FC2ブログ

一人遊び

2013.10.08 23:17|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書



前回のブログの最後で、私は私自身の身を案じいてますが、



今日読み返してみて、



本当に大丈夫(頭)?



って思ったわ。



心配。我ながら心配。
異常。我ながら異常。



年齢的にも詰んでいる。
メンヘラなのも詰んでいる。
バツイチなのも詰んでいる。



これに「殺人犯」なんて称号が加わったら、ボクもう生きていけない。
全然趣味じゃないけれど、華厳の滝から飛び降りる。



寝起きから自分の記事を読んで、うむむと顔を顰めました。



昨夜は3時頃に就寝だったかな。
んで今日は7時起床。
お仕事はお昼からなので、目覚ましは10時にセットしていたのですが、あまり熟睡出来ない。
ここのところ早起きが続いています。



でもボーっとPC前でコーヒーを飲んでいたら3時間とか一瞬で過ぎる。
気付けば10時半頃になっていて、支度を開始しました。



支度は1時間程度で終わり、またPC前でボーっとするも、動機が激しくなってくる。
嗚呼、またかいなと思う。
続くパニック発作に、デパスが神化しているのですが、遠慮なく投下しているせいで減りが早過ぎる。
元々、就寝前に1錠の処方なので、数が全然足りないです。



【12時頃、友人に送ったLINE】


『もう頭おかしい』



これ↑あまり記憶にないのですが、ログを見るとそう送っていました。
すると友人からすぐに電話が掛かってきて、出勤前に少し話をしました。
話している傍から泣き入っちゃって、私はメイクが崩れるのが嫌で必死に耐えました。
それでもどんどん涙が溢れてくるので、目元に綿棒を突っ込みながら喋ったわ。
ウォータープルーフのマスカラにしておいて本当に良かった。
友人は色々と言葉を掛けてくれたけど、私は相槌を打つのと綿棒との格闘で精一杯でした。



15分ほどで電話を切って、出勤。



昼前に投下したデパスも効いてくれて、まぁ何とか。
今日は昨日よりも健全な思考で仕事が出来ました。
途中で、スタッフ同士のお喋りが始まって、まぁ内容はお互いの彼氏の話とかでして、私は当然の如くぼっちになったのだけど、そうゆう時間は頭の整理に使おうと考えました。
要らない紙を延々とハサミでチョキチョキと切りながら、心の中でもう一人のあるぐさんと会話しました。
まぁ妄想というか幻聴なのだけど。
もう一人のあるぐさんならこう言うだろうなってことを思い浮かべて、それに反論したり、同意したりしてみました。
すると段々とヒートアップしてきて、『いやいやいやそれは違う』とうっかり声に出してしまったみたいで、スタッフの子に「え?何がですか?」と聞かれちゃいました。



『あ…いや…』


「わ…あるぐさん。紙、細切れじゃないですか…」


『あ…はい…』


「………」



一人で紙を細切れにしながらブツブツと何か言っているとか怖いよね。
私だったら近寄りたくない。うん。
おかげで落ち着きはしたけれど、もう少し自分の行動を客観視出来るようになりたいです。



他にも業務が溜まっていたのですが、上手にワークスケジュールが立てれなくて、結局出来なかったことの方が多かったかな。
また明後日の出勤日に怒られるんだろうなぁ…(遠い目



接客も完全にスランプに陥っていて、個人売上はガタ落ち。
先月に比べて、客単価を1000円くらい落としています。
まぁあんな黒い思考していたら売れる物も売れないか。
なんとかしなければと焦れば焦るほど悪循環で、自然体を心掛けるも中々。
そもそも自然体になんてなったら店で容赦なく暴れそうです。



21時半頃に退勤。
なんとか今日も無事に終わりました。



今月は2連休が2回しか無くて、中々ハードです。
連休に入るとあるぐさんはすぐに休みボケするから良くないのですけど、無いのも辛い。
でもまぁ頑張るから。




【昨日の記事に対して頂いたメッセージ】


「あるぐさんが人を殺したら、面会に行きたいです!」



笑いました。



ありがとう。でも現実化しないように頑張るよ。




ではまたにん。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

自分がおかしいとわかるからメンヘラーなんですよね。

わたくしのやっと82歳で死んでくれた父はそれがわからないキチガ○で本人は幸せだったと思う。
母も姉もタイプはそれぞれでもそんな感じ。
おかしいと言うと激怒する。
自分はおかしいと言われるとありがとう、おかしいからいいよねとすがりたいです。甘えたいです。


最近「シンギヲマテ」という幻聴が聴こえます。シンギ?それを入力したらたくさん漢字がでてきて弱りました。

今更ながら他の人と一緒に生きるのって難しいですね。

こんばんわ、あるぐさん

あるぐさんが人を殺したら面会にいきたいです

笑ったよ
うひひ

わたしも数日死んでおりまして、今夜やっとコメント書けるほど復活中

でもブログは毎回よんでます
殺人予告もらりるれろブログも心が踊る私は変態です(^-^)/

初めまして。
つい最近このブログに辿り着きまして、一から読ませていただきました。

お仕事お疲れ様です。
本当にお疲れ様です。

私は休職したまんま放置の、
旦那にパラサイトのクズです。

朝から不安発作で泣いたりフリーズしたりで仕事から逃げました(._.)

あまり無理なさらないでください…

状況が許さないのかもなのに勝手な発言でしょうが…

またブログ見に参ります^_^

大変ですよね・・・
助けられずで申し訳ないです。

しろたんのママへ。

ママさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そうなのそうなの。
おかしいって自覚がまだあるから大丈夫だと思っている。
この一線って凄く大事。
私はもうその一線を越えそうで怖いけど、頑張る。

「シンギ」ってなんだろうね。
あるぐさんも「シンギ」で変換してみたけど、「神技」ってのが一番格好良かったから、これでいこ。


「神技を待て」


うん良い感じ。

まいこさんへ。

こんばんは。まいこさん。

あらあら。数日死んでいましたか。
復活してきたみたいで良かったよ。

いつも読んでくれて有難うね。

変態でも何でも大好きだよまいこさん。

うひひ。

るるりさんへ。

初めまして。るるりさん。
コメント有難うございます。
お返事が遅くなりすみません。

わぁ。一から読んで下さったのですか。
それはなんという時間の無駄でしょうか。
いや、嬉しいです。有難うございます。

大丈夫だよ。あるぐさんもクズだから。

って、るるりさんのブログも少し拝見させてもらいましたが、きちんとお子さんを育てて素晴らしいじゃないですか。

お互い無理をしないように過ごしましょうね。
またいつでも覗きに来て下さいませ!

kungfuさんへ。

大変そうに見えるだけです。
大丈夫。
kungfuさんが謝ることなんて何もないよ。
お気持ちだけで十分です。
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR