FC2ブログ

オフ会

2013.07.29 23:52|日々の出来事
≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在38日目。



今日から3連休ということで、昨夜はまたしても躁状態に陥りました。
やっとお仕事から解放されたからね。
我ながらよく頑張った。
立ち仕事故に肉体は滅びていましたが、脳内は始まっていました。
なのでお薬で強制終了させることに。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール2錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、各1錠。

レボトミン2錠。



深夜1~2時頃に就寝でございます。



そして早朝5時起床。



緊張で目が覚めました。



何故かというと本日は、



オフ会IN大阪


だったのです。



去年の記事は全削除済みですが、このブログも初めて約1年半。
日々色々な方から暖かいコメントやメッセージを頂いてきましたが、ついにこのあるぐさんのお顔をお披露目する日がやって参りました。
そりゃ緊張もするってもんよ。うん。



お相手は私よりも少し年上のお姉さま(メンヘラ)←重要。
以前から何度かメッセージBOXでのやり取りをしていましたが、今月に入ってからはLINEのIDを交換する仲に至り、ついに今日お会いすることになったのです。


行き先はお互いカラオケ好きということもあり、満場一致でカラオケに。



ところが一つ問題がありまして。



あるぐさんは皆さんご承知の通りヘビー級の愛煙家なのですが、お相手のお姉さまは超がつくほどの嫌煙家。
困った。実に困った。
カラオケの個室となるとそりゃあもう煙が篭ります。
なのでお姉さまに『煙草はどうしましょう?』とLINEでお伺いしました。



【お姉さまからの返信】


「歌っている時と食べている時は禁煙」




なるほど。死んでしまう。




でもお姉さまはこちらも気遣ってくれまして、「吸いたい時は歌うのをお休みして会話タイムにしましょう」と言ってくれました。
ありがたやー。



待ち合わせは大阪に13時。
12時前に家を出たら間に合う算段です。
でも緊張して高ぶって5時に起きてしまった私は、ひたすら煙草の吸い溜めをしました。
火事ですか?ってくらいにキッチンに広がる白い煙。



その後もまだ時間があったので、身体のマッサージなんかをしちゃいました。
脚とか二の腕とかお腹とかね。
ちょっとでも痩せて見えるように引き締めオイルを使用です。
マッサージ後に体重を計ったら1キロ減でハレルヤー☆



9時頃に支度を開始。
定番の厚塗り3Dメイクを施し、お洋服はシンプルにオフホワイトのTシャツの下に黒のマキシワンピを着ました。
あるぐさんのイっちゃっている次世代ファッションセンスは今日は自粛です。
エビリファイ24mgを服用した後は、デパスをゴリゴリ。
今スニっても、待ち合わせをする頃には効果が切れていると思うので、スニッフケースに入れて持って行くことにしました。
本当は入手したマイスリーを砕いて持って行きたかったのですが、これは処方された訳ではないので、諦めました。
スポンサー様に見つかったら怖いしね。



家にいても落ち着かなかったので、早いけど11時には出発。
電車に揺られ、着きました大阪。
待ち合わせまで約1時間もあったので、カフェでまた煙草を吸い溜めしました。
ついでにエッグトーストまで食べちゃった。
また無駄遣いです。でもコーヒー付で400円って安くない?



しかしカフェでも落ち着かず、此処でスニる訳にもいかず、近くにあった百貨店に入りました。
探しまするは「お手洗い」の看板。
ウロウロすること5分。
ようやく見つけて個室に入りました。



スニッフケースを取り出して、スニスニ。
トイレでスニッフとか我ながら痛い光景だと思いました。
こうゆう時にスニッファーボトルがあると便利なのだろうなぁ。



10分ほどでまったりしてきたので、そのまま待ち合わせ場所へ。
約束の際に、お姉さまはLINEでこう仰ってました。



「トレードマークのピンクのリボンを頭に2つ付けていくね」



ピ、ピンクのリボンっすか…。しかも2つっすか…。
お、お姉さま、わたくしよりも年上ですけど、それはアリなのですか。
あるぐさんがリボンなんてつけた日にゃあぼんですよ。ええ。



でもまぁ本人が付けてくると言うのだから仕方あるまい。
あるぐさんは待ち合わせ場所で、ひたすら行き交う人々の頭ばかりを見ていました。



そうすること10分。
エレスカレーターからピンクのリボンをした女性が下りてくるのを発見。
でも横顔だったので、まだ油断は禁物。
2つついているかを確認せねばと思い、コソコソと正面に回りこみ偵察です。
すると髪の両サイドにきちんとピンクのおリボンが2つ。




ほんまについとる。



しかも、



超似合っている。



そんな訳で、



確保ぉぉぉーーーー!!




『お姉さま!』


「!?」


『あるぐです~初めまして~』


「!?」



その驚きは何ですかね。
珍獣でも見たような顔をされていましたよお姉さまは。



お姉さまは白と水色のグラデーションのかかった夏用ニット?みたいなトップスにピンクのフリルのミニスカートを着用されていました。
足元も勿論リボンのついたサンダルです。
これがまた似合っているの。超可愛かった。
お顔もね、なんかハーフですか?ってくらいの顔立ちでね。
彫りは深いし、鼻は高いし、こけし顔のあるぐさんは完敗です。



そうしてお話しながらカラオケへ向かい、と言ってもあるぐさんは地理が全然分からないので、ボーっとついて行っただけなのですが、無事にカラオケに到着。
フリータイムで入りました。



このお姉さま、普段のブログやLINEでのやり取りではとても落ち着いていらっしゃるのですが、



すんげー喋る。



本人曰く躁状態だと言っていましたが、本当によく喋る。笑う。萌える(私が)。
なので約6時間、カラオケに滞在しておりましたが、半分くらいはお話していたのじゃないかな。
その時はあるぐさんもここぞとばかりに煙草を吸いました。



歌の方もお姉さまは声優さんが大好きで、可愛い曲をガンガン歌い上げていました。
しかもスタンドアップで身振り手振りの大熱唱。
どこのアイドルが来たのかと思った。



【お姉さまの選曲】


「あぁカミサマお願い

二人だけのDream Timeください☆

お気に入りのうさちゃん抱いて今夜もオヤスミ♪」


《ふわふわ時間(タイム)より引用》




【あるぐさんの選曲】


「ある月がない夜 壁に喋りかけたよ僕の下半身が

十八を過ぎても夢精は今だに止まらず

そういえば君はビニールの本だね」


《egnirys cimredopyh an injectionより引用》




なにこの落差。



しかもねしかもね。
あるぐさんが下手なりに熱唱している時にですね。
チラっとお姉さまを見ると何か頭を抱えているのですよ。
へ?と思いつつ歌い終わってから、『お姉さまどうしたの?』と聞くと、



「次に入れた曲、台詞の部分があるんだけど、

どんな声で言おうか悩んでた(>_<)」




俺の歌を聴けえええええ!




本当に天然です。お姉さま。
階段でも躓いたりしてドジっ子です。
可愛くて天然でドジっ子とか喧嘩売っているのか。



後半はもうずっとお喋りをしていて、10分前コールが来た瞬間、急いでまた歌いました。
ラストはお姉さまにキメてもらいましたよ。



そんなこんなで19時頃、オフ会は無事に終了致しました。



帰り際、お姉さまに真顔で「死なないでね」と言われました。
大丈夫です。自殺するほど元気ないっす。おっす。
でも優しい方でした。会えて良かったよ本当に。



さぁ残り2連休!
まだまだ躁状態は続いていますが、大人しくしていようと思います。




ではでは皆さんごきげんよう。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ、あるぐさん
いいないいな!
私もあるぐちゃんに会いたいわ!

むかーし、GREEの中間とオフ会したとき、数人の男女がハンドルネームでよびあい異様な空間でした。因みにそのときの私の名前は生ビールでした。
生ビールはさぁ~、って呼ばれるたびに立ち去りたい気分でいっぱいでした。

まいこさんへ。

おはようまいこさん♡
私に会いたいですか?
私とまいこさんが会ったらお薬パーティとかしそうです。
そしてラリってお酒を浴びるように飲むのです。ふふ。
あ、まいこさんは生ビール縛りね。へっへ。
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR