
--.--.-- --:--|スポンサー広告

にじゅう6しょうせつ

2015.11.28 17:11|日々の出来事

なんかもうダメかもってふと思う時が、

毎日の中の毎分の内の毎秒間毎にあって、

眠ろうと目を綴じる度に瞼の裏で小さなボールがコロコロと転がり始めて、

最初は目元から目尻への些細な往復を繰り返していたそのボールも、

次第に加速し、ボールは球体から細長い物体のようなモノに形を変え、

細長い物体は奇妙な生き物のようにザワザワと動き、

私は耐えられなくなって起き上がる。







という文面が下書保存されていました。


皆様、お久しぶりです。


病んでいる貴方の心の隙間を埋めることが出来ればこれ幸い。

あるぐです。(まずおまえが治せ)


気が付けば11月も終わりを迎えようとしている中、皆様如何お過ごしですか?

私は本名を“アキ”に改名しても良いくらい、四季の中で一番秋が好きなのですが、今年は秋を味わうことなく一気に冬がきた気がします。

今年って秋あった?
私が気付かなかっただけ?
それとも秋さん今年はサボった?


そろそろ「寒い」を理由に仕事を休むことが公的に可能になって欲しい今日この頃。
私の部屋は玄関に近い場所にあるので、流れ込んでくる外気がヤバイ。
寒い。部屋寒い。
室内で焚き火をしたいくらい寒い。


そんな部屋から久しぶりにブログを綴っています。


先日、舌に針をぶっ刺しては、血液と涎塗れになったわたくしあるぐですが、そんな私の近況を知りたい方はいらっしゃいますか?


はい。いらっしゃらないですか。


分かりました。続けます。



因みに前回の記事のコメント返信欄にもチラっと書かせて貰いましたが、私がアームカットの代わりにピアッシング紛いなことをするのは『痛みの継続』が目的です。

やはり身体を切るよりもお手軽(個人的見解)だし、穴を空けて物質(ピアス)を通しておいた方が傷口が塞がらずに済むので癒えにくいのです。
だから私はいつも『1週間は痛みが継続しますように…!』の期待を込めて穴を空けています。
変な拘りを持っている私は左耳にピアスが集中していて、何箇所空いているかは自分でもよく分かりません。
塞がっている箇所もあれば今でも使える箇所もあると思います。
右耳は3箇所だけ空いていますが、増やす気にはならないし、そもそも私はピアスをジャラジャラとつけること自体がそんなに好きではないです。

ファッションに合わせて毎回ピアスを変えている人って凄いなぁと感心しますからね。
だって面倒臭いし面倒臭いし面倒臭いじゃないですか。

穴が集中している左耳も軟骨ばかりを開拓して、一度コーディネートを決めたら3ヶ月くらいは付けっぱなしです。
そのコーディネートも毎回、超が付くほどシンプルなコーデで、飽きたら変える。そんな感じ。


軟骨のピアッシングは良いですよ。
オススメ度は★★★★★です。
程良い痛みがあって、空けて1週間は愉しめます。

そんな中の今回の舌。
オススメ度は★☆☆☆☆ですね。
舌が痺れるほどの痛みを期待していただけに、まさかの無痛で残念極まりなかったです。 
ピアスを通しておけば翌日辺りに舌が3倍くらいに腫れて上がってくれるかと思いきや、私の舌は異物が貫通していても通常運転でした。
私は確かにアームカッターですが、だからと言ってそんなに痛みに鈍感な訳でもないのですけどね。
タンスの角に脚の小指をぶつけたら、きちんと涙目で悶絶しますし。


私は彼氏さんに『ピアッシングは健全な自傷だ』という謎の持論を展開し、アムカやレグカのことを『不健全な自傷』と呼んでいます。
が、彼氏さんからしたらどっちもどっちみたいで、どちらを行っても眉を顰めさせる結果になります。


でもやっぱり生々しい切り傷を見るよりは、ピアスを見ている方が彼氏さんも目が優しい気がします。


ところが舌ピアスに関しては彼氏さんは見るや否や「取って」。


『え、なんで』


「え、取って」


『え、なんで?』


「え、取って!」


『なんで!』


「なんで!!」


『何がダメなんだ!』


「だって舌に穴とか…!」


『そこら辺に歩いている女だって全員耳に穴が空いてるぞオラーー!』



というやり取りがありました。
彼氏さんは「舌とか痛そうじゃん…」と言うけれど、



耳のが痛いわ。(経験者は語る)



さて、そんな彼氏さんは今年度から仕事が忙しくなり色々と大変そうです。
人を動かす立場とは本当に難しいものだなぁと思いながら彼氏さんの仕事の話を聞くわけですが、こうゆう話が出る時点で改めて自分の年齢を感じちゃいますね。
彼氏さんは勿の論で立派な大人だし、その年齢に伴った社会経験と実務経験を積んでいるのが話していて分かります。
その彼女である私も年齢的には勿論良い大人です。

本来ならお互いの仕事を尊重し、労い合い、仕事の愚痴を言い合ったり、時には提案してみたり、時には宥めてみたり、次のデートの日を仕事の糧にしてみたりと、社会人らしき恋人同士の会話というものがあると思います。



だが、相手がメンヘラだとこうなります。


【夕方の電話にて】


「あるぐ、仕事終わった?」


『うん』


「お疲れ様」


『うん』


「どした?声が疲れてる」



『朝に3人殺したから疲れた』



「」



酷い。あまりにも酷い。
ここだけ読んだら私の職業は只の殺し屋じゃないか。
しかも3人とか結構やり手である。


これは私が夢の中で3件の殺人事件を起こした翌日の仕事終わりの会話です。
しかも1件、1件、全てに起承転結が用意されている。
皆も夢の中で3人を殺してみればこれがどれだけ疲れるか分かると思う。
殺意を覚えるシーンからスタートし、一晩で3人を片付ける。
目覚めた朝から疲労困憊さ。


と、まぁこんな感じでアフター5もきっちり病んでいます。
労い合うどころか、朝から殺人事件を起こした私は目覚めた時点で既にもう呼吸すらままならない状態で、何ならこのまま止まれば良いと思う。my心臓。


こんな大人は嫌だ…!


彼氏さんの会社には若い女の子も沢山います。
職場の話を聞いていても彩りを与えているのはやはり新卒の若い女性社員ですね。


友人Yちゃんは言う。


「チンタラしてると若い女に持ってかれるぞ!」


人の彼氏をそんな手荷物みたいに表現をしないで頂きたいのですが、まぁその時はその時だと思っています。
現に彼氏さんの話を聞いている限りでは、それ好意持たれていますよね?みたいなこともチラホラ。
いきなりLINEで突拍子もないスタンプを送ってくる若い女の子とかさ。
相談に乗って欲しいという名目で食事に誘ってくる若い女の子とかね!
そこで彼氏さんがその子に対して時間を割きたいと思うのならそれまででしょうし、私には何も言えません。


若さでは到底敵いませんし、能力だって完敗です。
私が持ち合わせているのは潔さくらいなもので、仮に奪略なんてことをされた日にはそれはもうとにかく潔く身を引きますね。
そして『ちょっと魚釣りしてくるね☆』みたいなノリで首でも吊ります。


ね?潔いでしょ?



……。



こうゆうところが嫌だ…!




私の問題点は生への執着心が無さ過ぎるところだと思います。
もっとこう、生きたい!長生きしたい!長寿万歳!!青汁飲むぞ!!!みたいになりたいです。



でもなんだかんだで腕切って、脚切って、血塗れになりつつも幸せな日々を送っているので、もし私なんぞに対して心配をして下さっている方がいましたら、ご安心下さい。
こうゆうタイプに限って中々死なないってやつなので。


そして先日、お誕生日を迎えました。
友達にも職場でも祝って頂きました。


彼氏さんにも祝って貰いました。

お誕生日に彼氏さんと会って以来、私の首元には一粒のダイヤが揺れています。


『生きたい』は苦手でも、『大事にしたい』は得意なので、このシンプルで華奢なネックレスを愛でながら日々を過ごしていこうと思います。
何かを大事にすることが生きることに繋がって、もしかしたら世の中の人は大事なものがあるから生きている、只それだけなのかなと思いました。
私が考え過ぎなだけで、只それだけで良いんじゃないかなって思いました。



あと関係ないですが友人Yちゃんだけが、



バースデーメッセージをくれなかったので、今から催促しようと思います。




ではでは皆さん久しぶりに読んでくれてありがとう。


ごきげんよう♡


アデュー♡♡



↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ
関連記事
✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

