
--.--.-- --:--|スポンサー広告

探しものは何ですか

2015.02.28 09:42|日々の出来事

今日に追い付けない。

夢が侵食する。

夢と現実との境目が分からなくなる。

夢ならではの矛盾は、確かに沢山ある。
展開が無茶苦茶だったり、明らかな異空間にいたり。

そこが現実と夢の判断基準なのだろうね。


今日の夢なんて13階立ての豪華なビルの4階で、大勢の白人の外国人たちが透き通ったブルーのカクテルグラスを持って語り合い、その横ではファッションショーが行われ、ライトは光のシャワーになり、焚かれたスモークの合間からはベルベットのソファーで寛いでいる男女の姿が見えた。

私はそれを見て、『これが"セックス・アンド・ザ・シティー"か』と思った。
上記の海外ドラマは1秒足りとも観たことがないのだけれど、私が持つ「セックス・アンド・ザ・シティー」のイメージはこれしかなくて、それは勝手な決め付けなのだけど、あながちハズレてもいないのではないかと勝手に思ってる。


(でも多分ハズレている)


とりあえず背中が大胆に開いたタイトなワンピースを着てカクテルグラスを持ってりゃあ、私の中では「セックス・アンド・ザ・シティー」なのですよ。うん。


そしてその夢の中で私は13階の豪華なビルの中を1階ずつフロアーを周り、その度に様々なエピソードがご丁寧に一つずつ付いて回る。


例えば4階で亡くなった人の刺青を剥がす作業をしたり、13階で一列に並ばされてシュークリームを貰い頬張ったり。

あと5階から3階への移動手段はチューブ型の滑り台だったり。


いかにもThe・Dream!って感じな訳で。


だからこうゆう時は起きると直ぐに夢だと分かる。
見たこともない場所で、見たこともない人たちが出てくるから。


でも、


見慣れた場所で、見慣れた人が夢に出てくると、途端に現実との境目が分からなくなる。
夢なのか。それとも忘れていただけで現実にあった出来事なのか。


何かに触れた感触も、その時その時に感じる体感温度も、目に焼き付く風景も全て覚えている。
風が吹いていたか、星空は見えていたか、
足下にかかる重力はどれくらいだったか、全て覚えている。


すると途端に分からなくなる。
境目が分からなくなる。
さっきのは夢か、否、抜け落ちた記憶の断片ではないのか。


そうして分からないままに、夢の中での時間が恐ろしいほどに長くなる。
夢の中で何年も過ごし、私の夢はどんどん具体化され、現実から離れていく。


実生活への切り替えが出来なくなる。





そして今更だけど、


現在とても酔っている(日本酒を片手に




眠るのに疲れる。
夢だけで疲労困憊する。
だから眠るのが異常に怖くなる。


なので最近は日本酒を大きなグラスに注いでは一気に飲み、意識を強制終了しています。


良くない方法なのは分かっている。



とりあえず今にも意識がパタリと落ちそうなので今日はこの辺で。


文章がおかしかったらごめんね。


読んでくれてありがとう。


早く昨日も、今日も、明日も、明後日にも、"現実"という名の実感が湧きますように。









という文章が、下書き保存に残っていました。


前回の記事では『眠れない眠れない』と訴えていた私ですが、今度は眠れても夢に疲れて朝から疲弊するという現象がこの一ヶ月半くらいの間、続いています。


夢で過ごす時間が鮮明過ぎて、且つ長過ぎて、記憶の量は膨大になり、その分現実で過ごす時間が不鮮明で毎日をほぼ覚えていません。


「昨日」という現実があっても、その夜に見る「夢」で沢山の経験をしては時間を過ごし、朝になると「昨日」が何年も前のことのように朧気です。



うーーーーん。どうしようかな。



まぁ2月も今日で終わりだしいっか!(まとめ



じゃあねーん♡




↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ
関連記事
✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

