FC2ブログ

THE・END

2013.02.19 04:44|リストカット
あるぐ家、崩壊のお知らせ。


もう一度書きます。



あるぐ家、崩壊のお知らせ。



ってまだ見てくれている人とかいるのでしょうか。


過去記事を全て削除しましたので、新規の方は初めまして。


ずっと覗いてくれているそこの貴方は神様ですか。うわ。神様とか初めて見た。


過去記事にコメントを下さった方、お返事もなく削除してすみません。
私書箱にて「リストカットならぬブログカットですか」とか誰が上手いことを言えと言ったみたいなメッセージをくれた方々、有り難うございます。

そうですね。ちょっと色々ありましてね。

何から話そうかなぁ。

まぁ冒頭に書いたままなのですがね。



あるぐ家、崩壊のお知らせ。



もっと分かりやすく言いますと、



あるぐ家、終了のお知らせ。



そうです。

THE・ENDってやつです。

エンドロール誰か作って。


旦那に出会って10数年。共に過ごした5年間。
病める時も健やかなる時もと神父の前で誓った記憶はないですが、ってかそもそも式とか挙げてねぇし、大体旦那ニートだったし、おまけに借金まで背負ってましたし、よく結婚に踏み切ったな私って感じですが、それでも楽しく過ごせると思ったのですがね。
ニートで廃人で斜壊人な旦那でも、この人しかいないと思ったのですがね。

このブログを愛読して下さった方はご存知でしょうけど、仲は良かったです。ホントに。

でも夢物語過ぎて、それはもうフワフワしておりまして、宙を舞っていまして、足元なんて勿論見えませんし、視界は真っ白で、と言うか白目。
でもずっと白目とか目が乾くのですよ。ドライアイ。
何度か瞬きはしました。
その度にチラリと見える闇を見ないふりして過ごして参りました。
でもそのままじゃダメな訳で、夢は当たり前のように覚める訳で、いざしっかと目を開けてみると、深淵の向こうで自分がこっちを見ていたってやつです。

そんな訳で、なんか遠回しに色々と言葉を並べてみましたが、早い話が離婚です。

最初はね、別居で良いと思っていたのですよ。
とりあえず旦那にそろそろリアルというものを見て貰えたらと思っていたのでね。
でも彼が描いていた彼なりのリアルを、私は受け入れられませんでした。


だってだって、私の『将来のこと考えてる?』の問いに、「あるぐちゃんに仕事辞めてもらって、障害者認定を取って、擬装離婚して、生活保護を受けようと考えてるよ」とか返ってくるとは思わなかったもん。


うん、分かる。分かるよ皆。
突っ込みどころ満載なのは分かってるよ!


確かに私はメンヘラですよ。
リストカッターですよ。嬉しい時も悲しい時も切りますよ。
傷つけている右腕も、傷つけられている左腕も、こよなく愛するメンヘラですよ。
そして解離性障害ですよ。
しょっちゅう健忘してますし、日々離人していますよ。
見えている世界がコンクリートのように固まったり、陽に当たったキャンディーみたいにドロドロに溶け出したり、他人の声がエコーしては、自分の声が意識から30メートルくらい離れたところから聞こえてくるような黄色い狂った世界で生きていますよ。



でもさ、これでも治したいんですよ。私。



社会復帰もやっとしたところなんですよ。私。



私の勤めるボディケア用品店では相変わらず女子力が高過ぎてついて行けないけど、なんで女子同士でバレンタインチョコを交換せねばならんのだと思いますけど、こちとら人生のターニングポイントなんだよ空気読めよとか思いますけど、笑顔で頑張っています。
やれ煙草臭いだの、肌荒れし過ぎだの、存在感がないだのと怒られてばかりですが、頑張っている最中なのですよ。
震えていたレジ打ちにもようやく慣れ、気付いたら朝の短時間ですが、一人で店舗を任されるところまできました。


それを全てぶち壊す旦那の将来設計。彼なりのリアル。


旦那は言いました。



「俺は"楽しい"が一番で、それを維持する為の努力は惜しまない」と。


いやいやいや。


超惜しんでますやん。生活保護て世の中舐めとんか。


あ、関西弁になっちゃった。


私の病気は楽する為のネタじゃないのです。
これでも必死に、漢字通り死にそうになりながら、この世にしがみついて生きてきているのです。
彼の言う「努力」とやらに「最低限の」というのが見え隠れしていました。


そして旦那は「この楽しい生活を棄てるの?」とも言ってきました。


あのね。楽して楽しいのは当たり前です。


その努力水準を上げれないと言うのなら、旦那は私が好きだから今の生活が楽しいのではなくて、甘やかしてくれて、楽しい思いがより出来るから好きなだけなのではないでしょうか。


まぁ、もうどうでも良いけど。


とにかく萎え~ですよ。萎え~。
脱力って言葉を身をもって体感した。
地に肩が着くかと思った。


私、その意味不明な将来設計を聞くまではグルグルグルグル悩んでいたのですが、いざ聞くと吹き飛びましたね。色んなものが。


そんな訳で今は奥さん(母)の家に居候しています。急展開。
離婚だなんだと喚いても、自立するだけの生活力がないクズは私です。
奥さんごめんなさい。またお荷物になってしまった。
大体の引っ越しはもう終わりました。
いざ家を出るとなると、泣くかしらと思ってはいましたが、ついでにいらない服を約10着、古着屋に売りに行ったら買取り価額が415円で泣きました。
せめて1000円くらいにはなるかなと期待していたのに。


離婚を申し出た時は「籍を抜いた方が俺も無茶出来るし良いよ」とよく分からないことを言っていた旦那ですが、まぁこれを深く聞くと"無茶"とはまた借金のことだったのですが、ってかまた借金する気かよと思いましたが、最後の方は「別れたくない」と泣いてくれました。
そんな姿を見ては、あるぐさんも人間なので情に引っ張られたりもしました。
でも3日も続くと、あるぐさんは超COOL!です。
30歳を過ぎた男性の泣き顔を冷静に客観的に観察している自分がいました。


嗚呼、冷めたんだな私、と思いました。


急いで離婚する必要なんてないのです。別に。
旦那が改心するのを長い目で見て待っても良かったのかもしれません。
でもあるぐさん、結構戸籍とかに拘るのですよ。
きちんとケジメをつけたいのです。クリアにしたい。
大きな×がつくので、クリアどころか寧ろ汚れますが。
それにこの冷え切ってしまった心のやり場を作ってあげたい。
区切りをつけたい。


そうしてなんやかんやと話し合った結果、再来月の4月1日の結婚記念日に離婚するという、これまた訳のわからない所に着地しました。
旦那曰く「結婚した日も離婚した日も再婚する日も同じ日にしよう!」だそうです。


うーん。前向き。ついていけねぇ。


でもまぁこれで旦那も自身の将来のことを見つめ直して仕事なり何なり頑張ってくれるなら良しとしようと思いましたが、友人からは「予想の斜め下をいくのがあるぐの旦那だよ」と言われました。


現在、旦那は仕事を4日間休んでいる模様。


うん、斜め下行った。


連絡は毎日きます。


「一緒にご飯食べない?」


とか、


「貧血で倒れた」


とか、


「過労で目が見えない」


等々。


因みにLINEでこのメッセージがきます。


…目が見えない?

…触れないでおこう。


旦那との思い出がいっぱいだった過去記事は、家出と共に削除しました。
読み返すと辛いかなと思って。
それなりに弱っています。


さて、そんなこんなで4月から私は2×歳、バツイチ、メンヘラ、アルバイトという笑えない状況になります。
友人からは既に「よぅバツイチ」とか言われています。
来月には結婚式なんて宴に招待されていまして、なにこれ拷問?みたいな事態に陥ります。
絶対に泣く。違う意味で。
さすがにこれから結婚する友人には離婚のことは伏せてますけど。
縁起悪いかなと思って。
出来れば欠席したいので、インフルエンザ募集中です。
事故にでも遭わないかなと横断歩道はノロノロ歩いています。


4月までに色々と手続きをせねばなりません。
離婚届はもう貰ってきました。
役所とか初めて一人で行った。
あのグリーンな感じが私にはもう無理死ぬって感じですが、なんとか。
友人が「破られた時の為に3枚は貰ってきなよ!」と言うので、3枚貰ってきました。
さすがに旦那も破りはしないと思うけど。念のためです。
保証人はいらないかと思ったらやっぱり必要なのね。
めんどくさいなぁもう。


旦那の両親にはまだ何も伝えていません。
というかそこは旦那に任せることにしました。
挨拶しろと言うならしますし。お世話にもなりましたしね。
でも旦那が必要ないと言うのなら、失礼は承知でこのまま去ろうと思います。


私側の親族には、ぽつりぽつりと噂が広まっています。
まぁ奥さんが勝手に広めているだけですけどね。
放っておいて欲しいところですが、居候の肩身の狭さです。


リスカやレグカをして追い出されたらどうしようとビクビクしています。
でも切りたいなぁ今。んんん。
もう1ヶ月くらい切ってないんじゃないかな。
そろそろ血抜きせねば。


現在、深夜3時33分。
眠れないので過食しています。
最近は食パンを焼かずにバターを塗りたくって食べるのにハマっていまして、これで4枚目かな。
白米はなんとか食べずに済んでいますがパンには負けた。ボロ負けです。美味。


さて5枚目に入る前に強制睡眠します。
こんなことしてるから1週間で3キロ増とかになるのですね。



【今夜のお薬(予定)】

ロヒプノール3錠。

ハルシオン3錠。

ベゲタミンA3錠。

デパス2錠。

ロゼレム2錠。

ソラナックス6錠。

レボトミン4錠。




とか書いている間にもう4時になります。


レグカするか激悩み中。


とか書いている間に切っちゃいました。


リアルタイムでお届けしております。
切ってから気付いたのですが、ガーゼとネットがない!
しまったー。でもなんか楽しくなってきたー。

どんどん切ります。


4時を回りました。
脚がビリビリします。ヤバイ気持ち良い。傷は浅いです。

この調子でデパス砕こうと思います。


はい、スニりました。


スニってる最中、目の前に鏡を置いたままだったのですが、我ながらその光景に引きました。
デブって顔は丸いし、眼鏡だし、肌荒れヤバイし、鼻にストロー突っ込んでるし、気持ちわりぃ。

まぁ良いや。気分はまろやかです。

ついでに予定していたお薬も飲みました。
ソラナックス10錠とかになりましたけど。

4時半です。
ボヤボヤしてきました。
傷は16箇所です。
傷跡を見ていると死ぬほど落ち着くのは薬のせいなのでしょうか。

いつもは更新する際は何度も添削していますが、今日は勢いだけで書いています。

焦点が合わなくなってきました。


このまま寝ます。


皆さんおさしみやさい。



↓参加中なのです。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

!!

あるぐさん!!

よくぞ再開してくださいました!!

勝手ながらどうされたのか心配し、とても残念に思っていたので、ただ只、率直に再開嬉しいです!!

そしてあるぐさんの 生活 に対する、
現実 に対する 姿勢 、美しいです!!
メンヘルだ、リストカットだ、とか
この際どうでもいいじゃあないか田中くん位、魂が凛としてる方だと感じてます!!そして、今回の選択はきっと間違ってないと思います。
あるぐさん自身にとっても、何より旦那さん自身の為に。

明日は明るい日と書くの!!!

負けるもんか!!
負けるもんか!!
負けるもんか!!

ヘタレそうになったら
目を瞑って唱えると心に戦士が
現れます、これマジで。


みーんな、なんやかんやあんねん。
負け犬いうんはな、
転んでしもた時に、
立ち上がるのをあきらめてしまう
人のこっちゃ。
自分自身との戦いに負けた時に、
なってしまうもんのこっちゃ。

ほんまに、何でも、気持ちひとつや。頭は冷たく腹は熱くや。

遅ても、遠回りでも、百万回転んでも何もかまへん、でも、でもやな、
あきらめてしもたら最後、人生そこまで、ましてや、そこまでをお迎え来るまで維持できれば御の字や。
あきらめてまうんやから、転ぶんとちゃうで。転落。落ちてまうねん、コロコロな。下り坂は早いらしで。

われに負けたときになるんが負け犬や。





ともさんへ。

もう誰も見ていないのではないかと思ったので、そんなに再開を喜んでくれる方がいるだなんて嬉しいです。

明日は明るい日と書くのですね。
物心ついた時から「明日」と気楽に口にしていましたが、全然気付きませんでした。

うん、負けないです。私。
強くなります。私。

私にも戦士が見えるのかな。
なんだか戦闘能力、防御力、共に0の戦士とかが見えそうです。

そうですよね。
皆なにかしらありますよね。
自分だけじゃない。そう思います。

うん。気持ち一つ。そして気持ち次第ですよね。

なんとか前に進みます。
負け犬にはなりたくないです。
せめて猫でいさせて。

こんなコメントに困るような記事に、コメントをくれて本当にありがとうございます。

頑張りますね。ともさん。ありがとう。

私の気持ちが沈んでいるとき、あるぐさんのブログにたくさん励まされ、救ってもらっていました。
だからほんまに、嬉しんです。

頑張り過ぎず、みんなそれぞれ自分らしくでいきましょう☆

こちらこそ、あるぐさん、ありがとう。です。〇(^-^)〇

ともさんへ。

そう言って下さると私も嬉しいです。
自分らしくって大事ですよね。
もっと自信を持ちます。
ありがとうにありがとうを返します。

うたこさんへ。

うたこさああん!!!お久しぶりです!!

ってうたこさんテンション高過ぎわらた。

再開を喜んでくれて有り難うございます。

上記のコメントでも書いていますが、うん、負けませんよ。
大丈夫。強く生きる。多分(曖昧)。

山あり病みありで忙しいですが、笑お笑お。

今更戻れませんしね。平凡な人生になんて。
逆に戸惑います。いきなりハイって平坦な道に放り出されたら。

嗚呼、不幸体質。
でも仕方ないじゃんね。
それが私なんですし。
うたこさんもどう生きたってうたこさんである事は変えられないのだから、一緒に向き合っていこ。

頑張ろうね。ほどほどに。

いつもコメント嬉しいです。こちらこそありがとうですよ。

はじめまして。かなり前から読ませていただいていました。
わたしは16歳ですが学校には行っていません。

うまく書けませんが
あるぐさんのブログが好きです。
一生懸命、自分と向き合っているあるぐさんがすごいなと思います。

わたしも解離性障害とか、いろいろありますが
最近自分と向き合えるようになってきました。

あるぐさんのブログ、また見させていただきますね。
乱文失礼しました。

なるみさんへ。

初めましてなるみさん。
コメントありがとうございます。

かなり前から読んでいてくれただなんて嬉しいです。
もう一度ありがとうございます。

16歳ですか。若ぇ。その若さ少し下さい。
学校には行っていないのですね。
不登校なのかな?それとも進学自体をやめちゃったのかな?

ブログを好きと言って頂き、まだ言う3回目のありがとうございます。

私は全然自分と向き合えていませんよ。
でも向き合うしかないことは理解しています。
待ってろ自分!です。

なるみさんも解理性障害などがあるのですね。
しんどいですよね。嫌になっちゃいますよね。
そんな時はいつでも此処に来て下さいね。

聞くくらいなら出来ますから。
またの訪問、お待ちしておりますよっ。

お久しぶりですね(*´ω`*) 覚えてるかなあ…
非公開コメント

✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの
『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR