FC2ブログ

躁はっぴー

2013.07.30 23:26|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在39日目。



昨夜はオフ会からの帰宅後、やっぱり躁状態が治まらなくて、22時頃から再び街に繰り出してきました。
本当に家に居れない症候群。
ギブミー個室。プリーズ自室。
まぁ自分の部屋なんぞを手に入れたら一歩も外に出なくなりそうだけど。
リスカしまくりそうだけど。全力で。



とにかく再び外に出た私は電車に揺られ、残業でヘロヘロの友人を捕まえて、少しだけ遊んできました。
空腹を訴える友人を、家で豚カツを食べてきていた私はガン無視して、連れ回しました。
飲みに行っても良かったのですが、節約ですたい。
22時も過ぎるとファッション街は全てシャッターが下りていて、廃墟マニアのあるぐさんには堪りませんでした。



0時前に無事に帰宅。
奥さん(母)は寝室で寝静まっていて、やっと落ち着きました。
最近は奥さんが暑いからと言って、クーラーをつけるのですよね。
これは前も書いたけど。
でも眠る時もクーラーをつけたいと言い出して、そうなると私の寝ているリビングと、奥さんの寝ている寝室のドアを開放せねばならない訳で、私は安眠出来ないのです。
気配を感じるとどうもね。気になって眠れない。
なので奥さんには悪いですが、クーラーを消して、ドアをそっと閉めました。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス2錠。


友人と電話をしながらロヒをクラッシュしていたら「ゴリゴリうるせー」と言われました。
そうして通話しながら深夜2時頃に寝落ち。
後半は何を話したかもう覚えていません。



今日は早朝6時に起床。
昨日といい、今日といい、折角のお休みなのに仕事の日よりも早く目覚める。
べゲタミンAを削ったのは間違いだったんじゃないの?主治医さんよぅ。



寝起きからまだ続く躁状態。
でも躁の後って反動で物凄くしんどくなるので、早めにお薬を投下しました。
朝食にパンを食べて、とりあえずエビリファイ24mg。
それでも変化がないので、デパス1錠をスニって、ソラナックスとレボトミンを各2錠追加しました。



すると一気にまったりしだす。
脳が砂時計のようにサラサラと落ちて、良い感じでした。



お昼頃、急に伸びた前髪が気になり出す。
安定のパッツンヘアのあるぐさんは、前髪が瞼にかかるのが気になって、気になって、気になって。
なのでれろれろで美容院に予約を入れて、ノーメイクで前髪カットに行ってきました。
日焼け止めすら塗らずにです。今思い返すとおそろしあ。
道中はれろれろ過ぎてお婆ちゃんをチャリンコで轢きそうになりました。



美容院に到着し、椅子に案内されて、でっかい鏡の前に座ると、完全に目がイッてました。
ボケるとこんな顔付きになるのねと実感。
美容師さんとは特に相談することもなく、まぁボケボケだったので、適当に切られました。
お会計は500円也。
帰り道もれろれろで、コンビニの看板に激突しました。



帰宅後、薬も抜け出して、再び躁状態になる。
友人に教えてもらったbeauty cameraというカメラアプリがあるのですが、それで自撮りをしまくりました。
前髪カット記念です。
このアプリは最近のプリクラみたいに、地球外生命体のように目がでかくなったりすることもなく、とにかく自然に撮れます。
只、肌質だけは異常なくらい艶肌、美肌に加工されます。
肌荒れでお悩みのあるぐさんにはなんて頼もしい存在。



そうしてパシャパシャと撮って、普段から互いの写メをよく交換する友人に、LINEで『前髪切ったー♡』と写メ付で送ったら、別の友人に誤爆して死にました。
薬は抜けていたのに焦点が全然合っていない。



【友人からの返信】

「この幽霊みたいな子だれ?」



はいはい。どうせ貞子ヘア(前髪あり)ですよ。
なので今度は貞子臭を消すために何度も撮り直し、最終的にはどや顔の写メを送り付けました。
でも何度撮っても表情が病気なのですよね。
目がうつろまってぃんく。


あまりに焦点が合わないので、ちょっと横になろうと思うとそのまま1時間ほど眠っちゃいました。


起きると躁は抜けていて、今度は離人していました。
なんやねん。今日は。
ここから夕方まではあまり記憶にないです。


さてさて、あるぐさんはもう何度目か分からないダイエットを再び始めました。
7キロも増えちゃったからね。
さすがにもう毎日ジョギングする気力体力はございませんので、食事制限で緩やかに痩せていこうと思います。
1日1食生活をまたやっても良いのだけど、奥さんが許してくれそうにないので、まずは食事量を減らすことにしました。



奥さんに電話をして、『ご飯を作るのでしたらヘルシーなものをお願いします』と伝えると、早速牛肉を買ってきはりました。
私、きちんと日本語で話したのですけどね…。
なので今晩の夕食は少し残しました。
食べた分だけ肉になると思うともう怖くて。
とか言いながら昨夜は豚カツを食っていますが。嗚呼、矛盾。


でも今日から頑張るんだい。



おっと、カントリーマァムが呼んでいる。



2枚だけ食べよ。



明日で連休終わっちまうぞー!




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

なんか

オフ会など活動しすぎてがんばりすぎないで
下さい。
と言っても、操だと難しいですよね。

私も、オフ会であるぐさんを見てみたいですけど、いかんせんお家が遠いです。
また、あるぐさんに会ったら確実に
「なにこの親父・・・」と言われそうっすね。

kungfuさんへ。

そうなのです。躁なのです。
じっとしていられないのですよね。

Kunghuさんは関東かな?
ウェルカム関西!
ってkunghuさんこそ、私に会ったら「なにこのBBA…」ってなりますよw

関東っす

関西に行く機会あったら
オフ会したいっす!

kungfuさんへ。

こんにちはkunghuさん☆

おおっ。やっぱり関東ですか。
関西に来る機会がある時は是非ご一報を!
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR