FC2ブログ

空洞

2013.04.10 23:56|日々の出来事
浴室で正座をすると、必ず左足の指先が痙るあるぐです。

こんばんは。

あるぐさん、貧乏育ちなので地べた族なんですよね。
椅子とか落ち着かないタイプ。体育座り最強。
飲みに行ったりしても、テーブル席だと、2時間もしたら椅子の上で体育座りか正座をしています。
バーのカウンター席でも然り。
そして体育座りのまま後ろにひっくり返ったこともあり。
お里が知れるってやつですね。
ソファ席とかだと寝転がってるもん。
なので浴室でも椅子は使いません。ハイ。


離婚してから約1週間が経ちました。
心境はと言うと、


空洞。


まぁ、旦那という存在で埋めていた物が根こそぎ持って行かれましたからね。
大きな大きな穴が空いています。
落とし穴みたいな縦の穴じゃなくて、横に限り無く広がっているような感じです
トンネルのよう。いつか開通して光が射すのかな。


過食列車は停まらず、とうとうブレーキがぶっ壊れました。
先日なんかはスイーツパラダイスに行っちゃいましたよ。
あれね、ケーキとパスタが食べ放題という楽園どころか恐怖の館ね。
初めて行ったけど美味しかったです。生クリームふわふわ。
ケーキ20個は胃袋に落とし込んだ。
パスタは出来上がる度にリリリンとベルが鳴るのですが、もうパブロフの犬状態。
リング・ア・ベルで、リング・ア・ベルで涎をー垂らしたー。
でも何故か体重は増えず、代わりにニキビが爆発的に増えました。
多分、人生で最高クラスの肌荒れです。現在。
皮膚科に行こうか悩むくらいよ。
食生活ってモロに肌へと反映されるよね。
だってこの1週間、草を一切食べていませんもの。


リストカットはタイミングを逃してしまって、今月に入ってからは1度もしていません。
うわ。もう10日は切ってない。
血が腐る。今夜切ろう。


4月ということで、私の職場でも人事異動とやらがありました。
メンヘラクズニートだった私を、何を血迷ったか採用してくれた偉大なる店長様が異動になったのです。


【店長との思い出の会話】


「あるぐさん、じゃあ私をお客さんだと思ってメイクして下さい」


『はいっ!』


ペタペタペタペタ…


「あるぐさん、何でブラシをそう使うのですか?」


『えっ…』


「普段、自分でメイクする時もそうしますか?」


『いや、自分でする時は違いますね…』


「じゃあ何で今はそうしたのですか?」


『××先輩からそう習ったので…』


「何も疑問を持たなかったのですか?」


『はい…』


「全くですか?」


『はい…』


「じゃあ××さんが死ねと言ったら死ぬんですか?」



『・゜・(つД`)・゜・』


こええよ。てんちょー。何その極論。
まぁこれも良い思い出です。
お世話になった5ヶ月間。
感謝を込めて、最後はスタッフ全員で、新婚ラブラブな店長にペアグラスをサプライズプレゼントしました。
離婚ホヤホヤでまだ湯気が出ている私が贈ることほど縁起の悪い物もないですが。
でも店長はガチ泣きして喜んでくれて、私も2千円出した甲斐があったってもんです。
店長からは1通のお手紙を貰いましたが、10日過ぎた今も読んでいません。
こうゆうの苦手なのですよね。封印中。


そうして店長様は去って行き、NEW店長がやって来た訳ですが、今度の店長は男性でした。
今回初めて店長を勤めるらしく、もうやる気満々でさ。
熱いのなんのって。暑いのなんのって。
眼鏡男子なところは評価しますが、それ以外はごめんなさい。
向こうもデブスな私を見て、マジ勘弁って顔してましたけどね。
明らかにテンション下がってた。私は見逃さない。これだから男は。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠。ハルシオン1錠。

ベゲタミンA1錠。レボトミン2錠。

ソラナックス6錠。ロゼレム1錠。

デパスニ1錠。



さて、今日はそんなフレッシャーな雄の店長と個人面談がありました。
珈琲を出して頂き、お砂糖がないのに不満を持ちつつ、クッキーか何かないのかとキョロキョロしていると、開口一番にこう言われました。


「あるぐさんは真面目で凄いモチベーションの高い人だと聞いています」



ちょっと待て。



どこからそんな噂が出とるんだ。
昨夜も勉強せねばと思いつつ、スニッてラリって寝てたわい。
モチベーションなんてないよ。お餅みたいなお腹なら持ってるよ。


「それでですね。あるぐさんにはこれからは売上のことなど数字についても覚えていって頂きたいと僕は思っていましてね」


『あ…あの…店長…』


「はい?」


『えっとですね…』


「何ですか?何でも言って下さい」


『私バカですよ…?』


「はっはっは。僕もバカですw」


『いや…えっと、多分店長が思っているよりも遥かにバカでしてね…』


「大丈夫です!バカな僕でも店長になれましたからw」


『いや…そのですね…』


「はい?」



『偏差値で言うと2ぐらいですよ?』



「え…」


『そもそも偏差値というのが何かすら分かっていないくらいでしてね…』


「あ…はぁ…」


『なので数字とか無理だと思うのですけど…』



店長ポカーンとしていました。
でも事実をお伝えせねば大変なことになりますからね。
なので私、30分も掛けて懸命にバカであることを伝えました。
こんなことに30分も掛けている時点でバカ丸出しなのですが。
でもコミュ障のせいか上手く伝わらず、店長の熱意ばかりがガンガン伝わってきました。


「僕としてはあるぐさんに月間160時間契約にして頂きたいのです」


『は、はぁ…』


「今は100時間契約ですよね?」


『そ、そうです…。』


「どうですか?160時間」


『160時間と言うと…?』


「月に休みが9日ですね」



とまぁ軽い殺害予告みたいなことをサラッと言われました。
え?じゃあ私、月に約20日も働くの?
嘘やん。ほんまに死んでまうやん。
そんなの社会人やん。無理やて。あかんて。


というわけで、今、激悩み中です。


ダメだ。考え出したらまたしんどくなってきました。
私本当にダメ人間なのです。
そんな期待に応えられる人間じゃないのです。
裏切るのが専門なのです。
もう少しフラフラ泳がせて。適当に餌を撒いて。


歩道を歩く度に車道へ引き寄せられます。


轢かれないかな。


最近そんなことばかり考えています。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

スイパラ美味しいですよね。
近所にはないんですが、行きたいです。

無理やり働いても、体調崩したら大変なので、調子を考えて、ちゃんとお返事できたらいいですね。

無理しているのでしょうけど、がんばって働いていて、あるぐさんはすごいなぁと思います。でも、無理してまで頑張らなくていいと思います。

こんばんわ、あるぐさん
スマホにやっと慣れてきたまいこです。

最近、引っ越しして知人ゼロだし、未経験の仕事だし、方言がよくわからんし、
ストレスまみれです。
酒量がふえます(笑)

こんばんわっす、あるぐちゃん♪
実は
前回の妊娠ショックにやられたままのオイラです(=_=)(いや、だからエイプリルだと…)

にしても
あの運命の店長さんが異動しちまったとですかあ、なんかさびしいすねー。
なんとか頑張ってください、つーか、あるぐさん、なんかすっかり「出来るオンナ」におなりになすって。。。(*^。^*)ウンウン
やっぱやるとは聞いてましたが、やればできる子なのねー♪嬉しいわ♪

それよか
ハイカーボライフが気になるっす個人的には。
つか、おっさんと違ってまだ若いから、代謝の良い若いうちはガンガン食っても良いのかもしれないね。ストレス貯めるより良いかも♪

空洞…とやらが心配ですな。オッサン的には(^。^)y-.。o○
…ま、オッサン的には、だから気にしなくても良いのでしょうけどね♪

じゃ、yそゆことで。(^。^)y-.。o○

ソラカさんへ。

2度目のコメントありがとうございます!

スイパラはヤバかったですよー。
安い癖に美味しくて、もう完敗でした。
私の場合、運悪く近場にスイパラがありますので、街全体が太れと言っているような気がします。

そうなのですよね。
無理に仕事の時関数を増やして、結果体調を崩したら意味がないですよね。
よぉーく考えて返事します!

まいこさんへ。

おはようなのです。まいこさん。

お、スマホにされたのですか!
フリック入力はどうですか?
私は最初スマホにした時はイライラして、とにかく海に投げ捨てたかったです。

お引っ越しされたのですね。
ご苦労です。
そしてお仕事もされているのですね。
何の仕事かしら?

アル中になっちゃダメなのですよー!

たけぴろ兄さんへ。

ぐっもーにん、兄さん。

コメントの中に「おっさん」の文字が多くて笑いました。
兄さん若いしそんなにおっさんおっさん言わないで!

そうなのですよね。
運命の店長さんが異動しちゃいました。
いやはや早く「出来るオンナ」とやらになりたいですよ。
タイトスカートにピンヒールとか履きたいです。

ハイカーボライフは楽しいうふふーなのですが、本当に肌荒れがヤバイのでそろそろ自粛しようと思っています。
いつも一緒に喜んでくれたり、心配してくれたりありがとうございます。
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR