少ないし、友人はもっと少ないです。
特に接触出来る友人なんて片手でも余る。稀な存在。
しかもその数少ない友人たちに対しても距離感が掴めず、迷惑かけまくり。
あ、泣きそうになってきた。


「閉居する生活」ってのは好んでやっているのでまだ良いです。

「家事も不十分」は大きなお世話です。

「解離状態が面接中でも起こるので深入りしない」は…


私の方が深入りしたくないわ。


という訳で診断書公開でした。まる。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠+1錠スニ。

ソラナックス6錠。ロゼレム1錠。

デパスニ1錠。


最近、変な夢ばかり見ます。
今日はスキンヘッドの男に襲われて、近くに偶然いた893のおじさまに助けてもらう夢でした。
893のおじさまは怪力の持ち主でして、片手で男の頭を張り倒したのですが、その衝撃で男の脳髄は弾け、潰れたトマトみたいになってた。
それを見た私はキャッキャッと喜んで、おじさまに感謝し、死体をマジマジと観察しては触っていました。
匂いまでは無かったけど、質感だけはリアルでした。


昨夜は割りと眠れました。それでも早朝5時起床ですが。
でもまぁ今日はなんと言ってもお休みなので、適当にお昼寝とか出来たらします。
実は既にデパスニしていまして、またーりしています。


今から何しよう。


ストイックにパッション溢れるリスカでもしようかなぁ。


っていつもこのオチで終わる気がするのでやめとこ。


いい加減、快楽目的のリスカは止めたいです。
キリがないし、治る気がしないので。
まずは回数を減らそう。うん、そうしよう。
コメントでも書いたけど、イカしたハサミでも購入して、それを見るだけで満足出来るようにもっていきたいです。
ついでに乳鉢もなんだか飽きたのでガラス製のに買い換えたい。
あるぐさん、琉球ガラスが好きなのですが、琉球ガラスの乳鉢ってあるのかな。
あったらあったでまたお金が羽ばたくので困るのですがね。


嗚呼、澄み切った昼下がり。


頭が気持ち良いです。幸せ。


では皆様、今日もお付き合い有り難うございました。


楽しいGWを。
あ、でも旅行とか行っちゃう人は事故に気を付けて。
あるぐさん、黒魔術しながら呪いかけてるから。



さて、ホントに今から何しよう。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

あるぐさん、こんにちは。

私も入院しているので、G(拷問)W(ウィーク)です(笑)
販売業は売り時なので、休めないし大変ですよね。どうか、ご無理はなさらずに…m(_ _)m

レボトミン、私も飲んでいます。
薬の知識がなくて良くわかりませんが、何に効くのか分からないし、ちょっと眠くなるのがきついです(~_~;)(笑)



ソラカさんへ。

ソラカさん、こんにちは。

入院生活お疲れ様です!

何度かソラカさんのブログを拝見させて頂いているのですが、何故かコメントが弾かれてしまい書き込めないです。
いつもコメント頂いているのにすみません。

レボトミンは私の場合、イライラした時に服用していますよー。
ソラナックスは不安な時。レボトミンは暴走してる時って感じです。
レボトミンはスイマーきますよね。
でも服用しているとすぐに慣れます。

いつも身体の心配してくれて有り難うございます。
でも私はソラカさんの方が心配ですw
早く退院出来ますように!

つぶれたトマタ というと
大槻ケンヂのステーシーという小説を思い出します。

Manx Mozroeさんへ。

再殺部隊は最高の曲です。大好き。

お久しぶりです!!

ごめんなさい><
今までROMってたのですが、どうしても書き込み気力がなくて、ベッドとお友達状態でした。

G(拷問)ウィークの引っかけ笑いましたw
リア充とか腐女子とか二次元とか普通に周りに転がっている言葉なんですけどーという私はガチオタ(苦笑)

あるぐさんのにきびの一因ってビタミンCの欠乏じゃないかなと思うんです。
これはもちろんタバコ吸ったら一気に無くなる、けれどタバコ吸わないでストレス溜めても無くなるので、タバコはやめなくていいと思います。

診断書、かなり省略してますか?
私も一度だけ診断書見たことありますが、もっと長かったので……。ちなみに診断名がうつ状態という、いたってインパクトのない診断名でがっくりきました。

診断書解体、いいネタなのでパクっていいですか? というかパクります。

こんちゃす
GWおつかれです、あるぐちゃん♪
ちなみにオイラは暦通りです(-_-)zzz

そうすかー
ストウィックパッションな女なわけですね。
やるなーやりよるな~~(^。^)y-.。o○
さすが出来るオンナですね♪

つか診断書。。。
こりゃ凹みますなー。センセにストウィックパッションなところを見てもらいたいものですな(^_^;)

んー
ハサミ鑑賞で恍惚。。。なかなかいい趣味だと思うッス♪ま、オイラも玄関でチャリ見ながらビール飲んだりしますゆえ、そーゆーことですな(^-^) (…違う?)

脳内サンドウィッチイメージで、イカの煮込み定食が出てきたら、そりゃ凹みますわ。つか何故に受け入れてしまうの~~~(>_<)

美波ゆりこさんへ。

みなゆりさんw
そんな一文目から謝らなくてもw

こちらこそなんだか気を遣わせてすみません。

ビタミンの欠乏…そうですよねぇ…。
摂取するどころか破壊してますし。
草食べないですし。

診断書は少し省略しています。
でも大体、原文ままですよ。
私の主治医さま手抜きなのかしら。
パクり全然おkですよー。

みなゆりさんもG(ガチオタ)W(ウィーク)、ゆっくり休養して下さいね。

たけぴろ兄さんへ。

お疲れ様です兄さん。

って兄さん「出来る女」推し過ぎw
何度目ですか。そのコメントw

診断書はビミョーに凹みました。
しょんぼりです。

愛車を見ながらビール!
そうそうそんな感じです。
刃物を見ながら薬でまたーりみたいな。
(…違う?)

イカの煮込み定食の件は触れないであげて…。
だってだって店のおばちゃん忙しそうだったし…。
私の脳内は死んでましたし…。

それにしても不味かった!
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR