
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨に唄えば

2015.01.10 00:58|日々の出来事

わっ!


2015年!!




お久しぶりでございます。

気が付けば2014年も終わり、新年を迎えておりました。

今年は平成何年ですか。あるぐです。こんばんは。


皆さんは年末年始は如何お過ごしでしたか?

私は友人たちが次々と仕事を納めていく中、大晦日まで働き、年明けは6連休を頂けました。
毎年お正月の三が日はお仕事だったのですが、今年は1月2日のみの出勤で、その後6連休でした。


とはいってもやはりお正月。


いくらお仕事がお休みでも、家族団欒というお仕事があり、これが一番厄介でした。

甥っ子だの姪っ子だのが連日やって来ては、遊び、はしゃぎ、叫び、飛び、ついに私も妖怪体操が最後まで歌えるようになりました。


ああーーーー。


しんど。


そして2015年も開始早々に不眠に陥り、これが中々辛い。


年末までは就寝前のお薬を飲めば、断眠はあれどスッと眠れていたのですが、急に眠れなくなりました。


久しく不眠様のお相手なんてしていなかったものだから、戦い方を忘れたよ。
眠れない時ってどうすりゃ良いのかね?
とりあえず腕を切っているのだけれど、これって絶対に間違っているよね。
痛いんだけど。左腕。


お薬を盛れば早いのは分かっているけど、それをやると翌日がハンパなくきついよね。
頭と体が痺れて動けない。
ODって本当に自傷行為だなぁと最近しみじみと思います。
嗚呼、あるぐさんも成長したもんだ。


とりあえず新年を迎えて今日で10日目。無事に生きています。


拍手コメントもきちんと読んでいます。
個別にお返事が出来なくて本当にごめんなさい。
でも嬉しく思っています。ヘヘ。


あとメールボックスにメッセージをくれた方もありがとう。
「死にたくなったらいつでも連絡下さい」だなんて素敵だね。
嬉しいな。ありがとう。


最近思うのだけどさ。
私なんかに「尊敬」だとか「憧れ」だとかって言葉を使ってくれる方々(勿論メンヘラさん限定)がいるのだけどさ。
まず、憧れちゃ駄目なんだよ。本当に。
これは自慢でも何でもなく、真面目に私みたいになってはいけないんだ。


そんな真夜中に腕を切って流血をかまして、笑顔で写メを撮る人間になってどうするのさ。


でもさ。


日々に感謝をして生きて欲しい。



私のことを「尊敬してます!」だなんてのたまう人間は完全に病気だと私は思っているのだけど、私の長所って強いて言うなら上記の様に日々を感謝して生きているところなんだと思うんだよね。
あ、ごめんね。急に語り出しちゃって。


でも私のことが良く見えるのは、きっとそこの部分が大きいのじゃないかって、なんとなく最近思ったの。


毎日に感謝しているよ私は。
私という人間に関わる人、触れる物、全てに感謝している。
カフェで座ったソファーがフカフカだった。
空を見たら朧月夜で綺麗だった。
聴いた音楽が空へ連れていってくれた。
そんな些細なことで、私は幸せになれる。
そんな些細な日常に日々感謝してる。



皆、日々の時間や、自分に関わってくれる人や、触れる物に感謝してる?


これって大事だと思うんだよね。
嫌なこと、辛いこと、クダラナイこともそりゃあるよ。
なんなら先月、あるぐさんの身内が一人死んだよ。うん。
あるぐさん何気に喪中だよ今年。うん。


でも朝を迎えれば珈琲を飲みながら煙草を吸って、『いやはや今日も生きてるよ私。VIVA人生!』とか無意識で思ってるよ。



メンヘラが爆発しては腕も切るし脚も切るし髪も刈るし、最近はバストカットデビューでもしてやろうかななんて思っているけど、最終的には笑ってるんだよね。私って。
このブログのタイトル通りなんだけど。
私のことを良いと思ってくれる人たちって、そうゆうところに惹かれてくれているのかな?と何となく思ったんだ。



あ、全然違うかったらごめんね☆



まぁ兎に角さ、嘆いているだけじゃ何も変わらないんだよ。
いきなりまとめだすけどさ。
ちょっと無理がある気がするけど頑張ってまとめるね。



笑おうよ。皆さ。
今から首を吊るなら吊るで、笑顔で踏み台を蹴飛ばしなよ。
その方が楽しいよ。うん。


正直、害悪だと思っているよ。私は私自身を。世の中的に見てね。
でも有難いことに私が生きていることに感謝してくれる人がいる。
このブログでも私の幸せを願ってくれたり、生きていることを喜んでくれる人がいる。
それに私は感謝をして生きるのです。
うん。ありがとう。




さて、



まとまらなかったわ。




とりあえず、笑え笑え。

あはは。


そんな感じで心配やご迷惑をお掛けすることも多々あると思いますが、2015年も今のところ生き抜く予定でおりますので、皆様どうか今年も引き続きお相手をして下さると嬉しく思います。


本当にいつもありがとう。



さぁて。今夜はスッと眠れるかなー?(ハサミの準備)



眠れなかったらアルトラするぞ☆



それでは皆様、ごきげんよう。



良い夢を❤



【雑記】

今LINEを開いてみたら未読が36件も溜まっていて泡を吹いたので、そっとホームボタンを押して閉じました。



私は眠るんだ!!!(包帯の準備)




↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ
関連記事

爆撃機

2015.01.14 19:56|日々の出来事

あ~~


我が名はぁ~


オスカ~~ル


あ~~


我が名はぁ~


オスカ~~~ル



ドゥッチャチャ♪ドゥッチャッ♪ドゥッチャチャ♪ドゥッチャッ♪【間奏】



時代(とき)の嵐の~


渦巻く空を~


何処へ飛び~立つ


雄々しいペガ~サ・ス!!!




はい、こんばんは。

宝塚歌劇団の「我が名はオスカル」を私がカラオケで歌い始めると、友人が必ずお手洗いに行くこの風潮を何とかしたいあるぐです。


上記の様に文字でも頑張って表現をしてみましたが、この曲を歌っている時の私はオスカルになりきり、感情を込めつつの強弱を意識しつつのビブラート全開で熱唱をしています。

だから聞けよ。友人たち。

いつもいつもこの曲になるとグッドタイミングで催しやがって。

因みに「加山雄三メドレー」を入力した時にも同じ現象が起こります。



さて、前回の記事では「日々の喜びここに賛美!」みたいな記事を書きました。
毎日に感謝しようね!?みたいな。
些細な幸せに気付こうね!?みたいなそんな記事。


が、その翌日に私はインフルエンザに罹り、あまりの辛さから




滅べや地球(*´∀`)




と思いました。




仕事の休憩中、喉に違和感を感じたのが最初で、『あら、風邪かしら?』と思いつつ帰宅。

その後、食事を摂りお風呂を済ましベッドで横になると今度は体の節々が痛い。

『こ、これが加齢か…!』と思いつつ翌日も仕事だったので念入りに全身をマッサージをして眠ることにしました。



が、



体が痛くて全然眠れない。
お薬を何度も追加しても眠れない。


前回の記事でも不眠気味であることは書きましたが、体中が痛いだなんて変です。
そうしていよいよおかしいことに気付き、『こ、これが流行の…!?』等と考えながら体温計を温めてみました。



【結果】37.8℃




めっちゃビミョー(*´∀`)




こんな微妙な数字を出されても困りますよあんた。
そりゃ熱っちゃあ熱ですけどもね。
なんかもっとドーン!と来るなら来たら良いんじゃないですかいな。


でもとりあえずは店長に連絡。
後から時刻を見返したら深夜1時に連絡をしていました私。
一般的にはとんでもない時間だよね。
ホント体が痛すぎて時計を見る余裕もなかったです。
でも店長は店長で「今お風呂上がりでーす!」と言っていたのでセーフだと思われます。


かくかくしかじかで事情を説明し、『明日の朝にもう一度体温を計って、熱が下がっていれば出勤します』とお伝えしました。
あるぐさん接客業だからね。
お客さんに移っても大変だし、それ以前に他のスタッフに移っても困るし。
店長は「休んでも大丈夫だから!また明日連絡下さーい!」と言ってくれました。


そんなこんなで翌朝。
どうにか眠れたようで『よし、また体温計を温めますか』と熱を計ってみました。



【結果】37.5℃




めっちゃビミョー(*´∀`)




なんなのこれ?
来るならドーン!と来いってもう。
微妙過ぎて店長にも連絡しにくいわ。
しかもちょっと下がってるし。照れ屋さんか。


ですがこの時には喉の違和感は完全に痛みに変わり、咳がガシガシ出始めました。


再び店長に連絡をし、かくかくしかじかでまた説明。
大事をとってお休みを頂くことで話はまとまりました。



その2時間後。



ドーン!



と来ました。


39℃を突破です。



頭がとにかく痛かったです。
額に入れているプロテーゼが皮膚を突き破って出てくるんじゃないかっていうくらい痛かったです(入れてないけど)。
プラス全身の骨がギシギシと鳴って体の表面に響く痛み。
もう満身創痍ですよ。ええ。


一日中唸っていた記憶しかないです。
眠りたくても満身創痍。
痛くて痛くてとてもじゃないけど眠れませんとも。


何も出来ないのでひたすら音楽をシャッフルで流し続けていました。


お手洗いの際にベッドから出ると必ず視界がスウィングするし、焦点が定まっていないからかコーヒーなどを床に零しまくっていました。
夕方には限界がきて、早々に眠剤を投下すれど、意味は無し。
眠れませんとも満身創痍。



こうして39℃の熱を持ったあるぐさんの夜は更けゆきました。



その更に翌日、夕方頃にはなんとか38℃台に熱が低下したのでバスで内科へ。
インフルエンザならば出勤停止ですからね。
きちんと検査をしなければなりません。
私、インフルエンザに罹ったの10年ぶりくらいなのですけど、あの検査には異議を申し立てたい。


あんな長い綿棒を鼻にぶち込むだなんて何の拷問だ!



他に検査方法はないのか。
あるぐさん痛すぎて泣いたわ。
10年前はあんなことされたっけなぁ。
慣れた手付きでやられても痛いもんは痛いわ。バカ。



でも凄く良い病院だったのですけどね。
待っている間も別室で一人で寝かせてくれたし、お薬も薬局の人がわざわざ病院まで届けに来てくれたし。
全てのお会計もベッドで出来て楽でした。
タミフルって初めて見たけど可愛いね。


そんなこんなでA型インフルエンザの称号を与えられ帰還。


勿論、出勤停止です。



今は解熱剤も効いて熱も下がっております。
かといって何かに精力的になれるほどの元気もないので、チマチマとスマホから今この記事を書いています。



皆様もインフルエンザにはくれぐれもご注意を。
額のプロテーゼがマジで突き出るから(入れたことないけど)。


って、罹った人ゴロゴロいるだろうけど。


しかし久しぶりに乗った流行がインフルエンザとはなぁ…。



これが加齢か…!!



拍手コメントをくれた方、ありがとう。


じゃあ皆、またにん♡




↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ
関連記事

右手の手袋

2015.01.17 00:07|日々の出来事

億劫な面してんじゃねえよ。



凄い爆音。
健全過ぎて肌に合わないと思ったけど割と回してる。


久々にダメだと思ってる。

おまえまでそんなこと言うの?


撃ちたい。スパス。
散弾銃が一番好きなんだよ。


彩りを。意識落ちるまで。飛ばすまで。


追加は御法度。
が、時既に遅し。
もう良いやと思う。


もう良い。もう良い。もう良いから。


イカれた観覧車。
あれ好きなんだよ。

イカれた観覧車。
明らかに浮いてる。

サイケなあの観覧車。大好きだよ。


影絵の演出。
イルカと船。

無駄なイルミ。
華やかな光。錯覚。


突き立てたいのは願望で泡沫。



億劫な面してんじゃねえよ。



瞳孔開いてんじゃねえよ。



億劫な面してんじゃねえよ。



億劫な面してんじゃねえよ。



こんなこといつまでも長くは続かない。



億劫な面してんじゃねえよ。




↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ

関連記事

A95

2015.01.17 23:20|日々の出来事

自己紹介(長め)バトン

Q1 名前を教えてください。
A1 あるぐです
Q2 その名前の由来があれば書いてください。
A2 その時たまたま目の前にアールグレイティーがあったから…デス
Q3 誕生日を教えてください。
A3 過ぎたよ!
Q4 年齢を!
A4 やめろぉ!!!
Q5 血液型は?
A5 B型です
Q6 性別を。
A6 実は女なんだよ
Q7 身長は?
A7 163㎝
Q8 体重は?教えられる場合でいいです!
A8 50㎏はないよ!
Q9 右利き?左利き?
A9 とっても右利き
Q10 髪型は?
A10 オサレに言うとマニッシュショート
Q11 視力良いですか?悪いですか?
A11 悪いですねぇ
Q12 メガネかコンタクトしてますか?
A12 コンタクトしてるよ
Q13 足のサイズは?
A13 24㎝
Q14 好きな色!
A14 全部!
Q15 嫌いな色は?
A15 ないよ
Q16 家族構成を!
A16 奥さん(母)と二人暮らしです
Q17 ペット飼ってる?
A17 私が飼われている事実
Q18 好きな人いますか?
A18 え
Q19 好きな人のタイプは?
A19 誠実な人かなぁ
Q20 告白したことありますか?
A20 う、うん…
Q21 告白されたことありますか?
A21 う、うん…
Q22 好きな芸能人はいますか?
A22 藤原竜也とかで良いかな?
Q23 好きな歌手は?
A23 ベ、ベンジー(小声)
Q24 好きなアイドルは?
A24 そっちの趣味はないんだよなぁ
Q25 好きなアニメは?
A25 ガジェット警部
Q26 好きなマンガは?
A26 絞れる訳ないじゃないですか
Q27 好きなドラマは?
A27 「古畑任三郎」は全部見たよ
Q28 良く見るテレビ番組は?
A28 テレビを良く見ない
Q29 良く聞くラジオは?
A29 聞かない
Q30 好きな小説は?
A30 絞れる訳ないじゃないですか
Q31 ポスターとか壁に貼ってる?
A31 は、貼ってる…
Q32 好きな季節は?理由もどうぞ。
A32 秋。美観、体感的に。
Q33 好きな時間は?(朝、昼、夜など)
A33 こだわりはないよ
Q34 好きな動物は?
A34 哺乳類なら結構何でもイケる
Q35 好きな曲は?
A35 気軽に口ずさめないような曲
Q36 CD何枚もってる?
A36 ええ?知らない
Q37 DVDは何枚もってる?
A37 20枚くらいかな?
Q38 好きな食べ物は?
A38 今ハマってるのは梅干し
Q39 嫌いな食べ物は?
A39 トマト。俄然トマト。
Q40 自分の短所は?
A40 適当なところ
Q41 では自分の長所は?
A41 幸せのハードルが低いところ
Q42 好きなスポーツは?
A42 やるのも見るのも好きじゃないよ
Q43 好きなゲームは?
A43 SIMSは傑作だと思ってる
Q44 もしも一つだけ願いが叶うとしたら?
A44 絶えない富を
Q45 好きな数字は?
A45 『9』
Q46 今、習い事何してる?
A46 ノンノン
Q47 部屋はキレイですか?
A47 凄くキレイ
Q48 今、これに答えているときの体勢は?(寝転んでいる、座っているなど)
A48 ベッドでコロン
Q49 好きなゆるきゃらいますか?(非公認でもOK)
A49 ごめん。全然知らない
Q50 好きなキャラクターは?
A50 クッキーモンスター最高だろ
Q51 自慢できること!
A51 睫毛が長い!
Q52 最近見た映画は?
A52 「時計じかけのオレンジ」を久々に見ました
Q53 これから見に行く予定の映画は?
A53 家で見る派なんだよごめんね
Q54 年上好き?年下好き?同年齢好き?
A54 上。絶対に上。
Q55 今、誰かと付き合ってますか?
A55 う、うん…?
Q56 付き合ってる人に!付き合ってどれくらい経ちますか?
A56 変化球やめろぉ!!
Q57 尊敬する人は?
A57 祖父かな
Q58 夏といえば・・・?
A58 虫
Q59 秋といえば・・・?
A59 素敵最高愛してます
Q60 冬といえば・・・?
A60 白色かな
Q61 春といえば・・・?
A61 虫
Q62 嫌いなタイプは?
A62 押し付けがましい人
Q63 何でもいいからグチってみてください。ストレス解消してください!!
A63 これが思った以上に長くて疲れています
Q64 ライブやコンサートに行ったことありますか?
A64 あるある
Q65 ある人は誰のに行きましたか?何回くらい行きましたか?
A65 頂き物のチケットが多く多数なので割愛
Q66 ない人は行きたいですか?行くなら誰のに行きたいですか?
A66 BJCとMichael Jacksonだけは行ってみたかった
Q67 子供を産んだら名前は何にしたい?男女共に教えて下さい。
A67 これは恥ずかしくてさすがに言えない
Q68 自分の名前好き?
A68 とても好きです
Q69 どんな名前が良かった?
A69 今で満足してます
Q70 好きな声優さんとかいますか?
A70 いないなぁ
Q71 好きな俳優さんは?
A71 藤原竜也とかで良いかな?
Q72 好きな女優さんは?
A72 中谷美紀
Q73 最近何にお金を使った?
A73 国保…
Q74 頭は良いですか?
A74 良かったら良かったのにね…
Q75 祭には浴衣で行きますか?
A75 うん。行っちゃってた(過去形
Q76 好きなジュースは?
A76 グレープフルーツジュース
Q77 好きなスポーツメーカーは?
A77 考えたこともないわw
Q78 好きなスポーツ選手とかいる?
A78 全然
Q79 今、何時何分?
A79 22:59
Q80 好きな天気は?
A80 晴
Q81 何しているときが幸せ?
A81 人のセンスを感じる時
Q82 趣味は?
A82 インターネッツ!
Q83 特技は?
A83 絵になるのかなぁ
Q84 電車にのってるとき何してる?
A84 音を回してるよ
Q85 今更ですが性格は?
A85 悪くはないと思うよ
Q86 将来の夢は?
A86 もしかしてこれってキッズ向けだった?
Q87 マンガ何冊位もってる?
A87 1000冊位
Q88 小説は何冊位もってる?
A88 50冊未満
Q89 いつも何時ぐらいに寝てる?
A89 23時までにお薬を飲むよう心掛けています
Q90 何時ぐらいに起きてる?
A90 8~9時かな?
Q91 勉強好き?
A91 まさか
Q92 最後に!変態ですか?
A92 普通よりややって感じかな
Q93 やってくれてありがとうございます!!
A93 とんでもございません
Q94 次に回したい人の名前を!
A94 じゃあこれを見ている人
Q95 本当にありがとうございました!
A95 Q92の質問だけが腑に落ちないけれど、ありがとうございました♡


ということで、バトンと言うのを初めてやってみました。


すっごい自己満_(┐「ε:)_.。.:*♡


読んでくれた人、ありがとう♡



しかし私も暇だよな。



インフルエンザって退屈。


じゃあにん♪


↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ
関連記事

華麗なる大円舞曲

2015.01.22 21:31|日々の出来事

私がもしも神様なら、


惑星でビリヤードをした後に、


地球を踏み潰してワルツを踊るよバーカ!!!!





↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ

関連記事

黄泉の如く

2015.01.26 08:41|日々の出来事


朝!


午前8時!


朝!



眠らせろぉ!!



ヘロヘロでハロハロ。


インフルエンザは完治し、無事に職場復帰したあるぐです。


でも眠れないオロロン。


夜眠る時にさ。色々と考える。
好きで考えている訳じゃないのだけども、勝手に思考がグルルン。


だからずっとイヤホンで音楽を垂れ流しています。
適当なJ-POPをダウンロードして、エンドレスで聴いている。

私が普段好んで聴く音楽はね。
私にとっては様々なモノを揺さぶられる音が多いから、あえてそれは避けてるの。
揺さぶられるからこそ好きなのだけど、何も考えたくない時にはきついんだ。


そして当たり障りのないJ-POPは、何の重みもない当たり障りのない歌詞で、それなのに少し共感したりなんかする私は、相当病んでいると思いました。まる。


眠ろうと目を綴じると、異常なまでに目元に力が入る。
綴じるというより必死に瞑っている感じ。
それに気付いては、『おっと。リラックスリラックス』と目元の力を抜くと、今度は歯を強く噛み締めていることに気付く。
また『おっと。リラックスリラックス』と口元の力を抜くと、今度は再び目を必死に瞑っている。



疲れるわ。




ってことで、肉体的に疲労困憊です。ハイ。



リラックスだ。とにかくリラックスだ私。



誰か眠らせろぉ!!




↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ
関連記事
✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

