FC2ブログ

赤いプリン

2013.09.28 23:55|リストカット

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書



【今日の仕事風景】


出勤すると、早番だった新人ちゃんが声を掛けてきました。
彼女は胸元に"研修中"のバッジや、名札、首からはメンバーズカードなどを沢山ぶら下げています。
巻いているサロン(エプロン)のポケットには沢山のメモ帳やペンを忍ばせて、パンパン。
そんな彼女が声を掛けてきました。



「あるぐさんあるぐさん。」


『はいはい?』


「私、今日妙に身体が軽いのですが、何か足りないものあります?><」


『バッジよし、名札よし、カードおk。んーどこが軽いの?』


「なんか下半身が軽いです><」



『パンツ履いてる?』




どうもこんばんは。

サラっと19歳の少女にセクハラをしてしまったあるぐです。




【昨夜のお薬】


デパス1錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、ソラナックス1錠。



深夜2時頃にお布団に潜り込み、音を回しながら眠りに就きました。
奥さん(母)が奏でる生活音は耐えられないけど、無音も耐え切れない。
眠る直前は特に。
なので昨夜も健やかに、なだらかに、鼓膜を破る勢いで、音に飛び夢の世界へ飛び立ちました。



今日は7時に起床。
昨夜の躁っぷりには我ながら辟易しましたが、今朝もやや躁気味で、寝起きから元気でした。
本日は中番で、お昼出勤だったので、コーヒーを飲んでは二度寝をしました。



再び9時に起床。
またコーヒーを入れて、一服。
まだまだ支度までに時間があったので、煙草を片手に自分のブログを読み返していました。



読み返して思ったのだけど、昔はロヒプノール3錠スニとか余裕でしていて、よくやっていたなぁとしみじみ。
加えてハルシオンにソラナックス、ベゲタミンAにレボトミン、デパスまで投下していますしね。
今思えばかなり回っていたと思う。
ロヒを削られて以来、就寝前のお薬をかなり減薬した現在では、ちょっと考えられないよ。
そりゃラリるって。ボケるって。××するって。



そして自分のブログの浮き沈みの激しさにもビックリ。
病み記事なんかは特に、理解出来ない人が殆どじゃなかったのかな。
どう考えても私にしか見えない世界が其処には繰り広げられていた。
マイワールド全開だったわ。
それでも読んでくれていた読者の方には感謝です。



そんな訳で気付いたら2時間も熟読していました。



11時頃にノロノロと支度を開始。


きょーうもおーしごとがんばりますかーー♪


ってことでサクっと出勤して参りました。


今日は給料日明けの土曜日ということで、かなりの売上が見込まれていたのですが、何故か買え控えのお客さんが多かったです。
商品を紹介する→反応はとても良し→でも買わない。
こんなお客さんばかりでした。
私の接客がダメなのかとも思ったのですが、スタッフ全員が空振りでした。
なんでかなぁ。なんでだろう。



頑張って明日の日曜に取り返せたら良いなと思っています。



ってすげぇ。なんか仕事してるって感じ!



今日は21時までお仕事でした。
定時は20時半だったのですが、サビ残ってやつっすー。


ってすげぇ。なんか仕事してるって感じ!



今日はとても時間を有効に使っています。



な・ぜ・な・ら!



奥さんがGO TO 外泊!なのですよ今夜。


なのでなので、帰宅してからはまた爆音で音を回して、今日はイヤホンなんて煩わしいモノも必要なくて、他人の生活音が聞こえてくることもなく、快適過ぎて溶けそう。
奥さんには申し訳ないですけど、もう涙出るわ。嬉し過ぎて。
こんなフリーな空間を提供してくれてありがとうありがとう。
1泊と言わず5泊くらいしてくれても良いのだよ?



今夜はもうお薬を投下しました。
デパスを2錠スニっておいた。
あとは規定通り、ロゼレム、ハルシオンを各1錠投下済み。
あ、レボトミンも2錠足した。
ご丁寧にグレープフルーツジュースまで買ってきた。



快適過ぎて夢想花。
そうして私はハサミに手を伸ばす。



さっさ。切るよ切るよ。
これは全然マイナスなことではなく、寧ろプラス。
ネガティブな要素はまるで無く、生きる為の手段です。
生きようとする、嗚呼それだけで、なんてポジティブなことでしょう。


ハサミの感触がヒヤリ。
お久しぶりでございます。切るよ切るよ。
いつも切っている最中は痛みはないのだけれど、刃を突き刺した時だけは少しチクリする。
その度に『やめようかなぁ』と制御装置は一応働く。



それも一瞬のことなのだけど。



切るよ。切るよ。切ったよ。切ったよ。
ぎゃああ。真っ白なパジャマにマイブラッドがががが。
今日下ろしたてなのに…。七分袖はこれだから…。


血がぶわっと溢れた。
そしてタラタラと流れ出す血液。
傷口は光の反射でキラキラしています。
それを眺めるのが好き過ぎて溜まらない。



解放感の溢れる夜。
血で咲いたティッシュの花がひらりひらり。



明日も仕事なのに何をしているのですかね。


と思ったら負けだ!


良いんだ。良いんだ。これくらい不健全じゃないと無理だ。
そういえば今日は朝から何も食べていないことに気付いた。


狂った世界をポジティブに歩く!



ねぇ誰か。血液の中に潜むあるぐさんの本音を掬い取って。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR