FC2ブログ

呼吸

2013.04.25 23:03|リストカット
らららリスカー♪


らららアムカー♪


らららレグカー♪


もう切りまくりなの。怖いの。怖いの。
切った張ったの世界。精神荒廃中。
脚も腕も傷だらけでやんの。
醜い。実に醜い。醜悪でござる。
でもテンションは高けぇぞー!


【昨夜、友人に送ったメール】

「游ぐ魚ー游がない魚ー相変わらずのアレのらりらりー。
 靴下がベル。ピロピロうるさいねん。連投すんな。
 ココナッツで癒される!なのにストロベリー。
 矛盾。悪質。テクニカル。
 トランス状態!ワンダフルピーポーワールド!
 血液、凝固、暴行パラダイス。
 月山の児童。合言葉は「大丈夫」。」


んーとね…。


記憶にございません。


昨日は仕事だったのですが、これも見事に健忘しています。
なんか引き継ぎ事案があった気がするのですが。
まいっかー。今日はお休みだしー。てへー。


さて、先日のお休みの日に、ついに皮膚科デビューしました。
何度も書くけど本当に顔の肌荒れがひどくてね。
近所の皮膚科を検索して、一番クチコミの良かった所へ突撃してきました。
この病院はログハウスみたいな造りでして、病院嫌いなあるぐさんですが割と落ち着きました。
しかも土足OKだったし。これ高ポイントね。
私、他人が履いたスリッパとか死ぬほど嫌いですから。


問診票には人体のイラストが描いてあって、症状が出ているところに丸をするようです。
なので、顔面にくるりと丸をつけて提出。
15分やそこらで名前を呼ばれました。


「こんにちは。今日はお顔ですか?」


『ですです…ニキビが酷くてですね…』


そう言ってマスクを外し、荒れた顔を晒しました。
勿論ノーメイク。裸見られた方がマシってレベル。


「あー少し化膿しているね」


『はい…』


先生はニキビが出来る原因などを丁寧に説明してくれました。
一通り聞いて分かったのは、私の場合、完全に食生活が原因だと言うことです。
パンの食べ過ぎ、お菓子の食べ過ぎ、コーヒーの飲み過ぎ、要は糖分の摂りすぎです。


「今、服用している薬はありますか?」


『あっ、はい。あります…』


ここでお薬手帳を提出。
先生は「どれどれ?」とページを開き、薬名を一つ一つ確認しながらPCに入力していたのですが、5種類目、6種類目となってくると、



「ちょw多過ぎw」



って、笑われちゃいましたよ。
因みにあるぐさんは現在、9種類の薬を服用しています。


「これ眠くならない?」


『いや…まぁ…はは…』


「これは多過ぎるから、飲み薬はやめとこうか」


『あ、はい…』



個人的には即効性のある物なら、飲み薬でも何でも欲しかったのですが残念です。
結局、ディフェリンゲルという塗り薬を処方されて終わりました。
でもこの薬、効果が出るのは2~3週間後らしい。うーん。待てない。
それに調べると結構な副作用があるみたいです。
痛みや痒み、乾燥や腫れで使用を断念する人がネット上にいるわいるわ。
その代わり「効いた!」って人もいるのですけどね。
私はどちらに転ぶのでしょう。不安だよぅおぅ。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール3錠+1錠スニ。

ソラナックス4錠。ベゲタミンA1錠。

ロゼレム1錠。デパス1錠スニ。


ロヒ&デパスのカクテルは、もう飽きちゃいました。
最近はまた別々にクラッシュしています。
ベゲAはODすると最強に眠れると聞いたのですが、処方は少ないし可愛いしで勿体無くて中々。
その癖、白い薬ばかりを飲んでいると見た目が味気無くて、ついらぶりーなピンク色のベゲAを足してしまいます。
これが矛盾か。どうりで貯め込みたいのに貯まらない訳だ。


昨夜は0時前にはお布団に入って、早朝6時まで眠れるというハレルヤ!
だってだって、ここ最近は毎晩2時間毎に中途覚醒していましたからね。
6時間ぶっ通しで眠れるなんて嬉しいです。
何故か夢の中ではジwゴwロwになって、女性を振りまくりましたが。
モテモテだったよ。夢の中で。おにゃのこに。
ついにあるぐさんにもモテ期到来(夢の中に限る)です。


コーヒー飲んで、煙草を吸って、朝食をパンにするかサラダにするか30分ほど悩んで、結果3分でパンを食べて、お出掛けの準備をしました。
気分転換にお買い物にでも行こうと思って。
穏やかな日射しの元で、この腐った根性を浄化しようと思いましてね。


エビリファイ24mgを飲んでしゅっぱーつ。


電車に揺られ、全く知らない駅で下車してみました。
ミステリーツアーです。
と言っても乗車時間はメンタルの都合上、15分くらいだったので市内ですけどね。
改札を出て、テクテクと歩いていると、其処はなんだか洒落た街でした。
洒落た街に絶対あるのが、可愛いパン屋とカフェと美容室ね。これ基本ね。
そこであるぐさんは思い立ちました。


髪切ろ。


脚とか腕とかばかり切るのは良くない。良くないんだよ。うん。
しかし美容室は何軒もあります。
何処に入ろうか、そんな時の為のスマホです。
どうせなら目の保養になるスタイリストのいる美容室にしようと思って検索です。
すると中々好みなスタイリストを発見。
顔は薄めで、黒髪で、黒ぶち眼鏡で、インドとか好きそう。
君に決めた!ってことで入店。
こじんまりとした可愛いお店でした。


「いらっしゃいませー」


入って早々、本命の彼にお出迎えされました。
うん、写真より良いぞ。雰囲気も良いぞ。香りも良いぞ。


『予約してないですけど良いですか…?』


「スタイリストのご指名はありますか?」


『あっ…あなたでお願いします…』


「あ、はいw本日はカットですか?」


『はっはい…』


空いてたのか、すぐに席に案内されました。


「どんな感じにします?」


『えーっと…』


「ヘアカタログお持ちしましょうか?」


『いや…えっと』


「はいはい?」



『前髪を5㎜だけ切って下さい』



「か、かしこまりましたw」


あるぐさんは今ロングヘアーなのですが、まだまだ伸ばしたいので、いざ切ろうと思っても切るところが無かったのです。
前髪を切るためだけに5500円を支払うのはバカらしいかもしれませんが、こうゆうバカなことをするのが好きです。


「お客様、この辺りにお住まいですか?」


『いえ…放浪してたら辿り着いたのです…』


「放浪ですかw僕も好きです」


『あ、やっぱりですか?好きそうな感じします。インドとか』


「え!なんで分かるんですかw僕1年間インドでフラフラしてましたよw」



そこからインドのサドゥーについてちょっと盛り上がりました。
インドは行ってみたいけど、衛生面だけが厳しいです。
もっと清潔な国なら良いのになぁ。でもあの適当さがインドの魅力なのかな。
スタイリストさんは一度行ったらハマりますよと言っていました。



「前髪、こんな感じでどうですか?」


『あ、良い感じです』


「良かった」


『ありがとうございました』


「髪巻きます?」


『んーっと、ストレートが好きなのでこのままで良いです』


「良いですねー。お似合いです」


『あ、ありがとうございます』


「料金はいいですよ」


『へ?』


「前髪だけでしたし、インド話、面白かったのでw」



これ、惚れて良いん?



ってことで無料でした。わーい。
気分良くお店を出て、再びテクテクしていると、大きなショッピングモールに着きました。
此処はもう知っている場所です。ミステリーツアー終了。
このモールは百貨店と繋がっていて、ややハイブランドばかり扱っています。
中にはタリーズカフェが入っているので、ティータイムにしました。
タピオカ入りなんちゃらを注文して、煙草煙草。


エビリファイもまだまだ効いてる感じで、薬を追加することなく、タリーズを出てからモール内をウロウロしました。
今年の流行りはあれかいな。花柄のパンツかいな。
脚に花を咲かせてる人がわんさかいたのですが。
さすがにその流行には乗れないなぁと思いながら歩いていると、流行とは無縁そうな"我が道を行く!"みたいなシンプルなお店を発見しました。
そこで薄ーい水色のゆるーいパンツを発見。
股上めっちゃ深い。形はジョッパーズになるのかな。
生地が良いなぁとサワサワしていると、そりゃあ寄ってくるよね店員さん。


「ご試着なさって下さいね☆」


『あ…じゃあ…はいっ…』


履いてみると可愛い。今日のゆるーいシャツにめっちゃ合う。


「わぁ!お客様、一気にオシャレになりましたね☆」


なるほど。



さっきまでダサかったということだね?



という訳でお買い上げ致しました。
14500円だったかな。タグ切っちゃったので忘れました。
でもパンツを買うとこれに合う靴が欲しくなって、バレエシューズも一足買いました。
実は初バレエシューズで、ホントは青とか欲しかったけど、無難な黒を選択しときました。
本革が良かったけど、パンツだけでもう予算オーバーだったので合革です。
4000円也。でも凄い履きやすいよ。気に入った。
カラーバリエーションを増やしたいです。


いやはやリフレッシュしました。
たまにはこうゆう日も良いやね。健全で。
今夜はゴキゲン過ぎて逆にアムカしそうです。
でも折角なので、切らずに眠りたいです。


だって久しぶりに呼吸出来たから。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR