
--.--.-- --:--|スポンサー広告

時刻を見ては空を思う

2016.09.20 21:22|日々の出来事

久しぶりに開きました。

まだ見てくれている人はいるのかな。

コメントも返せず、広告も出しっ放しのこのブログ。

管理人のあるぐです。


今日で一旦は広告が消えるはず。
だって更新するから!多分更新するから!!

眠れない夜は偶に此処に書いているんだ。
駄文、散文、滅文を。

でも保存する気になれなくて。
だってあまりにもつまらなくて。

つまらない人間からはつまらないモノしか生まれないから、それを体現しては、削除してるんだ。


最近の私は、毎日、毎日、毎日、生きています。

生きて、生きて、生きて、過ごしています。


意味も理由も曖昧で、「なんで?」と問われれば、『そう求められたから』くらいなものです。


必然的に自分への時間の確保に励んでいて、気が付けば読書や映画鑑賞(自宅でのみ)が再び出来るようになりました。

特に洋画に関しては、この5年くらいは字幕を追うだけで離人するという、これがもし不治の病だったらどうしようレベルで観ることが出来なくて辛かったので、再び観ることが出来る様になった今は、富士山の山頂でご来光を見た気分です。

登ったことないけど。


とにかく映画を観まくっています。

昔に好きだったものを再び観るわけですが、これが多い多い。
なんだかんだで昔は割と観ていたんだなぁと思う本数です。


そうやって時間を確保し、自身を和らげる努力をしているにも関わらず、先日はついに自律神経が乱舞したのか、嘔吐を繰り返し、夜間緊急外来のお世話になりました。


食事はほぼほぼ食べていないので、身体が弱っているのは分かっていたのですが、しっかりと目に見える形で肉体的に病が出て、ある意味スッキリしました。


何も知らない看護師さんが、私の左腕に点滴を刺そうと試みるも、アムカのし過ぎで私の腕の皮膚は硬化し、中々針が刺さらない一幕もありました。
すぐに察した看護師さんは、慈悲深い顔で、右腕へと針の矛先を変えました。

その最中も私は吐いていて、もう何がなんだかです。


それが一週間程前の話でしょうか。


今日はお仕事の予定だったのですが、私の住む地域は台風接近で避難勧告が出ており、お休みになりました。

突然舞い降りた休日に対して、使い方が分からない私はとりあえず昼間から2時間くらい湯船に浸かっていました。

最近、バスタイムが愛おしいほど好きです。

浴室で現を抜かすのが大好きです。


だから何だって話なのですが、とにかく私は生きているのです。


それが言いたかっただけなのです。



読んでくれた人、ありがとう。


では、またいつの日か。


アデュー♡



↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ
関連記事
✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

