FC2ブログ

健全デイズ

2013.08.18 23:48|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在58日目。


この連休中、お肌のゴールデンタイム(22時~2時)には眠り、深夜3時頃に中途覚醒するのが定番になりつつあります。
某社によってはシンデレラタイムと呼んだりもするみたいですね。
このゴールデンだかシンデレラだか死んでーらだかの時間にお肌は作られるらしいですが、着実に吹き出物が作られつつある、あるぐです。



現在深夜3時。


皆さん如何お過ごしですか。



【昨夜のお薬】

デパス1錠スニ。

ハルシオン1錠。

ソラナックス4錠。



お薬BOXに眠っているマイスリー1シートの誘惑に負けることなく、なんとか処方範囲内でやりくりしております。
ソラナックスは時間差で投下したので、4錠になりました。
昨夜は眠っては目覚め、眠っては目覚め、を繰り返しました。
個人的にハルシオンは熟睡出来ないです。
と言うかやっぱりべゲタミンAちゃんがわたくしには必要なのようおう。


今朝は朝から躁状態に陥り、まぁ休みの日は最早定番スタイルなのですが、そわそわしていました。
外の天気は良いし、気分も絶頂、嗚呼、弾けたい。



そんな訳で午前中から美容院へ行ってきました。
栗色ヘアも大分伸びたことですし、根本をリタッチしようと思いまして。
私はヘアカラーは何処の美容院でも一緒だろと思っていたクチなので、出来るだけ安い所に今まで行っていたのですが、以前コメントにて、ヘアカラーにも技術が伴うと聞き、今回は新規で良さそうな美容院を開拓してきました。
カットの方はね、もう決めている美容院があるのでね。
でもそこはヘアカラーはお高い上に距離も遠いのですよね。
なので予算範囲内で行ける場所、尚且つチャリンコで行ける場所を探し、行ってきました。



まぁ実際のところ、近所にイタリア人がやっている美容院があって、行ってみたかったというのもあるのですが。



今回はリタッチ&3Dカラーを10本入れました。
流行りがサッパリ分からないのと、仕事の関係であまり明るくは出来ないこと、それでも少し遊び心を入れたいことを伝えた結果、こうなりました。
イタリア人は問答無用でセンスが良い生き物だと勝手に思っているので、あとはお任せです。
仕上がりは気に入りました。
帰宅後にスマホで自撮りを10枚ほど撮るくらい気に入りました。
見たい方はメッセージを。
どや顔のあるぐさんの禁断の写メを送りつけましょうふふん。



今日は日曜日だからか、やたらとスマホが鳴りました。
Skypeにも日曜日にあるぐさんがINしているのは珍しいので、ガシガシとメッセージが飛んできました。


「あるぐ何してんの?」


『アウトレット行きたひ…』


「良いね。靴ほしい」


『アウトレット行きたひ…!』


「いつ行きたい?」



『今』



「は!?」



ってことで、昼過ぎに友人をまたMPを削って召喚し、行って参りました。
りんくうタウンに。
あれね。関西国際空港があるところね。
あるぐさんの住んでいる地域的に、此処に行こうと思ったら電車の乗り継ぎやらなんやらで、それはそれは面倒臭いのですよ。
だからもう10年は訪れていない。
でも今日は友人がお車を出してくれると言うので、ひゃっほいです。


エビリファイ24mgを飲んで待機。


15時前にお迎えに来てもらい、ドライブ兼りんくうタウンへGOGOです。
友人は新車を買ったばかりらしく、禁煙車にするか、喫煙車にするかで悩んでいたのですが、そんな悩みは吹き飛ばしてあげようと、私は早速助手席で煙草に火を点けました。


「鬼か貴様は」


『お悩みだったようなので』


50分ほど車を走らせたのかな。
着きまするはりんくうタウン。
海辺なので潮の香りがしました。
日曜日だし、人口爆発してっかなと思いましたが、盆も終わり、程よい感じでございました。


さぁさぁ回るで!
運命的な出会いがあったらカード伐るで!


って訪れた一軒目の店舗で、秋服の運命的な出会いをしてしまい、早速カードを伐ってしまいました。
だってアウトレットだから超安いんだもの。


『もう帰ろか…』


「来たばかりやんw」


『もうあかん…アウトレットは魅力的過ぎる…』


MPに続いてGも削られたあるぐさんは、後半は目を瞑りながら、友人のお買い物に付き合いました。
友人は軍資金があるぐさんとは桁違いだったので、バカスカ買い物をしていました。


3時間くらい滞在していたのかな。
歩き疲れてヘロヘロハローです。
でも面白かったなぁ。
アウトレットって本当に良いよね。
何故かどこのアウトレットも僻地にしかないのが気に入らないけど。


帰りはまたお車なのが、泣きそうなくらい嬉しかったです。
座っているだけで帰れるなんて素晴らすぃ。
夜道は夜道で流れる外灯が綺麗で、ほんのり離人しながらも、耐えました。



夕食はあるぐさんの地元で。
チーズフォンデュが超美味しいお店があるので、そこに行きました。
お酒も一杯だけでセーブ。
キティとかいう赤ワインとジンジャーエールで割ったものを飲みました。
友人は残念ながらお車ですのでウーロン茶でございます。
いやはや悪いねなんか。


モグモグ食べてお店を出て、帰りはまたお車なのが、また泣きそうなくらい嬉しかったです。
胃袋にチーズがへばりついてヘロヘロバーローだったので、歩くのが辛かったし。
そうして22時頃に家まで送って頂きバイバイしました。



帰宅後、別の友人に今日買った服の写メを送ると、


「前衛的過ぎる」


と言われました。


この言葉であるぐさんのセンスを悟って下さい。



今日は奥さん(母)もお休みで、家に居づらかったので、お出掛けは本当に助かりました。
ピルケースも持って行っていたけど、使うこともなかったし。


なんて健全な日ですこと。


こんな日が続きますようにと願いを込めて。



おさしみやさい。



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんみ、あるぐさん

そのアウトレットむかーし、もと旦那といったなぁ
なつかしなつかし

ところであるぐさんの写メはどーやったらみれるんだい?

今日は病院でした。最近薬がよくかわります。今回はリスペリドンとかゆう、死ぬほど不味いやつ。でも爆発的なイライラや意味不明の超不安感は飲んで十分もすれば、ほんわかいーゆだなぁ~、てかんじです。
そんなことよりワタシが一番驚いたのは、主治医がかつらを被っていたことです。
ヒムラみたいなやつ。
そこしか目がいきませんでした。

おやすみん

まいこさんへ。

こんばんはまいこさーん。

おっと、りんくうタウンご存知でしたか。
知らんうちに観覧車なんて物まで出来ていましたよ。
儲かっとるのかな。りんくう。

リスペリドンは初耳。新薬?
なんか高そうだね。
って思って調べたら、これリスパダール?
私は結構好きですよ。あの味。

さて、主治医どうした。
私の予想ではきっと恋です。

私のどや顔写メはまたラリった時にでもあぷします(^^)
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR